title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/08/17

鶴岡八幡宮に行ってきましたよ。

☆



ただいま、夏休み中です。

鎌倉なんぞに行ってみたりして。



☆




3月10日に倒れてしまった、鶴岡八幡宮の大イチョウ。

芽が沢山出ていました!!!
凄いですなあ・・・。

夏バテで、何にもやる気がおきないよ~なんて
言ってる場合ではありません。



☆


撮りたかった蓮。


出足が遅くなってしまったので、もう花が咲いてない(汗)
咲いていても、池の真ん中辺りとか(汗)
望遠持ってこなかったのが悔やまれます。
この日は、標準レンズしか持っていかなかったのです。


☆



なんとか、近くに咲いているのを見つけて撮影。



☆



IMGP3000yurty.jpg



蓮の葉の上に、お賽銭。
これって、何かあるんですかね?
結構見かけたんですが・・・・。



☆




☆




☆




参拝して、お昼を食べて帰宅(爆)

いや・・・暑くて(汗)

いろいろ歩き回って、お茶もして~とか思っていたんだけれど、
無理無理。

あ。でも、お昼に食べた野菜天丼は美味しかったです!!
野菜、何種類入ってたかなあ?7~8位あったような?
無農薬野菜のサラダや漬け物は、おかわりし放題という店だったのですが、
ほんとに野菜が美味しいの。



涼しくなったら、また行こうと思います。





☆





宙玉レンズ・・・。




☆





ちょっと改良しなければならなくて・・・未だに持ち歩けず(汗)





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。





9月の東京宝塚公演のチケットをゲット~♪
なんと、先日、見た席の一列前(笑)
席番号一緒だよ~(笑)チケットぴあの持ち分て、この辺なのかしら??

見やすい場所だったから良いのですけどね。
楽しみ楽しみ♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



コメント

わ~鎌倉に。いいね~。
蓮の写真、とっても綺麗だよー
白い花がとっても幻想的だわ。
えー葉にさい銭を~何かご利益ありそうなのかな(笑)
お外の写真もいいよねーでもこの暑さだとちょっと撮影してるだけで汗だくでしょー。
わー野菜天丼って聞いただけで美味しそうって思っちゃう。
無農薬野菜がたっぷり食べられるお店いいねー。
最後の覗いてるちゃちゃしゃんのお顔とってもいい顔してるー。
2010/08/18(水) 06:04:58 |URL|ちか #- [編集]
モモですニャ。
砂糖魚。さん、写真上手すぎぃーーー!
応援写真ポチ!
2010/08/18(水) 07:10:34 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
私も撮ったー! 福島でw

天気が良ければたくさん撮影したかったのだけど、只見はずーっと雨で(T▽T)
二日目の白河→只見間のみ晴れていたので、チョコチョコ車を停めて撮影してました。

鎌倉行きたいぃぃぃ!
ホットケーキーーー!!!
江ノ島も猫撮影に行きたいぃぃ!

何年越しで言ってるんだか…デス。
2010/08/18(水) 10:45:46 |URL|ますお #- [編集]
おおっ!あの大いちょうから芽が出てる!!
素晴らしい生命力ですね~!!
今年は蓮の花色々と見ましたが、
蓮の葉っぱにお賽銭入ってるの
見たことないですよ~。(笑)
どうゆう意味なんですかね??
また宝塚観に行かれるんですね~!
いつか、ぜひ本場の宝塚も!!
2010/08/18(水) 11:08:24 |URL|みほ #- [編集]
ああ~ん?鎌倉~?
近くじゃーん、うちに来てくれてもよかったのに。
・・なんも出ないけど、くりひながいますぜ(笑)

今の時期、鎌倉は暑いし混むし、大変だったでしょう。
私ももうちょっと涼しくなってから
行こうと思います。

蓮のお花、幻想的でいいですね~~♪
2010/08/18(水) 11:09:24 |URL|くりひなママ #- [編集]
あははは、蓮は早起きしないとダメみたいですね~
でもとってもキレイ。
お賽銭が葉っぱの中でまるく光っていてキレイだな~
でもお盆の間ってすっごく暑かったでしょー!

かえ子騒動があったからしばらくカメラ持って歩かなかったけど、
それでよかったわ…なんて思うくらい暑かった(゜Д゜)!
ぁ、カメラの代わりにかえ子持って歩いてたのか・・・

野菜天丼ってイイナ…
2010/08/18(水) 12:23:44 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
鶴岡八幡宮…懐かしくて涙出そう(ノω・、)
地元がそっちなので、
お宮参りとか…何かにつけて鶴岡八幡宮に行ってました。
八幡宮の階段も懐かしいっ(ノω・、)
あー!急に関東に帰りたくなっちゃった…
野菜天丼も食べたいし( *´艸`)

砂糖魚。さん、懐かしさをありがとぉ♪
2010/08/18(水) 12:38:56 |URL|あさき #- [編集]
お!タイムリーな話題!
私も明後日くらいに鶴岡八幡宮に遊びに行く予定なんですよ~。

暑いから先延ばしにしていたのですが、
このままだとこの夏どこにも行かずに終わってしまいそうなので、慌てて鎌倉やら八景島やらに遊びに行きます。

私もカメラを持って行こうっと!
2010/08/18(水) 12:58:22 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
鎌倉に行かれたんですね★
大銀杏、そうそう、芽が出てるんですよね~。
生命の逞しさを感じますよね(*^^*)
ウチも今度、鎌倉に行こうか~なんて
話してますが、とりあえずはこの暑さが
落ち着いてから、ってことになってます(^^;
2010/08/18(水) 12:59:17 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
わ~!鎌倉行かれたのですね♪
大好きな街です(*^_^*)イイなあ~
八幡宮の大銀杏、もう芽が出ているのですね!
すごい生命力♪
ほんと、そのパワーにあやかりたいものです^^
お釈迦様が現われそうな蓮の花のお写真。
幻想的で美しい~!
野菜天丼ってなんだか美味しそう♪
夏は野菜が一番おいしい季節ですよね^^
もう少し涼しくなったら、宙玉レンズをもって
散策できると良いですね♪

砂糖魚。さん、昨日はたろうにお祝いのお言葉いただき、
ありがとうございました(^-^*)/うれしいです~♪
2010/08/18(水) 13:59:09 |URL|Robele #- [編集]
おぉ、夏休みですか^^
蓮の上にお賽銭??
きっと何かあるねww
で、砂糖魚さんもお賽銭を?

お野菜がおいしいっていいですよね~
あー、最近野菜不足だわ私^^;
2010/08/18(水) 16:06:35 |URL|桃 #- [編集]
おおお!鎌倉良いですよねーーーー!
私もしばらく前に友人と久々に行きましたが、
ノープランでぷらっと行ってしまったもので、
次回こそは、ちゃんとお店とか調べて行きたいな~と
思っています。
あ、その計画の中にはくりひなママ宅訪問が入っていたりとか!?
(勝手に決めています^^w)

たまには外で写真撮るのも良いですよね~。
しかし、、、やっぱり暑かったですか~ぁ。ですよね~ぇ。
暑さだけで体力奪われますよね~(*_*;;;

2010/08/18(水) 18:55:26 |URL|ミカ #- [編集]
鎌倉にお出かけでしたか、いいですね~^-^
夏らしい写真の数々、とっても素敵です。
蝉の抜け殻、久しく目にしていないな~。

蓮の葉の上にお賽銭。
そういえば上野の不忍池にも結構お賽銭が投げこまれていました。
靖国神社の池や噴水にもお賽銭があったなあ。
神社仏閣に由来する水場には、
思わずお賽銭を投げこむ習性が日本人にはあるのかも?
2010/08/18(水) 19:46:56 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
まとめてのお返事で失礼いたします。
鎌倉は暑かったです~。
蓮の葉っぱの上にお賽銭は、やはり、日本人独特の心理なんですかね。
私はしませんでしたが・・。
また、涼しくなったら、行きたいと思います。
2010/08/22(日) 22:57:16 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/427-9babdd70

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
