title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/08/18

続・鎌倉と、まだまだ警戒中・・・。

今日は、マダオが撮った鎌倉の写真を少し・・・。



☆




☆




☆




緑があるところは涼しかったですね。
コンクリートジャングル良くないね~・・・。



鎌倉から帰ってきて、一息ついてから、マダオの実家に
行ってきました。
鎌倉のお土産と、ちゃちゃを連れて。




☆





☆




☆





☆



いつも、高いところが、ちゃちゃの場所。
既に、順位は決まっているはずなのに、何か納得いかないちゃちゃさん。

お互い、姿が見えなくなると探すくせに。


そんなに気になるなら、もっと近づけと、びびるナナちゃんを
ちゃちゃの元へ・・・。



☆






無理でした!!!!!



ちゃちゃも、隅っこに逃げちゃうし、ナナちゃんはびびりまくってるし。

間に、もう一匹いたら、情勢は変わるのか??

イヤイヤいかん!! 無理しちゃいかん!!


まあ、とっくみあいにならないだけ良いということで・・。



鎌倉に行った次の日は、私の実家に行ってきましたよ。
マダオの実家へは歩いていけるけれど、私の実家へは
電車で行くし、トイレやら何やら、いろいろ気を使うので
ちゃちゃは連れて行ってませんが。

実家の庭に朝顔が咲いていると聞いていたので、楽しみにしていたんですが、
残念ながら終わってました~。


でもねでもね!!
ひっさしぶりにショウリョウバッタを見ましたよ!!!
綺麗なんだよねー、緑色が!
ちゃちゃがいたら・・大変なことになってたね!(爆)









*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。





コメント

ども。ブログご訪問&ごあいさつありがとうございます。
前回の猫の日会はドタキャンをしてしまい、
みなさんにお会い出来ずに残念でした。
今回は何が何でも出席しますので、お会い
出来るのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたしま~す♪

鎌倉!いいですねー☆
我が家からは結構近いんですが、なかなか
行かないんですよねー。
江の島とかも、去年ほんと久しぶりに行って
様変わりしている事にびっくり(゚д゚)!

ちゃちゃさん!ナナちゃんと仲良くしてあげてね~♪
2010/08/19(木) 00:03:06 |URL|温泉副部長 #- [編集]
わあー蓮つながりですね!
鎌倉の蓮もワサワサ成長してますね。
鎌倉は、もう何十年も行ってないです。
毎年、アジサイ頃は行きたいなあって
思っているんですけどね。
ちゃちゃちゃんも可愛いけど、
ナナちゃんもいつ見ても可愛いですね。
そうそう、ムリはよくないですよ。
シャアー合戦になっちゃいますもんね。
2010/08/19(木) 00:06:59 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
わ~マダオさんの写真もとっても綺麗で素敵だわ~
2枚目が特に好きだな~凄い葉っぱも綺麗だね。
相変わらずナナちゃんも可愛いよね~
この二人の距離なかなか縮まらないね(笑)
時々だからダメなのかな~?
最後のちゃちゃしゃんお尻上がっていつでも逃げれるわよ~ってくらいびびってるもんねププッ ( ̄m ̄*)
2010/08/19(木) 05:44:14 |URL|ちか #- [編集]
夏の緑の青々した感じがすてきですね。蓮の葉のうえにのってみたくなります。
ちゃちゃちゃん,ナナちゃん,気になるのにまだお互い慣れないみたいですね。こういう場に遭遇すると。多頭飼いって難しいんだな,と実感します。面会を重ねてゆくうちに,別にいても良いよ,みたいな関係になるといいですね。
2010/08/19(木) 10:03:40 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
1枚目の写真いいですね~。
影と光の感じが^^
ちゃちゃちゃんとナナちゃん、相変わらずですね~。
ちゃちゃちゃんもお家では、のほほんキャラなのに、ナナちゃんを前にすると
性格が変わるのね(笑)
上から見下ろすお顔がイジワルなお顔になってますね~^^
ウチと一緒で、仲良くならなさそうですね^^;
2010/08/19(木) 11:09:57 |URL|みほ #- [編集]
あははは、どっちの子も目がまんまるになっちゃって~!
イス越しのちゃちゃvsナナも見モノなんだけどさ、
その対決を見守っている人間たちがいっぱいなのが可笑しくなっちゃった。
ほら、足がいっぱい写ってる~(´∇`)

そういや私も朝顔見てないな・・・
2010/08/19(木) 12:44:43 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
マダオさんのお写真も素敵ですね♪

あは♪
ちゃちゃちゃんとナナちゃん、
2ニャンさんともお目目がまん丸~ww
「なにごと?なにごと?」って
思ってるのかしら~(*^m^*)
ちゃちゃちゃん、ナナちゃんの前では
強気ですねぇ(*^艸^*)
イカ耳ナナちゃんにビビるちゃちゃちゃん
どっちも可愛いなぁ~(*´∇`*)
2010/08/19(木) 13:11:32 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(木) 15:10:25 || # [編集]
マダオさんのお写真も、綺麗でした。
おふたりで写真を撮られるなんて、
素敵ですね。
ちゃちゃちゃんは、ナナちゃんのこと
気になっているのに、シャーッて
しちゃうんだね。
あみもそうなんですよ。気になる癖に
近くを通るだけで、しっぽの匂いを
嗅ぐだけでシャーです。
だんだん心が打ち解けてくるといいですね。
2010/08/19(木) 20:17:52 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
おお、鎌倉の後はご実家でしたか。
お久しぶりのナナちゃ~ん♪
でもやっぱりシャーなのね(涙)
いつも一緒にいるわけじゃないから、
時間かかるよね~…。
そうね、無理は行かんですよ。無理は。

いつか、仲良しになれるといいねぇ。
(うちの娘達もねぇ…)
2010/08/19(木) 23:00:59 |URL|くりひなママ #- [編集]
初めましてです。髪の毛お化けともうします。
明日の『猫の日』飛び入りで参加させていただくことになりました~
どうぞ、よろしくお願いいたしますvv

ちゃちゃちゃん、可愛いですね~
本当に、まんまるで#^^#

ご実家だと、ちゃちゃちゃん緊張しちゃうのかな!?
わが家は多頭飼いですが、1匹目と2匹目のときは、もう血みどろの喧嘩してました。。
でも、今ではすっかり仲良しさんになりました^^v
2010/08/20(金) 22:09:41 |URL|髪の毛お化け #mQop/nM. [編集]
う~ん、夏らしい感じのお写真ばかり。ステキです★
ハスの群生、見事ですね。
暑くなかったですか?

で、女子猫の集い(笑)
今回も距離をとって観察ですかw
でもやっぱり気になるんですよね~お互いが。

いよいよ明日ですね♪
再会出来るのを楽しみにしています。
2010/08/20(金) 22:13:37 |URL|ぼっくり #fF1TCtAM [編集]
明日初めて参加致します
とても楽しみです
宜しくお願い致します
2010/08/20(金) 22:22:09 |URL|メルモママ #- [編集]
まとめてのお返事ですみません。

マダオは私とは違った視点の写真を
目指しているそうです。
ちゃちゃとナナちゃんの関係は
悪くはなってないですが、
まだまだまだまだですねええ・・・。
とっくみあいの喧嘩とかはないけれど、
慣れてもらうしかないのでしょうけども。
2010/08/22(日) 22:59:49 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/428-65e2b237

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
