title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/16

ちゃちゃえもん爆睡の理由。

☆


☆


☆


☆


☆


☆


☆


☆


☆


☆


以上、撮影者:砂糖魚。

手や足が写ってるのはマダオです。


この後、ちゃちゃさん爆睡でした。
ご飯も食べずに・・・。

シャワー中は、緊張顔で、逃げようとはするものの、
騒いだりはしないのですが、やはり、疲れるんでしょうね(汗)
風呂場は開ければ入ってくるので、「嫌な事が起こる場所」とは
認識されてないようです。



さっき、ようやく、目が覚めたらしく、「遊んで!」攻撃が
始まりました(汗汗)



コメントの返事、相変わらず、スパムコメントと判定されてしまいます。
時間が解決すると思ったんですけどねえ・・・。問い合わせてみます。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



会社からなら、コメントが書けるかと思ったら、
会社からもスパムコメント扱い!

FC2ブログを使っている方のとこにはコメントが
書けるのに・・・。
設定も変えてないし、もう・・キー!!!って感じです!!!

なので、まとめて返事をここに載せて置きます。



記事 「おもちゃが無いとダメなんです。」へのコメントの返事です。


まとめさせていただきます。



ちゃちゃの首輪は、某ショップの
「はじめて首輪」から始めたのですが、
最初から駄目駄目で。
暴れるし、凶暴になるしで、
私達もあきらめてしまったんですよねえ・・・。
もうちょっと頑張れば良かったな。
元ノラちゃんでも、可愛くお洒落してる子が
いるというのに・・・(泣)

茶々川クリステルさんは、
箱の中で座ってるみたいですね(笑)




記事「そこに箱があるから」の返事です。


まとめさせていただきます。


箱でも紙袋でも、
見つけたら、入ってますよー。
買い物袋はさほどでもないみたいですが、
中にものが入ってるままの状態で
置いておくと、中身が気になるのか
顔をつっこみには来ますね。

箱を通り抜けるかと、おもちゃで誘導もしてみたいんですが、
駄目でした~。残念。



記事「ALICE IN WONDERLAND」を観てきましたよ。」の返事です。


>モモちゃん

女の子なのに胡坐かいちゃってるのよー。
誰も見てないと思ってるのかもね。
あ。パパさんは、3Dで見てきたのね。
アバターも見たかったんだけれど、見逃しちゃったよ。

>くりひなママさん

軽井沢で見る予定だったんですか!
GW中に見たい、とは書いてましたけど・・・。
特に気持ち悪いシーンは無かったので、
3Dでも行けそうな気がします。
ちょっと・・チャーリーの時の芋虫の事が
あったので・・・怖かったのですよね(汗)


>ゆずぽんさん

ベッドの上だと、こんな恰好をよくしてますよ。
立派なオッサン・・・女の子なのに。

アリスは通常もありましたよー。
でも、3Dでも見てみたくなりました。
アリスの赤いドレスはフワッフワなんですよ~。
気になるのでしたら~是非~。

コメントの件、ありがとうございます。
実は、記事をUPする際にも
ちょっと困ったことがあるのですが、
ブラウザーなのかしら・・・。


>あ~しゃさん

評判良いですか?
私は、途中で「ヤバい!これ、まともな映画だ!!」と
焦ってしまったんですけど(汗)
ティム・バートンに期待しすぎたのかも・・・。
でも、綺麗だし、おもしろいしので、
是非是非。

「夢のチョコレート工場」も見てみたかったんですよね。
チャリチョコより、更にシュールですって?
それは、見なければ!!!
背中を押してくださってありがとうございます!

>鍵コメ様

いつもありがとうございます。
見ていただけるだけで嬉しいです。


>takkaさん

「チャーリーとチョコレート工場」見てないですか?
ちょうど、日曜にテレビでやってたので、
マダオと一緒に見てしまいましたよー。
何度見てもおもしろいです。
そして、チョコが食べたくなる。


>ミカさん

うん・・ディズニーだから・・・なんだと思います。
まともに、話が運びすぎるというか・・・。
といっても、ディズニーの実写って、
あまり見たことないんですけどね(汗)

うわっ!「マーズ・アタック」わかる方が!!!
あの人気俳優の使い捨てっぷりと
宇宙人のいや~な感じが潔くて好き。
もしかして「アタック・オブ・ザ・キラートマト」も
知ってたりしますか???

スポンサーサイト

コメント

ちゃちゃちゃん、お風呂場好きなんですね~。
好きだから、シャワーの記憶は隅っこの方に行っちゃうのかな?^^
シャワーを見つめる表情が危機迫っていて、
ちゃちゃちゃんの気持ちが伝わるようでした。
ホント頑張りましたね!お疲れ様でした。

うちのミルキーは、お風呂場が濡れてると、一歩も足を踏み入れません。。。
かなりのビビりちゃんです。(^^ゞ汗
2010/05/17(月) 00:55:21 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃん、意外にスマートなんですニャ~。お風呂で濡れてるからわかっちゃったぁ。最近オイラはメタモって冷やかされてるのニャ。あっ、これは他の人には言っちゃだめだよぉ。
しかし、お風呂場でも綺麗な写真が撮れるんですねぇ。砂糖魚。さんの写真技術に再度ビックリ!
モチロン、写真ブログポチ!
2010/05/17(月) 06:39:26 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うへへへ、ウチのヤツラもお風呂がイヤなところって
忘れてるみたいなのよね( ̄ー ̄)
ちゃちゃちゃん、お疲れ様~すっかりふわふわね。

アリスは私も早いうちに観に行ったのだけれど…
映像とかはキレイでしたね~
でも私は退屈してだいぶ寝てた(´・ω・`)
私ももうちょっと期待してたので、あれが評判いいとはちょっと信じがたいわ…
映像がキレイだからお金の無駄とは思わなかったけど、
時間の無駄だった・・・と思った。

頭がお花畑な人にはいいのかな( ̄ー ̄)
2010/05/17(月) 10:15:49 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あはは、まだおさんの足が写った時点で、
風呂か~って思ったけど。
ちゃちゃちゃんはあんまり激しく抵抗はしないんですね。
でも疲れちゃったんだ、そうよね~、
やっぱりストレスなのかな。

うちもそろそろひなのシャンプーしないと…。
2010/05/17(月) 11:50:27 |URL|くりひなママ #- [編集]
忌々しい過去の記憶を忘れて…
のこのこお風呂に入っていっちゃったってことですかー?( *´艸`)
ちゃちゃちゃんてばーっ!(笑)
お風呂風景が物語りのようで、
ちゃちゃちゃんの言葉と写真がとっても合っていて
すっごく楽しかったですっ( *´艸`)
2010/05/17(月) 11:58:42 |URL|あさき #- [編集]
ちゃちゃちゃん、シャワーお疲れ様でした。
わかるわかる、大騒ぎはしないけど、
緊張して疲れちゃうんだよね。
頑張ってシャンプーしてもらって
すっきりしたのではないかな?
今の時期、抜け毛が多いですからね。

スパム扱いになってしまう、コメント返し、
どうしちゃったんでしょうね。
2010/05/17(月) 12:59:09 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ちゃちゃちゃんの行動パターン、ムーと
まるっきり同じですよ(*≧m≦*)
ちゃちゃちゃんの心中の叫び(笑)、表情と
合いすぎて、申し訳なくも大笑いでした(爆)

そうそう、シャンプーが始まってから
「しまった~!!」って顔するんですよね(^▽^;)
「忘れてた~!」のお顔と瓜二つですww
ウチも、騒いだりはしないんですが、風呂場の中で
緊張顔でウロウロと逃げ惑って、グッタリタイプです(爆)
なのに、ヒトがお風呂に入る時は興味津々で
やって来るんですよね(^-^;
なんでなのかな~(^^;

自分のブログなのにコメレスがスパム扱いって
やり切れませんね~(´・ω・`)
早く原因が解明できますように☆
2010/05/17(月) 13:33:47 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
洗われちゃったのね~。
でも、写真で見るかぎりでは、
とっても大人しくしてますね~。
ウチなんて、写真で撮る余裕ゼロです。
そろそろ暖かくなってきたので、
ウチもシャンプーかなぁ^^;
2010/05/17(月) 14:15:49 |URL|みほ #- [編集]
そういえばさ、スパムコメントの件。
管理者のページからコメント管理を見ると、
自分のコメが迷惑コメントの方に入ってないかな?
それを承認すると、大丈夫になった気がする~
2010/05/17(月) 15:36:14 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あら、ちゃちゃちゃん、洗われちゃいましたね~!
うちは綿子はちゃちゃちゃんタイプで忘れちゃうんで楽ですが、
昌三は執念深く覚えているのでお風呂に入れにくいったら^^;
それにしてもマダオさんの手足、お美しい~~。
女性かと思いましたよ。

夢のチョコレート工場、良くも悪くもかなりシュールですよ。
多分日本の地上波じゃ無理なんじゃないかな~?(子供向けなんですけどね^^;)
個人的に、世界観はチャリチョコ、キャラクターは夢のチョコレート工場に軍配をあげます。
キラートマト観ている人がいるとは・・・!
あれ、私は面白かった(くだらなすぎて)んですが、
友達は途中で寝てしまいました・・・。
もちろんマーズ・アタックも観てますよ♪
2010/05/17(月) 15:46:53 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
書けるかな?
2010/05/17(月) 17:25:38 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
>リヴさん

ありがとおおおお!!
その通りでした!!
なんで、迷惑コメントになってたんだろ?
リヴさん、心配してくださった皆様、
ありがとうございました!!

2010/05/17(月) 17:26:57 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
ちゃちゃちゃん,シャワーイヤなんですね。ドライヤーにもへっぴり腰です。
忌々しい記憶の雰囲気がよーく伝わってきました。
また,忘れた頃にやってきますよ。。きっと。。
2010/05/17(月) 20:30:30 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]

2010/05/16 ちゃちゃえもん爆睡の理由。

>ゆずぽんさん

お風呂場が好きというか、扉が開いたら
何処でも顔を突っ込むんですよ~。
足元が濡れてるのは得意ではないみたいですが、
洗面所も平気で登ってくるし、
さほど苦手ではないみたいです。
きっと、「足が濡れるのが嫌」より「入ったら楽しそう」が
勝るみたいです(爆)


>モモちゃん

えええええ?メタモー??
うーん。りりしい眉毛と可愛い瞳にばかり
気をとられていて気付かなかったよ。
でも、そんなことないよー。
ちゃちゃは、毛太りするタイプなのん。


>リヴさん

まとめて返事ー。
言われた通りだったよー。
スパムコメント設定とかは見にいったんだけれど、
まさか、自分のコメントが迷惑コメントに
入っていたとは・・・メールする前に
わかって良かったです。
ありがとう!!

あら。アリス、寝ちゃった?
展開はテンポ良かったから、
あっという間に終わっちゃったって
感じだったなあ。
毎回、映画見てる時にトイレに行きたくなって
困るんだけれど、それがなかった!!!

昔、人間が時計うさぎやら、芋虫やらを
やってる気持ち悪いアリスを見ていたので、
それくらいのパンチがあるかと
期待していたんだけどもー。
綺麗にまとめたわね!ティム!!って感じかな。
再度、3Dで見てくるぜぃ。


>くりひなママさん

ちゃちゃは病院も大人しいんですけど、
帰ってくるとグッタリで・・・。
そこそこストレスはあるんでしょうねえ・・・。
でも、本人もさっぱりして気持ちいいと
思うんだけどなあ。

おお。ひなちゃんのシャンプー!!
がんばってええええ。


>あさきさん

お風呂場は、滅多にいれてもらえないとこなので
ウキウキするのか・・・・。
もうちょっとシリアスにまとめようと
思ったのですが、いかんせん、
言葉のレパートリーがなかった・・・。
でも、伝わったようで良かったです♪


>ふ~みんさん

なんだか、部屋が汚いってのもあるのかもですが、
カイカイカイカイが頻繁に見られるし、土曜日は
くしゃみもしていたので、「これは!毛が舞ってるに違いない!」と
シャンプー決行しましたよ。
くしゃみ止まりました(汗)

スパムの件、解決しました(汗)
ご心配おかけしました。




>まちゃこさん

おお!ムーちゃんと一緒ですか~(笑)
そんなに嫌なら、覚えておけー!
って感じですよね。
風呂場までの誘導が楽でいいんですけども。

そうそう。人が入ってると、のこのこやってきますね。
たまに、曇りガラスに肉球が・・・萌。
スパムの件、解決しました。
私のうっかりでした(汗)
心配していただきありがとうございました。


>みほさん

そうですねえ。
基本、うろうろするばかりで、
暴れることはなかったので、
押さえながら洗えてしまった感じですね。
私はまだ洗ったことないので・・・
私の時はどうだろうとか思ってしまったり(汗)

ややちゃんは度胸ありそうですけど、
騒いじゃいますか?

>あ~しゃさん

執念深い・・・(笑)
すみません。想像しちゃった(汗)
マダオの足は加工ありです~。
すね毛ボーボーのところを
指でぼかしておきました(爆)
でも、手は綺麗ですよー。
私のむっくりした手とは大違い(泣)

「夢のチョコレート工場」、地上波じゃ無理?
更に見たくなってきましたよー。
キラートマトは「赤いトマトソースの伝説」?
フランスのマリーがいっぱい
出てくるやつをWOWOWで見て、はまりました。
ジョージ・クルーニーが出てるリターンだけビデオに
撮ったんですけど、「決戦は金曜日」ってやつだけ
見れてないんですよ~。
アタックがDVD化されたので、全部してほしい!!
アメリカじゃセットで売ってるらしいのに・・・くそぅ。


>りえさん

ドライヤーも嫌みたいですねー。
気持ちいいのに・・・。
洗面所で頭は濡らしまくってるのに、
体は嫌みたいですね。
泡がつくのも嫌なのかも・・・。
猫にとっては、毛がふわふわとか
どうでもいいんですかねえ。。。
2010/05/18(火) 12:14:45 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/370-3f97c273

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
