title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/15

最近、びっくりした事。

今日の写真は、かなーり以前に撮ったものです。
ストックがなかったので(汗)
以前、UPしてるかも・・・。


この箱、あれだけ気に入って入っていたのに、
最近は暑くなったからか入らなくなりました。

もっぱら、廊下の住人か、風の通り道になっているタワーの上です。


☆


あ!ちゃちゃの傷ですが、もう、よく見ないとわからないくらいになりました。
ちゃんと毛が生えてきてます~。

でも、もうちょっと、Wiiの箱は禁止です!



☆



で、本題。


ちょっと前の事なんですが、
某焼き肉チェーン店での話。

この席は罰ゲーム用ですか?ってくらい、凄かったんです。


注文するまで、水とお手ふきがこなかった。
注文時に、こちらが言うまで、店員が気づいていなかった。
テーブルに常備されている紙ナプキンが一枚も入ってなかった。
瓶ビールが来たけれど、栓が抜いてなかった。
肉は来たけれど、肉を掴むトングがなかった。
サワーを頼んだら、氷が入ってなかった(溶けた??)



☆


料金半額にしてほしいレベルじゃね?!


もうね、胸に「研修生」って書いてある店員だったし、
怒るより、笑っちゃったんだけどね。
次は、何をやらかすんだろー???って。
混んでたわけでもないのに・・どうしちゃったんだろうねー。





まあ・・でも、
お客様アンケートが置いてあったら、一言書いてたかもね。





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






いやー、アクセス解析をつけてから、どんなキーワードで
うちに辿り着くのかな?と楽しみにしてるのですが、
だいたい、ディズニー関係かK-x関連。


なのに、昨日は・・・佐藤健ばかり!!


みんな気になるのねっ。
「仮面ライダー電王」がオススメですよ♪



スポンサーサイト

コメント

わ!かなり深めのハコにすっぽり納まってますね^^
ちゃちゃさん、お風呂に入っているみたい♪
一枚目のお写真、頭に手ぬぐいのっけたくなっちゃいました(笑
傷、だいぶ良くなったのですね~
良かった♪

あららら;ものすごいお席に通されてしまったのですね><
死角だったのでしょうか^^;
研修生の店員さんだと、お顔が既にパニクっていたりして、
声をかけるのも恐縮しちゃうくらいだったりしますよね。。。
氷なしサワー、、、いろいろ連想されて、
なんだか嫌ですなあ(=_=)

2010/06/16(水) 01:43:29 |URL|Robele #- [編集]
暑くなってくると
居場所も変わりますもんね。
ひながラグを避けて通るようになってきましたよ(笑)
そのうち、耳も立ってくるだろうなぁ。

ああ、「魔の席」ってありますよね。
どういうわけだかそこだけ目線が行かなくて
スルーされちゃうの。
でも氷が入ってなかったりトングついてなかったり、
ちょっと…って感じですね。
私なら「責任者呼んで!!」ってなるなぁ(笑)
2010/06/16(水) 08:40:02 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃさん、まったりしてますなあ~(゚∀゚)
朝からこちらまで緩んでしまいそうな風景ですわ♪

焼肉店でその状況ですか。それは厳しい!
それは許せないレベルですよ砂糖魚。さん!

「あるじをよべい!」と言わないと!(笑)
2010/06/16(水) 10:09:21 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
え~私ならだいぶ文句言うな( ̄ー ̄)

佐藤健が分かっていなかった私…
仮面ライダーの人なの?
今やってる仮面ライダーはなんだっけ?
日曜日、いつも(プリキュアも含めて)そのチャンネルなのに、あまり内容を見ていないという(´∇`)v

解析の検索キーワード面白いよね~
たまにどうやっても自分のブログにたどり着けない言葉ある!
2010/06/16(水) 11:11:10 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
おお、踏んだり蹴ったりの席で・・・
私の友達は「踏んだり蹴ったり」をあえて
「至れり尽くせり」と言い換えてますよ。
きっと次回はどんな席についても
「良い店だ」と思えるでしょう。
むふ・・・
2010/06/16(水) 15:03:33 |URL|茶葉ママ #- [編集]
ちゃちゃちゃんのケガ、順調に治って
きてるんですね♪
良かった(*^▽^*)

ウチもシオンは、ここ数日で蒸し暑く
なったせいか、箱より床を選ぶように
なりましたよ~☆
ムーはね、相変わらず鍋の中(爆)
暑くないのだろうか・・・と思ったり(-_-;)

何か、とんでもないお店ですね~。
研修生の研修になってないじゃないか!!
私もおそらく、文句言いますよ(^▽^;)
それも、店長呼び出しでww
いないなら、すぐ来させろ!!くらいは
言いますわ。
いかんせん、私、根が気性の荒い
長州女だから(*≧m≦*)
やっぱ、店員さんはお店の顔ですからね~。
耐えた砂糖魚。さん偉い~!!
大人ですよ~♪
2010/06/16(水) 15:27:51 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
むしむしする季節になりましたね。風の通り道がお気に入りになりますよね。ドライにすると冷え過ぎちゃうし,まだ冷房は早いし。じめじめの季節はこまりもんですね。
こんなひどい仕打ちのお店でも,笑ってあげられるなんて,心が広いです。いらいらしちゃいそうなのに。半額ですよね。こういうとき,関西のおばはんみたいに気持ちよく文句言えたらいいな,っておもっちます。
2010/06/16(水) 20:49:17 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
いや、そんなお店いまどき、
珍しいですよ。
ほんと、次何やらかしてくれるの?
って期待しちゃったりして。
研修生どころじゃないですね。

一枚目の写真のちゃちゃちゃん、
かわいいー
まったりしていい感じ♪
2010/06/16(水) 23:54:54 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
どんなに美味しくても接客態度が悪かった店には二度と行きません。

コレ笑うぞw
> 瓶ビールが来たけれど、栓が抜いてなかった。

なんの挑戦かと(笑)
昔、歯で開けてる人テレビで見たことあったなー。
ま、まさかのマダオさんの特技は…!!!!

ちゃちゃさん治ってきて良かったわ♪
2010/06/17(木) 01:21:43 |URL|ますお #- [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃん、深めの箱にすっぽり入って貫禄ついたのニャ。うふふ
応援写真ポチ!
↑ちなみに、今のカメンライダーはダブルだよニャ。パパが毎週見てるからわかるのニャ。
2010/06/17(木) 08:02:48 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>Robeleさん

確かに、ちょっと死角にもなっていたかもしれないのですが、
サワーは、マダオ曰く、他のテーブルに持っていくのも
氷が小さかった、と。
実際、氷なしはマダオのサワーで、
私のサワーはちいさーい氷が浮いてました(笑)
どんだけ置いておいたんだ?っていう・・・。

この箱、お風呂に見えるんですよね。
ミニお風呂セットが欲しいところです。


>くりひなママさん

あ!そうだ!耳が立ってくる季節ですね!
去年、くりひなママさんに教えてもらったんですが、
このまま耳が立ってしまうのでは??と
ドキドキした覚えがあります(汗)

いやあ・・・水、紙ナプキン無し・・・のとこは
結構イライラしてたんですよ。
紙ナプキンの箱、無言で手前に
出しておいたし。しかし、店員、意味がわからず・・・。
でも、トングで笑っちゃって(笑)
うわっ。生肉、自分の箸で、掴めってかー?
箸も、網の上で焼いて消毒しながら食べるのかい?とか。



>たまの母さん

以前、このチェーン店の違う店舗で
会社の新年会だか忘年会だかを
した時も、なぜか、頼んだものが、
社長達のお偉い席に行ってしまうと
いうことがあったのを思い出しました。
ちょっと、血の気の多い新人君が
どなり散らしてたなあ・・・(汗)

その時、関係ない私も
気まずかったので、なんとなく
怒るのも躊躇してしまったのかも・・・。



>リヴさん

高い店だったら言ってたと思います。
たかが安い肉が食べれるチェーン店だし、
落とした肉を置かれたりしたら
怒り狂うけど。

佐藤健は、♪噛むんと ふにゃんにゃん ♪
と踊ってる子ですな。
3年前のライダーの主役ですよ。
仮面ライダーと愉快な仲間達で
おもしろかったのよね。
今は仮面ライダーWだねー。
録画だけして、ほとんど見てないけど・・・。
途中で挫折してしまったわい。
今のプリキュアは何気に見てるかも(爆)
ばかばかしくていい!

検索ワード、辿り着かないよね。
おもしろかったのは
「ディズニーダンサー エロ」
「覗かれた母の浮気」
「美少年 寝顔」

私のブログ、どんなんやねん!?と。


>茶葉ママさん

研修生の対応が
ふてぶてしかったら、文句言ってたかも・・・。
若くて可愛い子には甘いのです。

お友達さんの考え方いいですね!!
確かに、これ以下の対応をする店は
ないと思われ・・・。


>まちゃこさん

余った塗り薬はどうすれば?
何かあったら、また使えばいいのかな?
消毒水も、ものすごい量が
残ってるんですが・・・。

ムーさん、鍋好きですよねー。
可愛いから好きだけど、ほんと暑くないのかな?って
思ってしまう。

そうかあ。研修生だからといって、
甘くしてたら、研修になりませんでしたね。
怒ってあげたほうが良かったかあ。
最初は、イラってしたんだけれど、
実は、研修生と、もう一人いたんだけど、
2人揃って、次々にやらかすから
おもしろくなってきちゃって(爆)
因みに、そんなに我慢強いほうではありません。
実家の家族と、旦那が証明してくれるはず(爆)




>りえさん

昨日、とうとう冷房つけちゃいました(汗)
でも、結局、ちゃちゃは廊下で転がってましたけどね。

うーん、やはり、店で怒るべきだったか・・と。
高い店なら「こんだけ金払ってるのに!」って
思うんだけれど、安いチェーン店で怒ってもねえ・・って
思っちゃったんですよね。
それと、あまりにも、いろんなことが
起きて、楽しくなってきちゃったとも・・・。

でも、マダオも怒らなかったんですよね。
あの店員、もしかしたら、他の席で
怒鳴られていたかもしれませんね。

>takkaさん

因みに・・研修生じゃない人も
やらかしてくれてたんですけどねえ・・・。
ビールと水・・・。
きっと、私が芸能人だったら、
いろんな番組で喋ってると思うー。
で、ネタ扱いされる・・・と。

ちゃちゃさん、もう、暑くて
ちんまりしてらんないんですよ。
廊下で大股開きで転がってますよ(爆)



>ますお

美味しかったかどうかも・・。
チェーン店の焼肉なんて、こんなもんじゃね?な。
あとでネタになるとか思っちゃったし。

高い店でやられたら、二度といかん。
以前、テレビで放送されて、
道に迷いながら辿り着いた店は、
常連のみの店なのか?ってくらい、
対応が悪かったので、二度と行く気に
なれません。


>昔、歯で開けてる人テレビで見たことあったなー。

有吉?
電波少年の過酷なヒッチハイクロケ中に
有吉が取得した技っていって、
当時、よくテレビでやってたよー。



>モモちゃん

貫禄っていうか・・・オヤジ(爆)
仮面ライダーW・・・
なかなか起きれないのも問題なんだけれど、
録画しっぱなしで見てない回多しなのよー。


2010/06/17(木) 12:17:34 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
箱に入って、その体勢で寝ちゃうの??
ちゃちゃちゃん、辛くないの??

焼肉屋さん、すごいですね。
ワタシだったら、笑顔で
いい加減にしてくださいね。
って絶対に言ってるわ。
笑って許す所に、砂糖魚さんの懐の深さが
感じられました!!
2010/06/17(木) 22:25:31 |URL|みほ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/389-e1187224

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
