title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/06

怪我して毛刈り・・・・。

金曜日の夜。

ふと、ちゃちゃの首の後ろを見たら、白い毛がピンク色になっていました。
私が会社から帰ってきたときに、必ず抱っこをしてるので、
口紅がついてしまってたか?と、抱き上げて見たら、
毛の下が真っ赤!!!

なんと!血が滲んでいたんです!!!


最初は、足の爪が伸びていたから、掻いてるときに、
ガッツリ切っちゃったか?と思ったのですが、
傷跡が丸いので、何処かで擦った???みたいな。




☆



小指の先くらいの大きさだし、既に血は止まっているし、
本人も痛がってる様子もなく、既に時計は12時を回っていたので、
土曜の朝、病院に行ってきました。


傷口の周りをバリカンで毛刈りされるちゃちゃ。
不意に、頭の中を、漫画「動物のお医者さん」が過ぎる私。
(毛刈りされる病院の話があるのです)


消毒をしてもらって、塗り薬を塗ってもらって終了。
塗り薬は染みないらしく、大人しかったです。
爪切りの時だけ、小さく「ニャッ!!」って
泣いてたけど。


とりあえず、消毒と塗り薬で経過を見て、治りが遅いようなら
飲み薬を出しますね、と言われ、帰宅。




☆



もし、あまりにも傷口を舐めるようならカラーをつけますので、
また来て下さい、とも言われていたので、
なんとなく、なちゅママさんにいただいたバンダナをつけてみました。

ちょうど、傷口が隠れていい感じ!!




☆



・・って、思ったけれど、余計に気になってしまって、
バンダナを取ろうと必死になってしまったので却下(泣)


ちょっと、赤く見える部分が傷跡です。
傷の上に少し毛が被さっているので、
普通に歩いてるときなんかは
見えないのですが、グルーミング中などの時に、
ばっちり赤い後が見える事があって、
ドキッとします(汗)

この写真の角度なら、さほど生々しくは
見えないかな?と思って載せました。





☆



ちゃちゃが足で体を掻いているとき、グルーミングをしてるとき、
近くに寄って見ていたのですが、どうやら、傷口には
触れてないようです。


夕飯の後、マダオに塗り薬を付けてもらったのですが、
既に、カサブタっぽくなってるようだし、
このまま、治るといいなあ。





☆





しかし、何処でこんな傷を??


家の中で、ちゃちゃの血痕は見つかりませんでした。



☆


でも、この傷の感じは・・・・。




☆



人間がアルファルトの上で転んだ時に、膝を擦りむいたような感じの傷・・・。

それに似た傷ができるものといえば・・・。




☆



段ボール?!




☆



(写真は事件当日のものではありません)


木曜の夜遅く・・・。
立てて置いたWiiボードの空き箱に、頭から突っ込んで、
箱ごと倒れたんです・・・。


そのまま、箱に潜っていったけど・・・その時か?!


その後、寝ちゃって、金曜は、バタバタしてて、あまりかまってあげられなかったから、
夜遅くまで気づかなかったのかも(汗汗)




とりあえず、しばらくは、Wiiボードの箱に入るの禁止ね!!






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



因みに、私はWiiを買ってから、毎日何かしらトレーニングを
してますよ!!
楽しくて10分でも、毎日やらないと気が済まなくなってます。
毎日、フラフープ回してたら、お腹がひっこみましたよ!
制服のスカートが緩くなったので嬉しいです♪♪

ま・・・もともとが偽妊婦腹だったからね(汗汗)





にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント

あらま、傷口痛そう<(T◇T)>わぁああああ!
wiiボードの箱、まだ入ってましたかww
でも立ててたのに入っちゃうなんて、
どんだけ好きなの~~~

傷口早く良くなりますように!
2010/06/06(日) 09:13:50 |URL|桃 #- [編集]
怪我しちゃいましたかー。
びっくりしたでしょう。
ちゃちゃちゃんが大して痛がってないのが救いですね。

場所的にも舐めにくい場所だし、
そのままでも大丈夫な気も…。
お薬効いて、早く治るといいですね!!
2010/06/06(日) 11:15:33 |URL|くりひなママ #- [編集]
あらら(@_@)
ちゃちゃちゃん、ケガしちゃったんですね。
大丈夫ですか?
でも、大事に至らなかったのは、不幸中の
幸いですね(´▽`) ホッ
痛そうにしてる感じもないとのことですし、
お薬が効いて、早く治ると良いですね★
2010/06/06(日) 14:11:13 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
あらら><
ちゃちゃちゃん、綿子と一緒ですね~。
綿子はやっと完治しそうな感じです。
やっぱり最初は大した傷じゃなかったんですけど、
カサブタになった時が要注意なんですよ。
痒くて掻き毟っちゃって。
かさぶたが出来る→掻き壊すのループに突入した上、周りに傷増やしてしまって・・・。
結局飲み薬もステロイドまで処方されちゃいました。
ちゃちゃちゃんは比較的背中側だから掻き壊す事もないかな?
掻かないでくれるといいですね。
2010/06/06(日) 17:09:47 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
こんばんは~。
先日ねこ展でお会いしたあにゃんたです。
ちゃちゃちゃん、タイヘンでしたね~。
早く治るといいですね~。
痛くなさそうなのでちょっと安心しました。
早く治って、箱解禁になることを願ってますよ(^^)

ウチは男子ふたりなんで小さなケガは日常茶飯事で、あまり気にしなくなってました^_^;
今もお口の下に小さなケガをしてます。
ま、そのうち治るだろうから放置なんですけど(笑)
…ヒドイ?^_^;
2010/06/06(日) 21:25:46 |URL|あにゃんた #- [編集]
わ~ん、ちゃちゃちゃん怪我しちゃったのね(∋_∈)
砂糖魚。さんもさぞやビックリされたことでしょう。
でも、ちゃちゃちゃんが痛がってなくて、大事もなさそうで一安心ですね。
ちゃちゃちゃんの大好きな段ボール箱、早く封印が解けますように。

うちのミルキーも段ボール箱大好きなので、他人事ではないですよぉ。。
2010/06/06(日) 22:43:51 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃん、たいしたことは無くて、とりあえず良かったニャ。
でも用心してニャ~。家猫といえど、油断大敵でござりますニャ。うふふ

オイラが早期回復を祈って八の字まゆげのご祈祷をしていくのニャ。

イェーーーイ!ちゃちゃちゃん早期回復八の字眉毛大権現トリャーーっ!!
多分、これでダンダン良くなるよ。なんちゃって、八の字は末広がりだからニャ。うふふ
念のため、写真ポチ!
これで完璧ですニャ。
2010/06/07(月) 05:20:31 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うぅ…痛々しい(ノω・、)
傷口見ると可哀相になるけれど、
砂糖魚。さんの気持ちを考えちゃうよぅ…
すっごくすっごく心配したんだろうな…
どこで怪我しちゃったんだろ…
って、いろんな場所を探しまわったんだろなぁ…って。
どうか早く治りますように…。

ちゃちゃちゃん!あんまり細い箱に入っちゃダメだよぅ(T∇T)
2010/06/07(月) 10:46:42 |URL|あさき #- [編集]
あいや~!何かやっちゃったんですかねぇ~
実はウチもかえ子がこの間ちらりと似たような怪我をしたのよね~

私がうたた寝してる時に、なにやら2ネコで大暴れして、マウスのコードにひっかかって逃げたらしく…
足の毛がごそっと抜けてたっ!
血は出なかったけどビックリしたわぁ~
マウスもベッドの下の奥にまで行ってたし。

その後、マウスコードを先住猫Bがわっかにして結んだらしく…
さくらちゃま器用にそこにはまりこんで、壊してくれました。
昨日、ワイヤレスマウス買ってきたよ~(´・ω・`)

ちゃちゃちゃん、早く治るとイイね!
2010/06/07(月) 11:49:40 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
びっくりしてブログを開いたら・・・
よかったです~~~、ちゃちゃさんが痛がってないくらいの怪我で。
ほんと、思いも寄らないところで怪我してたりするんですよね。
うちのも毛に隠れて見えてないものがあるかもしれない・・・(T▽T)
なにはともあれ、よかったよかった♪
砂糖魚。さんびっくりなさいましたよね。
ほんと、猫たちにはどきどきさせられぱなしですよね~~(T▽T)
2010/06/07(月) 15:29:53 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
あらあら、気になります。
どうして傷を負ってしまったのでしょうね。
Wiiの箱だとすると、持ち手のプラスチックの
とめてある所が箱の中にありますよね。
そこで引っ掻いてしまったのでしょうか。
このまま、はやく治るといいですね。
2010/06/07(月) 16:50:54 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ちゃちゃちゃん、大丈夫ですか~?
毛刈りもちょっとだけですんで
良かったですね。
丸ぼうずのちゃちゃちゃんは
悲しいものね。
紙って意外と切れるからね。
どうぞ、お大事にしてくださいね~。
2010/06/07(月) 21:06:37 |URL|みほ #- [編集]
>ALL

まとめての返事ですみません。
ちゃちゃの傷、多分、ダンボールじゃないか?
なくらいで、確定ではないんですけどね、
スリムボードの狭い箱以外に、
もうひとつ、ちゃちゃのお気に入りの薄い箱が
あるのですが、そこに出入りした際に
作ったのかもしれないし・・・。
人間のベッドと壁の隙間に置いてある
パソコンの入っていた箱がお気に入りで、
よく、そこに入って寝ています・・・(汗)

病院でも、カビや細菌の感染などで
かゆくて掻いていたら・・・とも
言われていたので、ここ数日は
ドキドキでしたが、広がる様子もなく、
本人も舐めたり掻いたりしていないので、
このまま、治りそうです。
心配していただき、ありがとうございました。

>あ~しゃさん

綿子ちゃんの記事を読んでいたので、
うちも、何か首につけなきゃか!?
首輪嫌いのちゃちゃに何ができる?と
心配していたのですが、ちょっと毛づくろいするには
届かない場所のようなので
何もつけずにすみそうです(汗)
でも、カサブタって・・・とりたくなるのよねえ(爆)
いや、自分に出来たらって話ですよ~。

2010/06/08(火) 12:16:22 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/383-69cd7604

■  FC2カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
