title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/06/21

気ままにオアシス~番外編~

いやあ・・・映画のようで、予告のようで、
結局、なんだったの?な、ぐだぐだブログに
おつきあい下さってありがとうございました。


ちゃんと、内容をまとめてから書くべきでした。反省。


さて、ちゃちゃが手にいれた無限オアシスですが、
ドリンクウェルという商品です。こちら


ちゃちゃが、洗面台で水を飲みたがるので、流れる水が好きなら・・・と
だいぶ前に通販で購入しました。

ペットファウンテンもいいかな?と思ったのですが、
水道という感じではないし・・・。
このドリンクウェルを見つけるまでは
室内用噴水とか探してた自分(爆)


ドリンクウェル到着の時の記事はこちら。


あとで、夫婦で良く買い物に行く池袋のハンズで見つけてびっくり(爆)

これで、洗面所で水を飲まなくなる!と思ったのも
つかの間・・・。
やはり・・・洗面所の蛇口から出る水の方が美味しいようで・・。
帰宅すると、まず、洗面所にて「水を出してー!!出してくれないと、ちゃちゃ死ぬー」
という悲痛な声で泣いています・・・。

水道代+電気代・・・。







☆


☆


☆



☆


☆


☆


☆



実は・・・湯飲みやコップの中の水も気になる、ちゃちゃさん。
人間の食器は使わせたくないんですが、中は水だし・・・と、
ちゃちゃの熱意に負けて飲ませてしまったマダオさん。


なんて、美味しそうに飲むんだー???


ちゃちゃは、人間の食べ物には興味はないのですが、テーブルの上にコップを
置きっぱなしにしておくと、必ず、のってきて顔をつっこみます(汗)

小さいときは、お茶の匂いに誘われて、よく湯飲みに顔を突っ込んでたな・・・。
ワクチンの時に、先生に言ったら

「え?お茶飲むの?何が入ってるのか気になるだけじゃないの?あまり良くないですよ」
と言われたんで、飲ませないようにしてますけど。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。




コメント

久々のコメントです^^;

ちゃんちゃちゃんってば、湯のみからもお水を飲むんですね~^^なんともカワイイです^^
湯飲みを支える手に愛情を感じました^^

ウチもロキ君が蛇口から出る水が好きなので、ドリンクウェルを買おうかと思ったのですが、やっぱり蛇口がいいんですね~。
お猫様のためとは言え、悩みますね^^;
2010/06/22(火) 00:13:52 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
ちゃちゃしゃんかなりお水関係が好きなんだね。あまり飲まない子も居るけど凄くすきでごくごく飲んでくれるって体にもいいしでありがたい!
まぁ~水道代と電気代が今かかっちゃうけど~汗
ドリンクウェルをお友達のとこで見かけたよ~あれいいね~。
うちはフレッシュフローがまだ潰れてないから使ってるけど。
今度潰れたらそっちにしようかな。
こんな小さな湯のみからも飲むんだ~可愛い~滴る水滴がちゃちゃしゃん色っぽいね。
2010/06/22(火) 05:22:33 |URL|ちか #- [編集]
モモですニャ。
うぷぷぷぅ~!「げぷ」に超超爆!!!!!
砂糖魚。さんのナイスショットに写真応援ポチ!
2010/06/22(火) 07:10:31 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
まあね~飲まないよりは飲んだほうがいいしねぇ。
うちはヒトの湯のみにはまったく興味を
示さないので、助かってます。
置きっぱなしにしても大丈夫。

ヒトのものには手を出しちゃいかんってのは
わかってるらしいです。

しかしちゃちゃちゃん、おいしそうに飲むわね~♪
2010/06/22(火) 08:24:42 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃさんの、水への執着がよくわかるお話でございました(笑)
沢山お水飲んでくれるのでその点では安心ですね♪おりこうさんだ~~~。

湯のみから飲んで「はあ・・」とうっとりしてるところがまた・・(笑)
おいしかったのね(笑)
2010/06/22(火) 09:25:26 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
水道から流れ出るお水がスキって
言うのは、ちゃちゃちゃんなりの
こだわりなんでしょうね~(*^m^*)
しかも、洗面台限定で・・・(笑)
でも、流れるお水は面白いみたいですね。
ウチもムーはキッチンでお水を使ってると
食い入るように見たり、お風呂に入ると
シャワーばっかり見つめてます(^-^;
まぁ、だからと言ってシャンプーとかは
話が別みたいなんですけどね~(^▽^;)

湯呑みで飲む姿、すんごい美味しそうに
見えますね!!
ごっくん、ごっくん、って喉を鳴らす音が
聞こえてきそうww
ちゃちゃちゃん、水が垂れてますよ~(*≧m≦*)
2010/06/22(火) 11:30:08 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
湯のみで飲む水はうまそうだね~♪
ちゃちゃちゃん、子猫の時はお茶も
飲んでたんですか?
まさか、熱いお茶じゃないですよね??
猫舌神話が。。。汗
2010/06/22(火) 23:14:23 |URL|みほ #- [編集]
あらまあ、なんて美味しそうに飲むんでしょ。
これで、目がうるっとしたら
和服を着て日本酒のCMに出られるね。
2010/06/22(火) 23:36:13 |URL|茶葉ママ #- [編集]
>coco-yuさん

ちゃちゃは、水はどこのでも気になるみたいで、
キッチンや洗面所などについてる水滴も
舐めてしまうんです。
湯のみを支える手は・・・ちゃちゃが湯のみを
押さえようとして倒しそうになったので、
マダオが支えてました(汗)



>ちかさん

キララちゃんではないですが、
水デリバリーをすると、
マダオが抱っこしていても、
そこで飲んじゃうんですよ。
ドリンクウェルの水も良く飲んでるから
その水が気にいらないわけじゃ
なさそうなんですけど。


>モモちゃん

げぷ。
良かったですか!!
いつも応援ありがとう♪



>くりひなママさん

くりちゃん&ひなちゃんは
偉いなー。
うちも、食べ物に関心がないのは
いいんですけどね。
置きっぱなしのコップや湯のみは
気になってしまうみたいです。

なんかねー、たいていは
怒って取りあげるんですけど、
こう、美味しそうに飲まれると
水ならいいかーって
思ってしまう時もあるんですよねえ。


>たまの母さん

水なら何でもみたいです。
加湿器の水も飲んじゃうし。
鍋に入った水も飲みます・・・。
ほんと、水を飲んでくれるのは
嬉しいのですけどね。
出来れば、ドリンクウェルの水だけを
飲んでほしい~。


>まちゃこさん

あ。風呂場の水も好きですよ。
でも、風呂場に入れると・・・
そこらへんの水滴を
なめちゃうので(汗汗)

もう、公園の噴水とか水飲み場とか
連れて行ったらどうなるんだろ?と。
飲ませませんけどね(汗)

ムーさん、シャワーを見るのは
好きだけれど、シャンプーは
別なんですね(笑)
なんなんですかねえ。
流れる水を動くものとして
見てるのかしら??



>みほさん

基本、食卓にはお茶が出るので、
飲んでしまったこともありますよ。
あ。でも、暑いのじゃないです。
冷茶だったはず。
でも、カフェインとか良くないのでは?と
思ったので、それほどは飲ませてません。
代わりに、猫でも飲める「またたび茶」を
買いましたよ。


>茶葉ママさん

ほっぺ、赤く描いておけばよかったー。
おちょこに水を入れても・・・飲むと思いますよ。
そのネタもらっちゃおうかしら~♪


2010/06/23(水) 12:13:25 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/393-c8a2dd25

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
