title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/07/06

侍ゴールキーパーちゃちゃえもん。

☆


☆



☆



☆



☆



日曜日、いい加減、ちゃちゃの箱を整理したくて、
ちゃちゃ用段ボールマンション建設用に取って置いたものや、
最近は、さほど入っていなかったギュウギュウ箱を
捨てることにしまして・・・
箱をつぶしたら、こんなことに。



つぶした段ボールに入っていったちゃちゃに
遊びを挑んだマダオもマダオですけど・・・。


こんなことやってたから、なかなか進まなかったけれど、
ちょっとだけ家の中がすっきりしました。

もう、ちゃちゃが使ってなかった子猫時代のベッドも
捨てれたし。
あとは、私のいらんものを捨てねばー。


家の中、綺麗になったら~これ買うんだ♪→




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

おはよ~↓の洗濯機の中のちゃちゃちゃんも可愛い~
宇宙ステーションみたいに見えるねー。
うちも洗濯機の中は真夏になるとキララがときどき入って休んでる♪

わ~箱を片付けて掃除するロボットを!!
すごーーーーい。
うちは畳の部屋が多いし段差もあるわ物は多いわで・・・ほんとスッキリさせなきゃ~汗

ちゃちゃしゃん潰した箱にまで入って遊ぶとはほんとの箱好きだね。
ガシッ~って可愛い~。

箱、捨てても捨ててもどんどん増えてスッキリしない~(笑)
2010/07/07(水) 05:05:21 |URL|ちか #- [編集]
あ~ルンバね~。
柳君とこにもありましたよね。

あれ、階段も上り下りしてくれたら
買うんだけどなー(笑)
狭小住宅には向かないわ~…。

…掃除しよっと(涙)
2010/07/07(水) 08:31:24 |URL|くりひなママ #- [編集]
ルンバ買ったらどーなるんだろっ♪
お掃除うんぬんより、
ちゃちゃちゃんの反応が気になりますっ(笑)
ルンバの上に乗っちゃったりして(* ̄w ̄)
なぁんて想像するだけでも楽しいです!
早く、砂糖魚。さんのいらないものを捨ててw
ルンバ買ってくださーい( *´艸`)
2010/07/07(水) 11:23:30 |URL|あさき #- [編集]
ルンバ、私も気になってます~★
かなり便利みたいですよね~♪
でも、段差から落ちないのはイイけど、
階段とかの掃除や、別部屋に段差があって
移動できないとなると困るな~と
思案中です(^▽^;)

ウチも先日、猫さん用ダンボール、
少し処分しましたww
さすがにつまずいたりして、ヒトの生活に
支障をきたし始めたので(*≧m≦*)
2010/07/07(水) 12:40:45 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
箱の中の決意を秘めた顔のちゃちゃちゃん、
可愛いですね。
ルンバ、ロボット好きの私には興味津々。
やたら階段の多いあみなな家には向かないんだな。
残念ながら。
でも、お掃除する姿を見てみたい!
それに反応するちゃちゃちゃんも見てみたいです。
2010/07/07(水) 13:20:24 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ちゃちゃさん!必死で砦を死守してますね!(笑)
でも結局捨てられたんですね(笑)

でも次はルンバの箱があるし!
それまでちゃちゃさん、我慢しようよ!(笑)

ルンバ、楽しみにしてますぜ!
ちゃちゃさんとルンバのからみを超期待♪(* ̄▽ ̄*)
2010/07/07(水) 14:20:29 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃちゃん、箱捨て阻止してますね~!
ナイスキープ?( ´艸`)
我が家もそうですけど、
全然使わなくなっていたのに、
捨てようとするとまた使い出すんですよね~^^;
ちゃちゃちゃん、お掃除に協力して、
早くルンバをお迎えしましょうよ~♪
2010/07/07(水) 16:39:10 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
かわいいよ、そんなに箱が好きですか?
2010/07/07(水) 17:40:00 |URL|ルイヴィトン 激安 #mQop/nM. [編集]
ダンボール・・・溜まってま~す。捨てないと。
ちゃちゃちゃん、相変わらずの
オテンバちゃんっぷりで、かわえぇ♪ですな。
この口元が・・・たまらんのですよぅ。

あ。ルンバは、なーんにもない部屋じゃなきゃ
役に立ちませんよ。フフー
2010/07/07(水) 18:20:18 |URL|みやのじ #- [編集]
私も欲しい!!!!!
2010/07/07(水) 21:36:58 |URL|ますお #- [編集]
モモですニャ。
侍ジャパンの川島もビックリなナイスセーブですニャ~。
気合いが入った、ちゃちゃちゃんに、写真ポチ!
2010/07/08(木) 00:16:18 |URL|モモ #JalddpaA [編集]


>ちかさん

おお。ちかさん宅では、キララちゃんが
宇宙センターに通ってましたか~。
掃除ロボットは・・・なんか、楽そう・・・と。
最初のシンプルなタイプなら、
買えるかなー?なんて思ってしまったのです。

ちゃちゃさん・・・つぶした途端に走り込んできましたよ(汗)
もう、片付かないったら!!!


>くりひなママさん

そうなんです。
柳君のとこで見て、「猫がいても大丈夫?」と
背中を押されたような(爆)
階段は駄目みたいですね。
階段だろうが、なんだろうが、
勝手に一人で家中綺麗に磨いてくれたら素敵なのに。
うちは狭いから、ちょこちょこ充電することもないだろうし、
段差は玄関しかないので、ばーっと
丸く掃除しておいてくれればいいな、と。
隅っことかは期待してないので。



>あさきさん

ちゃちゃは・・・掃除機には近づかないけれど、
勝手に動いてるルンバなら・・・ちょっかい出しに
行く気がします。
巻き込まれたらどうしよう・・って
思うんですけどねえ・・・・。

今週末、掃除がんばるぞー!!!!

ルンバ買ったらどーなるんだろっ♪

>ルンバ

勝手に掃除するっていってるのに、
いちいち、進路をつくってあげたり、
場所移動させねばならんのは
面倒ですよね。

うちも「買う!」と決めたけれど、
ちょっと迷うとこもあったり・・・。
猫さんダンボールは、どこのうちでも
たまっているのですね。
うちは、置いておくと、ゴミ箱と化していくのも・・・。


>ふ~みんさん

うーん。皆さん、階段や段差が
ネックのようですね。
階段もパタンパタンて降りてくれたら、
可愛いのに、昇る姿もまた可愛いと思うのです。
お。ロボットがお好きでしたか!!
実は私、ちゃちゃをお迎えする前は
本気で恐竜型コミュニケーションロボット「プレオ」が
欲しかったのです。
恐竜好きの私にはたまらん・・・。


>たまの母さん

ルンバの箱・・・しまった!!!
箱から出して、エコバッグに入れてもらおうかしら!

はい。この箱は捨てましたよ~。
でも、まだ二つ・・・ゴミ箱と化してるダンボールが(汗汗)

私もちゃちゃがルンバにどんな反応をしめすか楽しみです。
子猫時代だったら、乗ったかも??


>あ~しゃさん

捨てようと思うと使いだす箱。
方づけしながら、古雑誌とか見つけて
読みだしちゃうのと似てる?
ルンバ・・・とりあえず、買う気にはなってるんですけど
使えなかったらどうしようとも思ってたり。
リビングと廊下だけでも綺麗にしてほしい。


>ルイヴィトン 激安さん

箱好きです。


>みやのじさん

相変わらず元気ですよ~。
でも、やはり、暑いのか、行動時間は
短めかも。

うーん。確かに何もない部屋なら、
綺麗にしてくれそうですよね。
とりあえず、丸くでもゴミをとっておいて
くれればいいなーなので、
買う方向になってます。
どう考えてもテーブルの下とか
入れそうにないし、
週末はちゃんと自分で掃除するって感じで。


>ますお

気になるよねえ・・・。
買ったら、名前とかつけちゃいそう(笑)


>モモちゃん

ベルギーに旅立った川島選手の代わりに
川崎でがんばりますにゃ!
ライバルは白いお父さんですにゃ!
2010/07/08(木) 12:41:12 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/403-7bec6e08

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
