title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/20

ネコ型ロボットVS無限掃除機

欲シイ ト 思ッタ 時ガ

買ウ トキー。


って、ことで、諭吉さんかき集めて、
自動掃除機ロボット、ルンバ527を買いました。
最低限の機能しかついてないエントリー版。

いいの。充電場所には私が運んであげるの♪




「ほ~ら、ちゃちゃさん、新しいおもちゃだよ」





☆


☆


☆


☆





と、最初こそ、気になって、無言で一生懸命お掃除をしてくれている
ルンバちゃんにちょっかいなど出していましたが、
次第に、ちょっと警戒しつつも気になる存在に。

ルンバちゃんが見えなくなると追いかけていく(笑)

残念ながら、ルンバに乗っかってはくれませんでした~。




これは、私が会社から帰ってきて夕飯作ってるときに、
ルンバちゃんをポチっとすれば、部屋は綺麗になるし、
ちゃちゃは「遊べー!」とゴネなくなるし、一石二鳥かもー。





☆



そんなこと言わないで~。



音も、掃除機ほどうるさくないし、床に置いてあるモノを
あらかたどかして、ルンバのスイッチを押せば、
いつのまにやら床は綺麗になってるし、
いいですよ、これ!!

隅っこにたまってた、ちゃちゃ毛も綺麗サッパリ~♪


まあ、どうしても、ちゃちゃが歩けば、毛が飛び散ってしまうので、
無限に掃除してしまうのか?とも思ったりしたけれど、
それはなかったです(笑)
なんか、すっごく綺麗になった気がするー。


うきき♪



ま、せまい洗面所とか玄関は自分で掃除せにゃならんですけどねー。





~おまけ~



偏光フィルターで撮ったものたち。


☆



☆



☆



☆



やっと、空も夏の空になりましたね!!
青い空!白い雲!!
大好きな飛行機雲が沢山見れるようになって嬉しいです♪♪
でも、満足できる青空が撮れてないのです・・・。

あ。宙空レンズを作ったのですが(マダオが)、
私のマクロレンズには大きすぎるみたいで・・・チップスターが・・・。
えーっと・・・改良しないとカメラに装着できませぬ。


また来週~かも(爆)





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

ひゃ~大きいのに怖がらないんだね。
ネコ型ロボットちゃちゃしゃん負けてないわ。
必死でガードしてるけど全然聞いてないロボット(笑)
音もそんなうるさくないんだね~いいな~。
部屋も綺麗になるしちゃちゃしゃんも遊んでくれるし一石二鳥だね。
うわ~水滴がとっても綺麗だな~。
2010/07/21(水) 05:09:03 |URL|ちか #- [編集]
「聞けぇぇぇぇい」に、またまた(爆笑)!
ホント、面白いなあ。。

ちゃちゃちゃん、好奇心旺盛ですねえ。。
結構大きめに見えるから、中には逃げちゃいそうなネコちゃんもいそうですけどね。。
2010/07/21(水) 05:50:46 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
ちゃちゃちゃん、全然怖がらないのねぇ。
いつか、上に乗る日が来るかな。
これ、階段も自分で上り下りしてくれるんなら買うんだけどなー。
勝手に毛を集めてくれるなんて、なんてすばらしい・・。
2010/07/21(水) 08:35:10 |URL|くりひなママ #- [編集]
ルンバいいですよね~。
羨ましい!

猫って掃除機嫌いな子が多いから、
もっと怯えたりするかな~と思っていたけど、ちゃちゃちゃん、果敢に挑戦してますね。

ウチの子たちでも大丈夫かしら・・・。
私も欲しいです~。
2010/07/21(水) 09:05:49 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
わぁ♪
ちゃちゃちゃん vs ルンバ 楽しみにしてましたぁ( *´艸`)
ちゃちゃちゃん、すっごく楽しそうですねっw
ルンバさんお掃除上手みたいだし、
うちも欲しいなぁ(笑)
思ったよりルンバが大きくてびっくりしたんですけど…
ルンバが大きいんじゃなくて、ちゃちゃちゃんが小さいのかなっ( *゜ー゜)
2010/07/21(水) 11:17:36 |URL|あさき #- [編集]
おおお!やはりちゃちゃさんは果敢にアタックしていったーーーー!!
がんばれー!まけるなーーーーー!

でもこの分だと、近いうちに上に乗ってくれるような気が致します・・・むふふふ。

それにしても勝手に猫毛を集めてくれるなんて、なんと素晴しい・・・
掃除機かけた直後に毛を散らされるたびに
ムキッとなってるのが緩和されそうな気がする・・ほすぃ・・・(゚∀゚)
2010/07/21(水) 12:31:46 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ルンバ、購入されたのですね!!
イイな♪イイな♪
段差も階段もなんのその!!だったら、
絶対、即買いするんだけどなぁ。

って、ルンバ、結構、大きいんですかね?
それともちゃちゃちゃんがちっちゃいのかしら。
戦いを挑むちゃちゃちゃんに対して、ルンバが
怪獣のように見えます(*^m^*)
しかし、ちゃちゃちゃんってば、全然、
怖がらないんですね~(*^^*)
すご~い!!(*^▽^*)
ウチのは間違いなく、脱兎のごとく逃げますよ(^^;
2010/07/21(水) 12:33:37 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
よい感じに働いてくれてますね。
うちはフローリング部分が少ないけど、どうかしら?
通販限定ダイソンを衝動買いしそうになり、
一応口コミサイトなんかを見ましたら不具合がめっぽう多いと・・・
だけど、鼻水だらけの老猫の鼻がすっきりしたとあって、
「吸塵力を取るか、手軽さを取るか」で悩んでいます。
ダイソン並みの吸塵力でロボットのように楽で、
国産並みの精密さと故障の少なさを兼ね備えてるものがあればねぇ。
2010/07/21(水) 15:01:19 |URL|茶葉ママ #- [編集]
あ~!分かります~!!!!
部屋の端っことか、廊下の角とかに、
もっさり、ふわふわな毛がかたまってるんですよね~。
ちゃんと端っこまで取ってくれるなんて、
やっぱり賢いですね~!!!!
しかも、そんな一石二鳥ポイントまであったとは!
やるなっ!

いつかちゃちゃちゃんが乗って、
空中浮遊ごっこしてくれることを期待してます(笑)

2010/07/21(水) 17:56:37 |URL|ミカ #- [編集]
あーーーー、私も欲しくなった・・・
そう、そうなんですよね~
うちもネコ毛が散乱しまくってます^^;

掃除機ほど音がしないっていうのが
いいですね~
今後のルンバちゃんの活躍、期待大ですね♪

ちゃちゃさんへお願い・・・今度乗ってみて~wwぐふっ
2010/07/21(水) 20:38:33 |URL|桃 #- [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃん、いいなぁ~。新しいオモチャを買ってもらってぇ~。砂糖魚さん、太っ腹ぁ~!いやいや体型じゃニャいですよ。気持ちがってことですから、勘違いしないでニャ。
いつも素晴らしく感動的な写真を見せてくれてあんがとニャ。
オイラのパパが逆立ちしても絶対に撮れない写真にポチ!
2010/07/22(木) 06:50:51 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
掃除しても、掃除しても
どこからともなく出現する猫毛と犬毛。
いいなぁ、ルンバがいれば
勝手に掃除してくれるんですね~。
意外にも、ちゃちゃちゃんの友達としても活躍!!
ナナちゃんより仲良くなれそうですね。
2010/07/22(木) 11:57:21 |URL|みほ #- [編集]
おお!ルンバさん!
ちゃちゃちゃんのいい喧嘩友達?になってくれそうですね( ´艸`)
いいなあ~。
見てるとものすご~く欲しくなってきちゃいます^^;
2010/07/22(木) 14:10:45 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちゃちゃさん、すごい!
怖がらないんですね。
そのうち乗って、一緒にお掃除
してたりして。
水の写真が綺麗で涼しげです。
カメラのレンズの探究心、楽しそうですね。
2010/07/22(木) 15:22:57 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
そのうちルンバを操って家の中を移動~♪なんて。
それ!玄関だー!
次は寝室へレッツゴー!
とかやってくれないかな。

うあー欲しい…。
クイックルワイパーいらずになるんだよね。

偏光レンズはどう? 青空がさらに青!な写真撮りに近場の「海」へ行こうよ~w
2010/07/22(木) 17:05:12 |URL|ますお #- [編集]
>ちかさん

ルンバを怖がってはいないのですが、
不審物くらいには思ってそうです。
あまり近寄ると、吸い込まれてしまうのでは??と、
ちょっとドキドキしてたのですが、
それも平気みたい。
水滴写真、もうちょっとクリアに撮れたら
良かったんですけれどもねえ・・
勉強勉強です。


>こうじさん

あ。ルンバとちゃちゃの大きさ比較を
やろうと思って、やってなかった・・・。

最初は、ちょっかいを出してるんですけど、
そのうち、物陰から監視状態になりましたよ。


>くりひなママさん

怖がってないというか、
「なんだ、こいつ!なんだ、こいつ!」って
感じですね。
上には乗らない気がします・・・。
子猫のころなら乗ったかも?

猫の毛は軽いので、掃除してたはずなのに、
フワフワ~って飛んできて残ってしまうことも
ありますが、それは、掴んでポイで。


>coco-yuさん

ルンバは楽ですよ~。
ルンバに掃除をしてもらってるうちに、
洗濯したり~とかなんだり~と
思っていたのに、ついつい見守ってしまって
意味がない部分もありますが(爆)

ちゃちゃは、掃除機は好きではないみたいですが、
気にはなるので、遠くから監視してます(笑)
ちゃちゃ本体から抜け毛が吸えたらいいのに・・・と
思うことしばしば。


>あさきさん

ちゃちゃとルンバの大きさ比較を
やろうと思って出来ませんでした。
ルンバは結構大きいですよ。
もうちょっと小さいといいんだけど、
小さいと、もっと掃除時間が
かかるんでしょうしね・・・。

もっと、部屋を整理整頓して、ルンバが
働きやすいようにしなければ(爆)


>たまの母さん

毎回とりあえず、最初はアタックしていくのですが、
無視されるし、いけすかない奴なので、
ちょっと離れたところから動きを監視の
パターンになっております。
乗せてみたら・・どうなんだろう?
てっぺんにスイッチがあるので、
動画の猫さんみたいに、
ルンバの上に乗せれる大きさの
クッションか座布団を用意しないと、
ちゃちゃをルンバに乗せた時点でルンバ止まる(汗)



>まちゃこさん

階段ね!
ウィンって、細い足が出てきて降りたり上がったり
してくれればいいのに~って
思いますよねー。

ルンバとちゃちゃの大きさ比較、
今度、撮影しておきます。
結構、でかいですよ、ルンバ。
ルンバに猫じゃらしつけたら、どうだろう?とか
考え中。
危ないかも(汗)


>茶葉ママさん

3センチだったかな?の段差や
毛足の長い絨毯の上は無理なようです。
うちの玄関マットの上は昇れませんでした。
リビングのカーペットは綺麗になったので、
フローリングじゃないと・・ってことは
ないと思いますよ~。

ダイソンもいいですよね。
実は、結婚祝いにマダオの実家から
いただいたダイソンもあったりします。
ダイソンの吸引力は凄いですね!!
掃除したー!!って気になります。
ルンバの吸引力は、さほど強くはなさそう・・。
うちのは4~5年前のダイソンですけど
不具合はないですよ。
ブラシに私の髪の毛や糸くずが絡まりまくるのが難です・・・。
ルンバは絡まらないです。
あまり、参考にならない内容ですみません(汗)



>ミカさん

端っこ・・・結構気になるんですよねえ・・・。
部屋に日が入ると目立つ目立つ(泣)
隅っこはどうなんかな?と思ったんですけど、
綺麗にとれますよ。
ルンバが入っていけない所や、ブラシが届かないところは
無理ですけどね。
お手伝いロボットの範囲だから、仕方ないかなあーと。
空中浮遊(笑)
乗せてみても、すぐ降りちゃう気がします~。



>桃さん

あ。長毛さんがいるし、大変ですよね。
掃除機でもいろいろありますけれど、
ダイソンよりは小さいと思います。
でも、一応、夜遅くの使用は控えたいところ・・・。

あの、ルンバと猫の動画を見てると
乗せたくなるのですけれど、
乗せても降りてしまうと思う~。



>モモちゃん

体型も太っ腹でごわす。
あやー。私は逆立ちできないのですよ。
腕がフニッてなっちゃうのですよ。
なので、逆立ち出来ちゃうパパさんに拍手!
あ。そういう話じゃなかったね(笑)



>みほさん

ちゃちゃとナナちゃん。
ちゃちゃとルンバ。
確かに、ナナちゃんにはちょっかいを出しにいかないけれど、
ルンバには出してるところで・・・。

勝手に掃除してくれるのはありがたいです。
でも、ついつい見守ってしまっていかんです。


>あ~しゃさん

もうね、気になるなら、買っちまえ!と。
ちゃちゃが怖がってちびっちゃったりしたら
どうしようかと思ってたのですが、
それはなさそうだったので、一安心。


>ふ~みんさん

気にはなってるけれど、怖い・・・というのとは
違うのかなあ??
隠れたりはしてないです。
乗ってお掃除~してくれたら、凄くおもしろいんですけどねえ。
あの動画の猫、凄すぎます。

水の写真、綺麗に撮れてますかね?
ありがとうございます♪



>ますお

ルンバを操って移動・・・何、その夢のような描写。
ルンバねー、変な動きするからねー。
リモコン操作が出来たらいいんだけれど、
きっと、不思議な動き(リビング→廊下→リビングとか)
も、ルンバの意図するものがあるからなんだろう、と
考えてますわ。
リビングは終わったな~と思って、床にモノを
置き始めると戻ってきて掃除を再開するから
あわてるんだよね(汗)

夏の海ーいいっすねー。
あの幻想の動物が現れるとこっしょー???
濡れるのは嫌ですけど、ほほほ。
2010/07/26(月) 12:25:33 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/410-2d6764a7

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
