title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/26

プランタン銀座の「ねこ展」に行ってきました。

皆様、誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
私は幸せ者です(嬉)。



本日は、私もマダオも仕事を休めたので、
プランタン銀座で開催中の「ねこ展」に行ってきました→


毎年、この時期に開催されているのですが、気づくと、最終日とかで
行けなかったのです。
運良く、前日に気づいたので「ここに行こう!!」ってことで。


実は、当初はディズニーランドに行く予定だったんですけど・・・
天気予報が悪かったし、なんかいろいろありまして却下になったんです。



いや~、もう、ねこ展楽しかった!!
楽しすぎて死ぬかと思った!!

こんなに可愛いグッズ揃えやがって、私を殺す気かー!!!と。
多分、ほんとに息切れてた(爆)

そんな私が、選びに選んできた戦利品がこちらです!!




☆



・・・。



☆


当たり前です。
この場での主役は、ちゃちゃじゃありません(キッパリ)。




☆


こちらです!!

もう、選ぶの大変だった~。
どの作家さんも素敵なんですもん。
特に、ツボすぎる猫のポストカードの「ひこ屋」さんとこと、
ずっと欲しかったメルヘンタッチの「choo choo 本舗」さんとこ!!

選べなくて選べなくて・・・。
涙をのんで、これだけです(泣)

ネクタイとバッグ、はんこはマダオにー。


☆


猫柄のネクタイって、結構見つからないんですよね。
はんこは仕事で使うらしい。



そして・・・これだけではない。

実は、会場についた途端に、何十分も悩んだ商品が!!!




☆


キャットプリンさんの「ベルサイユシリーズ♪ エリザベスちゃんの
エレガント♪ブラウス!!! 
懲りもせず!!

しかも、以前買ったマーガレット王女のブラウスに似てる→



☆

と、思ったけど、ただのあくびでした。

ゆるく着けたせいか、いきなりイヤイヤはなかったけど、
なんか気にはなってる様子(汗)



☆


ちゃちゃさーん。とっても似合ってて可愛いから、こっち向いてー。



☆



と言ったところで、向いてくれるはずもないので
おもちゃで釣る。

左上に、ちらっと写るは、まちゃこさんに頂いた
お魚キッカー。



☆




よぉおおおおっし!!!

とりあえず、OK!!

実は、もう一つあるのですが、そちらは・・・・あああ・・・。
明日、載せますね。

ちょうど、会場にいらしていた、ぷりんママさんと、お客さんと
3人で、長々と話してしまいました。
根気よく練習させれば、きっと着れるようになります!との事。
がんばるぞお!!

自己満足のために(爆)

あ。ナナちゃんへのお土産も買いましたよ~。
ここに載せちゃうと、ばれてしまうので、載せれません(汗)



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

おめでとさぁ~ん♪
メールだけではなんなので、こちらへも叫びに来ました(笑)

プランタンのねこ展!!楽しそうだがや~。
グッズ可愛いんだね~。
そのネクタイはお馬さんが当りそうですな。フフッ。

ちゃちゃ子、かわえぇ~(* ̄∇ ̄*)
モフりたい・・・

あたしもアイロン欲しいんだよなぁ~。
いいなぁ~。
次会う時に是非マキマキしてきて~♪♪
2010/05/27(木) 03:08:45 |URL|まめ #gUj/Oi6A [編集]
モモですニャ。
う~ん、さすが「ねこ展」!ザ・猫って感じがしますニャ~。パパが砂糖魚。さんの戦利品を見て涙をながしてくやしがっていましたのニャ。いずれも猫ファン心をくすぐりまんニャ~。
しかし、最後にビシッとちゃちゃちゃんの綺麗な写真で纏めるあたり流石ですニャ、砂糖魚さん。応援写真ポチ!
2010/05/27(木) 07:55:35 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ぐああああ!乗り遅れてしもうたーーーー!
砂糖魚。さん!お誕生日おめでとうございまーーーす!
素敵なお誕生日だったんですね♪いいなあ~~♪

ねこ展、素敵な猫グッズ満載じゃないですか~~~!
これは選ぶの大変だったでしょう?
ツボのカード、私も同じところがツボでした(笑)
これはきますよね!

そして猫柄のネクタイ、たしかに見かけたことないですね。
でもおしゃれな感じでグーです♪

そしてちゃちゃさーーーん!
べりーべりーキュートよおおおおお!
すんごく似合ってる!(* ̄▽ ̄*)
2010/05/27(木) 08:22:56 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
まぁ、私ったら昨日ピンクに反応しすぎて
おめでとうを言い忘れてました。。。
砂糖魚さんおめでとうございま~す♪

ネコ展、ヤバイですよね~私もやっと
今年行きましたよ。最終日でしたけどww
ちゃちゃさんとても似合ってるよ~
確かにマーガレット王女のに似てますね(笑)
ポーズも決まってナイスちゃちゃさ~ん☆
ナナちゃんのは後日ですね?イヒヒ
2010/05/27(木) 09:44:53 |URL|桃 #- [編集]
あれ、私もちゃんとおめでとうございますって言ったっけ?(笑)
お、おめでとうございます~(遅い)

んで、プランタンの猫展。
…私も毎年逃しちゃうんですよ…。
なんでだろう?
いつも行きたいって思うんだけどなぁ。

きゃっとぷりんさんデビューですか。
なかなかにベルサイユな感じが出てますよ~。
素敵よ~ちゃちゃ様~~♪

いいなぁ、猫柄ネクタイとかハンコ!!
私もその場にいたら興奮のあまり
鼻血が出てたかもしれません。

あー来年こそは絶対行くぞ~~!
2010/05/27(木) 10:45:12 |URL|くりひなママ #- [編集]
ねこ展とか、そういうイベントたまらなく楽しいですよねっ♪
「こんなに可愛いグッズ揃えやがって、私を殺す気かー!!!」
って息切れるのわかりますーっ( *´艸`)
どれもこれも可愛くて欲しくなるんですよね…。
あ、これは○○さんちの○○ちゃんに似てる♪
可愛い!欲しーい! こんなんなっちゃうんですよね…(笑)
で、もっとお金持ってくれば良かった…
とか思うんです( *´艸`)
すっごく可愛いグッズばかりですね♪
ちゃちゃちゃんのエレガントブラウス姿もとーーっても可愛いっ(〃ω〃)
もう1つの方も楽しみにしてますっ♪

遅くなってしまったけれど…
お誕生日おめでとうございます(*´∇`)
素敵な1年をお過ごし下さい♪
2010/05/27(木) 10:46:52 |URL|あさき #- [編集]
やっぱり・・・砂糖魚。さんはディズニーなお姫様王子様系が好きですね(´∇`)
ちゃちゃちゃん似合ってるよ~
金色のバラがイイ感じ。

そんなネコ展やってるなんて知らなかったー!
楽しいですよね~私もネコ屋に行くと、
いつもあれやこれやと迷う…

今渋谷でやっている『4色の猫展』に行きたいけど、うーん…週末行けるかなぁ~
2010/05/27(木) 11:30:45 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あぁ!!私も肝心要のおめでとうを言ってないかも~!!
改めて、砂糖魚。さん、お誕生日、おめでとう!!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

プランタンの「ねこ展」戦利品だけを拝見しても
ウキウキワクワクしちゃうのに、現地に行ったら
どんな事態になるのかしら~!!(^▽^;)
あぁ、でも、マダオさんのハンコ、むちゃくちゃ
欲しい・・・。
仕事に使えるなぁ~って(*≧m≦*)

ベルサイユカラー、可愛い!!
ちゃちゃちゃんにとっても似合ってる!!(*^▽^*)
叫んでイイですかね??

オスカルさまぁ~~~!!(爆)
2010/05/27(木) 13:24:17 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
遅ればせながら・・・
砂糖魚。さん、お誕生日おめでとうございます♪
昌三と一日違いだったのですね~^-^
マダオさんからの素敵なプレゼント、よかったですね。
私も年甲斐もなくちょっと欲しいかも・・・( ´艸`)

プランタンのねこ展、戦利品の数々でどんなによかったかわかります~!
砂糖魚。さんのツボのポストカード、
私的にも超ツボです~~~!
シュールで可愛い~~♪欲しい~♪
そして、ちゃちゃちゃんのベルサイユカラーも、本当にとっても似合ってる!
↑のまちゃこさんが仰っている通り、オスカルさまみたいですよ~( ´艸`)
2010/05/27(木) 17:05:29 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
遅くなったけど、、、
お誕生日おめでとうございます♪
ディズニーランドも楽しいけど、
ねこ展も楽しいですよね~。
ワタシもこないだ、同じようなイベントに
オットと行ってかなりハイテンションに
なりました。
鼻血ブーですね。(古い。。。)
2010/05/27(木) 19:58:21 |URL|みほ #- [編集]
>まめ

ありがとー。
可愛いメールもありがとう!!
ねこ展楽しかったよ。
猫ものって、なかなか可愛いのが
見つからなかったりしてたんだけれど、
こんなにあるじゃん!て
死ぬ。
ネクタイ、早速、仕事にしていったよ。
銀座に行ったから、宝くじも
買ったわー。
当たりますように。
また。モフりに来て~。
巻き巻きがんばるわ。


>モモちゃん

あらあら。パパさん悔しがってましたか。
次回、11月に予定があるみたいだから、
チェックしておいて~って
伝えてねー。
>たまの母さん

ありがとうございます。
年をとるのは嫌ですが、
祝ってもらえるのは嬉しいものです。

ねこグッズ・・・このブース全部欲しい・・とか
ありましたよ。ツボなとこ(爆)
ここは、ほんとに迷ったの!!
たまの母さんもツボりましたかー。
いい顔してますよねー。

ちゃちゃさん!たまの母さんに褒められたよ!
だから、もっとやって(泣)


>桃さん

いえいえ、ありがとうございます~。
王女の襟と似てますよね(汗)
自分が赤が好きなので、
ついつい、赤を選んでしまうんですよねえ・・・。

ナナちゃん、気に入ってくれるといいのですけども・・。
ナナちゃんにプレゼントしたらUPしまーす。


>くりひなママさん

そうそう。ブログやってる方達、
行ってるかな?と思いきや、
期間が短いからか、行ってませんでしたね。
今度は11月にあるそうです。
予定が合ったら、是非是非~。
ブロ友さんと行ってしまったら、
もっと盛り上がって散財しそうな(爆)


>あさきさん

ありがとうございます。
ねこ展、オリジナルなものが沢山あって
楽しかったです。
どこも、それぞれ素敵なんですもん!!!
死ぬって死ぬ!!
うんうん。
似てる猫ちゃんなんて見つけたら
もう~!!!ですよね。


>リヴさん

次回は11月ですってよー。
予定が合ったら是非是非~。
帰ってきてから、検索したら、
出店されたた方々のブログを
いくつか見つけて、
「ああ~、もっと欲しかった・・・」
になってしまったよー。

ディズニーのお姫様・・・
それほど興味ないかも(爆)
でも、オーロラ姫は好きー。
美人だから。
渋谷の「4色の猫展」行けるといいですね。
それ、知らなかったです。



>まちゃこさん

ありがとうございます~。
ねこ展に行くと、死ぬよ!!
助けてー!!!!って。
泣く泣くあきらめてきたものも
あったし。
次は11月ですって。
お金貯めておこう~(爆)


ちゃちゃ、オスカルですかね?
男顔なのよね~。
ロザリーは無理ですかね?(ロザリー好き♪)



>あ~しゃさん

ありがとうございます~。
そうなのですよ、昌三さんと一日違いで
ございます。
因みに、モンキーパンチと一緒。
どうでもよかったか(爆)
ねこ展楽しかったのです。
ほんとは、さっそく巻き巻き!って
思ったのですが、寝坊した上に、
天気が悪かったので、
私の腕では、うまくセットできたとしても
持続は不可能・・・とやめました。
湿気でチリチリになっちゃうしー。


>みほさん

ありがとうございます。
ディズニーランドも行きたかったけれど、
こちらにして良かったです。
久しぶりに銀座も歩けて、
疲れたけれど、楽しかったですよ。

鼻血ブーOKです!!
ほんとに、そんな感じですもん。
会場を出た後、
「ちょっと休ませてー」ってなってましたもん。

2010/05/28(金) 12:34:26 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/377-32f69b28

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
