title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/05/20

ケロリーノ・ド・サンダルボッチ伯爵。

☆


毎日、見かけていた猫が消えてしまいました。

一緒にいたおじさんと一緒に。



☆


三毛猫と白い猫・・・一度だけ、黒猫もいました。

おじさんは、いわゆる、屋根がない場所で生活していた方なのですが、
おじさんの毛布の上には、いつも猫がいました。


いつから、一緒にいるのかわからないけれど、
いつも、一緒。


☆


一度、台風の日に、いなくなってしまったことがあったのですが、
何処かに避難していたのか、数日後には、何もなかったように、
そこにいました。




☆


でも、今回は・・・どうやら、帰ってこないようです。

帰ってきちゃいけないような場所になってしまっています。



☆


おじさんに何かあったのか・・・。
猫は一緒にいるのか??

とてもとても気になるのです。

これは、

ちゃちゃと暮らす前の私なら、きっと気になっていないこと。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



タイトルは適当に付けました(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。





コメント

これわかる。
猫が気になる、猫と一緒にいる人のことも気になる。

ただのお引っ越しだといいなぁ。

ウチのマンションのゴミ捨て場をレストランにしていた子猫たちも最近見かけなくなってしまって…。
どこかで元気に暮らしてくれていればいいのだけど。

新しいトモダチが増えたのね(笑)
2010/05/21(金) 00:45:21 |URL|ますお #- [編集]
おはよ~私も猫を飼ってない前なら気にならない事。でも今は凄い気になる。
うちのちょっと近くの公園とか緑がいっぱいの道路は屋根の無い人がときどきいて、そこに猫と一緒にって方が居るんだけど、
通報でかわからないけどすぐに行政がやって来て、いた場所を工事するんだよね・・・なんだか意味のない道路補正みたいな工事。
そうなると毎回猫と人間が居なくなるの。

なんだか悲しくなるよ~その子たちみんな救いたいけど救えないし。
このカエルちゃんカワイイ。
2枚目の可愛いお尻に注目しちゃったよ~
2010/05/21(金) 05:23:31 |URL|ちか #- [編集]
パパが風邪だから応援ポチだけでごめんニャ。写真ポチ!
2010/05/21(金) 06:20:51 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うん、外を歩いていても、
以前なら気にならなかったことが
目につくようになりましたね。

おじさん、どうなったんでしょう。
猫さんたちも何処行っちゃったのかな。
ずっとそのままでいいとは思わないけど、
行政からじゃなく、自分の意思で行動出来てればいいよね。
2010/05/21(金) 08:18:22 |URL|くりひなママ #- [編集]
改善すべきところが違うよなあ・・と思っちゃいますね。
居場所をなくせばなんとかなる・・と思ってるのかなあ・・・。

なんだかむなしくなっちゃいますよね。
2010/05/21(金) 10:49:29 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ウチは、炊き出しをやっているような大公園の隣なので、
人はいっぱい住んでいますが、ネコ飼ってる人達けっこういますね~
ずっと公共の場を占有しちゃいけないらしく、
取り締まりの厳しい頃は、定期的に移動しないといけなかったりするみたい。
1週間ごとに全員1ブロックずつずれてて、
ちょっと可笑しかった。

おじさんは新しい場所を見つけたのかもしれませんね。
きっとネコズも一緒ですよ~
2010/05/21(金) 11:54:00 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(金) 13:48:32 || # [編集]
そうですね。
確かに外の猫ちゃんたちも
気になりますね。
おじさんと一緒に、どこかへ
移動してしまったのでしょうか。
2010/05/21(金) 15:21:37 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
あ~私も気になる~!
そして私も同じです!
自分が猫を飼い始めてから、他の猫さんを見る目もかなり変わりました。

うちの職場の近くにも名物な猫さんや、
近所にいつもいる野良猫さんがいるんですが、
いつも見かける猫さんほど、
出会えた日はなんだか幸せで、
しばらく見かけないと心配で・・・。

おじさんと一緒だったら、どこかで変わらず暮らしていたら、良いけど、、、
確認するすべもないですもんね~ぇ。。
2010/05/21(金) 22:41:49 |URL|ミカ #- [編集]
まとめてのお返事ですみません。
ほんとに、おじさんと猫達が
何処かで一緒に生活してるといいな。
と思うばかりです。
猫達にご飯をあげていた方や、
写真を撮っていた方もいたのですが、
私は、見てただけなので確認するすべも
ないんですよね・・・。
猫と暮らし始めて、ブログ巡りを
している中で、野良猫さんの苦労や
保健所の事などを知り、今までとは
違った気持ちで野良猫さんを見てる自分が
います。
2010/05/23(日) 21:45:32 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/373-72a7bc74

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
