title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/06/13

レンズベビーと紫陽花。

☆



土曜の朝、4時に起きて、紫陽花の写真を撮って来ました。
帰宅して早々にUPしようと思ってたのに、
深夜になってしまった・・・(爆)



☆



まだ、満開とはいかない感じ。
日がよく当たっている場所は、結構咲いてましたけどね。


まあ、私も、まだ撮影には早かろう、と思ってはいたんですけど、

リヴさんのブログで
綺麗な紫陽花写真を見ていたら、撮りたくて撮りたくて仕方なくなってしまったの!


紫陽花は、まんまるい形なので、何処をどう撮ったらいいのか
難しい・・・・。
じゃあ、幻想的に撮ってみよう!
と、簡単に幻想的な写真が撮れるレンズベビーをk-xに
装着して、いざ出陣!!!




☆



☆



☆


木漏れ日来た!!!

最初は、普通の絞りリングを入れて撮影していたのですが、
光を見つけたので、ハートの絞りに交換。

レンズベビーの絞りについてはこちらを参照。


ほら!紫陽花に降りそそぐハートが撮れました!!



☆



嬉しくてハートの光を撮影(爆)
光にピントを合わせるので、紫陽花全滅。

紫陽花を撮りに来たのに・・・。



☆



ふと思い出して、こんなのも撮影。
k-xの機能に、多重露出があったので、3枚撮って合成。


・・・どうなんだろ(汗)
何枚か撮ったのですが、これっていうのは撮れなかったなあ・・・(泣)
もっと、画面一面に水彩絵の具をぶちまけたような紫陽花の写真が
撮りたかったのですが・・・。




☆



一番のお気に入り。



☆


紫陽花じゃないけど、私が好きなタンポポの綿毛。
下から撮っても良かったな。


まだまだ、沢山、紫陽花を撮ったので、また明日UPしまーす。

実は、また、ちょっと変わったレンズを購入してしまいました(汗)
ネットでポチって、まだ手元にはないのですが、
それが来たら、また紫陽花を撮りに行こうかと・・・。

その時は満開になってると、良いなあ。




☆


「そのレンズで、ちゃちゃのモンプチ何個買えますか?!」


え・・・と・・・20個くらいかな?


レンズベビーで、ちゃちゃの表情をやわらかく撮ろうと
思ったら、何故か、いつにもまして、凛々しい顔してくれたよ・・・(汗)


あ。後ろのたこ足の赤い光がハート型♪







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。




コメント

おはよ~なんと朝の4時から撮影とは凄い凄い!!
お花の撮影ってもうずいぶんしてなかったな~猫草なら撮影してたりするけど(笑)
うわ~ほんとに綺麗だねー。
でーハート凄い凄い!めちゃ可愛く出来てるね。
ちゃちゃしゃんのバックのハートも。
レンズでこんな風に変わって撮れるって楽しいねー。
私も新しいカメラに結構機能がついてたんだけど・・・殆ど使ってないよ
2010/06/13(日) 06:43:11 |URL|ちか #- [編集]
4時起き! すごい! お疲れ様でした。
でもやはり花は朝だよね♪
朝露なんてついていてくれたら最高!

私もおさかなさん。のお気に入りが一番好き♪

今度はマクロでボカシて撮ったのと、引き! 引きの美しい紫陽花が見たいです♪
と、リクエスト(笑)
2010/06/13(日) 10:02:12 |URL|ますお #- [編集]
すみません、本日バタバタにつきポチだけで失礼しま~す。
2010/06/13(日) 12:13:17 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
4時起き!?(@_@)
私はその頃に就寝でした(爆)

アジサイ、キレイですね~(*^▽^*)
ハートの光もキュート♪

ちょっと、PCが重くて、今日は
この辺で~(;´д`)
2010/06/13(日) 13:04:49 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
私も~。
リヴさんのとこでアジサイをたくさん見て、
写真を撮りに行きたいんだけど、時間がない。。。

家の西洋アジサイを撮ろうと思ってたのに、
明日から雨なのよね。。。(涙)
そろそろ鎌倉のアジサイも見ごろだろうなぁ。

レンズ買ったんですかっ?
どんなのだろう?楽しみです♪
2010/06/13(日) 20:18:03 |URL|くりひなママ #- [編集]
レンズベビーで、いつにもまして凛々しい顔。
このギャップ・・・てか、相殺?

「後ろのたこ足の赤い光がハート型♪」
フツーにハートの何かだと思ったですよー。
こういう現象もレンズベビーの仕様ですかぃ?
2010/06/13(日) 22:15:47 |URL|みやのじ #- [編集]
モモですニャ。
さすが砂糖魚。さんですニャ~。どの写真も大きくて、ピントが合ってて、綺麗で、ドレ一つとっても文句の言いようが無いってのは、こういうことだったんですニャ。
アッパレ!写真ポチ!!
2010/06/13(日) 22:17:17 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
な、なぜに4時起き(゜Д゜)?
でもその甲斐あってキレイな写真ばかりです!
さすが~!

あぁやっぱりレンズベビーいいですねぇ…
リングボケフィルターとか試してみようかと思ってたけど、
リングボケよりハートの方がいいじゃん!

で、またレンズを買ったと…
レポート楽しみにしてまーすヽ(´ー`)ノ
2010/06/14(月) 10:59:34 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
>ちかさん

猫草とキララちゃんが可愛いので良いのです~。
ここの紫陽花は狭い道路脇にあって、
早く行かないと散歩の人が溢れて
撮れなくなっちゃうんですよ(汗)
朝露も撮りたかったんですけど、
朝露はありませんでした。
やらせ用に持っていくはずだった
霧吹きも忘れちゃったわ(爆)
カメラの機能って、説明書を
読んでないので、人様のブログや
カメラ本で知って、びっくりしたりします(汗)
そういえば、K-7の限定シルバーが
出ますね!!
かっこいい・・・。いかんいかん。


>ますお

朝露ー、なかったのよおおお。
でも、早く行って良かったよ。
半分くらい撮影したら、
散歩の人が
後から後から・・・。
立ち止まって撮影してると邪魔になっちゃうから
大変だったわ(汗)
マクロはマダオが撮ってたのを、UPする予定です。
あやつ・・・毛虫とってやがって、画像整理中に
泣きそうになった(泣)


>たまの母さん

忙しいのに来てくれてありがとうございました。


>まちゃこさん

朝寝坊の私が、良く起きれたな・・と
自分でも感心。
実は、4時前に、マダオの声がして
起きたのですが、本人は記憶なし。
????な。

紫陽花、次回の課題が出来ました。


>くりひなママさん

おお。一緒!!
あのリヴさんの写真は
ウズウズしますよね。
家に紫陽花が咲いてましたかー。
いいですねえ。
鎌倉!一昨年だったか去年だったか
もう、終わってるだろう頃に行ったら、
まだ咲いていた記憶が。
行きたいなあ。

レンズ、遊び用です。
まず、ディズニーでは使わないかな(爆)



>みやのじさん

あ。確かに相殺かも(笑)

後ろのハートは、光を丸型ではなく、
ハート型にするレンズで
撮影してるんです。
星型とか花型にも出来るんですよ。


>モモちゃん

きゃー。
そんなに褒められても、何もでませーん。
レンズベビーのおかげで、たいした事ない写真も
綺麗に見えるんですにゃ。
いつも、ポチありがとうですにゃ。


>リヴさん

朝露があったらなあ~って思ったのと、
地元の方の散歩道のため、
去年、ちょっと出遅れたら、
人が常に通っていて、撮りにくかったのですよ。
今回も、最初は人がいなかったけれど、
後からどんどん人が・・。
撮影してる人もチラホラ。
レンズベビーで、もっとなんか綺麗に
撮れそうなんだけれどなあ。
フィルターも素敵だと思う!


2010/06/14(月) 12:34:05 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
紫陽花きれいですね~♪
砂糖魚。さんのお写真はいつも色彩豊かで美しい。
レンズベビーかあ・・・。
最後のちゃちゃちゃんのお写真、すごくいい雰囲気ですね。
フォトショップの画一的な加工とはやはりちがうなあ。
以前から気になっていたんですけど、
今日のお写真でますます欲しくなっちゃいました・・・^^;
物欲が止まりません。
新しいレンズも気になります♪
2010/06/14(月) 14:36:28 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ものすごい早起きさんでしたね。
レンズベビーで撮った紫陽花写真って
不思議な感じですね。
ワタシも幻想的な紫陽花を目指しているのですが、なかなか難しいです。
変わったレンズって何?
気になりますぅー。
2010/06/14(月) 21:57:59 |URL|みほ #- [編集]
>あ~しゃさん

レンズベビー楽しいですよ~っと
誘ってみる。
もっと撮り方があると思うんですけど
難しい・・・。
新しいレンズは来月になってしまいそうです・・・。
今週末には手に入るかな?って
思ってたんですけどね。


>みほさん

早いですよね(笑)
でも、早く行ったかいは
ありました。
レンズベビーは、手軽に不思議な絵が
撮れるので好きなんですよね。
みほさん幻想的な紫陽花・・・。
みほさんが難しいのでは
私なんぞ、とうていたどり着けませんよ~。
新しいレンズは、入荷がまだみたいで・・・。
紫陽花が咲いてるうちに欲しいんですけどねえ。
2010/06/16(水) 12:14:58 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/387-0c85e0eb

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
