title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/11

ほんやくコンニャク下さい。

土曜日の話です。

巨人vs中日in東京ドームのチケットをいただいたので見てきました。
特にどちらかのファンというわけではないのですが、
巨人の選手はテレビでの露出も多いので、
知ってる顔が結構いて、見ていて楽しかったです。
試合も、点を取ったり取られたり~の、なかなかおもしろい試合でした。


☆


ちゃちゃは・・・おもしろくなかったみたいですが・・・。



☆


☆


☆


☆


☆


☆


☆


私達が留守にする間、マダオの実家で、ちゃちゃを預かってもらいました。
ちゃちゃと、実家の猫、ナナちゃんとの仲が、なかなか良くならないので、
親がいなかったら、少しは変わるか?という事で。

留守の間の様子を、お父さんに撮影してもらったり、お母さんがメールを
くれたりしたのですが、特に進展は無い様子。

ナナちゃんは、こんなに気を許してくれてるのに、




このおおおおビビリ番長がぁぁ!!





私達が帰ったら、「味方が帰ってきた!!」と強気になったのか、
お父さんとお母さんに攻撃する始末。
うちらにも・・・なんだかんだと、ニャゴニャゴ文句良いながら攻撃。
攻撃といっても、足をひっかいてくるくらいなんですが・・・。
それでも、私の足にスリスリしてきたりしたので、
思いっきり怒ってるとかではないのかなあ??


ああ・・・・。

ちゃちゃにも、いろいろと言い分がありそうです。



ちゃちゃえもーん!!ほんやくコンニャク出してー!!



☆




フン!!!!





<ほんやくコンニャク>

外観や食感はまさにコンニャクそのもの。これを食べると、あらゆる言語を自国語として理解できるようになる。自分が話す言語は、相手が使用する言語に自動的に翻訳されるため、言葉の通じなかった相手と自由に会話できる。いわば食べる翻訳機。(wikiより)



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

・・・なれないタイプ?ちゃちゃ。
でも、それは間違っているわよ。
ナナちゃんの好感度だけがアップよ。
どんどん、あなたにとって不利な状況へと
陥っているのよ。

とか言って、京はパパのママが来た時
とうとう一言も発さず、トイレも行かず
それまで使った事もないドームハウスの
一番奥にへばりつき、出て来なかった。
そしてパパのママは帰っていく時、一言
「可愛くない子ね」って言い放った。(泣)
2010/04/12(月) 01:29:43 |URL|みやのじ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、頑張りましたね!
ママの足にスリスリするのは、やっぱりホッとしたのだと思いますよ~。
うちのミルキーはまだこんな風に自分以外の猫ちゃんとじっくり対面した事がないなぁ。
こんな貴重な経験、なかなか出来ないですね。
きっとミルキーの場合は、箱があったらそれに入りっぱなしになると思います。(^^ゞ

そして、本当!ほんやくコンニャク食べて、お話したいですよね~。
特にゴニョゴニョ鳴いてて、何か言いたげな時ってありますね。そんな時、私も良くそう思いますよ~~。
2010/04/12(月) 03:05:08 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
東京ドームでは巨人対中日、
マダオさんの実家ではちゃちゃちゃん対ナナちゃん戦が
繰り広げられていたんですね~♪
ちゃちゃ選手、健闘むなしく劣勢だったようですね~^^;
でもかなり頑張った方だと思いますよ~^-^えらい!
うちの昌三なんか・・・知らない猫さんいたら
フーシャーフーシャーで逃げていきますからね・・・。
ほんと、ほんやくコンニャクで言い分を聞いてあげたいですよね^^;
2010/04/12(月) 10:55:37 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ななちゃん、ホームということもあって
ずいぶんリラックスしてますね。
ちゃちゃちゃんはひとりアウェーで頑張ったのね。
パパママが居なくなって怖かったんじゃないかな。

くりも、一人っ子の時によく実家で預かってもらってましたが、
私たちが戻った瞬間に元気になってたようです。
足にしがみついてカリカリもしてましたよ。

…ああ懐かしいなぁ。一人っ子の甘えん坊くり…。(笑)
2010/04/12(月) 11:48:15 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはは、ビビリ番長(´∇`)
ナナちゃんのホームだからちゃちゃちゃんもいろいろと気をつかったりするのかもですね~
今度ナナちゃんを預かってみるとか!

野球いいですね~
テレビで観ることはないし、特にどこのファンでもないけれど、
野球場に観に行くのは好き!
うへへ、イチローだってアメリカで観に行ったんだ~
2010/04/12(月) 12:37:06 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
野球観戦に行かれたんですね~☆
生で見ると、選手とかよく分からなくても
結構、楽しかったりしますよね♪
ドームで巨人・中日の熱き戦いが
繰り広げられている頃、ご実家でも何やら
熱き戦いが繰り広げられてたんですね(*^m^*)
ちゃちゃちゃん、置いて行かれたのも
気に入らないが、完全にアウェーな感じも
気に入らないって感じだったのかな~?(^▽^;)
少しずつでも仲良くなってくれるとイイですね☆
2010/04/12(月) 13:32:30 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
お~私は巨人ファン。
でもなかなか生で観戦する機会はないので、
スポーツは生に限りますよね~!

ちゃちゃちゃん、ナナちゃんの所だったんですか~!
近所に少し預かってくれる方がいると助かりますね(^.^
で…でも、なかなか進展なしですか~(涙)
2人の団子姿、見たいんだけどなぁぁぁ。

あはは!ほんやくコンニャクもWikiにのってるとは~(笑
私も欲しいぞ~!
2010/04/12(月) 15:36:36 |URL|ミカ #- [編集]
どんどん距離的には近づいてるんですけどね~
ちゃちゃさん、ビビっちゃうんだ~
まるでうちの光景見てるみたいww
ちゃちゃさん=ぽぅ。
ナナちゃん=テン。
ほんやくコンニャク私もほしいよ~
ちゃちゃえも~ん、出して~
「フン」ってちゃちゃさん、怒ってます?
2010/04/12(月) 16:05:27 |URL|桃 #- [編集]
ムッとしてますな、ちゃちゃえもんはw
特に冷蔵庫の前。
ほんやくコンニャクがあったら、、

「なんだコノヤロー!」
おっと女子でした。
「ニャによ!こっちこニャいでよー!」(すずタマ風)かな。

人見知りはしないのに、猫見知りはするのねぇ。。。
2010/04/12(月) 16:29:41 |URL|ますお #- [編集]
ちゃちゃさん、ちょっと寂しかったかな。
こうして、預かってもらうというのは
いいですね。少しずつ慣れていくと思いますし、
ナナちゃんと顔見知りになっておけば、
ちょっとしたときに預かってもらえますものね。
近くにねこさんのいらっしゃる、知人の方が
おられるのは、羨ましいです。
2010/04/12(月) 16:52:14 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ドーム観戦いいなあ。
ちゃちゃちゃんは,ぷち居候でご機嫌斜めですが。。たまには,アウェーで修行も大切ですよ,がんばれ!!
2010/04/12(月) 22:53:09 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
>みやのじさん

はい。
ツンデレでビビリで女王なので・・・。
ほんとにねえ、ナナちゃんの良い子ぶりが
よーくわかりましたよ。
京ちゃん、隠れちゃいましたか(汗)
パパさんのママさんは寂しかったんでしょうねえ・・。
かわいくなくはないんですよおおお!!



>ゆずぽんさん

帰宅した途端、「シャー!!!」って言われるの覚悟
だったので、足にまとわりついてきた時は
嬉しかったんですけれど、その後、なんか文句タラタラ・・・。
ミルキーちゃんとはご対面させてみたいですー。
きっと、近い距離に住んでるんじゃないか?と、
勝手に思ってるんですけれども。
ミルキーちゃんもゴニョゴニョいいますか!
あれ、絶対文句タラタラですよね(笑)


>あ~しゃさん

ナナちゃんが、うまく対応してくれてるので
助かります。
前は、ナナちゃんがすぐに隠れていたのが、
隠れないようになったので、
かなりの進歩なんですけれど、
うちのに進歩がないー!!

ああ。でも、ほんやくコンニャクが
あったら、私が凹むことばかり
言われそう(汗)


>くりひなママさん

ナナちゃんは、だいぶ余裕になってきてるかも?
でも、ちゃちゃが行くと、とーっても
スローな動きになるんですよ(汗)
ナナちゃんに申し訳なくて・・。
ちゃちゃが「シャー」を
やめてくれればいいんですけどね。


>リヴさん

うーん。
ちゃちゃにとってもホームだから、
気を使ってるとは思えない。
一番高いところを陣取ってるし。
あ。ナナちゃんを預かってみるのも
いいかもですね!!
うちらに慣れてませんけど・・・。
イチロー。
彼がいたから、野球にちょっと興味が
出てきたかもしれません。
アメリカで見たのか!!
友達で新婚旅行に松井の試合観戦
(ヤンキース時代)を組み込んでたのが
いたなあ。


>まちゃこさん

ジャビットと踊ってたダンサーの子が
可愛かったですよ(おい)。
生で見ると、やはり違いますね。
最初は、ちゃちゃの事を気にしてたんですが、
途中で忘れましたもん(爆)
ちゃちゃ・・・びっくりしたんだろうなあ・・。
まさか、置いていかれるとは、と。
もう、何度かナナちゃんとは
会っているので、そろそろ仲良くなってほしいなあ・・。



>ミカさん

お。巨人ファンでしたか!
はい、生で見ると凄いですね!!
でも、観戦しながら食べる弁当と
ビールが、また美味しい!!

ナナちゃんがいる実家は近くで
良いのですが、ちゃちゃがお父さんや
お母さんに危害を加えないかと心配で(汗)
wiki、なんでも載ってますよ。
懐かしのドラマとかも載ってるので、
内容とか読んで思い出したり。


>桃さん

そうなんです。
これでも近づいてるんです。
でも・・・くっそぅ。
ぽぅちゃんとテンちゃんは、
一緒の場所でくつろいでたじゃないですかー。
やはり、一緒に住んでないから
難しいんでしょうね。
ちゃちゃは、かなり偉そうに強がってますが、
ビビってるのを隠すために
必至と思われます。ふふふ。



>ますおさん

への字口全開ですよ。
まったくううう!!
すずちゃんとタマちゃんみたいに
風呂場に閉じ込めようかしら・・と
何度か思ってるんだけれど・・・
どうなんだろう(汗)
ナナちゃんに何かあったら怖いし・・・。
誰かー、クララを呼んでー!!
なんか、動物と話せるっていうんで
テレビに出てた人ー。




>ふ~みんさん

ちゃちゃも、いろいろと言い分が
あるんだろうなあ~と
思うんですけれど、
お互いに猫を預けられたら
とってもいいのに!!
と、人間側は必至です(爆)
大きさも同じくらいになったので、
怖くないのになー。
人間関係も難しいけれど、
猫社会も難しいようです。


>りえさん

やはり、修行は大事ですよね!!
ナナちゃんはショップ時代に、他の猫と
一緒にいたので、いろいろと猫社会が
わかってるようなのですが、
ちゃちゃは、一人きりだったし、
その辺の差もあるのかもしれません。
あ~!早く、お尻の匂いかいで!!って
思っちゃうー!
2010/04/13(火) 17:25:19 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/344-be70acd6

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
