title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/25

運命の猫。

もしも、ちゃちゃに妹が出来たなら

名前は ねね にするんだ。

で、弟が出来たら、ヒデヨシ!!!


って言ったら、マダオに却下されましたよ。

ねねちゃんは、「クレヨンしんちゃん」に出てくる
うさぎのぬいぐるみをボスボス殴ってる女の子のイメージが
あるからだって~。

ふーん。



☆




ちょっと前まで、ちゃちゃの妹候補だった子。
近所のショップで隠し撮り。

ちゃちゃ似の元気な立ち耳スコちゃん。

ここの猫ちゃん達はみんな同じガラス張りの部屋に入ってるのですが、
他のスコやアメショーと仲良く遊べる良い子。

もう、小さい頃のちゃちゃにしか見えなくて
「チビちゃちゃ」って勝手に呼んでたんですけど・・・。

実は、誰かに背中を押されたら、お迎えしちゃおうかな?とか
思って、先日の猫の日会で、皆さんに相談したりしたんですけど・・・。





☆



ドキドキ。






☆




やっぱ、やめた。


うーん。
なんだろう。
とっても可愛い子なんだけれど・・・
ちゃちゃと出会ったときほどのドキドキ感がないというか・・・
既に、家に、ちゃちゃがいるからなのかもしれないけれど。


ちゃちゃとナナちゃんの仲が良くならないからかもしれない。


うーん・・・。


て、これ読んだ両実家の親はびっくりするんだろうなあ~とか
思ったよ今(汗)



ちゃちゃには、もう少し、女王様でいてもらおうかねー。
とっても甘えっ子女王様・・妹・・いらないっすかね(汗)




因みに、ここに貼った、ちゃちゃの写真は去年の8月の写真です。
やっぱり、顔が子供ですね(笑)
ナナちゃんに初めて会った頃かな。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。















スポンサーサイト

コメント

いやーまじ、お迎えするのかと
思ってドキドキしましたよ。
候補のネコちゃん、とってもかわいいですよ。
でも、砂糖魚さんの気持ち、よくわかります。
私もまるの妹か弟、ほしいなあって
思ってペットショップ行ったりしてましたが、
まるとの出会いの時のようなビビッとした
ものが感じられないんですよ。
それに、相性も気になりますもんね。
お互い今は、自然に運命の出会いを待ちましょうかね。

2010/08/26(木) 00:03:34 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
おお!ちゃちゃさんの妹候補、ねねちゃん~♪
このコがお話されていた猫さんですね(*^_^*)
うひゃぁ~^^ほんわかと可愛いオーラが!
うんうん。わが家はお迎えしちゃったくちですけれど、
砂糖魚。さんのお気持ち、とってもわかりますよ~!
先日、たろうのお誕生日の時にも改めて思ったのですけれど、
やっぱり初めてお迎えした猫さんって、それはもう特別なのですよね♪
出会った瞬間びびびっと稲妻、いまも忘れられません!
こまめのことだってもちろん可愛いのですけれど、、、
でもそれとは違う何か・・・う~ん、、
上手く表現できないのがもどかしいですが。。。^^;
そして相性もとても気になってしまいますよね・・
こんなに想われてちゃちゃさん、幸せです♪
そして今後、運命の出逢いが訪れるかもしれませんし^^
2010/08/26(木) 00:31:31 |URL|Robele #- [編集]
コメントお久しぶりになってすいませーん。
開けたらこの子が出てきたので本気で妹ができたのかと思ってびっくりしました。
ほんとに可愛い子ですねー色合いも凄く好み~♪
そっか~この子は運命の子じゃなかったんですね。
私もタマが1歳半の時、ペットショップやブリーダー探したりしたので気持ちわかります。
ナナちゃんとのこともあるし相性も気になりますもんね。
このちゃちゃさんの写真は去年の写真なんですねー。ほんと~幼い感じがする。とっても可愛いね。

またそんな出会いをするのかな?
2010/08/26(木) 05:01:06 |URL|ちか #- [編集]
モモですニャ。
オイラが惚れてまうかもォ~。うふふ
今朝はパパが出勤直前ニャんで、応援ポチだけでごめんニャ。写真ポチ!
2010/08/26(木) 07:55:58 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
おおお、ついに、と思ったら逆だった(笑)
Robeleさんのおっしゃる通り、
びびびと来なかったら運命じゃないんですよ、きっと。
うちはひなが押し掛け女房みたいにやってきたけど(笑)
それでも一目ぼれだったし。

いつか、またどこかのペットショップで
運命に出会うかもしれない。
出会わなくても、ちゃちゃちゃんがいてくれるから十分だしねーー♪

でも今後もちょっと、楽しみかな♪
2010/08/26(木) 12:15:43 |URL|くりひなママ #- [編集]
ふふふ、お家に来るべき子は難しく考えなくても来ちゃうから、
ゆっくりその時を待てばいいんだと思います。

かえでもスゴイタイミングで来たのよ~
とある条件が満たされれば、さくらに弟って思っていて、
条件クリア、じゃ、長いことペットショップにいて大きくなっちゃった子を、
連れて帰ろうかと見に行ったら、1週間前までいたのに、
お店を移動したのかお家が決まったのかいなくなっててね~
あらら~って思ったら、かえでの話が来たのです。

それにしてもちゃちゃえもん、たった1年前なのにかわいらしいね~
今もそりゃ、かわいいけどさ!
2010/08/26(木) 12:43:21 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ドキドキ感、大事ですよね^^
うちはアビテンを見つけた?のは旦那。
見に行ってドキドキがすごかったのが私。
そして、決定といった感じでしたよ(笑)

おぉ、ちゃちゃさん1年前のお写真ですな^^
そうですねぇ、甘えんぼさんな感じかしら?(=^・^=)
ムギューって抱きしめたくなるね^^
2010/08/26(木) 15:27:54 |URL|桃 #- [編集]
妹候補だった猫さん、これまた別嬪さんですね(*^▽^*)
最初が1ニャンさんだと、2ニャンさん目以降を迎えるのって、
悩みますよねぇ。
ウチはたまたま、先代さんが既に2ニャンだったんで、
迷うことなく、次に猫さんと暮らす時も絶対2ニャン!!って
相方と決めてましたが・・・(^▽^;)
平日がお留守番ばっかりなので、やっぱり仲間がいたほうが
イイかな?っていうのもあって。
そんなこんなで、今、ウチでは、まさに3ニャン目を迎えるか
どうかで悩んでます(^^ゞ
2010/08/26(木) 15:39:08 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
そうですね、運命の子はビビビと来て、
忘れられなくなると思います。
そして、何日も経ってもう一度見た時、
「まだ居てくれた!」と、即決してしまう…。
そうしてやって来たのが、ななだったので(^_^;)
ちゃちゃちゃんの相棒になるんだもんね。
納得いくまで考えた方がいいですよね。
2010/08/26(木) 17:47:09 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
縁があったらご兄弟希望なんですね。我が家も同じくです。ことあるごとにショップに行ったりして。。でもなかなか踏み切れないんですよね。先住猫との相性とか考えると。でも,この子もかわいかったですね。後ろ髪引かれる思い。。
気長に探していたら運命の子にあえるかもしれませんよ。
その出会いに期待しましょう!
2010/08/26(木) 17:52:31 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
読みながらドキドキしましたよ。
妹ができるのか!と。
しかしかわいいねえ。この娘も。
美人さんだね。

でもちゃちゃさん、女王様でいてください。
ぜひぜひ。
2010/08/26(木) 19:27:14 |URL|アーネー #- [編集]

>takkaさん

おお。takkaさんも、まるちゃんの妹か弟を
お探しだったんですね。
なんだかねー一人じゃ寂しいかな?とか
思ったりもして・・・。
ちゃちゃはどう思ってるかわからないけども。
takkaさんにも、ビビビって来る子が
現れますように。



>Robeleさん

そうなんです~。
結構、悩むところだったんですよね。
とっても可愛い子なんだけれど、
ちょっとキメ手がないというか・・・。
ちゃちゃの時も、勢いでお迎えしちゃった感じなんで
何かきっかけがあれば、我が家に来ていたかも
なんですけどねえ・・・。
うちの甘えっ子の顔を見ると「・・いらんかなあ・・・」
とも思ったり。
難しいです!!
ありがとうございます!
Robeleさんの言わんとすること、よーく
わかりましたよ~。


>ちかさん


ふふふ。びっくりしましたかー♪
お留守番も一匹よりは二匹いたほうが
いいかなあ~とか勝手に思ったりもするんですよね。
でも、やはり最初は大変なんだろうなあ~とも。
ちかさんのところを読んでも、ぷぷちゃんが
来た時は、つらい事も結構ありましたもんね。
意外と、ちゃちゃに母性が目覚めて!!
とかあったらいいんですが・・・。



>モモちゃん

おお。
惚れてまうやろー♪♪
とっても可愛い子なんだよねえ。
だから、すぐに家族が決まるだろう、と
思っていたら、意外と長居してるので
困るところ・・・(爆)


>くりひなママさん


うーん・・・。
ビビビがないのもあるし、
今、お迎えしたところで、こちらに余裕がないってのも
あるし・・・。
リヴさんの言うタイミングが悪いんだと
思います。
きっと、「ああ!この子だったんだ!」っていう子が
現れますように。
そうそう。くりひなママさんの話を思い出して
考えたら・・うち、キャリーも2個あんだわ~。
トイレの心配だけでした(汗)

しかし、連日、そんな話をマダオと
してるので、ちゃちゃも気付いてんじゃないかと
思ってたり。
ちょっと後ろめたい私・・(汗汗)


>リヴさん


うんうん。
タイミングってあると思う。
もうちょっと早く、この子を迎えるって考えてれば
来てたかもしれないけど、もう遅いっていうか・・。
かえちゃんはそうだったんだ~。
リヴさんのところを見てると、
先住猫が女の子なら、男の子のほうが良い?
とも思うんだけれど、こればっかりは
わからないしねえ・・・。


>桃さん

チビちゃちゃを見つけたのは私で、
その可愛さに大興奮して、旦那と
旦那母にメールしたんですけど・・・。
キメ手になるほどのドキドキでは
なかったんですよねえ・・。
桃さんとこのアビちゃん登場は
ほんとにびっくりしましたよ!
でも、もう一匹いたら、ちゃちゃとナナちゃんの
仲をとりもってくれたりしないかな?なんて
勝手に考えてたり・・・。


>まちゃこさん

えええ!3にゃん目ですか!!
おおおお・・・・猫に囲まれたいけれど、
2にゃんが限度な私には羨ましい・・・。
うーん。猫と暮らすことも初めての経験だったので、
まだまだ、ちゃちゃの事をわかってあげてないし・・ってのも
あります。
やっぱり、お留守番の事が気になりますよね。
ううううう、悩んでしまうではないですかっ。



>ふ~みんさん

うう・・「まだ居てくれた!」・・
それになりそうな予感もします・・・。
でもでも、今、来られても、2ニャンを
見守る時間がない~。
夏休み中に決めてたら・・って
思ってたりもしてるのです。
じゃあ、次のチャンスは冬休み???
ちゃちゃもそうしてやってきたんですよねえ・・・。


>りえさん

あ。りえさんも希望してたんですね。
何気に、皆さん、2にゃん目希望ですね~。
なんか、仲間がいっぱいいて嬉しいです~♪
先住猫との相性は、会わせてみないと
わからないですしね。
ちゃちゃも、病院やショップでは、他の猫や犬を
見ても、無関心だったので、きっと、他の子とも
うまくやれるんだわ!って思ってたら・・・
ナナちゃんにはシャー!だし・・・。

お互い、素敵な出会いがありますように。

>アーネー

お母さんの声が聞こえてきそうだわー。
「ちゃちゃがかわいそう!!」とか
言ってなかった??
ご近所さんのスコを見に行こうかしら?
なんて思ってしまった時期もあったわさ(爆)
ちゃちゃは女王様ですよー。
ちょっと泣きゃあ、家来があわてて
飛んできますからな。
2010/08/27(金) 12:24:37 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/432-237d1a52

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
