title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/05

魅惑のピラクル・ピラルク。

☆


3日の朝、早くに、嫁とマダオが出かけちゃいました。
いつもは、ちゃちゃが起こすのに、先に起きてました。
奇蹟です・・・・。



☆


3日は、以前、たまの母さんに教えてもらった岐阜県世界淡水魚園水族館「アクア・トト・ぎふ」へ!!

朝、6時の新幹線に乗って出発です。

7時半に名古屋について、駅構内の喫茶店で、
念願のモーニング♪

小倉トーストです♪なんで、小倉とバターって、こんなに合うんでしょうね!
大好き!!

モーニングセットを頼んだら、更にバタートーストがついてきたけれど、
軽いパンだったので、食べれてしまいましたよ♪♪

その後、東海道線で木曽川駅下車のタクシーにて水族館へ。

思っていた以上に見応えたっぷちな水族館でした。

広くて、ピラルクの水槽まで遠かったよ(爆)


☆


☆


マダオ撮影。


☆


マダオ撮影。


☆


ピラルクの水槽!!でっかい!!品川のよりも
でっかいだろうピラルクが3匹も!
しかも、明るいから写真が撮れる!!



☆


しかも!餌やりの様子が見れてしまうんです!!
一口大の魚の切り身を、水槽の上からジャボーン。

でかい魚がワラワラと、寄ってくる様は凄かったです。


☆


最後に、何故かカピバラ。


暑そう・・・。
この後、せっまい日影に避難してました。


☆

ここでは、カピバラに餌をあげる体験もできるのですが、
100円で餌を買ってる客に、カピバラが全然寄っていかない(爆)

しかたなく、飼育員さんが、ケツを押す場面も(笑)



☆

「ちゃちゃのケツは押しても、何もでませんよ。」


☆


ほんとは、名古屋に戻ってグルメや、猫カフェにも行きたいね、と
話していたんだけれど、結構、水族館内で歩いて疲れたの事もあって、
「ちゃちゃが待ってるし~」と、早めの帰宅。


☆


5時帰宅。

岐阜って近いわあ・・・。

あ。ピラルクのぬいぐるみ買いました♪
ちゃちゃに取られるかな?と思ったのですが、
未だ、無関心。


良かった(汗)




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ヤバイッ!
ぬいぐるみになってるよーーー!
この手のぬいぐるみに目が無い私…(*´∇`)
ちゃちゃちゃんは無反応でも、
私は釘付けですよ、気をつけて下さい(笑)

やっぱり旅行と言っても、
日帰りで!考えちゃいますよね~。

2010/05/05(水) 02:12:10 |URL|ミカ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/05(水) 13:35:57 || # [編集]
active!!
日帰りで岐阜の水族館まで行って来ちゃうとはさすがです。
朝一番の新幹線に乗ると行けちゃうんですね~。
参考になりました。^^/

ピラルクのぬいぐるみちゃん♪あるんですね~。^^
ちゃちゃちゃんにはちょっと大きかったのかな?
うちミルキーもぬいぐるみ系にはあまり反応しないんですよ。
なのでそれをイイ事にリビングにいくつか置けてます。^^
うちもぬいぐるみ系に目がないので。。。
特にダンナが「ぬいぐるみ?」と聞いただけで反応してました。ハハハ

2010/05/05(水) 14:03:57 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
水族館、イイですね♪
日帰りでも、計画を立てたら、十分楽しめますもんね(*^▽^*)
ピラルクって初めて見ましたよ~★
面白いお顔してますねww
ぬいぐるみもしっかり特徴をとらえてある!
結構、大きいように見えますが、気のせい?

ちゃちゃちゃん、お留守番、お疲れ様でした(*^^*)
2010/05/05(水) 15:54:20 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
すご~い!日帰りで岐阜の水族館とはっ!
でも、早起き頑張った甲斐がありましたね~^-^
マダオさん撮影のカワウソ?さん、可愛い~♪
ピラルクはすっごい迫力です!
綺麗に撮れてますね、さすが砂糖魚さん。
ピラルクのぬいぐるみ、なんだか豪快ですね。
ちゃちゃちゃんと同じくらいの大きさなんじゃ・・・?
2010/05/05(水) 16:31:44 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
水族館もいいですね。
゛ピラルク゛、どこかで見た事がある…と
思ったら、゛どうぶつの森゛で釣ったから
でした。うちの息子にも見せてあげたく
なりました。
2010/05/05(水) 18:59:16 |URL|shuchanmama #- [編集]
おおっ!おおっ。。。
今回の記事は、特にうれしいし、楽しいです~。

そうですか。。
砂糖魚。さんとマダオさん、こちら方面にいらしてたんですネ。。(知っていたら、お会いしてたかったような。。(笑))

しかも、しかも、お写真、すごーい。。
名古屋の人間ながら、これは知りませんでした。。本当、勉強になりました。。
(ゴメンなさい。正直、「アクア・トト・ぎふ」という名前だけでは最初ピンと来なかったんですが、HPチェックしたら、あぁ、あの、東海北陸自動車道の川島SAの中にある、あの水族館だったんですね。。今回は、本当に、参考になりました。。)

マダオさん、ナイスショット!カワウソ?って言うんですかね。カワイイ~~。

ピラルクのぬいぐるみ、面白い。。
不覚にも、というか、またしても(?)、「ちゃちゃに取られるかな?と思ったのですが、未だ、無関心。良かった(汗)」に、爆笑してしまいました。。
2010/05/05(水) 22:00:05 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
しまったっ(汗)
5月5日分で二回投稿してましたね(汗汗)


>ミカさん

これ、抱き枕か?!なサイズもありましたよ~。
これより小さいサイズもあったけど。
マダオがしつこく、ちゃちゃにピラルクぬいを
与えてたら、抱え込み~のガジガジされましたよ~(泣)
マダオめ!!!

旅行ねー、一泊くらいなら平気だろって思うんですけど、
やっぱり日帰りできるなら日帰りで・・・って
思っちゃいますね(汗)


>鍵コメさん

そちらのパンも魅力的♪


>ゆずぽんさん

ビバ!新幹線!です。
でも、確か、雪まつりだけ見る北海道日帰りツアーも
あった気がする・・・。
ゆずぽんさんの旦那さまもぬいぐるみ好きですか?
うちも旦那のほうが好きだったりします(爆)

>まちゃこさん

計画・・・最初はもっと廻るはずだったんですけどね(汗)
水族館良かったですよ。
淡水魚しかいないから、どうだろう?って
思ったけれど、意外と盛りだくさん!
ピラルクは、サンシャイン水族館にも
いるんですけど、水槽が小さくて、
迫力がいまいち。


>あ~しゃさん

行けちゃいました!岐阜日帰りで。
早起きする自信がなかったので、
実は、私が半徹夜でした。
なもんで、ちゃちゃが落ち着かなかったみたいで(汗)
カワウソ可愛かったですよ~。
ちょっと高いところにいたので、私の背だと
顔しか撮れないから、マダオに撮ってもらいました。
左側のが、ちゃちゃみたいで(爆)
写真は、絞り設定だけして、全てカメラ任せです(汗)




>shuchanmamaさん

あ。どうぶつの森で釣れるみたいですね!
私も釣ってみたい・・・。
ピラルクの水槽、大人気でしたよ。
そうか、「どうぶつの森」効果もあったのかしら?
本物が見たいー的な。


>こうじさん

ゆっくりできるようだったら、
お会いすることもできたんですよね。
もう、水族館に入ったとこのショップで
ピラルクぬいを買って、60%位、
岐阜を満喫してしまったので(爆)
この水族館、こうじさんの好きな
亀さんもいましたよ~♪
カワウソは・・・小さい頃、うちの母親に
「お前はカワウソに似てる」って
言われたんですけど・・・何が似てるのか
いまだにわかりません。
目をとじると、横一文字になるからかしら・・・。

2010/05/06(木) 14:38:30 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/362-d2d56366

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
