title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/06/07

ちゃちゃから、皆様へ。

☆


☆


☆


☆


☆



ん??



ちゃちゃの怪我の件で、沢山の優しいコメントをいただき
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


人間の子供だったら、洗って消毒して、バンドエイド貼って終わり、
または唾つけて終わり?
な、怪我だったのですが、初めての猫の怪我だったもので、
テンパってしまいました(汗)

怪我の原因ははっきりとはわかりませんが、
広がっている様子もないので、カビとかでは
なさそうですし、回復に向かっているようです。





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






コメント

急にそういうのが出来ているとびっくり
しますよね。
でも、広がってなさそうでよかった。
原因さえわかれば、いいんですけど、
聞くわけにもいきませんもんね(笑)
お大事に!
2010/06/08(火) 00:06:46 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
快方に向かわれているようで,よかったです。なにか病気だったりーーーとか考えると不安ですものね。掻いたりなめたりしないで,やんわりと治ってくれるといいなぁ。
ちゃちゃちゃん,がんばってね。
2010/06/08(火) 05:47:55 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
応援写真ポチ!
2010/06/08(火) 07:47:11 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うんうん、単純な怪我でよかったです。
人間の子供だと「唾付けとけー」で終わるけど、
猫だとテンパりますよね(笑)
早く完治しますように~♪

咳払いちゃちゃちゃん、可愛い~~♪
2010/06/08(火) 08:28:10 |URL|くりひなママ #- [編集]
うふふ、すぐによくなりますよ~
ついちゃちゃちゃんの怪我のインパクト強くて、
コメントし忘れたけど、
まぢで?Wii fit!!!

すっごく欲しくなってきた…
週末、なぜかやってみたいと思った『ゼルダの伝説』のDSが980円になってて、
買ってきたとこなんだけども。
こういうのやったことなかったから、激しい苦労が…
2010/06/08(火) 11:37:11 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃん、快方に向かってるようで
良かったです(*^▽^*)
ちゃちゃちゃん直々の元気報告にホッとしました(^-^)

そうそう、猫さんのケガや病気ってものすごい
慌てちゃいますよね☆
ウチは2代目ですが、それでも、今までに
体験したことがないことだと、慌てちゃいますよ~(^^ゞ
初めての猫さんのケガならなおさらだと思います。
早く治るように祈ってます(^-^)ノ
2010/06/08(火) 12:50:12 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ちゃちゃさん、禿げてたって負けないのねっ!
そーよ!その意気よ!(笑)
そんだけ元気だったらきっと怪我も早くなおると思う!(゚∀゚)
2010/06/08(火) 14:15:13 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃちゃん、大したことにならなかったようでよかった♪
かきかきも舐め舐めもこらえてくださいよ~!

人間の子供だったら・・・のくだり、確かにそうだ~と、
ちょっと我にかえってしまいましたよ~。
綿子は長引きに長引いたので、
なんだかんだ検査やら注射やら薬やら、
トータルで3万円近くいってます・・・><
検査と注射と薬(抗生剤)が高いんですよね・・・。
2010/06/08(火) 19:46:22 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちゃちゃさん、剃られちゃったんですね。
血を見ると、ザワッとしますね。
会話ができない分、心配心が膨らんで
しまいますしね。
無事治りますように。
2010/06/08(火) 21:18:44 |URL|shuchanmama #- [編集]
ちゃちゃちゃーん!大丈夫!?
うちの子も今傷っ子でバタバタしてたもんだから訪問が遅くなっちゃいました…
ケガ大したこと無くて良かったぁ。
テンパっちゃいますよね。私も同じ場面に遭遇したらきっとテンパりますわ…
早く完治しますように☆ポチり。
2010/06/08(火) 21:57:46 |URL|なちゅママ #- [編集]
ちゃちゃさん、けがをしちゃったのですね><
その後傷は大丈夫でしょうか??
ほんとに、、、猫さんのケガは人間の擦り傷のように
ちょいちょいっとはいかないですものね。。。
バンドエイドを貼るわけにもいかないし・・・
まして舐めてしまうから、触らないようにするのも大変ですよね。
とても心配だったでしょうね。
うちはケガをしたことがまだ無いのですけれど、
もし急に傷が出来ていたら、きっとテンパってしまったと思います^^;
どうかお大事になさってくださいね^^

ちゃちゃさんの咳ばらいのお顔が可愛い(*^_^*)
2010/06/08(火) 22:14:15 |URL|Robele #- [編集]
>takkaさん

ほんとにびっくりしましたよ。
何があったのかわからないままなので
それも困ってるんですけど・・・
とりあえず、カビ等の皮膚炎で
痒くて傷が出来たってのじゃなくて
安心しました。
ありがとうございました。


>りえさん

ほんとに、ただの傷で良かったです。
毛も、そのうち生えてくるだろうし。
原因がわからないので困ってるのですが、
とりあえず、ダンボールの縁は
ビニールテープでも貼っておくかな・・・と(汗)



>モモちゃん


いつもありがとう~。



>くりひなママさん

バンドエイドだって貼っていいか
わからんし・・・。
もう、傷じゃなくて、カビとかだったら・・・って
皮膚炎のほうを考えちゃって
焦ってしまいましたよ。

咳払いの写真、なんか、そう見えますよね。


>リヴさん

ありがとうございます。
んで、いいよ、Wii Fit。
体重は、そんなに変わってないけれど
毎日、測定するから、一応、暴飲暴食には
気をつけるようになったし。
とにかく楽しい!
猫好きにはたまらんとこもあり。

DS・・・買ったもののやってないのが2つあって、
やっと一個始めましたよ。
レイトンだけど、やる時間がないから
なかなか進まないっ。



>まちゃこさん

ありがとうございます。
もし、治りが遅ければ、飲み薬を・・
なんて言われていたので、
どうやって飲ませれば??と、
そっちの心配をしてしまってました(汗)
まちゃこさんでも、初めてのことには
あわててしまいますかー。
あ~、猫が話せればなあ。



>たまの母さん

ちゃちゃさん、自分じゃ、禿げてるの
わからないしね。
剃られるのは嫌だったみたいですが。
傷口を気にせず、ごろんごろんと
転がってるので、もう、痛くもないんだと
思います。
ありがとうございます。


>あ~しゃさん

綿子ちゃんは、長引いてしまってましたね~(泣)
うう・・・。今回のことで、猫貯金を
ちゃんとやろうと思いました。
なんとなく貯めてる猫貯金はあるんですけど
たまに持ち出してるから(爆)

うちは、さほどかかりませんでしたが、
消毒・除菌用にもらった水が
高くてびっくらいこきました!!!
いっぱいありすぎるし!



>shuchanmamaさん


サクッと剃られてきました。
本当は、もうちょっと切りたかったんですけど、
暴れ出しちゃったので断念。
猫はがまん強いと、何かで読んだので
本当はとっても痛かったらどうしよう・・・とか
いろいろ心配してしまいましたよ。
もう大丈夫です。
あと数日で、傷は、かなり小さくなるんじゃないかな?と。


>なちゅママさん

そうですよね。
そっちのが大変!!
うちのは、結局、ただの擦り傷でしたから(汗)
お転婆娘めええ~。
もう、大丈夫です。
掻いたり舐めたりできない場所で
良かったです(汗)
こういうときのために、バンダナや
洋服が着れるように
しておきたいものです・・・。



>Robeleさん

ありがとうございます。
もう、心配いらないようですよ。
ちゃんと固まってきましたし、
見た目、それほど痛々しくなくなりました。
バンドエイド貼りたかったですよ~。
怪我の原因が分からずじまいで
もやもやするのですが・・・。
いろいろ気をつけてるつもりでも
何処で何が起こるかわからないものですね・・。

咳払い写真、手を舐めてるとこだったんですけど、
そう見えたので「これは使える!」と(笑)
2010/06/09(水) 12:29:37 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/384-b6d123ab

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
