title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/05/11

猫の名前。

たま まる エリザベス オスカル 

ぷよちゃん ぼたん みかん ひま


ちゃちゃ。


猫の名前はいろいろあるけれど

知られちゃいけない 本当の名前

そんな歌詞が 

ミュージカル「CATS」に出てきたな。

ちゃちゃ。


まんまる まる猫の名前は何にしましょう。

マダオがあるペットショップで見つけた可愛いスコは
男の子だったと聞いていたから、

ギンタ に 決めていたのに

その子は、どうも、私は気に入ることができなくて

探し歩いて 辿り着いた まんまるまる猫のいた場所

まんまる まる猫は女の子

たま まる エリザベス オスカル

ぷよちゃん ぼたん みかん ひま


ちゃちゃ。


茶色いからちゃちゃ。

みんなが呼びやすい名前でちゃちゃ。

ちゃちゃと出会って一週間後のお迎えの日。
お店でもらった用紙に
「ちゃちゃ」と書きました。


ちゃちゃ。

(注)ちゃちゃを抱いてるのは友人まっすーです。

先日、映画「GOEMON」を観てきました。
とても綺麗な映像で、私は好きな映画です。
思いっきりフィクションでしたけどね。
映画のヒロインが豊臣秀吉の側室になった
茶々だったので、観ながら「今頃、うちのちゃちゃは・・・」
とか思ってしまいましたよ(笑)


*猫ブログのランキングに参加しています。
今よりも更にちっちゃい頃のちゃちゃ写真に
クラっと来た人も来なかった人も
良かったら、下のバナーをポチッとなとお願いします♪
一日一回有効です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←応援お願いします♪

読んでいただき、ありがとうございます♪



ちゃちゃ・・・・。









コメント

ちゃちゃちゃん、今もメッチャ可愛いけれど
小さい頃は、もうたまらないですね。
連れ帰りたくなる気持ち、とってもわかる。
是非、2ニャン目の子は、ギンタ君と命名
して下さい。
2009/05/12(火) 13:05:18 |URL|shuchanmama #- [編集]
なんでそんなCDを所有してなさるのですか?(笑)

「ちゃちゃ」という名前の響きはとっても心地よいと私は思います。
淀君の名前もそういえば「茶々」でしたね。
美貌と行動力と意思を持った女性だった「茶々」と同じく、
人の目をひきつけて離さない魅力と、
ポイントをおさえたイタズラっぷりを見るに、ピッタリの名前かも?なんて思いました♪

ちゃちゃさんに早く会いたいなあ・・・
あともう少しの辛抱ですね。
2009/05/12(火) 14:48:17 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
よく覚えていたね。さすがの砂糖魚。さん。
「ネーミングオブキャッツ」というパート。私が大好きなシーンですわ♪

「瞑想している猫がいたら その理由はみんな同じ
深い思いに沈みながら 猫の心はその名を思う」
ここ大好きなセリフ。

ちゃちゃさんのバヤイ、ホントに思ってるのか!? と突っ込みたくなると思いますが(笑)

帰宅まであと4日ー!
2009/05/12(火) 15:40:38 |URL|まっすー #- [編集]
こねこのちゃちゃちゃん、こりゃぁぁぁぁぁ。
可愛いですねぇv-10

猫は人が選んでいるようで、
じつは猫に人が選ばれているというお話を
聞いたことがあります。

ちゃちゃちゃんはきっと砂糖魚。さんを見て
この人がいい・・・と思ったんでしょうね。

・・・でそのCDは?
ちょっと昔の髪形のボーイズが見えますが・・・?
2009/05/12(火) 16:14:22 |URL|こふゆき #- [編集]
ちゃちゃちゃんのいない日、いかがお過ごしでしたか?
名前っていろいろ考えますよね。
名前の由来、そういえば記事にしてなかったなぁ。
私もそのうち記事にします。

ちゃちゃちゃんはひらがななんですよね。
最初に見たとき、てっきり淀君のことだと思って、
茶々だと思い込んでしまいました。
可愛い名前だと思います。

ちゃちゃちゃん、元気かなぁ…。
逢いたいねぇ。
2009/05/12(火) 21:45:26 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃとギンタかあ。
合わなくはない・・・・なんて(笑)
2匹目を迎えるには、家が狭いのです・・・・。
宝くじを当てねば!!
ちゃちゃの写真、ちょっと前なだけなのに、
えらく、子供顔ですよね。
可愛かったな~なんて、一人でニマニマしてしまいました(爆)
2009/05/12(火) 22:30:02 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
CDへのツッコミありがとうございます!!
誰にも、わかってもらえず、スルーされるの覚悟で(笑)
当時、大好きだったんですよねー。
欽ちゃんファミリー大好きなんで。
でも、このCDは、解散して数年後に中古で見つけて
ゲットしました。何故か、今でも捨てられない(汗)
ちゃちゃの命名とは関係ないんですが、
そういえば・・・と引っ張り出してみました。

おおおお。ちゃちゃの名前をそんな風に思ってくれるとは
嬉しい限りです。
そろそろ、落ち着いてきたかな~ちゃちゃ・・・。
2009/05/12(火) 22:34:16 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
昔、アルバム持ってたから。
実際の舞台を見る前に、歌は全部知ってたよ。
歌詞は・・・めちゃめちゃでしたが(汗)
ちゃちゃは、きっと
「私の本当の名前は、ちゃちゃりーぬ・ど・ふらんしす・まるるー」
とか、思ってるかも。
いや・・・、何も考えてないな~あれは(笑)
2009/05/12(火) 22:36:32 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃは、旦那の携帯ストラップに惹かれていたんです(笑)
ずーっと、ストラップにじゃれてましたからねえ・・・。
落ち着かない子だなー。でも、猫っぽくて可愛いな!が
第一印象でした。他にもスコはいたんですが、
みんな、おとなしかったんです。
うーん。でも、それも含めて、うちに、行ってもいいよ、と
選んでくれてたなら、嬉しいですね。
お互いに、そういうことにしておきましょう♪

で、CDは欽ちゃんが送り出したアイドル?
CHA-CHAのアルバムですよ。
かつまたがアイドルだったやつ。
2009/05/12(火) 22:41:37 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
実は、私も皆さんおうちの子の名前の由来が
気になってたりするので、是非、今度、
聞かせてくださいね♪

おお。淀君が思い浮かんでいたんですね!
うーん。ちゃちゃが高貴に見えてきた。
庶民的な名前をつけたはずだったんですが(笑)
そういえば・・・昔、好きだったマンガのキャラにも
いたなーと、今、思い出しました。
頭のどっかに、あった名前だったんでしょうなあ。
ちゃちゃも、そろそろ、会いに行っても大丈夫なんじゃないかなーと。
明後日か・・・金曜日にゆっくりか・・・。
なんか、緊張します(汗)

2009/05/12(火) 22:46:45 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おお!「ネーミング オブ キャッツ」
私もいつかこの歌を元ネタにして、きなこの名前の
由来を記事にしようと思っていたのですが、
先を越されちゃいましたね~>▽<
「CATS」は大好きです^^

それにしても…ちゃちゃちゃん、なんて
愛らしい!!!スリスリしたい~~!
色んな名前の候補がある中で、
やっぱり一番ピッタリなのは「ちゃちゃ」ですね^^
あ、でも「ぷよちゃん」も捨てがたいかも!?
2009/05/13(水) 00:18:40 |URL|ヒラちゃ #- [編集]
おお。「CATS」お好きでしたか!
いいですよねー。
私は鉄道猫と魔術師猫が好きです♪
リズムは名前忘れた~おばさん猫が一番好きかな~。
きなこちゃんというのも可愛い名前ですよね。
今度、由来を教えてくださいね♪

ぷよちゃんは、旦那が一番おしてたんです。
私は、みかんをおしてたんですが・・・いつの間にか
「ちゃちゃ」で意見が一致してました。
小さい頃のちゃちゃときなこちゃんて
今よりも似てるような気がします。
きなこちゃんの方が大人っぽい顔立ちに
なってきてるような。
2009/05/13(水) 23:03:57 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/39-86ea7e80

■  FC2カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
