title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/04/14

春うらら。

☆


春になり、我が家の生活リズムが少し変わりました。
起床時間が、30分ほど遅くなりました。



☆


ちゃちゃの、朝食催促が増えました(爆)



☆


私は夢を良く覚えているほうだと思います。
何度か目覚めても夢の続きを見ていることもあります。

でも、今朝は・・・。


もう、続きは見なくてもいいや


と、思って起きたほどの、つまらない夢を見ました。


つまらなかったので、覚えてませんが、

夢の続きは見ませんでした。




☆




「二度寝したくせにね!!!!」




しかも、ちゃちゃの写真が使い回しですよっ!!!!






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

使いまわしですか?
言わなくても大丈夫ですよ。
覚えてなかったので(笑)
この目をつぶった写真すっごく
可愛いですよ。手もクリームパンみたいに
まるくておいしそうー。

花の写真きれいだし、とっても上手ですね。
春になると花の写真撮りたくなりますよね。
私もこんなにきれいに撮ってみたい~!
2010/04/14(水) 23:58:11 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
起床時間が遅くなったというくだりで
思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)
ウチも私だけは起床時間が遅くなってます(^▽^;)
春って眠いですよね~(言い訳;)
私も結構、見た夢は覚えてますww
そして、ついでに寝言も酷いです(爆)

お花のお写真、とってもキレイに撮れてますね♪
何だかウキウキした気分になりました(*´∇`*)

ちゃちゃちゃんのお写真、言われなかったら
全然、気付かなかったと思う~(*^m^*)
2010/04/15(木) 00:40:00 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
わ~お花の写真がめちゃくちゃ綺麗です!
お外撮影しに行きたくなっちゃったな~。
室内ばっかりだから。
今の時期お外はお花いっぱいですよねー。
ちゃちゃさんの朝食催促ちょっとの時間影響で増えちゃったのね~(爆)
催促を交わすのってほんと大変だよね~(≧ω≦)
このショット凄く可愛くて好きだわ~。
2010/04/15(木) 05:32:03 |URL|ちか #- [編集]
30分は貴重ですね。
いいなー遅く起床。
夢、私は最近悪夢ばかりです(涙)
何をしたっていうのよ~。

↓もちもちの木!知ってる!
確かにあれも怖かった。
日本の絵本はじんわり怖くなるのが多いですよね。

そういえば、「鉢かぶり姫」を読んで
自分の頭にでかいバケツがひっついて
離れなくなった夢を見ましたよ、私。(笑)
2010/04/15(木) 10:55:31 |URL|くりひなママ #- [編集]
あぁ原色っぽい色はいいですねぇ~
私もちょっと色鮮やかな所に写真を撮りに行きたいっ!!
見てるだけで気分がさわやかになりました。

最近夢を見たことを覚えてないなぁ~
私は疲れたりストレス溜まってる時に見がちかも(´・ω・`)
季節がイイと気分良好!
2010/04/15(木) 12:20:22 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
お花きれいですね~^-^
鮮やかなお花を見ると寒い日があっても春なんだな~って思います。
ちゃちゃちゃん的には、
起床時間のズレが朝食時間のズレになってしまうわけですね~。
切実な問題だ・・・(;´▽`A``
写真の使いまわし・・・書かないけど私もさりげな~くやってますよ( ´艸`)
こちらのお写真は、ポーズが独特だったのでネズミーの時と同じかな?って、
見た瞬間に私は気付いてしまいました~。
・・・ということは私も突っ込まれないだけで気付いてる人がいるってことかしら^^;
2010/04/15(木) 13:50:49 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
春だから?なのか、ワタシも家族も
1分でも長く寝ていたい季節です。
しかし、春と言っても、我が家は
毛布と布団をガッチリかぶって
寝ていますけどね。
ちゃちゃさんは、春の食欲ですね。
うちの子達も食欲2割増しですよ。
2010/04/15(木) 19:03:16 |URL|shuchanmama #- [編集]
朝の30分はかなり貴重ですね~!!!!
私も夢はよく見る方で、
夢うらないとか一時ハマってたんですが、
たまに、夢にもイヴが出てきますよ~^^!

私もちゃちゃちゃんのように、最近食欲旺盛です!
やっぱり春は、花より団子~w


2010/04/15(木) 21:35:33 |URL|ミカ #- [編集]
>takkaさん

言わなくて良かったか!!
しまったー。
手がクリームパン(笑)
確かに。
たまに、舐めたくなります(爆)

花の写真は、オートなので、
カメラがそれなりに撮ってくれてるのだと
思います(汗)
花の名前もわからないのですが、
家に帰ると、花がないので、
ここぞとばかりに撮ってきました。

>まちゃこさん

説明不足(汗)
実は、この春から、出勤時刻が
変わりまして~、本当に起床時間が
遅くなったんです(爆)
でも、30分多く寝ていられるだけのはずが
一時間寝てるのは私だけですけど・・・(爆)
寝言・・・私は、たまに叫ぶので(汗汗汗)
花の写真はカメラまかせです。
モデルがよいので、それなりに撮れてるのかな?と。

ああ・・・使いまわしって、言わなきゃ良かったわ~(汗)


>ちかさん

お花・・・家の中にも
飾りたいですよね・・・。
ちゃちゃも、花を見ると齧ってしまうので危険なんです。
多分、花瓶は倒すと思う・・・。
外の花撮影もいいですよ~。

ご飯の催促・・・。
私が起きないので、
延々と続きますよ(汗)
でも、今朝は、ご飯しまうの忘れて
出てたのに、起こされたから
遊んでほしいだけかも?

>くりひなママさん

でも、30分多く寝ても
なんで眠いんでしょう??
悪夢ばかりですかー。
私は、悪夢を見ると
悲鳴をあげてしまうので・・・(汗)
目覚めるために、声を出しちゃうんですよね。

「もちもちの木」知ってる人いた!!
鉢かぶりを読んで見た夢・・・怖いですよ(汗)
私は、多分「バタリアン」を見た夜に
ゾンビに追われて、学校の体育館に逃げる夢を
見ましたよ(汗)


>リヴさん

この花、ディズニーランドで撮ってきたやつです。
あそこ、花壇が沢山あるので、
花を撮るにはもってこい!
以前、パーク内を回りながら
デジカメで花の写真を撮るコツを
教えてくれるセミナーを
やっていました。
私は参加しなかったけれど、
友達が参加して楽しかったそうです。


>あ~しゃさん

花は、もう春だって思ってるんですけどね・・・
なんで、こんなに寒いのー??

あ。あ~しゃさんもやってましたか?
みんな、やってるもんですよね!なんて。
まあ、近いうちに、先日の
「欲しいものを買ってもらうためにパパを待つ子供」ネタは
やるかもしれませんし~(笑)



>shuchanmamaさん

正確には、出勤時間が変わったので
起床時間が変わっただけなのですが、
ちゃちゃにしてみれば、関係ない!!でして。
こっちも寒いんだもん。
北海道は更に寒いですよねー(汗)
早く、春になってえええええ。
食欲2割増し!
おおおお。
元気で何より!!ってことで。


>ミカさん

夢占い、私も読んだことある~というか
卒論がそれに近かった(爆)
国文学科なのに(爆)
一時期、ドラマのような夢ばかり
見るのでおもしろくて
夢日記をつけていたことがありますよ。
エンドロールまで流れてくる夢もあったなあ。



2010/04/16(金) 12:32:16 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
色とりどりのお花が咲き誇っていますね。春が来たと思いきや,今日は寒すぎです。野菜高いです。。
ちゃちゃちゃんは二度寝しないんですか?
2010/04/16(金) 23:25:21 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/347-75fe1105

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
