title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/12

美しさは罪~。

11日の日曜日は、マダオと日比谷に宝塚歌劇を観に行ってきました!!!!

マダオは初めて。
私は学生の頃にはまっていたのですが、
社会人になってからは、1~2回くらいかな?


だいぶ前から、マダオが「宝塚を観てみたい」とは
言っていたんですけど、
私が知ってる方達は、ほとんど退園されてしまってるし、
チケットが取れるのかどうかもわからんし・・・と
なかなか観れずにいたのですが、
5月に日比谷に行き、劇場の前に行ったとき
「やっぱり観たいね」となり・・・。


とりあえず、チケットぴあで、チケットを取ってみた。





☆



宝塚宙組公演。


『TRAFALGAR(トラファルガー)』-ネルソン、その愛と奇跡-
『ファンキー・サンシャイン』


「TRAFALGAR」はナポレオン率いるフランス軍からイギリスを守った英雄
ホレイショー・ネルソンの物語。

「ファンキー・サンシャイン」は太陽をテーマにした歌とダンスのショーです。


トップの男役スター大空祐飛さんが美形♪♪

金髪の長髪に軍服がかっこよすぎですよ。
多分、本当は、こんな金髪なびかせてなくて、白いロールパンを耳の脇に
三つ並べたようなカツラをつけていたんでしょうけど~。

トップの娘役の、野々すみ花さんは、とにかく可愛い♪歌もうまいし、
動きもとても軽やかで美しい。

二階席だったので、ちょっと舞台の見え方が不安だったのですが、
もう、全然気にならないくらい見入ってしまいました。
二階席からだから、舞台装置の入れ替わりの見事さ、演出の細やかさ、
群舞の奥まで綺麗に見渡せるし、いいじゃない!この席!!



ショーは、煌びやかなオープニングから、
懐かしの太陽族が出てきたり(いや・・・私は懐かしくないけどさ)
ひまわりのように明るく可愛いカップルが出てきたり、
かと思えばしっとりと、大人の愛が描かれたり・・・
男役サンのダンスがかっこいい!!
二階から観てるので、娘役さん達の色とりどりのスカートが
くるくる回るのがとっても綺麗だったり。
大空祐飛さんがちょっと、堂本光一に似てると思ったのは
髪型と衣装のせいもあると思うけど・・・。
素敵でしたよ。

ああああああああ・・・でも!でもね!!
2階席だと、最後の大階段の上の方が見えないの!!!
トップさん達は下に降りてるから、問題はないけど、
なんか初めて全体が見えないので、ちょっと残念な気分。


マダオも楽しんでくれたようで、今度は、違う組の舞台を
観てみようか?なんて話してます。
また、2階席でもいいけど、取れるなら1階でも観たいなあ・・・。

いいですよ!宝塚!!



☆



というわけで、うちのトップ娘役のナナちゃん。



☆



トップ男役のちゃちゃ。

仲良く歌って踊って・・・・・出来たらいいなあ。

とって付けたような、使い回しの写真ですみません(汗)



しかも、こんな猫に関係ない内容なのに、
猫関連のお知らせをしちゃいます。


猫が縁でつながっている自称「猫好き」の方から
同じ「猫好き」の方へとつないでいく、
まさに猫つながりのリンク、ネコパル
の、NEWのページに、私の紹介として「ちゃちゃえもんの四次元ポケット」のことが
掲載されています。くりひなママさんから紹介していただきました。
お時間があったら、覗いて下さいませ。
よろしくお願いいたします。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



ワールドカップ・・・結局、全部じゃないけど、決勝も
早起きして観てしまいました(汗)
スペインおめでとう!!亡くなられた仲間へのメッセージに泣けたああ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト

コメント

私も宝塚って観たことないの~
テレビでベルサイユのばら観て感動したことはある!
一度観てみたいものですよね~
(その前に四季のキャッツ観たいな…)

↓のPLフィルターいいな~
会社からの空模様がとてもきれいなんだけど、
写りこみがね~って言いながらいいつもフィルターのこと忘れる…
っていうかフィルターより宙玉レンズの装着…
2010/07/13(火) 00:17:55 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
高校の時の同級生が、宝塚の入学試験を毎年受けては落っこちてたなぁ(笑)
独特の世界だけど、はまると楽しいですよね♪

ネコパル、見てきました~~♪
パパまだかな~がたまらん~~、可愛い♪
次はリヴさんなんですね。
こっちも楽しみだなぁ。
2010/07/13(火) 08:07:57 |URL|くりひなママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13(火) 14:58:56 || # [編集]
宝塚!1度も生で見たことないんですよぅ・・
テレビでやってるのを見たことはあるんですけど、やっぱり舞台で見るのが一番なんでしょうね。
1度でいいから見てみたい!!(T▽T)

ネコパル、見てきましたよ~~~!
目を細めてまったりしているちゃちゃさんの写真に萌えました(* ̄▽ ̄*)
たまにはかわいい顔て!ちゃちゃさんはいっつもかわいいですよ!(゚∀゚)
2010/07/13(火) 15:12:03 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
おお、宝塚~!
30年くらい前?に日曜の朝に「OH!タカラヅカ」っていう劇場中継の番組があって、
毎週見ていたのを思い出しちゃいました。
生で観劇なんてうらやましいです~♪

ネコパルさん見てきましたよ~^-^
オヤジっぽいスコ座りがナイスチョイス?( ´艸`)
ちゃちゃちゃん、「たまには」かわいい顔に笑っちゃいました。
いつも可愛いのにね~、ちゃちゃちゃん♪
2010/07/13(火) 17:10:32 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
懐かしい!
宝塚よく見に行ってましたv
独特だけどハマるとたまらん世界ですよね~(^.^)
昔懐かし少女まんが好きにはたまらないんですよねvv
2010/07/13(火) 20:58:24 |URL|あろえJ #- [編集]
宝塚・・・一度は見てみたいなって
思っているんですよね。
ハマる人はハマるらしいですね。
宝塚の話のあとで、
ナナちゃん、ちゃちゃちゃんを見ると、
もう、トップの人にしか見えない!!
2010/07/13(火) 21:40:45 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
宝塚~大阪だから近いのに一度もみた事ないの~テレビでもちらっとしか。
一度観るときっと嵌るんだろうね~。
服装とかいろんな所すっごいきらびやかだし!
今度はもっと良い席取れるといいねー。
男役さんとかかっこいいから演劇見てたら惚れちゃいそうになるんだろうな~♪

ネコパル見てきたよ~とっても可愛かったー。
あのスコ座りが好きだな~♪
↓のフィルター勉強になるな~いろいろ研究されてて凄いな~やっぱりつけると違うもんだね。私も今度探して買ってみようかな。
2010/07/14(水) 05:12:07 |URL|ちか #- [編集]
宝塚みたことないんです。出まちをしているファンの方に驚いたことはありますが。
どんな舞台なんでしょう。なんだか気になります。
ちゃちゃちゃんが主演だったら,おもしろいのになぁ。
2010/07/14(水) 05:20:26 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
モモですニャ。
おォーー!ちゃちゃちゃんとナナちゃん、ホントの宝塚俳優みたいに似あってるニャ。
オヒョ!
応援写真ポチ!
2010/07/14(水) 07:13:40 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ネコパル、拝見しましたよ~。
スコ座り(オッサン座り?)が、かわいいですね(笑)。

(宝塚じゃないんだけど、)結婚してから始めて、アニメの「ベルサイユのばら」を奥さんと見て、「ああ。これは面白いわあ。」と、人気があるのにうなずけたのを思い出しました。

宝塚も人気、ありますものねぇ。。
一回くらい、話のタネに、見てみたいような気もします。
2010/07/14(水) 22:14:09 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
>リヴさん

四季のキャッツも見たことあるけれど、
いいですよー。
歌も覚えやすいし、ダンスも軽快。
ちょっとした仕掛けもあるし、
とっても楽しいミュージカルでした。
宝塚、意外と敷居は高くないので、
是非是非~。


>くりひなママさん

狭き門ですもんね・・・。
うちの高校は、クリアファイル状の
下敷きに舞台写真や切り抜きを
いれてた子が多かったなあ。


>たまの母さん

たまの母さん好きそう!!!
是非、一度、生で見てもらいたいです~。
ネコパルごらんになっていただけましたか。
え?ちゃちゃの可愛い顔は
たまにしか撮れないんで(爆)


>あ~しゃさん

おお。そんな番組が!
私は、埼玉テレビで毎週日曜の夜8時かな?
くらいにやってた番組を見てました。
東京では見れない公演なんかも放送してくれてて良かったんですよねえ。


>あろえJさん


おお。見てましたか!
そうそう。宝塚お決まりの演出とか
あの化粧・・・女性が男性をやるってのが
ダメって人は、ほんとに無理な
世界なのでしょうけど、
綺麗な男役さんに可愛い娘役さん、
煌びやかなショーの世界にはまると・・・
もう・・ね!


>takkaさん


是非是非!
そんなにかしこまった世界ではないので、
一度見てみてください!
ヨーロッパ調のドレスの世界から
現代の若者の世界、時代劇の世界など
いろいろ演目はありますので、
自分が好きなジャンルの公演を
選べる楽しさもありますよ~。


>ちかさん

一度だけ、そっちの宝塚大劇場で
見たことがあります。
観劇後に、宝塚音楽学校の生徒さんと
すれ違ったり、あちらは、その劇場の
周り全てが宝塚一色なので
また楽しかったです。

次回は一階で見てみたいですねえ。
でも、二階の見え方も捨てがたい・・。


>りえさん

劇場前で思いっきりファンと
わかる人達は・・・ちょっと・・・
な雰囲気をもっていらっしゃるような(汗)
昔のアイドルの親衛隊を思わせるような・・・。
舞台は、女性が男性役をやっていると
いうだけで、劇団四季や帝国劇場なんかで
やってるものと大して変わらないと
思うんです。
女性同士なのに、結構エロい台詞を
言うときもありますしね(汗)
綺麗な女性が好きでしたら是非~。


>モモちゃん

ありがとう~。
モモちゃんは歌舞伎が似合いそう!
あ。でも、歌舞伎だと、素敵な麿眉が
隠れちゃうか(汗)


>こうじさん

ネコパル見ていただけましたか、
ありがとうございます。
ちゃちゃらしい写真を選んでみました。
「ベルサイユのばら」おもしろいですよね。
人間模様が素晴らしい。
オスカルも好きですが、ロザリーと
ベルナールが好きです♪
宝塚も是非是非。
2010/07/15(木) 15:33:46 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/406-c3bfbbfe

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
