title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/25

復活?ちゃちゃえもんのシンデレラ物語。

☆


ちゃんでれら。ちゃんでれら。

時計の針が ぐるぐる。

目が廻る前に おうちに帰ろう


ガラスの靴を 置いてくるのを忘れずに。





☆



あわてん坊の ちゃんでれら。


靴を二足お持ち帰りです。






☆







「ガラスの靴が、割れちゃったらもったいないです」





というわけで、忘れかけてた、ちゃんでれらのガラスの靴ネタを
書いてみました。
ガラスじゃないけど、私の白い靴が、それっぽいかなー??と(汗汗)





☆




これ、ディズニーランドのシンデレラ城についてる時計を
カメラの多重露出機能で撮影したものです。

幾何学的なおもしろい模様が作れないかなー??と、
いろいろ試して遊んでました(笑)


20日にディズニーランドに行ったとき、夜のキャッスルショーの開演を待つ間に
ちょこちょこと。


このショーを城前の鑑賞席で見るには、一日一回の抽選で当選しないと
見れないので、マダオと、ダメもとで抽選したら、めでたく当選!!
席は指定席。
当選した席は、ステージからは遠かったのですが、結構見やすい席でした♪
私の席の前が、通路になっていて、結構開いていたから、前の人の頭が
ジャマにならずに良く見えたのです。


望遠レンズ伸ばして、やみくもに撮影(笑)




☆



300の望遠レンズをめいいっぱい伸ばして撮影した写真ですよー。


ステージに照明が当たれば、そこそこ撮れる?



☆



シンデレラ城も、シーンに合わせてライトアップ。



☆


レーザーびゅんびゅん出てきます。







☆


ショーの中盤からは、城から大量の水が放出。
火も出ます。




鑑賞エリア前方から中頃くらいまでは、結構濡れるのでは?
鑑賞後に全身びっちょりの人多数目撃。
ダンサーさんもホースで水撒いてたしね(汗)

私の所までは届かなかったので、ゆっくり撮影。
でも、せっかくなら、ちょっとは濡れたかったかも・・・。




☆



内容は・・・えーっと・・・うーん(汗)な、感じでしたが、
ショー中の水、火、レーザー、ライトアップなどの演出を見るだけでも
楽しいかも。
それでいいのか??
うーん・・・。

だって、ミッキー達とアッチ向いてホイ!ってやられてもねえ・・・。



因みに、昼間は昼間で、シンデレラ城ステージでは、夜とは別の
水放出ショーを開催しています。
こちらは、抽選無しの立ち見で鑑賞できますよ。
チラ見しかしてこなかったけども。


期間限定復活のマイケル・ジャクソンが見れる「キャプテンEO」も
見れたし、次は、ハロウィンが始まってから行くかなー?な感じで。








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

わーい!一番乗りだぁー。
モモですニャ。
昨日の夜、ブログに幹事さんからのプレゼントを含めて、残りのプレゼントを全部アップしましたのニャ。時間があったら見にきてニャン!写真ポチ!
2010/08/25(水) 07:25:24 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
おお、時計のお写真がいい感じ~。
多重露光かあ・・やったことないや。
ズームなのにぶれずに綺麗に撮れてますね~。
手持ちでしょ?
夜間撮影の勉強もしたいんだけど、
なかなか出歩けなくてねえ・・・。

白い靴、ラブリーじゃないですか。
ちゃちゃちゃんに似合いそうですよ~♪
2010/08/25(水) 09:58:14 |URL|くりひなママ #- [編集]
シンデレラは,裸足で逃走したみたいですね(笑)。
これで,ガラスの靴はちゃちゃ姫のものですよ。
こんなに近くでショーを見られるなんて,ラッキーでしたね。ミッキーが大きく見えます。
2010/08/25(水) 11:00:51 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
おおお、キレイに撮れてますね~
多重露出って面白いものになりそうですよね!

そういえばショーの抽選やってたやってた。
私が行った時は夜は早く帰らなきゃいけなかったから、
残念ながらお昼の放水ショーだけだったけど。
そんなステキなショーだったんですね~
やっぱりディズニーランドいいなぁ(*´Д`*)
2010/08/25(水) 12:02:50 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 12:32:18 || # [編集]
ちゃんでれらさん、靴は片方置いてこないとダメなんですよ~!
物語はそこから・・・。
ちゃちゃちゃん、お玄関が好きみたいですね~。
やっぱり毎日暑いから、ひんやりしたたたきがいいのかな?

またまた行かれていたんですね♪
いつも綺麗なお写真で感心してしまいます。
ミッキーさんが被写体ブレもなく綺麗に撮れてますね~!
さすが砂糖魚。さん^-^
2010/08/25(水) 19:13:00 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
お~♪夢の世界~^^☆
ん・・・20日ってことは、猫の日会の前日に行かれてたってことですの!?
良いな~ディズニーの中でも、ピクサーが大好きなのですが、
新しくできたモンスターズインクのアトラクションに行ってみたいんですよね~。
その前に、バズのも行ってないし、
それだけで、あんた何年ディズニーにご無沙汰!?って感じなんですが・・・。

時計の写真、とっても良いですね!
こんな風にもできるなんて~さすが!
こういう幾何学的な感じ、大好きです♪

2010/08/25(水) 19:26:14 |URL|ミカ #- [編集]
>モモちゃん

おおー!ありがとう!
ブログ見たよ~。
皆さん、綺麗にプレゼント紹介されてて・・・
すんません。すんませんっ。って思いながら
帰ってきました(爆)


>くりひなママさん

はい。手持ちですよー。
でも、椅子に座ってるから、立って撮るよりは楽かな?
これは、ISO3200で撮りまくった中の一枚です(汗)
ステージに照明が当たってれば、なんとか・・って感じでしたねえ。
雰囲気のある夜景写真を撮れたら素敵ですよね。



>りえさん

なんとか、ちゃんでれらもガラスの靴を手にいれたようです。
で、王子は???
ディズニーランドで見てきたショーは、かなり遠くの席だったんですよー。
望遠伸ばしてがんばってきましたよ。


>リヴさん

そうそう。リヴさんが行ったときは「夜は早く帰らないと・・」
って言ってたもんね。
うちらも、抽選はずれたら帰る予定だったんだけれど、
遠い席ながらも当たったので見てみました。

だーかーらー。ディズニーランドに行こうってば~。
シーもハロウィン始まるけどね。
あっちは抽選とか入れ替え制とか・・・はあ・・・。
パレードで流れてくるのがいいわ。


>鍵コメ様

いつもありがとうございます♪


>あ~しゃさん

ちゃちゃは玄関ばっかりですよー。
床が冷たくていいのと、リビングにいる私達に
「寂しいの~遊んで~」って訴えるのに
良い距離だからだと思います!!!
遊びたいなら、近くにくればいいのにい。

ディズニーランドは夏はお休みなのですが(私が)
一回くらいは行っておこうかな?と
行ってきましたよ。
ちょっと暑さがやわらいでた日だったので、
焼け焦げることなく帰ってこれました。
写真はシャッター押しただけなので(汗)




>ミカさん

はいー。前日に行ってきましたよ~。
モンスターズ・インクのアトラクションは、あの映画が
好きな人なら楽しいかも。
かなりお子ちゃま向けです(汗)
バズのはおもしろい!!!
是非是非ー。
ミカさんも一緒に行きましょーよー。
猫ブロガーIN ディズニーランド。
愛猫の土産は富士額ネズミでどうぞ。みたいな(笑)

時計の写真は「多重露出モード」で撮影回数を9回に
セットして、時計の場所をずらしながら9回シャッターを
押しただけなんですよ。
上下の隅に半円を描くつもりだったのですが、
難しいですねえ・・・。

2010/08/26(木) 12:29:47 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/431-42cb2373

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
