title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/26

ジャンピング・ちゃちゃえもん。

昨日は、沢山の意見をありがとうございました。
あきらめたのに、また、顔を見に行ってしまいましたが(汗)

いつか、良いタイミングで運命の子に会えるといいなあ。




☆



先日、リヴさんから、可愛いプレゼントが届きました♪


毛抜きですって。
こんな可愛いの見たことないよ~♪♪

ありがとうございます♪

そういえば、毛抜きといえば・・・以前、電車の中で
毛をぬいてる女の子を見たことがあります・・・。
ディズニーランドでは、ベンチに座って、互いに手鏡見ながら
まゆ毛を抜いてるカップルとか・・・。

マナーがどうとかよりも、羞恥心をどっかに忘れて来ちゃってる人達が
多すぎる・・・。
毛抜きだけじゃないけどさ。




☆



あ~・・・でも、毛抜きとはいわないけど、ちゃちゃさんは
ブラッシングさせて欲しいのよねえ・・・。



☆



そうそう。
これは、滅多に見れない、ちゃちゃの二足立ち写真!
いわゆるミーアキャットというものを、
ちゃちゃはあまりしたことがありません。

足の筋力がないのか??と
思ったこともあるのですが・・・。









[広告 ] VPS





これだけジャンプできるなら、そんなこともないですかね?

いつも、こんな感じで、洗面台に昇って、水道水を要求します。
この時も、それかと思ったら、洗濯物のタオルが
気になってたらしい(汗)





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

確かにね~。
私が古いタイプなのかもしれないけど、
ヒトとしての最低限の作法みたいの、忘れちゃってるヒトが多い気がする。
電車で床に座り込んでるのとか・・・ありえねー。

↓の皆さんのコメント、改めて読ませていただいたけど、
多頭希望の方、多いのねぇ。

・・・多頭はいいよ…?(笑)
悪魔の囁き続行中(笑)
2010/08/27(金) 09:44:43 |URL|くりひなママ #- [編集]
ジャンプ力すばらしいじゃないですかー!いつもは,しっとりお姉さん座りの印象が強いので,この脚力に驚きました。やる時はやる女なんですね。
毛抜きかわいいですね。うれしくて,まゆ毛全部抜いちゃいそうです。
2010/08/27(金) 10:01:12 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
電車で毛抜き…は手元が狂わないのか(゜Д゜)?化粧もだけど!
お化粧する人がいるのだから、その延長で電車内は分からなくもない。
でもなぜディズニーランドでまゆ毛を抜こうと思ったんだろう…
抜いた毛はどこに行くんだろう…
ひぃ!

あ、ウチもあんまりミーアキャットしないよ~
たまに登場するニッカポッカは、大抵遊んでる時の写真だしね~
2010/08/27(金) 11:44:05 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃんの二足立ち、可愛い~(*´∇`*)
ちょっと足元がおぼつかなさそうな感じとか
たまらないです~(*^m^*)
ジャンプも見事です♪
カッコいい!!
うんうん、全然、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

砂糖魚。さんの意見に激しく同意!!
ホント、電車や公共施設・交通での
羞恥心無さ過ぎな女子、多過ぎ~!!
最近では私と同世代くらいとか、
私よりも年上そうな女子が電車の中で
お化粧してたりしますよね~。
見てるこっちが恥ずかしくって(;´д`)
仕事柄、一体、どのあたりから羞恥心や
マナーが薄れて行ったのか調べてみたく
なります(爆)
2010/08/27(金) 12:14:48 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
私もこんなかわいい毛抜き見たこと
ないなぁ~

電車で毛抜き・・・なんかね・・・
私もこの前、電車で枝毛切ってる子がいて
注意したわけ。
そしたら、思いっきり睨んできてね^^;
いやね、切った毛を下に落としてくから
・・・
なんとなくね~

うほほっ、ミーアキャット立ち久々に
見た~
ちゃちゃさんもできるのね~
貴重なお写真をありがと~
ふふふ、洗面台はまだお好きなようね(笑)
2010/08/27(金) 12:49:01 |URL|桃 #- [編集]
毛抜き・・・わかります~!
うちの会社でも休み時間に自席で眉毛抜いてる子がいてびびりました。
せめてトイレでやれ、っていうか家でやれと思いました。
さすがにトイレでやった方がいいよ、恥ずかしいよ~って言いましたけどね。

↓猫の日会では砂糖魚。さんとあまりお話できませんでしたが、
なるほど~、そんなことになっていたんですね~!
2匹目の子を迎えるって本当に難しいですよね。
うちの場合、今でこそ超仲良しですが、最初はもう本当に怖いくらい仲が悪くて
胃がきしむ思いをする毎日でしたよ。
2ヶ月くらいはいつ大きな喧嘩になるかと緊張して過ごしていました。
昌三には多大なストレスをかけたと思います。
でも結果的には綿子を迎えてよかったな~と思ってます。
相性がはじめからわかるわけじゃないので、本当に悩みますよね^^;
2010/08/27(金) 15:12:11 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちゃちゃちゃんのスコ立ちはめずらしいのですね。
あみも滅多にしません。今までに3回くらい?
1度だけ写真に撮れました。
ジャンプ力、すごくあると思います。
あみには、きっとできないなあ。
飛び乗ってタオルをチョイチョイ。
すごく可愛いです。
2010/08/27(金) 16:20:23 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
可愛い毛抜きですね~♪眉毛処理とかも楽しくなりそう^^
えええ!?電車で毛抜き(゚0゚;
そんな、揺れて余計なとこまでぶちぶちぶちっっ!と、いってしまいそうですよねえ~^^
(・・・てそこ?)
でもほんと、ちょっと目を疑うような光景を目にする機会が増えてきた今日この頃^^;
ちゃちゃさん!素晴らしいジャンプ力を持ってるのですね~♪
コレだけの脚力があるのにナゼでしょうね??
たろうも2足立ち、全然しないんですよ~
そりゃもう、奇跡に近いくらい^^;
やっぱ家系ですかね(笑
それにしても、ちゃちゃさんのジャンプ、すごいなあ!
仕草の一個一個が可愛いのですよね~♪
2010/08/27(金) 18:12:36 |URL|Robele #- [編集]
ご無沙汰いたしておりましたーーー!
夏休み進行まもなく終焉です!(T▽T)
やっとブログ徘徊が心置きなくできる日々が戻ってくるーー!(号泣)

いかがお過ごしでしたでしょうか?
過去記事遡って拝見させていただきました♪
ちゃちゃさんとナナちゃんの距離が縮んだのかと思いきや!ありゃりゃ(笑)
でも多頭飼い・・やっぱ憧れますよねえ・・。
うちに一匹残して出かけるのが本当にかわいそうな気がしちゃってー(T▽T)

うちも運命の子か!?と思う子がいたんですが、残念ながらすでにご家族が決まってました・・(:D)| ̄|_

・・・いつかは・・ですよね!(゚∀゚)
2010/08/28(土) 22:32:28 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ども、ご無沙汰しております。

あぁ~、わかります。
混んでる電車の中でも、普通にお化粧やら
何やらをして、こまったちゃんですなぁ。

おぉーーー!2足立ち☆彡
スコちゃんは、あまり高いところにジャンプ
したりしないと聞いたので、ジャンプ力
ある方かもしれないですねー!
ちゃびは、雑種なのでアホみたいにジャンプ
してますよ!
私の肩くらいは平気で飛び乗ってきます(+o+)
2010/08/29(日) 00:29:23 |URL|温泉副部長 #- [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃん!位置についてぇーー、のポーズ!凛々しいでんニャ~。
砂糖魚。さんは写真だけじゃなく動画も綺麗にとれるんですニャ~。ますますうらやまピーーー!!
写真ポチ!
2010/08/29(日) 00:35:34 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>くりひなママさん


多頭希望の人、多かったですね。
やっぱり、みんな家族増やしたくなるのね~と。

電車で床ねえ・・・。あれ、邪魔だし、扉のとこ空いてるのかと
思って、乗り込むとびっくりするんですよね。
う○こ踏んだ人がその辺に立ってたかもしれないのになあ・・・とか
思ってしまう。



>りえさん


ちゃちゃは、しっとりお姉さんなんかじゃないですよ~。
遊んでほしい時は、飛びかかってきますし、
遊ぶ時もテンションあがると凄いです(汗)

まゆげ全部!?だめえええええ。


>リヴさん

電車の中で毛抜きは、走り出す前だったかも。
まあ、走ってようが止まってようが信じられないが・・。
友達は爪を切ってる人を見たことあるらしいよ。
当然、爪は前に飛ぶ・・・。信じられん。
化粧もさ、突然、急ブレーキ踏まれたらどうするんだ?と。
以前、タレントがバスだかタクシーだかで
化粧をしてたら、運転手さんが「目元だけはやめてね!!」って
何度も言ってきたとか。

ディズニーランドは・・・暇だったんじゃね?
カップルで二人で毛抜きって・・・男も彼女が
人前で眉毛抜いてるの気にしろよ!!って言いたいわ。
彼女がパンツ見せてても平気な人もいるからいいのかな?



>まちゃこさん

まちゃこさんの仕事が気になる・・・。
年齢は関係なさそうな気もするんですよね・・・。
ありえない事やってる若い人たちは
親にマナーを教えてもらえなかったんだな、って
思うし、マナーを教えなかった親は同世代だったり、
上だったりするし・・・。
最近、ネタでも本気でも、常識のないタレントが
多いのも問題のような・・・。
あ。マナーとは話が変わってきちゃった(汗)



>桃さん

えらい!!
注意できるなんて凄い~。
あたしゃ怖くて出来ず、こんなとこで
文句たれてる身分です(汗)
ああ。今、私がアントニオ猪木だったら!!
亀田だったら!って思いながら、
むかむかしてます。

枝毛もだけど、電車の中に平気でガムの包みとか
落としていく人いますよね。
以前、降り際に、落としていったサラリーマンがいて、
それは「落し物ですよ!」って追いかけようと思った!!
洗面台は大好きですよ~。
何が魅力的なのか・・・。



>あ~しゃさん

家でこっそりやっていた事を
人前でやる事が平気な人が多いですよね。
そうそう。トイレならわかる。
なんで駄目なの?って聞かれたら
答えに困るけど、恥ずかしくなる基準が
変わってきたんですかねえ。

綿子ちゃんと昌三さん、今の関係からは
想像できないですね!!
人間だって相性の良し悪しはありますしねえ・・・。
一緒に暮していれば、そのうち慣れてくるとは
思うんですけど。
助言ありがとうございました。


>ふ~みんさん

小さい時に1度した覚えはあるんですが、
基本、どこかに手を添えないと無理みたいです。
この写真も実際はタワーによりかかってるっぽいし。

洗面台、こんな感じに飛び乗って水を飲みに来ます。
以前は蓋つきのゴミ箱に乗ってからだったんですけどね。
こんな感じでカウンターテーブルにも
飛び乗ってきます(汗)
ご飯中は乗らないのでいいんですけど・・・。



>Robeleさん

電車の毛抜き、もしかしたら、発射前だったかもしれません。
でも、電車内で抜くのはやめていただきたいですけどね。
人前で鼻毛も抜いてみろってんだ!と。
注意したら、殺されちゃうかもしれないからねえ・・・
怖くて出きない世の中ですしね。
あ。たろう君も2足立ちしませんか。
そういう家系ってことで。
小さいときは、するもんだと思っていたので、
ちょっとだけ悩みました(汗)
元気ならいいや、ってなりましたけどね。


>たまの母さん

お元気でしたかー!!!
夏休み、ほんとに大変だったようで・・・
お疲れさまでした。
ちゃちゃとナナちゃんの距離は・・・
まあ、二匹でほっといても大丈夫な感じですけど、
仲良くなってるわけではないと・・・。
やはり、お留守番気になりますよね。
相性の合わないのが一緒にいるなら、
一人の方が気が楽かもしれないけど、
いないよりはマシって時もあるじゃん?
などと思ってしまう今日この頃。



>温泉副部長さん


化粧してる人の事をジロジロ見てたら、
怒られるんですかね?
見るほうが悪いのか?って感じに
なってしまってますよね・・。

ちゃびちゃんは、肩まで行きますかー!!
それは凄い!!
気持ち良さそうですよねー。
私もびょーんって飛んでみたいです。




>モモちゃん

なかなか凛々しいでしょー。
いっくでー!!なもんですよ。
動画は携帯で撮っただけなので、
さほど画質はよくないのよねえ・・・。
パパにおすすめした一眼カメラで動画も
撮れるんだけど、いまだに撮ったことがなくて(汗)
2010/08/30(月) 12:23:29 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/433-5da0a1d0

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
