title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/15

ちゃちゃえもんのシンデレラ物語 完結編&ルナ・レガーロ♪

☆



「春と秋のねこぶー」の、リヴさん家の、さくら姫とかえで王子から、
素敵な、舞踏会の案内状が届きました。




☆




急がなくっちゃ!!!

ガラスの靴は、あとあと!!




☆



早く!早くー!!!





☆




・・・あれ?・・・ビビデバ?・・・ピピルマ ドリミンパ?あれれ?

ラミパニャ テクマニャ まはりたー??


え・・とえと・・・パンプニャ ピンプニャ クルクル ニャンクルー????




魔法の呪文を忘れちゃったー!!!!!




つか、ちゃちゃさん、それ、招待状じゃないよ。
暑中お見舞いだよ(ボソッ)

リヴさん、素敵な暑中お見舞い葉書をありがとうございました。
これ、キラキラした金色葉書だったんですけど、写真に撮ると普通のカードに(汗)





そんなこんなで、舞踏会に到着!!!




継母が!!!







☆




日本を代表するシェフ達の料理と、ロシアが世界に誇るエキサイティングなアクロバットの
エンターティメントを一度に楽しめる「ルナ・レガーロ」に、マダオと行ってきました。

12日が結婚記念日だったので、それも兼ねて~。



テーマは「月の魔法」。

なんとも、そそられる言葉だのぅ。


アクロバットに空中ブランコ、ポールを使ったバランス・・・5つの演技が
料理の合間に目の前にあるステージ上で行われていきます。

ショー→飯→ショー→飯・・・の順番で、ショーが終わると、次の料理が
運ばれてくるという、ショーを見ながら、忙しく食べるわけではないのが
良かったです。




☆



ドリンクはルナ・レガーロオリジナルの「月の誘い」


桃の味が爽やか。ミントのスッとした味わいも、また良し。




☆



1番目の月 ~プロデュース 笠原 将弘~


「とうもろこしのお月様 3種の雲ソース」

黄色い豆腐にとうもろこしを練り込んだもの。泡状のソースは
それぞれ、わさび、ショウガ、スダチの風味が効いています。
上品な一品。




☆



2番目の月 ~プロデュース 落合 務~

「牛頬肉のカツレツ アッラ・ルナ・レガーロ」

お肉がとってもやわらか!!空豆のソースは地球をイメージしているそう。





☆


付け合わせのパン。




☆



3番目の月 ~プロデュース 脇屋 友詞~


「モウカサメの尾の身の醤油煮込み おぼろ月夜仕立て」

ショウガが効いてます。コラーゲンたっぷり!!
きっと、目覚めた時の私の肌はトゥルントゥルン!!!

って・・・こんな夜更かししてるから無駄か???

ご飯もついてて嬉しいメイン料理です。





☆



4番目の月 ~プロデュース 辻口 博啓~


「アシェットアッシュ ルナ・レガーロ」


ヨーグルトソルベにムースフロマージュブランを重ねた甘いデザート。
ソースはマンゴー、パッションフルーツ、オレンジ。
そして、一番上には、雪だるまの目のようなヘーゼルナッツのクッキー。

ああ!!これが食べたかったの!!!
というか、この辻口シェフのデザートが食べたかった!!
有名シェフとか、あんまり知らないのだけれど、この人はテレビで何度か見ていて、
美味しそうなデザートを作るなああ~と思っていたので!!

これ、一番好きでした。もっと食べたかったなあ~。

食後にコーヒーが一杯出てきました。


一品一品の量は少なかったけれど、時間をかけての食事だったせいか、
そこそこの満腹感はありましたよ。



ショーも料理も、ちょっとずつなので、中途半端といえば、中途半端だけれど、
どちらも楽しむには、いい配分だったんじゃないかな?と思います。
私みたいに、有名シェフの店なんて、ドキドキして入れないし、予約もできるかわかんないし・・・
などと、尻込みしてる人には、良い機会を与えてくれたと思うし、
デートにも最適だと思いますよ。
ご飯を食べながら、さっき見たショーの感想とかを、ちょこちょこ話せるしね。


あ~・・・ロシアの女子は可愛いなあああ~!!!!!!!
男子の筋肉もいい!!!


そして、そのアクロバットな方々に彩りを添える日本人ダンサーさん達が
いるのですが、この人達も良かったです。
女子可愛かったなあ~!!!!!!!


帰り際に、司会進行をしていたフジテレビのアナウンサーさんと記念撮影を
させていただきました。
立本信吾さんという方です。
入社2年目ということでしたが、流石、アナウンサー!
しゃべりはうまい!

知らない人だなあ・・・と思っていたけれど、「みんなのケイバ」で実況を
やっていたことが帰宅してから判明。

最近、見てなかったからなあ~。




というわけで、継母達は、ちゃんでれら抜きで、楽しい時間を過ごしてまいりましたとさ。


☆





「ガラスの靴は、あとあと!」なんて、言っちゃった、ちゃんでれら。
なかなか、靴は手に入りそうもないので、もう、この話はこれでおしまい!!!





どっとはらい。




ああ。無責任。





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。






☆


ちゃちゃが入っていたバッグの柄。
とってもツボだったので、悩んだあげく購入。
カメラにレンズと・・いろいろ入りそうでホクホク♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。







スポンサーサイト

コメント

”ルナレガーロ”,宣伝だけでは実態がよくつかめていませんでした。なるほど,ショーとお食事が楽しめちゃうんですね。とても幻想的な雰囲気が漂います。
ちゃちゃちゃんも,バックに忍び込んでご一緒したかったのでは?
2010/08/15(日) 15:09:26 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
すごく素敵な時間を過ごされたんですね~(*^^*)
気になって、相方を誘ってみましたが、テーブルマナーを
気にしながらご飯を食べるのは接待の時だけで
勘弁してほしいと相方に言われ即却下となりました( ̄∇ ̄;)
このバッグ、すっごい可愛い~!!
私的にもデザインがドストライクですよ~(*^▽^*)
ホント、可愛いなぁ~♪
2010/08/15(日) 15:33:17 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
結婚記念日おめでとうございま~す♪
「月の魔法」確かにそそられますなぁ^^

ドリンクも食事もオサレ~♪
私の好きな桃なのね~うふっ
で、砂糖魚さんのお肌はトゥルントゥルン
だったのかしら?

やられたちゃんでれらさん、あわてて
呪文を忘れちゃった事が原因かと・・・(笑)
バックの柄、私もツボです!
こういう感じ大好き~
2010/08/15(日) 19:29:14 |URL|桃 #- [編集]
結婚記念日おめでとうございます。
私も辻口シェフ憧れ~~♪
おいしそうだし、楽しそうだし、
いいなーいいなー♪

そんでその素敵なバッグが
お買い上げしちゃったやつなのね♪
カメラが入るかどうか、
重要ですよね~~(笑)

そんでガラスの靴は。。。
ああ~お留守番のちゃんでれら・・(涙)
2010/08/15(日) 21:27:56 |URL|くりひなママ #- [編集]
ご結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます~(*^_^*)

お料理とショーが同時に楽しめるなんて大満足な内容ですね♪
まるで魔法の様な空間、お料理も幻想的で、
夢のようなひとときを過ごされたのですね~
素敵です!
ちゃちゃさん、魔法の呪文を忘れちゃったの?^^;
で、舞踏会には行けなかったのかな~
バッグの柄、コラージュしたみたいで素敵ですね♪
2010/08/15(日) 23:46:22 |URL|Robele #- [編集]
モモですニャ。
砂糖魚。さん、マダオさん、結婚記念日おめでとうございまぁ~すニャ。
それに豪華ニャ結婚記念日祝いでんニャ~。
オイラからもポチコメラッシュでお祝いしますニャ。
猫ブロバナー&FC2バナーを二つともポチ!&ポチ!
ハッピー・アニバーサリー!!!!
2010/08/16(月) 02:34:52 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うわ~めっちゃ素敵ですね~ショーを見ながら美味しそうなご飯も食べれるなんて。
なんだか違う空間に来た様な感じ。

わーそのカバンの柄もっと見たいと思ったの。見せて貰えてうれしい。凄く素敵。
ちゃちゃしゃんやっぱりそこにINしちゃったね(笑)
2010/08/16(月) 06:09:24 |URL|ちか #- [編集]
おお、結婚記念日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
ルナレガーロ、オモシロイ企画だな~とは思ったものの、
けっこういいお値段するのよね~記念日なんかにはとっても良さそう!!

照明の感じもステキね~

そのカバン、砂糖魚。さんがデザインしたのかと思っちゃったわよ(´∇`)
2010/08/16(月) 12:24:58 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
結婚記念日おめでとうございます。
素敵な日でしたね。
うんうん、親方にもこの記事を見てもらい
ましょう。

なんだか、夢の中に居るようでした。
ちゃちゃさん、呪文を忘れて継母さんたちの
行った舞踏会に行けませんでしたねえ。
でもきっと、ちゃちゃさんピッタリの
ガラスの靴は見つかるよ。と思うよ(^_^;)
2010/08/16(月) 15:28:17 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
いつもコメント有難うございます。

どれも美味しそうなお料理ですね。
一品一品をゆっくり味わえるのが、
良いですね。
チャンデレラ姫、呪文を思い出して、
次は舞踏会へレッツゴーかな?
2010/08/16(月) 16:12:45 |URL|shuchanmama #- [編集]
結婚記念日おめでとうございます^-^
素敵なデートを楽しまれたようですね。
お食事が、超~~~おいしそう!
いいな~、うらやましい。

ちゃちゃちゃん、舞踏会には置いていかれちゃったんですね?
ん~、でもちゃちゃちゃんなら実力で王子様を見つけられると思うの。
レースクイーンモードで悩殺作戦はどうかな?( ´艸`)
2010/08/16(月) 18:57:46 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
結婚記念日おめでとうございます^^
結婚記念日はこんな風に過ごしたいものですね~。
いいなぁ♪
バッグも女の子らしいバッグだわ~。
最近、アウトドアショップでしか買い物しなくなった私にはなんだかまぶしいです。
ちゃちゃちゃん入るのにピッタリサイズですね~!!
2010/08/17(火) 14:51:17 |URL|みほ #- [編集]
>りえさん


私も、なんだろなー?な感じで
CMを見ていたのですが、
たまたま、これに行った方のブログを
読んだら、行ってみたくなったんです。



>まちゃこさん


ちゃんと箸もありましたぜぃ。
箸があれば、スープ以外は食べれてしまうので、使うか迷ったんですよねえ。
結局、フォークを使ったけれど。
このバッグ、ちょっと違う柄もあったんですよ。そちらは薔薇と切手でした。
アンティークな感じが良いですよね~。


>桃さん

ありがとうございます。
そうなの、桃でした~♪
でも、正直、この料理には
ビールのが相性良かったかもと
思っちゃいました(汗)
バッグの柄、ツボでしたか♪
お気に入りの店で買ったのですが、
人気で、かなり売れたみたいです。
街中で見かけることもあるかも?


>くりひなママさん

そうそう。バッグの底が
ちゃんとしてるかどうかとか(笑)
辻口シェフ、気になってましたかー。
もうねー、もっとクレ!とか
思ってしまいましたよ。


>Robeleさん


ありがとうございます。
ディズニーランドのディナーショーなんかは
行ったことあったのですが、ショーを
見ながら食べて~・・・だったので、
忙しいイメージがあったのですが、
これは、ちゃんと見ると食べるが、
分けられていて良かったですよ。
ちゃちゃは、慌て過ぎちゃったみたいですねー。ちゃんと落ち着かないとね。


>モモちゃん


ありがとう~。
嬉しいですよ~♪♪


>ちかさん


ショーも食事も良かったですよ~。
最後に抽選会があったのですけれど、
それに当選できなくて残念でした(爆)
バッグは、以前、ちかさんが買ったことあるといっていた、axesのものですよ~。


>リヴさん


ありがとう。
そうなの、値段的にねえ~。
料理もパフォーマンスもちょっとずつだったので、もうちょっと安くても・・・とも
思ったけれど、まあ、記念日だったら
いいかなー?と。

蝶に時計に鳥籠はツボすぎましたよ、このバッグ♪♪



>ふ~みんさん


ありがとうございました。
親方さんはなんて言ってました~?
男性には食事の量が足りないかなあ?と
思ったけれど、マダオは、ゆっくり
食べれたので大丈夫と言ってましたよ。

ちゃちゃさんピッタリの靴って、
やはり、肉球もついてるんでしょうかねー(笑)


>shuchanmamaさん


結婚式に近いかなー?とも
思いましたよ。
ちゃんでれらは呪文思い出したかなー??
王子様に興味があるのかどうかは
わかりませんなあ。


>あ~しゃさん

ありがとうございます。
料理は、私が好き嫌い多いので、
ちょっと心配なのもあったのですが、
全部、美味しかったです。
レースクィーンモードで悩殺かあ~♪
どうする、ちゃんでれら♪


>みほさん

ありがとうございます。
いやー。結婚記念日なんて、
毎年、ケーキ買って食べて終わり
なんですけどね。
たまたま、いい時期にいいのが
あったんで~♪
バッグ、ちゃちゃ入りますよ~♪
これで、一緒に出かけられたらいいんですけどねえ・・・無理だし。
2010/08/18(水) 22:30:28 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/426-68e8dd66

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
