title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/05/30

まったりとした日曜日。

久しぶりに、夜更かしをせずに寝たので
早く起きれた日曜の朝。



☆



☆


やりたいことは沢山あるのに、
何故か、まったりしてしまう日曜日。



☆


実家の庭になっていた苺。
ブログに載せるの忘れてました。
苺、イチゴ いちご
語感は可愛いし、匂いもビジュアルも好きなのですが、
食べるのは好きじゃなかったりします(汗)
でも、たまに食べたくなる不思議な食べ物です。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。


コメント

日曜日、すぐに終わってしまいますよね。
ちゃちゃちゃんの、ジャラシの方を
見ているのかな?とても可愛らしいですね。
マズルもぷっくり。興味津津な様子。
いちごが丸くて綺麗な形ですね。
食べるのがそんなにお好きではないのですか?
もったいない(^_^;)
うちは二人だけではスーパーのいちごは
多いので、あまり買えません。
家庭菜園にいちごも加えてもらおうかな。
私ではなく、親方主導で家庭菜園を
始めました。
2010/05/30(日) 19:27:38 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
日曜日って、夕方ぐらいから憂鬱になるんですよね~。
う・・・・まさに今!?
ちゃちゃちゃんのまんまるお目目を見て、
現実逃避しています^^;

イチゴ、私は果物で1番を競うぐらい好きかも・・・
でもハズれると、ちょっと酸っぱいんですよね~。

イチゴも、なんだかまんまるで可愛い♪
2010/05/30(日) 20:48:52 |URL|ミカ #- [編集]
モモですニャ。
写真を見て、最初にちゃちゃちゃん、毛を染めたのかと思っちゃったぁ。ふぅ~
光線の違いなんだニャ~。それとも砂糖魚。さんの技術かニャ?
写真ポチ!
2010/05/31(月) 07:58:39 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
日曜日・・・まったり過すが一番ですよね~~。
休めないと平日がんばれない体になってきました(T▽T)
2010/05/31(月) 09:20:34 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 13:38:26 || # [編集]
イチゴがあまり好きじゃないなんて…!
私は一番好きかなぁ。
でもお酒なら(なぜ酒…)
蜜柑のほうが好きです。
イチゴ酒っておいしいの飲んだことない…。

何も予定のない日曜日…。
あああ~7月までは全部埋まってる…(涙)
ゆっくりしたいよぅ・・・。
2010/05/31(月) 14:53:12 |URL|くりひなママ #- [編集]
日曜日はまったりが一番♪
ちゃちゃちゃんと一緒にまったり過ごせましたか?^-^
ご実家のいちご、可愛いですね♪
このお写真すごく好きです。
家庭菜園でいちごっていいなあ~。
2010/05/31(月) 15:27:37 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
そうそう、家で作ったイチゴってそんな形になりますよね~
で、すっごく甘いの(*´Д`*)
実家の庭にあったころ、アリとにらみ合いをしながら、イチゴ食べてたのよね~

私も午前中の用事が終わったら、カフェでのんびりと本を読みつつ、
ガチャガチャカメラいじってました。
2010/05/31(月) 15:29:46 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
この週末は寒かったし,すっきりと晴れなくて,なんとなくまったりだらだらですね。
でもネコちゃんには曜日なんて関係のないのかなぁ?
ちゃちゃちゃんは,じゃらしに目がキラキラですね。そこにある楽しいモノをいつも満喫していますね。
2010/05/31(月) 17:49:58 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
日曜日はまったり。
私もいつもそんな感じです。
最近はあまり出かけることもなくって。
まるとだらだらしてますよ。
イチゴの写真とっても上手ですね。
ポストカードみたい!
2010/05/31(月) 21:18:45 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
日曜日に早起きできると、ちょっと得した気持ちになりませんか?(*^_^*)
ちゃちゃさんはまったり大歓迎なのじゃないかしら♪
実家のイチゴ、ぷくぷくと可愛いく実っていますね^^
私もどちらかというと、食べるより愛でるほうが好きです♪
2010/05/31(月) 21:37:30 |URL|Robele #- [編集]
イチゴが苦手な人、人生で2人目です。
いるんですね~。
日曜日ってボーッと過ごしても
アッという間に終わっちゃって悲しいです。
日曜日が48時間あればいいのにね^^;
2010/05/31(月) 22:03:22 |URL|みほ #- [編集]
おはようです~わー2枚目のちゃちゃさんおめめくりくりでとっても可愛いわ~。
休みの日はまったり。それって最高だよね~。
家でのんびりするの猫を飼ってから大好きになったわ。

わー私もイチゴ嫌いなのよ~ジャムとかにしたら大丈夫だけど。
ビジュアルは可愛いし私も大好きなんだけどね~同じだー!!

それからビターのことほんとに長い間ありがとうねー!!
2010/06/01(火) 05:53:15 |URL|ちか #- [編集]
>ふ~みんさん

日曜だけ15時間くらいしかないんじゃないの?
な勢いで過ぎて行きますよね。
この、まちゃこさんに頂いたジャラシは
本当に大好評で、ちゃちゃが飛び回ってくれるんですよ。
でも、飛び回ってる時の写真を撮れる技術がない・・。
いちごは・・・すっぱくて(爆)
すっぱいのと甘酸っぱいの、どちらも苦手なので
フルーツ全般的に苦手です。
練乳つけたり、牛乳に入れるのは
好きなんですけど。
とっても可愛いんだけどなああ。
家庭菜園良いですよね、
私も最初はベランダでいろいろ・・と
思っていましたが、
キッチンで作れるバジルさえ
種買ってそのまま(汗汗)


>ミカさん

サザエさんの歌が始まるとねえ・・・。
笑点までがまったりできる時間。
この時期って、何処も苺フェアやってるじゃないですか。
可愛いケーキやらパフェが
並ぶのに食べれないという・・・。
フルーツに生クリームが付くのも
嫌なんです。ドライフルーツは無理(汗)


>モモちゃん

これはカメラの機能で、わざと発色を変に
してるのよー。
技術はありません。全てカメラ任せです。
ポチありがとう~。




>たまの母さん

せっかくの休み!何処か出かけたい!
って思うんだけれど、明日から月曜~って
思うと動けない・・つー。
猫が来てから、更に家から出ない生活に
なった気がします。


>鍵コメ様

いつもありがとうございます。
見てくれるだけで嬉しいですよ~♪


>くりひなママさん

いちごミルク味とか、
アポロみたいなお菓子になってしまえば
好きなんですけど、
酸っぱいのが駄目ー。
でも、たまーに、苺のショートケーキが
食べたくなったりします。
あ、お酒になってしまえば、
結構平気。
フルーツ全般、苦手なのですが、
パイン以外なら、お酒では
結構飲んでるかも(爆)

うわー・・・また、忙しい日が始まってしまいましたね。
あ!そうだ!!演奏会があるんでしたよね?
6月でしたっけ?あれ?7月?


>あ~しゃさん


ありがとうございます。
私も、このいちごの写真が
お気に入りなんです。
何枚か撮って、一番、ジューシーに
撮れたかな?って。
もう、まったりした日は、
ちゃちゃと一緒に転がってますね(爆)
あいつが眠りに誘うんだー!!!


>リヴさん

実家でアリとにらめっこ・・・。
リヴさんが、「となりのトトロ」のメイちゃんに
見えてきたよ。
って、そんなに小さいときの話じゃないか(汗)

カフェでのんびり~。
お洒落だ~。
一人でカフェとか入れないので
憧れてしまう。
なんかねー。一人だと落ち着かないのよね。
本屋なら、いつまでも立ち読みしてられんだけど(汗)


>りえさん

このまま、梅雨になるのかと思いきや、
梅雨前線が何処かに行ってしまったとか?
雨の日は猫もまったり・・とか聞きましたが、
そんな感じでしたねー。
だらだらと過ごしてしまいました。


>takkaさん

日曜日は、出かけるとしたら、
舞浜か、近所にお買いものくらい(汗)
それもないと、家で、だらだら。
やらなきゃならんことは
沢山あるのに、マダオもまったり派だから、
結局、二人でダラダラ。
苺の写真、ほめてくださってありがとうございます。
私も気にいってるんです♪


>Robeleさん

なります!!
日曜日に昼近くまで寝てしまうと
すっごく無駄にした気になる(泣)
ちゃちゃも、人がいると安心するのか
一緒に転がってますね(爆)
イチゴ・・・可愛いのですよ。
可愛いし、美味しそう~とも
思うんだけど、好きな味じゃないんですよねえ・・。
あ。でも、イチゴ狩りで、練乳付けながら
食べるっていうのをテレビで見たこと
があるんですが、あれならやってみたいかも。
結局、練乳が好きなのか?自分・・・。

>みほさん

あ。そうでしたか。
あー・・・私の周りにもいないかも(汗)
昔、チョコが駄目な人はいたなあ。
日曜日が48時間!!
いい!!!
あ・・。でも、そうしたら、
起きるのが遅くなるだけで
同じかも(爆)


>ちかさん

ジャムは平気ですかー。
ジャムだと、更に酸っぱさが
強調されるような?
熱が加わると酸味が増して
駄目なんですよー。りんごとか。
でも、クッキーに挟んだりしたのは
美味しいですね~。
ビター君、ほんとに良かったですね!!!
あんなに人懐っこくて可愛いんですもの。
ちかさん家にいたとき同様に
幸せに暮らせる家族が見つかって
本当によかった!

2010/06/02(水) 12:32:19 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/379-52666689

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
