title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/29

映画の話とか。

☆




先週の話ですが、「特攻野郎Aチーム」を観に行ってきました。
テレビドラマの映画版です。
テレビでやってたのは知ってたけれど見たことはなかった私。
マダオが公開前から「見たい見たい!」と言っていたので、
では・・・と観賞。


おもしろかったです!!
すかっと勧善懲悪!!
テレビ版を知らない私でも、すんなり話に入ることができる親切設計脚本。
「え?今、何が起こったの?あれ、どうなってたの?」な疑問も
多々怒るけれど、終わりよければ全てよし。
みんな、それぞれキャラもたっていて、おもしろかったですよ~。
強いて言えば・・・セクシー成分が少なかったかなあ~。
セクシー成分は男のフェイスが全部持っていきました。
かっこよかったなー。



☆




あとは、DVDをちょこちょこと。

ほんとは、ホラー映画が見たかったんですけど、マダオが見ない!って
言うからさ~。

ホラーって、つっこみながら見ないと怖いんですよねえ・・・。
なので、ホラー映画は、一人で見れそうなのをチョイス。


「ゾンビーノ」

ゾンビと少年の心温まる友情の物語を、明るくお洒落な映像で
お送りいたします。ちゃんと、人間を食べちゃうシーンもありますが、
そこは食べてる部分は見えない親切設計演出。
これも、すかっとする映画だけど・・・ちょいと後味悪いといえなくもない・・・。
全体的には、ゾンビ映画とは思えない、かわいらしい映画でしたよ。
画面がカラフルで可愛いし、お母さんの衣装も可愛い。
まさか・・・「マトリックス」のトリニティーだったとは・・・。
女優って凄い。






「さまよう魂」

マイケル・J・フォックス主演。吹き替え宮川一郎太ー!!!
大好きだったドラマ「ファミリー・タイズ」のコンビですよっ。
+監督さんがピーター・ジャクソン!(「ロード・オブ・ザ・リングとかキング・コングとか)
幽霊の仲間とインチキ霊媒師の仕事をしていた、幽霊はほんとに見えるマイケルが
死神?に狙われたヒロインを守るため、大奮闘する物語。
なかなか、えぐいシーンを撮る監督さんなので、どうだろう?と
思ったけれど、幽霊達が、みんなホーンテッド・マンション状態(透明)なので、
怖くもなく・・むしろユーモラスな幽霊多し。
でも、中盤からの死神?との対決シーンはハラハラドキドキ。
マイケルの死んだ奥さんの寛大さと、ヒロインの死んだ旦那の行方が
気になって仕方ない終わり方でした。
てか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のビフにしか
見えない人が2人いたんですが・・・どちらも別人。






「アイドル・ハンズ」


突然、右手にとりついた悪魔のせいで、大変なことに巻き込まれる青年の話。
アメリカのアイドル映画のようなものらしく、主役の子がなかなか美形。
しかも、悪魔にとりつかれた右手の演技がうまい!
後半、右手は一人歩きするようになるのですが、それを演じてるのが
「アダムス・ファミリー」のハンド君の人!
ガラスをキー・・・・なんて、おちゃめな事をしてくれます(汗)
殺しのシーンも、血は飛ぶけど、そのものズバリは写してないので、
安心して見れる親切設計演出。
でも、右手が一人歩きすることになるシーンは、ちょっと
怖くて見てないのでわかりませーん(汗汗)
全体的に、人の死に関して、とっても軽い感じで描かれていますが、
まあ・・映画ですし、そういうとこも含めて、ツッコミながら
ポップコーン片手に見ているのがいい感じのゴキゲン系ムービー。





「仮面ライダーディケイド&仮面ライダーW」


え・・・と・・。
で????みたいな・・・。
置いてかれたよ、完全に置いてかれたよー!
いやー、吉川晃司が黄金バッドみたいな仮面ライダーになって
戦うらしいので、「かっこいいじゃーん」って思って
見たかったんだけど・・・え??え??
戦ってるけど・・・え?そういう設定?みたいな・・・。
うーん。足が良く上がるのは健在みたいで良かったです。
でも、父親の生死に対して、さほど動揺もせず、冷静に行動する
ヒロインはどうかと思うよ。



「戦国BASARA」

歴女ブームを作ったと言われてる戦国武将ゲームの
アニメ版。
たまたま日曜に放送してた「戦国BASARA 2」を見たら、伊達正宗がかっこよすぎだわ、
おもしろそうだったので、前作の「1」を借りてました。
おかげで、戦国武将のことを調べてみちゃったり。
史実に沿ってる部分もあったりするので、おもしろい。
結婚前はNHKの大河ドラマは見ていたし、年末時代劇なんかも
見ていたのに、さっぱりどういう人物かわかってないんだなあ・・。
伊達政宗も十字架背負って歩いてきたシーンしか覚えてないもん(独眼竜正宗)。
お市の方の設定がウジウジしてて不満。
私の中では「信長」の鷲尾いさ子のイメージ。綺麗だったなあ・・。
前田慶次は、「利家とまつ」の及川ミッチーのイメージしか
ないんですけど、それに似てる♪



☆



久しぶりに、マダオが作ってくれた炒めカレー。
冷蔵庫に厚揚げとなすがあったので、肉を買ってきて
カレーを作ろうかな?と言っていたら、
話の流れで、マダオが作ることに。

やったー。

和風のカレーで美味しかったですよ。ちょっとめんつゆが
入っています。


しかし・・・ホラーは怖いから見れない、って言ってたマダオさん・・・。
借りてきたプロレスのDVDを見てたんですけど・・・
有刺鉄線とか、パイプ椅子とか、蛍光灯とか・・・
あの・・・この選手、顔面血だらけですよー!
上半身、傷だらけー!!
有刺鉄線刺さっちゃうヨー!!!
ぐあー!!!!!
なんで、こんなガチな殺し合い(嘘)が見れて、嘘もんのゾンビが人を襲う映画が
見れないのか不思議です。
私も痛いのは苦手なので、スプラッターとか凶器が刃物のホラーは
見たくないんですけども・・・。



あ・・・「トイ・ストーリー3」を観に行かねばー!!!!!!!!




「踊る大捜査線3」を見た話しましたっけ?
どうでもいいか。
小泉孝太郎がかっこよかったです。終わり。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。











スポンサーサイト

コメント

おはよ~下のタッチしてるちゃちゃさん可愛いね~
そういえばミーアキャットあまり見てなかったね。でもスコ座りできるからいいよ~。うちしないもん。

映画いっぱい観たんだねーすごーーい。
私なんてもう映画とかDVDも随分観てないな~。
ホラーもんはちょっと苦手かも。あまり観れなかったりする。
でもあなたの知らない世界とかのリアルな怖い話はまったく怖くなくて平気なんだけどね。
旦那さん美味しそうなカレー作ってくれていいないいな~!!和風なカレーっていいね。
2010/08/29(日) 05:52:46 |URL|ちか #- [編集]
幅広いジャンルの映画をみていらっしゃるんですね。
仮面ライダーも??とちょっとびっくりです。
Aチームは観に行きたいなぁ。
ナイトライダーとかマイアミバイスとか思い出してしまいます。
2010/08/29(日) 12:56:27 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
特攻野郎、ドラマで見てました。
面白かったなー。
ホラーは私も全然だめ。
アダムスファミリーが丁度いいです。

映画やらDVDやら沢山見られていいなー、
私なんかずいぶん前に買った
「天使と悪魔」もまだ封切ってない…。
2010/08/29(日) 13:47:16 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、おめめがまるっとしてて、カワイイ( '艸`*)

DVD、たくさんご覧になっているんですね!
ここ最近、映画らしきものは見たことないな~。
砂糖魚さん、ホラー見るんですか!!
何だかとっても意外ですっ!
髪の毛的には、まだおさんと同じく、
NOホラー、welcome格闘技 です。

ホラーと流血は別バラで。。(笑
2010/08/29(日) 15:04:44 |URL|髪の毛お化け #mQop/nM. [編集]
『特攻野郎~』はちょっと観てみたいんですよね★
ドラマ版、結構、好きだったし(*^m^*)
『仮面ライダー』は見ましたよ~ww
そうそう、吉川晃司がね~ホント、黄金バット
みたいだった~(爆)
で、展開にビックリ(^▽^;)
最初、ワケ分かんない展開でビックリしたんですが
なかなか楽しめました★
最近のライダーって色んな意味でスゴイですよね(^^;

マダオさんのカレー、美味しそうですね~(^¬^)ジュル..
2010/08/29(日) 16:21:34 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
モモですニャ。
パパからの伝言でーす。
「約束の品買って来ました。近々アップします。」だって。
何を買って来たんだろうニャ~?
砂糖魚。さん、わかるぅ?
とりあえず、写真ポチ!
2010/08/29(日) 23:20:44 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うわ~♪たくさん映画見られてるのですねー!^^
レビューめちゃくちゃ参考になりました~
特攻野郎、今CMしている映画ですよね?
私ドラマ版は見ていないのですけれど、すかっと爽快なのは良いですよね~♪
最近解釈が難解な映画が増えている中、
後味スッキリ終わってくれる映画って単純明快でとてもうれしかったりします^^
「アイドル・ハンズ」気になりました~♪今度見てみよぅ~
わが家もだんなさん、ホラー映画ダメなんですよね~
なんででしょうねえ(笑
ナスの炒めカレーおいしそー(*´∇`*)
マダオさん、お料理上手ですね♪
2010/08/29(日) 23:57:40 |URL|Robele #- [編集]
ちゃちゃちゃんとっても 可愛ーい
妹さん 仲良くなれると良いですねぇ!

ラファちゃんとクララちゃんは、まだ 距離感が
あります

マイちゃんとクララちゃんは はじめから
大丈夫でした

カレー 美味しそう
あした カレーが食べたくなりました
2010/08/30(月) 00:00:14 |URL|メルモママ #ZMnQA7pQ [編集]
Aチームやっぱり面白かったですかぁ~♪
わたし、昔のドラマや映画のAチーム大好き
だったので、是非見たいんですよねー☆
やっぱり、これは映画館で見た方が楽しい
ですよねー!
むむーーー、近いうちにさっそく見に行こー♪
2010/08/30(月) 00:54:26 |URL|温泉副部長 #- [編集]
そうですよね~。
プロレスも軽いス○ラッタですよね~。
血が出るのはどうも苦手で・・・
夏になると、ホラー見たくなりますよね。
うちもダンナさん、ホラー観てくれません。
オンナの人の方がホラー好きなのかな?
カレー、美味しそう^^
話の流れで作ってくれるんですね。
さすが、砂糖魚さん!!
2010/08/30(月) 11:32:51 |URL|みほ #- [編集]
ウチはエイリアン&プレデターのいっぱい入ってるBOXなんて買われちゃって、
先週はヒドイもんでした(´・ω・`)

でも友達とそんなことを話していたら、
エイリアン2って名作なんですって??
私は1も2も観てなくて、急に駄作と言われてる3,4を映画館で観ていて…
『かわいそうな人』って言われました(´・ω・`)

そんな流れ?で昨日『アイアンマン』を観ました。
面白かった(゜Д゜)!
『この主役の俳優、好みでしょ?』と先住猫Bに言われて…
図星すぎっっ!!!
2010/08/30(月) 12:52:29 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
>ちかさん

たまちゃんのミーアキャットが可愛くて羨ましくて。
あ。スコ座りしないって言ってましたね。
映画は夏休み中に見るぞー!!って
見ましたよ。
「あなたの知らない世界」は大好きで見ていたけれど、
結構、思い出して怖くなるのが多かったので、
リアルなのは駄目です(汗)
だから、日本の幽霊物は駄目!!
ゾンビとか怪物系の方が遭遇するはずないので
グロすぎなければ見れるんですよね。


>りえさん

感動巨編と、ラブストーリーもの以外なら
いろいろ見てますよ。
仮面ライダーは去年までは映画館で
見てました(汗)
Aチームおもしろかったですよ!是非是非。
テレビ版を見ていた方は、エンドクレジットの
後のシーンに注目です。
マダオ興奮。


>くりひなママさん

テレビ版見たましたか。
そのころから外国映画は好きだったのに
テレビドラマはあまり見てないんですよね。
レンタルに行ったら置いてなかった(泣)
アダムスファミリーってホラーでしたっけ???

私も買ったDVDは封切ってないものが
多いです。
買ったところで満足してしまうので(汗)


>髪の毛お化けさん

学生時代は洋画好きで、映画友達がいて
雑誌も結構買ってたんですよ。
ホラーは怖いものを見たがるわりには弱虫なので
映画館では見れないし、数も見てないんですけどね。
たまに見たくなるんですよねー。

髪の毛さん、格闘技見るんですか?
それも意外ですよー!!!!!
ハッスルは生で見てみたかったんですけどねえ。
インリン様がいた時代に。


>まちゃこさん

え?まちゃこさんが仮面ライダーを見てたとは!!
吉川晃司に、いろんな意味でびっくりでしたよね。
ガクト→吉川→松岡ときたので、次はhydeに
出てほしいけど・・・ちっちゃいからなー(そこか!?)。
特攻野郎~はおもしろいですよー。
私的にはいらない部分がない!展開がうまい!
で、テーマ曲でノリノリ。



>モモちゃん


おおおおおおお!
ついについに!アレを買ったのかしら!?
ふふふ。アップが楽しみですよ。



>Robeleさん

一気に見ましたねー。
このレビュー、参考になりましたか?
今回、ネタばれは避けてみました(笑)
特攻野郎は是非是非。
今、CMしてるやつですよー。
私もドラマ版は知らなかったんですけど、
なんの心配もナッシングですー。
ドラマを見てた人へのサービスカットもあったようですけどね。
「アイドル・ハンズ」は、最初、ちょっと主人公にイライラしますけど
話が動き出すと一気に見れちゃいますよ。
Robeleさんの旦那様も駄目ですかあ~。
映画館では、私も見たくないですけどねえ。
ナスの炒めカレー美味しかったですよ。
これ、簡単で良いようです。



>メルモママさん

ありがとうございます。
あ。すみませんっ。
わかりづらかったですかね?
妹はお迎えしてないんですよ。
そのうち、良い子が現れるまで
ちゃちゃは一人っ子です。



>温泉副部長さん

是非是非、映画館で!
もう、私、大好きなシーンがあるんですよね。
ドラマ版のファン向けのシーンが出てきて・・・
うわー!そうきたかー!イエーイ!!!!
な感じになるとこ。
見ていただければわかるはずー。
見終わった後はテーマ曲が
ぐーるぐる。


>みほさん

でしょでしょ?
私、小さい時に見たプロレスの記憶が
昔、テレビ本体のチャンネルを廻して
見ていた時代、眼の前に
頭から血をダラダラと流したハゲの男性が
倒れている映像が・・・。
プロレスって殺人なんだ・・・って
思ってましたよ。
夏になるとねーホラー見たくなりますよね。
今年は意を決して、「絶対見てやる!」って
思った映画が2本あったのですが、
2本ともずっと借りられてました・・・。
もう一人の私がいるよー(泣)

マダオさんは、私がカレーをどう作るか
話してるうちに、本にそれらしいものが
載ってるのを思い出したようだったので、
おまかせしました(爆)





>リヴさん

へー。そんなBOXがあるんだ?!
「エイリアン」の1.2はおもしろい!2のほうがいろんな意味で凄いけど、
姿をなかなか見せないでハラハラさせてくれた1もおもしろいよ~。
3は、見てないのだけれど、4は・・・途中からテレビで見たけれど駄目だった(汗)
「プレデター」はシュワちゃんが出てるのに、「2」しか見てないのよね・・・。
「エイリアンVSプレデター」がおもしろかったわー。
落ち武者プレデターが、かっこよく見えてくる不思議!


あれ?リヴさん、「シャーロック・ホームズ」を
見たんじゃなかったっけ?
ホームズ役とアイアンマン役は一緒ですぞ。
私はこの人が出てる「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」が
見たいのに、運が悪いのか、いつもレンタル中。
見たいのは別の人なんだけどね。
2010/08/30(月) 16:26:09 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
幅広いジャンルを色々見ているんですね。
ファミリータイズ、わたしも好きでしたよ。
なつかしいなあ。
youtube辺りでアップされてないかな。
久しぶりにみたくなりましたよ。
トイストーリー3見ました!
この映画って、123と続編のたびに
よくなるっていう珍しい映画ですよ。
私は、3Dじゃなくても
充分楽しめると思いました。
とってもいい映画ですよ。
早く見て~!!
2010/08/30(月) 20:45:23 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
ちゃちゃちゃんは可愛いから モデルになれますね?
一人っ子が独占できて
いいかもしれません

みんな NO1をねらっています^^
応援でーーす
2010/08/30(月) 21:22:09 |URL|メルモママ #- [編集]
>takkaさん

「トイ・ストーリー3」を見たんですね!
もう、予告だけで泣けるんですけども・・。
3D映画は見たことがないんですが、
普通の方が落ち着いて見れるような気もします。
いつまでやってるだろう・・・。
ファミリー・タイズ見てましたか!
以前、近所のツタヤに置いてあったんですが、
先日行ったら無くなってました(泣)
リバー・フェニックスがゲスト出演した回は
ビデオ録画して、何度も見たのでよく覚えています。


>メルモママさん

ちゃちゃはモデルは無理ですよ~。
首輪も洋服も嫌がるし、ガブリエルだし・・・。
せめて、首輪のお洒落くらい
させてもらいたいものです。

2010/09/01(水) 12:15:56 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/434-f6f0292d

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
