title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/04/10

テレビっ子と海ぶどう。

おはようございます。

今朝、テレビをつけましたら、「猫と人間が住みやすい家」
というものが写っておりました。

家の中にキャットタワーやらキャットウォーク、隠れ家、狭い通路・・・
なんとも魅力的な家でございました。


☆



☆



☆


☆


☆


☆



残念ながら、テレビの後ろに猫さんはいませんよ。

あ。でも、そんなによそ様の猫に興味があるなら・・・。
これから良いところに連れて行ってあげましょう!!
とっても、可愛い猫ちゃんがいるんだよー。

ふっふっふ。


☆




さて、話は変わって・・・。


先週、急に海ぶどうが食べたくなったので、
会社の近くの沖縄屋?で買ってきて食べました!!!


☆

カブのバター醤油炒めの上にのせた
海ぶどうとスモークサーモン♪
そして、簡単に作れるシーフードカレー。



☆


金曜の夕飯。

残ったスモークサーモンと海ぶどうでパスタ。
ソースは市販のホタテクリームソースを使用。
簡単で美味しかったですよ。


☆

ちゃちゃにも海の幸♪


ちゃちゃも美味しくいただいてました。
ごちそうさま~。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。





コメント

ちゃちゃちゃん♪
テレビに向かって「あんただれ?」って、
本当に確認しているみたいで可愛い!
テレビの猫さんが気になってしまったのかな~?

海ぶどうにサーモン、とってもおいしそう~!
きれいな緑のぷちぷちがたまりませんね~^-^
食べたくなってきた・・・!
2010/04/10(土) 14:16:22 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
テレビにすごい反応してますね。
裏見ちゃうんだ(笑)

今日はななちゃんとご対面かなー?
仲良くなれるでしょうか、ドキドキ…。

海ブドウ…。
私だめなんですー。
っていうか沖縄系?がほとんど苦手で・・。(涙)
サーモンだけでいいですぅ…。
2010/04/10(土) 15:34:43 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはは♪ なんて素晴らしい食いつきよう!
乗り出しちゃってるし(爆)
可愛過ぎるー!(^^)!
それにしても。いつも素敵なお写真ですね。

海ぶどうっていうんですか。
これは海藻類?
海のものって、苦手なものが多くて(汗)
きっとこれもダメだろうけど・・
いろんな料理をささっとセンスよく作れるのって尊敬~
2010/04/10(土) 16:44:19 |URL|koto #Lis.ZDmI [編集]
ちゃちゃちゃん、絵に描いたような
食いつきぶりですね(*≧m≦*)
ものごっつガン見ww
うははは★
ちゃんと裏まで確認しちゃうんだ!!
ウチのニャンズは、テレビに全くと
言っていいほど興味を示さないので
何だかこういう姿って新鮮で、そして
羨ましい♪

海ブドウ、プチプチしてて美味しい
ですよね(*^▽^*)
2010/04/10(土) 17:03:41 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
キャットウォークのあるお家でしたね。
私も見ていました~。
ちゃちゃちゃんの反応がすごいですね。
テレビの後ろにまで回って探してしまいましたか。

美味しそうな夕飯ですね。
木金土と親方が出張で、超手抜きな夕飯なので
うらやましくて涙が出てきそうです。
2010/04/10(土) 20:03:34 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
テレビを見て裏にまわって、確認する
なんて、なんと頭のいい!
ちゃちゃちゃんの横に箱がありますね。
ネコがいるって感じですよ。

私も海ブドウ、好きですよ。
でも売っているところ、余り見たことないし、
うちの家族はあまり好きじゃないんですよ。
おいしそうですね~♪
2010/04/10(土) 21:37:54 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
テレビの裏側をチェックしにいくところが,なんともかわいらしい。本人は,すごく不思議なんだろうなー。
海ぶどう,おいしいですよね。冷蔵庫に入れるとしぼんでしまうらしいとか?海の味がします。
2010/04/10(土) 22:59:15 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
あぁーーーー私も昨日見たよ~猫と人間が住みやすい家!
あれは凄いって思った。
凄い数の猫数だけどいろんな空間を使ってからは縄張り競争みたいなのもなくなったって言ってたよねー。いいな~いいなー。
ちゃちゃさんもあのテレビ見てたんだね~
テレビにタッチしてる~(笑)可愛い!!
それにニャ!の写真も。

わ~海ぶどうは食べた事ないよ~
私もしかしたら食べれない感じかも。
プチプチしてるの苦手だもんな~(≧ω≦)
2010/04/11(日) 06:01:39 |URL|ちか #- [編集]
モモですニャ。
オヒョー!オイラん家でもそのテレビ見てたのニャ。偶然だニャ~。
でも、オイラよりパパが「いいなぁ、あんなにニャンコがいて。」なんか言いながら見入ってたのニャ。
ところで、賞品やっと届いたようでよかった、よかった。でも遅くなってごめんニャ。
お詫びに写真ポチ!
2010/04/11(日) 13:57:19 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ワカメ?美味しそう!お酒のつまみに良さそうだね。
2010/04/11(日) 18:47:47 |URL|アーネー #- [編集]
ちゃちゃさん、驚いてますね。
お家の中にやってきたのかと思ったん
ですね。TVの裏側にいるのでは?という
発想は、子供の発想と同じでした。
賢いですよ。
2010/04/11(日) 21:19:50 |URL|shuchanmama #- [編集]
・・に、下味をつけておけば
美味しいんじゃないか、と
マリネして置いてたら
見事に「ちっちゃくなっちゃったぁ!」
せっかくの自分への沖縄土産が、パァ。
って、人けっこういるんじゃない?!
いないかも?!(泣)
2010/04/12(月) 01:21:06 |URL|みやのじ #- [編集]

2010/04/10 テレビっ子と海ぶどう。おはようございます。

>あ~しゃさん

以前、猫カフェのDVDを借りてきて見ていた時も、
テレビの中の猫に反応してたんですよ。
目の前にいる猫には、向かっていかないくせに(爆)
海ぶどうは、結婚してから初めて沖縄料理店で
食べたのですが、なかなか売ってるのを見なくて。
近くに売っていたことを知ったので、即買いしてきました♪
ぷちぷちたまらん。


>くりひなママさん

テレビの裏は、遊んでいて入ることは
あるんですけれど、この時は、テレビ画面を
気にしながら裏に行ったので、
確認かと思われます。
沖縄料理駄目ですかー。
私は結婚してから初体験したのですが、
もともと、豚の脂身とか大好きなので
かなり好きかもしれません。
旦那がいまいちなんですよねえ(泣)

ななちゃん・・・(泣)

>kotoさん

この箱に入ってのテレビ鑑賞が
習慣になってしまってるようです。
昨日も「鉄腕ダッシュ」を見てましたよ。
海ぶどうは海藻・・・だったと思います。
正式名称は、なんとかツタとかなんとか。
グリーンキャビアともいうようですよ。
ちょっと磯の香りがします。
料理は食べれればいい!系です(爆)



>まちゃこさん

今度、「猫がみるDVD」とかなんとかいうのを
買ってこようかと。
まちゃこさんとこの2にゃんは
テレビに興味なしですかー。
私がテレビつけっぱなしにしてるので
常に見えているだけかも(汗)
海ブドウ、ミネラルも豊富らしいですよねー。

>ふ~みんさん

見てましたか!
ああいう部屋にしたら、ちゃちゃも喜ぶかなあ?
なんて思いながら見てました。
無理ですけどねっ。
透明な通路はいいなー。

あ、うちはいつも手抜き料理です。
結婚して4年、全然家事が
うまくなりません(泣)


>takkaさん

テレビの裏は、よく遊んでて入ったりするのですが、
この時は、画面を確認しながらだったので、
恐らく、何かあるって思ったのかもしれませんね。
うち・・箱だらけですよ(汗)
小さい箱にも入ってくつろぐから(爆)
海ぶどう、特に味がどうって
ことではないのですが、
美味しいですよね。
私も今まで、見つけられなかったのですが、
会社の近くに沖縄の食材を売ってる店が
あったんですよ。
以前は海ぶどう、見かけなかった気がするんだけれど、
先日、行ったら並んでました!


>りえさん

マツコデラックスは探しに行かなかったのですが・・・。
そうそう!
買ったときに、お店の人に言われました。
「冷蔵庫にいれるとしぼんでしまいますから」と。
生きてるからってことなんですね。
常温でも3~4日は大丈夫らしいです。
海の味~ほんのり塩味~。


>ちかさん

お。見てましたか!
そうそう。なるほどーって思いましたよ。
しかし、あれだけの猫の世話は大変そうだ~(汗汗)
ちかさんのところは、それぞれ居場所を作ってるし、
タワーもいっぱいあるじゃないですかっ。

テレビにタッチしてる時、「ツメたてないでねえええええええ」と
ヒヤヒヤでしたよ(汗)

ぷちぷちは苦手ですかー。
私は結構好きかも。
いくら、とびっこ、海ぶどう。
あ。でも、すじこと数の子は嫌い~。



>モモちゃん

あら。見てた~?パパさんのが興味津津だったかー(笑)
アスレチックみたいで楽しそうだよ。
賞品届いたよ~。
可愛いいモモちゃんのカードがまた、増えたのよん♪

>アーネー

わかめとは違うよー。
酢醤油とか、最近ではマヨネーズをつけて
食べたりするみたい。
酒のつまみにもなるかと。
食べるー?送るー?
来るー?
沖縄料理食べに行くー??


>みやのじさん

ああ!!マリネは美味しそう!!

っておもっちゃいましたよー!!
だめだめ(汗)

2010/04/12(月) 12:16:21 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/343-3a000e30

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
