title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/07/08

ドイツんだ?オラんだ!!!

というオヤジギャグを、ワールドカップの決勝日に
タイトルで使おうと思っていたのに・・・・


ドイツ負けちゃったよ!!!!(泣)




☆




クローゼ~!!!!
フリードリッヒー~!!!
アメリカのヤンキーっぽい顔の人~!!

あと・・・えっと・・・ボドルスキー?

ドイツの選手は顔と名前を何人か覚えたので
おもしろかったんだけどな。
レッドカードくらって出られなかったミュラー・・悔しかったろうなあ。
そして、きっと、オリバー・カーンが
「俺だったらセーブしたのにー!」と吠えてそう。


はああ・・・。
お疲れ様でした。ドイツの皆さん。


因みに、今日も4時半に起きれたよ(笑)
天気も良いからか、頭すっきりー。


でも、朝の占い見てたら、あまり良くない・・・。




☆



ま・・気にしないけどね。


そうそう。猫に人間の星占いが当てはまるのかわかりませんが、
マダオとマダオのお父さん、ちゃちゃがてんびん座、
私と私の父とマダオのお母さんが双子座。
私の姉と、マダオの亡くなったおばあさんが誕生日が一緒で
ナナちゃんが3日違いで、同じおひつじ座。



だから何?って話ですが、
この偶然を知ったとき、凄いな!って思っちゃった。


あ・・・うちのお母さん・・・えーと山口百恵と一日違いって言ってた!(年は違います)




☆


「ちゃちゃは、うお座が良かったです」






* 写真は、いつものように、トイレの前でマダオを待つちゃちゃです。
  私が入っていても、トイレにアタックかましてきたり、肉球を
  ちらつかせてきたりします。

  ジャマだし・・・。

  扉開けるとき、肉球挟むからヤメレ。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。





あれ?星座の話書いたかな?
書いてたらすみません。





にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



*すみません。ちょっと家族の星座話を書きなおしました(汗)PM12:15

コメント

私もてんびん座~♪
仲間に入れて~♪(笑)

ドイツ、残念でしたねぇ。
(負けたことをここで知った私)
そろそろサッカーもおしまいなのかな。
熱い、寝不足の日々が終わりますね(笑)
2010/07/08(木) 11:18:41 |URL|くりひなママ #- [編集]
私もてんびん座で~す(^.^)
あみがうお座、ななはおとめ座
親方はおうし座、なんとなく
占いは全員の分を見てしまいますよ。
2010/07/08(木) 20:18:14 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
まだおさんのおばあさんと同じ誕生日なんだ!知花くららさんんもおんなじだよ~。
年は違うけど。言うまでもないですけれども。
2010/07/08(木) 20:50:37 |URL|あーねー #- [編集]
私もてんびん座で~す♪(*^▽^*)
仲間♪仲間~♪
相方はおうし座ですww
占いは信じませんが、それでも、テレビとかで
やっていると、ついつい見てしまいますね(*≧m≦*)

ドイツんだ?オラんだ!!!に思わず爆笑~ヾ(^▽^*わははっ!!
2010/07/08(木) 23:38:35 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
つい先日、このタイトルと全く同じタイトルで、
うちのダンナ様が私にメールをくれました。。
うぅ、オヤジがバレバレですね。。(;・∀・)

ドイツ負けちゃったね~。
対アルゼンチン戦を頑張っちゃって、
大勝したのがいけなかったかね~。

砂糖魚。さんとマダオさん、風の宮で相性バッチリですね!
何を隠そう私も風の宮。水瓶座ですケレド。^^
うちは砂糖魚。さんちとは正反対な環境で、みんなバラバラの星座。
しかも相性があまり・・・。(悩)
かろうじてミルキーと実弟(なんとミルキーと二日違い!)が、
射手座の火の宮で、風の宮同士の次にいい相性らしい。
これは当たってる気がしてます。

2010/07/09(金) 01:30:57 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
ちゃちゃえもーん!ちゃちゃえもーん!
なんかね、会社でどうしても画像認証が表示されなくって、
コメが出来なくってごめんよー( TДT)

とりあえずそのおやぢぎゃぐはどうかと思った(´・ω・`)
星座が一緒だとその日のラッキーアイテムとか
注意することが一緒で便利だと思った!
でも私は星占いって見たとたんに忘れるけど・・・
2010/07/09(金) 07:25:16 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃん、トイレの前で待ってるんですね~^^
めんこいね~♪
占い、いつからか全く興味がなくなってしまいました。おばはんになったのですね^^;
家族の誕生日ってかたまりますよね。
なんでだろうね。
2010/07/09(金) 11:50:19 |URL|みほ #- [編集]
ドイツ負けちゃったんですね~。
占いといえば、スペイン戦の前にyahooニュースで
ドイツの勝敗を100%当てたタコがスペインには負けると予想していました。
それが当たったという事ですよね・・・^^;
的中率100%とはおそるべし、タコ!

ちゃちゃちゃんは相変わらずトイレの番人してますね( ´艸`)
待っててくれるなんて可愛いな~♪
お手々挟まないように気をつけて下さいね~。
2010/07/09(金) 14:10:43 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
全国でどれくらいのオヤジがこのギャグを頭に思い浮かべていただろうか(爆)

ドイツがいいところなく終わってしまったのが本当に残念。すっごい面白いサッカーしてたのになぁ。。。

ルーカス・ポドルスキーですな。

決勝もいいけど、3位決定戦のウルグアイに注目!
フォルラン素敵だよ~♪
2010/07/09(金) 20:28:46 |URL|ますお #- [編集]
きゃ~!私もてんびん座で~す。
私も占いが気になるほうで、夫のは見ないけど
猫たちのはちゃんとチェックしてます。
2010/07/09(金) 21:16:40 |URL|茶葉ママ #- [編集]
モモですニャ。
ドイツは残念やったニャ。クローゼ!これでW杯はクローズになっちゃったじゃニャいかぁ!ニャ~んてね。うふふ
ところで、オイラは「うお座」ですニャ。オヒョ!できたらちゃちゃちゃんと交換してあげてもいいのニャ。
写真ポチ!
2010/07/10(土) 14:41:30 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>くりひなママさん


ふふふ。くりひなママさんが
天秤座なのは覚えてましたよ~♪
今年こそ、何かお祝いイベントしましょうか?


>ふ~みんさん

おお!ここにも天秤座!
天秤座は、小さい頃に少女漫画チックな
占い本で、一番綺麗な女神の絵だったので
羨ましかった覚えがあります。


>あーねー

あれ?言ってなかったっけ?
くららさんもなんだっけ?
その日は山口良一しか知らなかったわー。


>まちゃこさん

おお!!ここにも天秤座が!!
天秤座率高いですね!!
テレビや雑誌の占いは絶対観るんですけど、
結局、忘れちゃう・・・。


>ゆずぽんさん

おお。旦那様と一緒~(笑)
オヤジ仲間ー。
風とかなんとかありましたね!!
相性良いのですか?
会社の人が「凄く当たるんです!」って
言ってた占い本だと・・そうでもなかったので「残念!」と思っていたところです。
ありがとうございます!


>リヴさん

ダメか(笑)
ラッキーアイテムとラッキーカラーは
観るんだけど、カラーを、その日着る服の
参考にするだけで、あとは忘れちゃう。


>みほさん

多分、トイレのドアを開けるときに
かまってもらえるのが嬉しいっぽいです。
ゲームの一種のようですよ~。


>あ~しゃさん

あのタコ!凄かったですね!!!
でも、ドイツの人が「タコ食ってやるー!」と、別のタコをパエリヤとかにして
食べてるのを見て「美味しそう・・・」
と思った自分(汗)

ちゃちゃ・・・毎回、手を挟まれてます(爆)でも、痛くないのか懲りてくれません・・・。


>ますお

すかーぱーふぇくとてぃーびーめえええ!
いいなああああああああ。
ボドルスキー・・風邪っぴき・・。


>茶葉ママさん


おおお!またまた天秤座が!!
天秤座多すぎるー。
因みに、テレ朝の「やじうまプラス」だと
天秤座と双子座のランキングって、
いつも近いんですよ。


>モモちゃん

うまい!!!
クローゼ・・・最後は守備に回ってしまったのか、シュートしなかったねえ・・。
あともうちょっとだったのに。
モモちゃん、うお座なの?
おおお!いいなああ!!BYちゃちゃ
2010/07/14(水) 23:48:57 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/404-e7ee2e7f

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
