title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/30

スイミン不足の日々にサヨウナラ。

ああ 空は こんなに青いのに

風は こんなに 暖かいのに

太陽は こんなに 明るいのに 

どうして こんなに 眠いの!?

スイミン スイミン スイミン スイミン 


スイミン不足!!!!


 by「キテレツ大百科」のオープニング





☆


サッカー楽しかったです。

こんなにも楽しかったのは、初めてかも。
一時的に川口やカーンに惚れた時期もあったけれど、
ちゃんと試合を見て、テレビに向かって叫んで
ハラハラドキドキ興奮したのは初めてです。

川島さん・・・かっこよかったよー。



中澤も大久保さんも、阿部さんも、本田も、遠藤も、
駒野も、田中さんも・・・ああ、顔は出てるのに、
名前が出てこない!!!

みんなみんなみんな
感動をありがとう!!!!!!!


みんなみんな凄かった!!!

ああ・・・なんか終わっちゃった~。

気がついたら、ロナウドとベッカムも終わってたし。

あとは、マラドーナを見る楽しみしか残ってない。




☆





そして、楽しかったディズニーランドの春のイベントも終了。
久しぶりに楽しくて楽しくて、いっぱい元気をもらいましたよ。




☆





今年は紫陽花の早朝撮影も出来たし。

週末は、何かと早起きしてた。


寝不足の日々よ、さようなら~。




今週末は寝るぞー!!!!!





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

5月に「川島?誰?」と言っていたおさかなさん。が、今では「川島カコイイ」と言ってくれるこのヨロコビ♪
サポ冥利に尽きるのです♪

で! 日本は負けてしまったけど、W杯は終わってませんよ!
世界最高のプレーが見られるこれからが醍醐味です♪
ぜひご覧ください。特にスペイン、アルゼンチン、ブラジル。
ブラジル人の発想力って本当にキモイ(爆)
そこかよ! ってところにパス通したり走ったりするからねー。

春イベント終わったね-。
ランドはまた来年もありそうなので今からとても楽しみ♪

黒背景の紫陽花美しい!

あ、選手で呼び捨てと敬称がついている人の差は?(爆)
2010/07/01(木) 00:46:41 |URL|ますお #- [編集]
パラグアイ戦も惜しかったですよねー!
W杯期間、連日寝不足気味です^^;
私もそれほどサッカー詳しくないんですけれど、
でも、選手たちのプレイはとても素晴らしく、
大興奮で応援の毎日でした♪
さすがにスペイン×ポルトガルの試合は途中で寝ちゃいました^^;

ディズニーランドのモノクローム、雰囲気があって
外国のポストカードみたい♪
紫陽花、撮影出来たんですね^^美しい~!
近くに咲いているところがあれば見たいなあ。

今週末はゆっくりお休みください~^^

p.s.鍵、アンティークでちまちま集めているものなんですよ♪
石と合わせてペンダントにしたりしてます^^
2010/07/01(木) 01:48:16 |URL|Robele #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 11:08:22 || # [編集]
サッカーはやっぱりゴールキーパーがカッコいいですよね。
私もオリバーカーンに惚れた口( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

ディズニーにも行きたいと思いつつ、忙しくて行けずじまい。
今週末が終わると少し空きそうなので、日焼け覚悟で(゜Д゜)?
2010/07/01(木) 11:36:26 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/01(木) 13:20:22 || # [編集]
サッカーファンの方には寝不足の日々だったようですね~。
日本、惜しかったですね~。(見てないけど・・・)
週末はゆっくり睡眠をとってください。

またきれいな紫陽花のお写真♪
ちゃちゃちゃんはお花が似合いますね~^-^
少女漫画の主役になれそう!
2010/07/01(木) 21:04:00 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
あじさいにかこまれたちゃちゃちゃん,みずみずしい写真ですね。色合いもとてもすてき。
サッカ-,良い試合でしたね。このチームの試合,もっと見たかったなあとおもいます。
キテレツのテーマソング,”はじめてのチュウ”がすきです。(関係ないですね)
2010/07/01(木) 21:15:41 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ほんと、やっとぐっすり眠れる日が
やってきましたね。
負けたのはくやしいけど、夜ふかしする
必要なくなったのは、よかった~。
キテレツは、毎週かかさず見ていたけど、
オープンにング思いだせない!
うう、どんなメロディだったかな??
コロッケとはじめてのチュウしか
思いだせない!!
2010/07/02(金) 00:31:05 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
ドーハの悲劇を空港のロビーで見ていたことを思い出します。
ちょうど身内の結婚式で海外に行くときだったんですけど、ロビーの大型テレビの前で
多くのお客さんが一言も発せずに見つめていた風景が忘れられません。

あの時だって日本の選手達はがんばっていました。
けれどそのがんばりが結果に結びつかないことがとても悲しく感じました。
今回の大会で、日本チームの活躍を見て進化したことを実感しました。
こんなにも清々しい思いでワールドカップを見ることができてちょっとうれしいです♪
2010/07/02(金) 10:42:39 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
>ますお

ほんとだよね(笑)
いやー、でも、身近にますおという、サッカーファンが
いてくれたからこそ、更に楽しく見れたのだと思うよW杯。
えーと・・選手の敬称うんぬんは、特に意味はないけれど、
テレビに向かって「大久保さーん!」は、何度も叫んでたわ。
田中さんは「闘莉王」って感じが出てこなくて~(笑)

あ・・・あれっきりW杯見てないわ・・・。
今、どうなってんだ???

ランドー。次はハロウィーン♪♪
あ。でも、その前にEOは見にいかねば!!


>Robeleさん

私もサッカーは詳しくないんです。
DFって何?って感じですし。
ルールもさっぱり。
でも、見ていて楽しかった試合の数々を
ありがとう!!でしたね。

ディズニーの写真は、遠くから撮った写真ゆえの
ピントぼけをごまかすために加工しました(汗)
そんな風に言ってもらえるとは、嬉しすぎです。
そして、あの素敵な鍵はアンティークものだったのですね。
私が好きな店にも鍵もののアクセサリーが
結構あるのですが、もともとアクセサリーはつけないので
買えずにいます。


>リヴさん

ナカーマ。
あの敗れたカーンがゴールによりかかってたのは
いつの大会だったっけ?

ディズニーね、マイケル・ジャクソンのキャプテンEOが
14年振りに復活したので、ランドもおススメなのですが、
シーに行くんですよね。
日焼け対策ばっちりで楽しんできてくださいねー。
あれ?例の話はどこへ??



>あ~しゃさん

サッカーも野球も普段は見ないくせに
オリンピックとかWBCとかになると見てしまう私です。
もう、ほんと、いい試合してたから、悔しいです。

今週末はゆっくり寝ていたいけれど、
そろそろ蓮が咲くんじゃなーい?なんて
ムクムク・・・。
ちゃちゃさん、花似合いますかね?
ありがとうございます。
実際に囲んでみたいのですが・・無理よね・・。



>りえさん

紫陽花に囲まれたちゃちゃのの写真、
ちょっとくどかったかなあ~と思ったのですが、
そう言ってもらえて嬉しいです。
ほんと、このチームの試合をもっと見たかったですよね。
国内でやってくれないかなあ。
本田が帰ってしまうから駄目かしら・・・。
キテレツの「はじめてのチュウ」は
可愛すぎでしたね!!!
あの、途中で「うふふ」って笑うのが可愛くて可愛くて。



>takkaさん

はい!やっと寝れますよ~。
あの夜更かしも楽しかったですけどね。
キテレツ見てましたか。
うちは、NHKを見る時間だったので
たまにしか見れなかったんですよ。
コロちゃん可愛かったな~。
コロッケ食べたくなっちゃった。
コロッケの歌も好きでした!
この歌は先日、ふと思い出したんですよ。
で、なんの歌だっけ?と思っていたら、
東京MXテレビで「キテレツ大百科」が
始まってびっくり!!

では、これから歌いますので、takkaさんまで
届けー!!!!!!!!!!



>たまの母さん

ドーハの悲劇はあまり覚えてないんですよね。そのメンバーなら見てそうですけど、
実家もスポーツ見ないからなあ・・・
見てなかったかも。
覚えているのは、フランス大会だったかなあ?
友達と3人くらいで車の中で
見たんですよ。ご飯を食べた帰り道で。
そしたら・・・川口選手がゴールを
決められてしまった瞬間、
運転手がブレーキ踏んだ!!!
何事もなくて良かったです・・・。
2010/07/02(金) 17:02:02 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
サッカー、燃えたね~。
オシム前監督が言ってたけどPKはサッカーじゃない、運だって・・・
悔しかったね。
でも、すごくいい雰囲気で帰国できてよかった。
うちの旦那の若い時はサムライ田中に似てると言われてます。
(ジロー・ラモに似てるとも言われるけど)
でも今は志村けんだよ。
つうことはmr.田中の将来は志村けん・・?
Jリーグも応援しなきゃね。
2010/07/02(金) 23:34:01 |URL|茶葉ママ #- [編集]
そっか~寝不足なのはサッカーの応援でだったのね。
私なんてまったく見ずいつもの早寝してたし~(大汗)すいませーんって感じです。
みんなの帰ってきてからの会見だけはしっかり見たんだけど(笑)
最初の紫陽花の加工凄く素敵だねー。あのレンズで撮影した紫陽花とちゃちゃシャンの写真が凄くあってる。
キテレツは私も見たけどこれは思い出せないぞ~。また久々に見たいわ。
2010/07/03(土) 05:33:44 |URL|ちか #- [編集]
今年は予想外に熱かったですね~サッカー。
私は、8年前ワールドカップのころがピークに好きだったので、
その頃の選手なんかが、解説やコメンテーターをやっていることに、
とっても時代を感じてしまいました(爆)
帰国後の会見もすごく良かったですね~。
良いチームだったんだな~と改めて最後の最後に淋しくなってしまいました。

ぬお!?

↓なんですか、この貯金箱!!!!
かわいすぎるーーーーー!
すごい欲しいかも・・・・はぁと。

2010/07/03(土) 15:11:29 |URL|ミカ #- [編集]
モモですニャ。
砂糖魚。さんはパパと同じ4年毎サッカーファンですニャ。うふふ
昨日は訪問できずにごめんニャ。お詫びに写真ポチとブロランのダブルポチしていくニャ。ポチポチ!!
2010/07/03(土) 21:02:54 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>茶葉ママさん

帰国会見も良かったですよね。
みんな、すっきりしてるというか、
岡田監督の切り返しが良かった!
ほんとに良いチームだったんだなあ・・って
思いましたよ。
え?旦那様はジローラモにサムライ田中?
あれ?でも志村けん?
えーっとえーっと共通点が(汗)
Jリーグ!そうですね。
選手の顔もわかる人が増えたし、
おもしろそうです♪




>ちかさん

自分でも良く見てたな・・と思いますよ。
サッカー好きじゃないのに。
でも、それほどおもしろい試合を展開してくれた日本は
凄かった!!
帰国会見、良かったですよね(笑)
本物の「みんな。あつまれー」を聞きたくなりました(笑)
アフリカの歌も良かったな。

キテレツ、思い出せませんか?
でも、思い出すと、頭の中ぐるぐるぐるぐる
廻り出しますので思い出さないほうがいいかも(汗)


>ミカさん

思えば・・・ワールドカップになると、
選手の顔と名前を思い出すような・・・。
その昔は宮本選手に惚れてたような。
有名選手の顔と名前は知ってるんですけど、
W杯しか見ないから、さて?普段は何処で蹴ってるの?
って話なんですよね(汗)

帰国会見良かったですね。
駒野選手も笑顔だったので良かったです。
あ~、敗者復活戦とかあればいいのにー!!!!!!

ふふふ。この貯金箱、ミカさん好きそう~♪
イヴ君みたいなシマ猫もありますよ~♪


>モモちゃん

あら。パパさんと一緒でしたか~。
そうなのよね~、Jリーグも見なくちゃねー。
いつも、ポチありがとう!!!
2010/07/05(月) 12:30:19 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/400-cbc570bb

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
