title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/24

急展開!急接近!ミニライオン現る。

お尻くんくん。

ちゃちゃ、初めてのナナちゃんの匂い確認。



☆




こ・・これは!!!

急接近!! 大接近!!!




☆





「それ、よこしなさいよー!!!!!!」




☆




・・・ナナちゃんが持っているピンクのキャンディーは
5月に行った「ねこ展」のおみやげのマタタビ入りおもちゃです。

ちゃちゃさん、それが気になって気になって仕方なかったみたい。


だって、ちゃちゃは、マタタビにあまり感心がない子だったから、
ちゃちゃ用には買わなかったし、ちゃちゃの前で
ナナちゃんが遊んでても問題ないと思ったのです。


でも、まあ・・気になるのなら・・・。
ナナちゃんの身も危ないし・・・と、3個あったうちの一個を
ちゃちゃに、と、マダオのお母さんがくれました。




☆



びっくり!

ちゃちゃさん酔っぱらい。

以前、まちゃこさんにもらった、キャットニップ入りのお魚キッカーも
良い反応をしていたけれど、こんな酔い方じゃなかったのです。



しかも・・・。



☆



唸っとる・・・。

ゴロゴロ言ってるワケじゃなくて、唸っとる。

ミニライオン誕生。
こんなの初めてですよ!!!




☆



ナナちゃんを威嚇しつつ酔っぱらってるのか?
悪酔いしてるのか??





☆



ほんと凄かった。
ナナちゃんのキャンディも沢山噛んでなめ回して
しっとりしちゃってたけど、
ちゃちゃのキャンディは・・・・ビッチョビチョ(爆)


申し訳ないので、もらってきました。
ごめんね、ナナちゃん。





☆



いや~、こんなに反応するなんて!!
このマタタビキャンディ、その後も、家で大活躍です。

うーん。もうちょっと、ちゃちゃとナナちゃんが
くっついて酔っぱらってくれるとおもしろかったのだけれども。



☆




最後に、ナナちゃんのピンク襟ショット。

これも、「ねこ展」で買ってきたおみやげです。
やっぱり、ナナちゃんはピンクが似合うー。
水色とかも似合いそう。



さて!今日は、この後、日本対デンマーク戦ですね!!!
早く寝て起きてみるか?なんて、無謀なことを
ちょっと思ったけれど・・・無理だわな・・。
もう、この時間だし。


日本がんばれー!!!!!








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

勝ちましたねぇ。
夜更かし苦手なんで朝起きてニュースで知ったんですけども。
まあ、めでたいわな(笑)

ちゃちゃちゃん、オチリチェックが入ったから
仲良くしたいのかと思いきや、
またたび狙いでしたか。
威嚇しながらまたたび…
間違いなく悪酔いですね(笑)

しかしこのキャンディ、いい反応ですねぇ。
欲しくなってきた~。
2010/06/25(金) 08:37:02 |URL|くりひなママ #- [編集]
またエアコン風邪をひいた私は、昨日の9時にご就寝です(´・ω・`)

ちゃちゃえもんのしゃぁぁぁ~かわいいなぁ~
一緒に酔っぱらったら、距離が縮まらいかしらと期待。

今ね~天然マタタビを探す旅に出ようと思っているのです。
(ぁ、葬式に行った長野にはいっぱいあったけど!)
実家の方にはないかなぁ~
2010/06/25(金) 11:33:46 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ものすごい派手な首輪を2匹でしてらしゃるんですけど、、、(笑)
ちゃちゃちゃんのシャー顔、
なんてかわいいんだ!!!
またたびを介して、仲良くなれそうな
気もしないでもないんですけどね~。
ウチも、今度またたび作戦に出てみます。
2010/06/25(金) 12:49:07 |URL|みほ #- [編集]
おおおお!急接近!!
どんどん距離が縮まってるーーーー!
この分だといつかは猫団子・・・にひひひ。

ちゃちゃさん、マタタビに反応アリ!ですね!
実はうちの子も最近マタタビの反応が激しくなったんですよ。
これまではフツーにフンフンするくらいで終わっていたんですが、最近はぐるるる!と唸りながらべしょべしょにしてます。

やっぱ、オトナの味がわかるようになったってことなんでしょうか・・・(笑)
2010/06/25(金) 13:48:44 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ホントだ!!ちゃちゃちゃん、ななちゃんに
大接近!!
が、マタタビでそれどころではない騒ぎだわ!!(*≧m≦*)
ちゃちゃちゃん、カワおかしい~(*^m^*)

今日は短コメでごめんなさい(´・ω・`)
2010/06/25(金) 14:16:57 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ナナちゃんひらひらの襟がゴージャスだしちゃちゃさんも可愛い襟もつけて二人とも凄いゴージャスで可愛いー。
こんなに接近してーーすごーーーい。
なるほど~あのまたたびキャンディのお陰だったんだね。
ちゃちゃさんの威嚇をしながら酔ってる姿が笑っちゃったけど。
もしかして悪酔いしちゃった?(^m^ )クスッ
キャンディで酔っぱらってる姿、凄く可愛い~

昨日は勝ったんですよね。おめでとうございます~。
2010/06/26(土) 05:23:46 |URL|ちか #- [編集]
アハハッ!かわいいわあ。ちゃちゃちゃん。
マタタビって、よく聞くけど、ネコちゃんにはホント魅惑的なものみたいですねぇ。。

最後の(ナナちゃんのだけど(笑))お写真、ナイスショット!!かわいい。。

P.S.サッカー、勝ちましたねぇ。よかったー!
2010/06/26(土) 07:40:31 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
あ!このキャンディー型またたびキッカー、
我が家も買ったことがありました!
同じく大人気で、
キャンディーの両端を止めてあるゴム(?)までも、
噛んでちぎれる程でした!

これを機に、ななちゃんとも接近か!?
今後の2人にますます期待です(o^∀^o)

2010/06/26(土) 17:32:02 |URL|ミカ #- [編集]

>くりひなママさん

3時から30分ごとにアラームをセットして
4時半に起きましたよ~。
あのフリーキックをリアルタイムで
見れなかったのが残念だった!!

ちゃちゃのお尻チェック。
もしかしたら、ナナちゃんのお尻を向けていたので
チェックしてたのが本当なのかも?
振り向かれてびっくりして「シャー!」の
可能性も・・・。



>リヴさん

あらら。エアコン風邪ですかー。
なーんか、だるいんですよね。
お大事に。

天然マタタビかー。
ペットショップに売ってる枝みたいのには
反応しなかったんですよ。
やっと、わかってきたのか、
このキャンディが特別なのか??


>みほさん

ちょっと派手めに(笑)
ちゃちゃのシャー顔、怖くないんですよね。
ちゃぴとどっちが怖くないかな?なんて。
またたびパーティー、またやってみる価値は
あるかもですが、
ちゃちゃの悪酔い姿が怖すぎる(笑)
ややちゃんとちゃぴも仲良くなりますように。


>たまの母さん

お、たまちゃんも唸ってますか!
悪酔い仲間ー。
唸り声なんて聞くとびっくりしますよね。
ちょっと、キャンディの効能がきれてきてしまったので、
マタタビ漬にしておかねば!
猫団子・・・ああ。憧れの・・・。


>まちゃこさん

もうちょっと近くで酔ってくれたらおもしろかったんですけどねー。
でもでも、大接近ですよー。
以前、ナナちゃんが、ちゃちゃの匂いを
嗅ごうとしていたことは何度か
あったのですけど、ちゃちゃは初めてだったのでびっくり。


>ちかさん

日本勝ちましたよー。
明日は・・・はあ・・・心配です。
またたびキャンディの威力、凄いです!!
この襟も凄いけど(汗)
でも、まだ、お互いを意識してるかなー?な
遠慮がちな面も・・・。
人間もねー。飲み会で心が開けたりしますからね!!
また、やってみますよー。


>こうじさん

マタタビ、ほんと、以前はさほど反応しなかったんですよ~。
なのに、この反応にびっくり。
ナナちゃんも楽しんでくれたようで良かったです。
ナナちゃん写真、可愛く撮れてますかね?
私に慣れてくれてないので、撮るのが難しいのです(汗)

サッカー勝ちましたよ!!
デンマーク・・・負けると思ってたんだけれど、
ほんと、ごめんなさい!!凄い試合を見せてもらえましたよね!



>ミカさん

あ。購入してましたか!
イヴ君も大興奮だったんですねー。
形も可愛いし、これいいですね!
ちょっと、効果が消えてきてるみたいなので、
マタタビ漬にしなくては!!

ちゃちゃとナナちゃん、喧嘩を始めるそぶりはないので、
一緒に家に置いておいても平気そうな
気はするのですが・・うちの野獣が
怪我させたらと怖くて(汗)

2010/06/28(月) 12:20:52 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/396-3b9a415e

■  FC2カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
