title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/05/06

花咲く海に春が来た。

☆


GW終わってしまいましたね。
もっと、いろいろしたかったけれど、今年はまあまあ予定通りにいったかな?

29日 マダオと美容院。
30日 マダオは会社へ、嫁は結婚前の登録のままだった
    クレジットカード数枚を解約。やっとだよ・・・。
 1日 マダオと買い物。夜、嫁はお通夜。
 2日 Wii購入。
 3日 マダオと岐阜の水族館へ。
 4日 マダオ、友達2人とディズニーシーへ。
 5日 結婚記念日にてケーキを食す。

こんな感じです。
家の大掃除はまたの機会に・・・おいっ!!


そんなわけで、今日は紹介していなかった
ディズニーシーの写真を。


ランドでは、うさぎとカラフル卵のイースター祭りを開催中ですが、
こちらお隣のシーでは、妖精ティンカーベルを中心とした
花のお祭りを開催中。

ショー自体も色とりどりの花に彩られた素敵なものなのですが、
あまり撮れなかったので、パシャパシャと撮りまくってきた
花の写真をご覧下さい。


☆


鳥は本物です。飛んできて止まったので、パシャッ。



☆

K-xのクロスプロセス機能で撮影

☆

K-xのクロスプロセス機能で撮影


☆

K-xのクロスプロセス機能で撮影

☆


K-xのクロスプロセス機能で撮影

☆

K-xのクロスプロセス機能で撮影

☆

K-xのクロスプロセス機能で撮影

☆

この藤棚には、3種類の藤が咲くそうです。



☆

雀さんがいたので、パチリ。



☆


お気に入り。
でも、花の名前を見てくるの忘れちゃった(汗)
ちゃんと、名札がついています。

もっと沢山の花を撮りたかったのですが、時間が無くて断念。
ああ。花のある風景っていいなあ~。



うちにも、飾りたいけれど、絶対かじったり、花瓶をチョイチョイして
倒すのがいるからね・・・。

ブリザードフラワーをかじりますから(泣)



☆



味はないですっ!!



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。


コメント

おはよ~お花の写真とっても幻想的でとっても可愛いね~
クロスプロセス機能で撮るとこんな感じになるんだね~綺麗だわ~
そういえば新しいカメラにいろんな機能ついてるはずだけど殆ど使ってなかったよ~(汗)
ちゃちゃしゃんもお花かじったりするんだね。
うちのスコ組はまったく大丈夫だけど他の子は必ず齧るから置けないの。

あぁ~お外写真も撮りに行きたいな~
GWも終わってしまった~今年のGWは全然だったな~お家でまったり。
2010/05/07(金) 06:26:04 |URL|ちか #- [編集]
お花、いいなー。
じっくり撮りに行きたいけど、
なかなかねー。

こういう色合いもいいですね、
特にオレンジ?のお写真が好きー。
そのままカードにできそうです♪

ちゃちゃちゃん、ブリザーブドフラワーをかじっちゃいかんよ。
高価だからね(そこかいっ!)
2010/05/07(金) 09:01:41 |URL|くりひなママ #- [編集]
ご無沙汰いたしておりました~~~!
過去記事あさって読んでまいりました。
砂糖魚。さん、アクアトトいらしたんですね!
うわー!同じ県内にいらしていたとは!
私の住むところはアクアトトから高速で15分くらいのところでございます♪
いけばよかったーーーーー!!(T▽T)

おお、また今回も素敵な写真がざっくざく!
私はオレンジの実の写真がお気に入りです~~♪
この写真たち、壁に飾ったら素敵ですよきっと♪
2010/05/07(金) 09:39:22 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
どのお写真も、とっても素敵なポストカードみたい(*゜∇゜)
どの写真も素敵だけれど、藤の花が大好きなので(渋い…笑)
藤のお写真がお気に入りです♪
3種類の藤が満開になったらどんなだろぉ(*´ェ`*)

ちゃちゃちゃん♪ お久しぶりーっ(*゜∇゜)ノ
wiiの箱に入ってるちゃちゃちゃん、最高だったよぉ( *´艸`)
2010/05/07(金) 09:54:31 |URL|あさき #- [編集]
おおぅ、やっぱりK-xいいですのぉ・・・
いや、持ってるだけじゃ砂糖魚。さんみたいなステキな写真が撮れるわけじゃないだろうけどさ・・・
最近iPhoneのトイカメラ風に撮れるソフトとかもうらやましくって。

久しぶりにブログ巡回に戻って、お気に入りの写真ブログの方も回って、
いろんな撮り方試してみようって思っていたのに、
結局いつも通りの写真を撮ってGW終わったわ…
と少しがっかりしてみました。
2010/05/07(金) 12:17:31 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
春爛漫なお写真ですね~
しかも、お写真自体の雰囲気もすごくイイ!!(*^^*)
どれもポスカにしても、素敵なものに仕上がりそう♪
クロスプロセスってカメラの機能ですか?

ちゃちゃちゃん、ブリザードフラワーも齧るんですか?
それはいけませんね~(^▽^;)
お花のある生活って憧れますが、とにかくずぼらなので
お世話ができない上に、ウチのニャンズ、特に
ムーのほうが間違いなく食べると思うので、
憧れにとどめてます(爆)
2010/05/07(金) 15:19:11 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
とても充実されたGWだったんですね~!
砂糖魚さんもマダオさんもアクティブ。
休みになるとぼへ~うだ~っとしてしまう自分を反省^^;

お花のお写真とっても綺麗ですね~。
ほんとそのままポストカードに出来てしまいそう♪
すずめさんの写真が好きです^-^
2010/05/07(金) 18:47:27 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
うわぉ~~~綺麗~
癒しのお写真だわ♪
この時期はお花も綺麗に咲いてて
撮り応えあるんじゃないですかww

3種類の藤、綺麗だろうな~
藤の花、好きなんですよね☆

ちゃちゃさん、かじる?味はない?
おぉ~味わったのね~
ってダメダメ~ww
2010/05/07(金) 21:52:03 |URL|桃 #- [編集]
綺麗なお花たちでしたね~♪ &小鳥さん可愛い!
PENTAXの一眼レフって色んな機能が付いてて楽しそうだなぁ。
砂糖魚。さんお気に入りのユリ系の赤い花、
とっても元気で美しく情熱的な感じで撮れてますね。素敵です。

ちゃちゃちゃん、お花齧っちゃうの?? きっとお花が好きなんだね。^^
(ですが、ブリザードフラワーは痛いですな・・・。)
もしかして今なら、大人になってるから大丈夫かもですよ。
なお、うちのミルキーは、花よりもリボンに夢中で。。花より団子系です…(汗)
2010/05/08(土) 10:21:25 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
お久しぶりです~

とても充実したGW過ごされたのですね^^
予定通りに物事が運ぶと気持ちが良いですよね♪

ディズニーシー、お花で溢れていてこの季節とってもキレイだろうなあ^^
淡い色で柔らかい雰囲気がやさしい印象で
どれもとても素敵なお写真ですね(*^_^*)
2010/05/08(土) 10:59:36 |URL|Robele #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(土) 16:47:45 || # [編集]
結婚記念日おめでとうございます。まだ覚えていてもらえるとは,,1122ですね。
ディズニーシーは,色とりどりのお花でいっぱいですね。
てっきり,ねずみでいっぱいかと思って,いったことないんですよね。
2010/05/08(土) 20:16:04 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
まとめての返事ですみません。

ただいま、ディズニーランドもシーも
花でいっぱいですよ。
普段から花壇も多いところなので、
四季の花が楽しめます。

クロスプロセスは、現像液を
わざと変に混ぜて、どんな色合いの
写真が焼きあがるか楽しむことって
感じですかね?
トイカメラとか、普通のフィルムでも
そういう仕上げをしてくれる写真屋さんが
あったはず。
K-xは、それをカメラ内部の機能で
出来てしまうので、連写して、
好きな色合いを探したりして
遊んでいます。
2010/05/11(火) 12:21:10 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/364-baea37ae

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
