title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/05/15

「ALICE IN WONDERLAND」を観てきましたよ。

** 何故か、コメントの返事が、スパムコメントと判断されて書き込めません。
   明日になったら、書けるといいなあ・・・(泣)


☆


本日は「ALICE IN WONDERLAND」を観てきましたよ。
字幕の3D上映を観るつもりだったのですが、
寝坊してしまって・・・ちょうどいい時間帯に
上映していたのが、吹き替えの通常版・・・。

まあ・・もともと3Dは苦手だし、深田恭子の吹き替えも
聞いてみたかったので、いっか、と、その回を鑑賞してきました。



☆


あ。これは、映画グッズではなく、食玩です(汗)
デザインも可愛いし、チェシャ猫が欲しかったので、
思わず大人買い(爆)
アリスの顔が怖いです・・・。



☆



いやあ・・ティム・バートン監督にしては、大人しい映画でしたよ。
もっと、えぐいシーンがあったり、ブラックな笑いがあるのかと
思っていたんですけど、やはり、ディズニーだから??


☆


毎回、映画のネタバレを書いている私ですが、
今回は、無しです。
これから見る人もいるでしょうからね。



☆


大人しい映画、とは書いたけれど、テンポも良く、色彩も衣装も綺麗で
可愛いし、キャラクターも良いし、とてもおもしろかったですよ。
マダオも楽しかったそうです。
ちょっと3Dでも観たくなりました。

深田恭子の吹き替えも思ったよりは良かったです。
あの人の台詞って、全部、息を吐きながら喋ってるように
聞こえて、ダメなんです(汗)

ドロンジョも可愛かったけど・・・・喋っちゃダメ!!みたいな。
ファンの方、ごめんなさいよー。可愛いのはわかってるのよー。

昔、ジャニーズの悪口言って、いじめられた経験があるので、
弱気です(爆)




☆


そうそう、衣装はどれもこれも素敵でした!!
一番、ツボだったのは、アリスの赤い衣装!!!!

あれ・・・着てみたいわああ・・・。



☆


因みに、私が好きなティム・バートンの映画は
「マーズ・アタック」と「チャーリーとチョコレート工場」です。

あ。だから、この映画が大人しく感じたのか・・・。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

モモですニャ。
ん~ん、ちゃちゃちゃんのお座りは「あぐら」ですニャ。ホントにちゃちゃちゃんも大人にニャったんですニャ~。ふむふむ・・
ところで、アリスの映画についてはパパに聞いたんだけど、やっぱ、3Dで見てきたらしいよ。3Dとしてはアバターの方が迫力あったって言ってたよ。だけど、それはそうだよニャ~。アバターは3Dを売りにした映画だったもんニャ。
今日も元気に猫写真ポチ!
2010/05/16(日) 07:20:16 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
あ~私もみたいんだけどなー。
軽井沢で見るつもりが、すっかり忘れてた…。
見に行けるかなー。
出来れば3Dで見たいけど…。

私もチャーリーとチョコレート工場好きです~♪
2010/05/16(日) 11:16:43 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃんのアグラ、堂に入ってますね~。^^
お留守番でちょっとふくれっ面かな?

そっかー、アリスはすべて3Dってワケじゃないんですね!
アリスの赤いドレスは人気あるみたいですね~。
カッコいいのかな?ふわふわ可憐なのかな?
気になる~~。見に行きなさいってね。(^^ゞ

(追伸)
コメント返信のトラブル、気になりますね。
私は以前にライブドアブログの人にコメント書く時そうなって、その後
更に自分のブログにもログイン出来なくなってしまって!もう大慌て。
苦肉の策でブラウザを変えたら(IE8→Firefox)、大丈夫だったりしました。
そんなことをせずとも、時間が解決するといいですね。
2010/05/16(日) 17:19:57 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
アリス、私の周りににも結構観にいってる人がいますが、
なかなか評判いいですね~。
観にいってみようかしら?
チャリチョコ、私も大好きですよ~^-^
私、子供の時あの原作の「チョコレート工場の秘密」という本が大好きで、
「夢のチョコレート工場」のDVDを持っているんです。
チャリチョコよりさらにシュールな感じで、お薦めです♪
チャリチョコも3回観に行ったんですよね。

ちゃちゃちゃん、ほんとあぐらっぽく見えますね♪
やんちゃな女の子みたい!
2010/05/16(日) 21:17:14 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 21:28:25 || # [編集]
結構楽しかったようですね。
私も見てみたいなあ。
というかチョコレート工場の方を見たくなって
きましたよ(笑)
ちゃちゃちゃんの座り方かわいいー。
ふさふさのしっぽが前にでているのが
すごく可愛いですよね。
2010/05/16(日) 22:13:20 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
あ~私も見に行きたいと思ってます~♪
確かに…ディズニーだから…っていうのはありそう。
でも、3Dの楽しさが感じられそうな映画ですよね!

マーズアタックに、チャーリー~、
良いチョイス!!!
私もこの2つ大好きです(*´∀`*)
2010/05/16(日) 23:19:43 |URL|ミカ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/369-fe753bd7

■  FC2カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
