title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/25

タイトルの行方。

タイトル。


今日は、ブログのタイトルについてです。

最初はお洒落ブログにするつもりでした。

「猫な惑星」

「猫の目時間」

「猫の刻 猫の月」




☆



いろんな猫ブログのタイトルを見ながら、
あれやこれや。

みんな、素敵なタイトルばかり・・・。



マダオが「ちゃちゃえもん」と呼んでいる。

いやいや、この子は「ちゃちゃ姫」です。

あの頃は、そう思ってた。

小さくて可愛くて、ほっとけないワガママお姫様。





☆


あれ?
でも、この子・・・ちゃちゃえもんかも・・・。
おもろい事ばっかりしてるし。


あれ?あれれれ?

ふと、頭の中をよぎった「ちゃちゃえもんの四次元ポケット」

マダオに言ったら、マダオも「四次元ポケット」が
浮かんでいたという。

じゃあ、決まり!!




☆


ほら!ここに、ポケットあるし!

無理矢理だけれど、ちゃちゃの真っ白いお腹には
一カ所だけ茶色い汚れのようなブチがあるんです。

ポケット型には遠いけれど、ポケットがあることに
してしまえええええ。



☆


こうして、このブログのタイトルは決定されたのです。





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

私なんかブログタイトル、
ひねりも何も無い見たまんまだしなあ・・・
それしか思い浮かばなかった(^_^;A

それにしてもチビちゃちゃ姫、やばすぎる・・・激カワです!!
もちろん今のちゃちゃえもんさんも激ステキングですよ。
可愛い四次元ポケット、毎回何が出て来るのか
私も楽しみです♪
2010/03/26(金) 02:02:20 |URL|ぼっくり #fF1TCtAM [編集]
おはよ~そうだったのね~ブログタイトル素敵だよ~うちなんか全然。
もっと後からなんでお洒落な感じとかにしなかったんだろ~って思ったよ。
でもポケットがあるとは!!ほんとだね~可愛らしいポケットついてるー!
ちゃちゃえもんって凄くいいね。
カッパのぬいぐるみ頭にのせてるの可愛すぎだよ~
うへへのショットもヤバイくらい可愛いねー!
2010/03/26(金) 05:10:55 |URL|ちか #- [編集]
タイトルってなやみますよね。
でも「四次元ポケット」インパクトあって好きだな~。
最初はおしゃれブログに…って気持ち、ワカル!
私も最初はスコ「嬢」らしく、ピンク満載できらきらした感じにしようと思ってたのに、
自分がきらきらしたことなかったもんでよくわからなかった…。(涙)

ま、自分らしく作ってくしかないですよね~(笑)

ちびちゃちゃちゃん、かわいい~~♪
お人形さんみたいだよ~~♪
2010/03/26(金) 08:07:53 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃえもーん。ちゃちゃえもーん♪
こんな風に口ずさみながら、四次元ポケットを見に来ているので、
今更、ちゃちゃ姫って言われても困ります(´∇`)

ちゃちゃちゃん、その愛嬌のある顔がかわいいのよね~
やっぱりスコはまんまるでかわいいなぁ~
ちょー美猫のはずなんだけど、やっぱり、

ちゃちゃえもーん♪
2010/03/26(金) 12:36:19 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃんってすっごく可愛いんだけど、
姫的可愛さじゃなくて、愛嬌いっぱいきゅるるん♪(何)的な可愛さだなぁ♪って思います(〃ω〃)
あ… でも、小さい頃のちゃちゃちゃん写真を見ると…
姫っぽいな…w

でも、今はちゃちゃえもんがいいっ(*゜∇゜)
「ちゃちゃえもん」って、とっても愛らしいお名前だし♪
姫がお水かぶるより… ちゃちゃえもんのちゃちゃちゃんがお水かぶってる方が
さすが!ちゃちゃちゃん!って思えるしーっ(笑)

猫の刻 猫の月←がステキで…
うちのブログをその名前に変えてしまいたいわぁ♪って思ったんですけど…
おかかの顔見たら、こりゃダメだ… って思いました(笑)
ステキすぎる名前におかかが負けてしまうものーーっ( ;´艸`)
2010/03/26(金) 13:04:17 |URL|あさき #- [編集]
あはは♪ちゃちゃちゃん、姫もえもんも可愛い~^-^
そしてそして、でんぐり返しのお写真が・・・激萌え~~!

なるほど~。
色々と凝ったブログタイトルを考えられていたんですね。
もう私の中で「ちゃちゃえもん」が定着してしまったので、
やっぱり「四次元ポケット」はつきものだし、
今のタイトルが一番好きです♪
ブログタイトルにもエピソードがあるなんて、素晴らしいです。
ドラマ化されたマンガの「ヤスコとケンジ」が好きだったので、
まんま「ワタコとショウゾウ」にした私って・・・^^;
2010/03/26(金) 13:09:51 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
タイトル・・・そのような逸話があったんですね~~。
この天使のような子ちゃちゃさんを見て「ちゃちゃえもん」と呼んだマダオさんは先見の明がおありだ!(笑)
私も子ちゃちゃさんを見てたら「ちゃちゃ姫」って思ってただろうな~~~。
だってめちゃくちゃかわいいですもん。ぐへへへへ←変態

うちはタイトル、事実をそのまま書いただけというタイトルになりましたが
今思えば、もっと考えてタイトル決めればよかった~~~と後悔してます(T▽T)
2010/03/26(金) 14:21:12 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃ姫もちゃちゃえもんも可愛い~(*/∇\*)

ブログタイトルつけるのって悩みますよね~(*^▽^*)
私も素敵ングなタイトルとか、カッチョ良いタイトルとか
オサレなたいとるとか、さんざん悩みました(^▽^;)
英語がイイか、日本語がイイかとか( ̄w ̄) ぷっ
が、決まったのは、相方の考えたタイトル(^^;
相方の強固なオシに負けました・・・(;´д`)
今でも正直、こっぱずかしくて、ヒト様に教える時
口に出したくありません(爆)
砂糖魚。さんのブログタイトル、めっちゃ好きですよ♪私
とっても可愛らしくって、ちゃちゃちゃんのくるくる変わる表情や
動きもひっくるめると、四次元ポケットって表現も
ぴったり合ってると思います(*^▽^*)
2010/03/26(金) 14:42:35 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
なるほど~これで四次元ポケットの謎が
解けた~~~ワーイ!
ちゃちゃさん、ポッケかわいいや~ん♪

ブログタイトルって決めるの難しいですよね。
私なんて考えられなくて決めてもらってるしww
書くの自分なのに(笑)
2010/03/26(金) 16:35:00 |URL|桃 #- [編集]
タイトルって悩みますよね~。
うちも、最初は違うタイトル(ちょっとかっこ良い感じのを)考えてたんですが、
友達に、えー!?って言われて、今のタイトルになりました。
以外と、そのまんまな感じのタイトルがやっぱりシックリ来ますよね^^y
しかし・・・四次元ポケットが2人とも浮かんでいたなんて(笑)
さすがご夫婦ですね~^^y
うへへのちゃちゃちゃん、ヤバいっ!かわいいーーーー><
2010/03/26(金) 18:01:32 |URL|ミカ #- [編集]
ちゃちゃ姫も可愛いけど、やっぱり「ちゃちゃえもん」がいいな♪
「ちゃちゃえもん」っていうキャラクター(?)が初めからいたかのようにしっくりきていると思います(*^-^*)
ブログタイトルは悩みますよねー!
うちの「そばにいるよ」の由来は私が大阪に引っ越した時、プチ鬱状態になってしまって…
セラピーキャットとしてなちゅ嬢が我が家に来たんです。
「いつでもそばにいるよ」っと言ってくれているみたいでブログタイトルにしました。
今では「そばにいさせて!」に変更したいくらい猫依存症です(笑

2010/03/26(金) 18:40:22 |URL|なちゅママ #- [編集]
えっ!
ちゃちゃえもんって姫だったの・・・・
すみません、あまりのお笑い系にすっかり男の子だと思ってました。
ブログタイトル、素敵でセンスいいな~と
思っていましたが
ダーリンも一緒に思い浮かべてたなんて・・・ラブラブですね~
2010/03/26(金) 20:15:01 |URL|マサコ. #yrTdUdco [編集]
ブログタイトル、そうだったんですね―。
素敵なネーミングですよ。
うちなんて・・・取り柄のない名前で恥ずかしいわ。
ちゃちゃさんは、ちゃちゃ姫にもちゃちゃえもんにも
なれちゃう素敵な子ですよね。
2010/03/26(金) 21:34:32 |URL|shuchanmama #- [編集]
>ぼっくりさん

え?!
私なら思いつかないタイトルでしたよ。
親しみやすくて可愛らしいタイトルじゃないですか♪
うちは、見たまんまを表現したら
「茶色いの」とかになってたかも。
ちびちゃちゃ姫・・・あの時は
すっごい美猫になる!!って
思ったんだけど・・・ネタキャラに(爆)


>ちかさん

まさに玉手箱って感じですよ~。
びっくり箱って感じもするけれど、
本になっても可愛いタイトル♪
そうなんです。
ポケットらしきものが、ちゃーんと(笑)


>くりひなママさん

「スコ嬢」って、すっきりしてるうえに、
お洒落だと思います!
私も思いつきたかったなあ・・・そういうの。
ピンク満載!?
それは意外でした。
しっとりした落ち着きのある色合いが
好きですよ。
私は、逆にモノトーンとか、クールな
イメージにしたかった・・・。



>リヴさん

♪ほんわかぱっぱ ほんわかぱっぱ
うん、今更、ちゃちゃ姫はないなって思いますよ(爆)
まんまるスコなので、「おにぎり大好き」
とかでもよかったかも・・・とか。
ねこぶーって、言葉も、どっから来たのか
気になる。

>あさきさん

確かに、姫路線で書いてたら、
変なポーズとか、直飲みイエーイとか
書けませんでしたね(爆)
きっと、悪い魔法使いに、笑いの種を
植えつけられちゃったのですよ。うん。
「猫の刻 猫の月」
良かったらどぞーって思ったけれど、
やっぱり「おかかでごはん」のほうが
可愛いと思います♪
「猫の刻 猫の月」じゃあ、猫が冷たそうですもん。

>あ~しゃさん

でんぐり返し写真は、ちびちゃちゃ写真の中でも
お気に入りなんです♪
ありがとうございます。
ピントがあまいのが悔しい。
「ヤスコとケンジ」って、松岡と多部ちゃんでしたっけ?
おもしろそうだったんだけれど、見てなかったです。
名前がカタカナっていうのも、レトロっぽいお洒落感が
出て良いですよね。
って、結局、うちも漫画の「ドラえもん」だし。

>たまの母さん

天使・・・確かにガブリエル。
最初は「姫」って思ったんだけれど、
あまりの元気っぷりに、マダオの母様には
「ちゃちゃまる」と呼ばれておりました。
もとから女の子扱いされてない(爆)

事実をそのままってのも凄いと思いますよ。
わかりやすいですし、逃げも隠れもしません!的な。
もっと考えて・・って、わたしゃ、考えても
思いつかなかったですよ~。その素敵タイトル。


>まちゃこさん

英語とか感じとかフランス語とか!!
元ビジュアル系ファンだから、
よくわからん意味不・・な言葉を
つなげたくなっちゃったりして
旦那に意見を聞くのも
恥ずかしいタイトルとかもあったような・・・。
え?こっぱずかしくなんてないですよ~。
雰囲気のある、素敵タイトルだと思います!!
相方さんの考えたタイトルだったんですか!
お洒落だなあ・・・。
うちは・・ドラえもん・・ああ・・子供レベル(爆)


>桃さん

そういえば、桃さんもタイトルの話を
いつか書いてましたよね?
なんか、コメントで、皆さんのつけた
タイトルの由来がわかって、
楽しかったです。
みんな、しっくりしていて凄い!!

うふふー。
ちゃちゃの秘密のポッケですよー。
避妊手術した時に、ポケットが
剃られちゃったから、白い毛が
生えてきちゃったらどうしようかと
ドキドキしました!

>ミカさん

ちょっとかっこ良い感じのタイトル・・・
聞いてみたい~。
タイトルで、本を読んだり、映画を見たりってのも
あるので、やっぱり、悩みましたよ~。
懲りすぎて、自分で覚えられないのをつけても・・・とか。
イヴ君は「まんまる」しか
思いつかないですよ、もう。

うちら夫婦・・・思考回路のレベルが
似てるので(汗汗)
ドラえもん→四次元ポケットくらいしか・・・。

>なちゅママさん

実は・・・「ちゃちゃえもん」検索してみたりしました。
意外と、ヒットしなかったので、意外と
思いつかない呼び名かも?と、
思って、決定の流れに。

「そばにいるよ」って、なちゅ嬢からなちゅママさんだったんですね!
私は、なちゅママさんがなちゅ嬢に言ってるのかと
思ってました!
ふんわりしていて、可愛らしい、ぴったりのタイトルだと
思います。


>マサコ.さん

あ。やっぱり?
そんな気がしてたのですけど・・・・。
名前が「ちゃちゃ(女の子)」で、
あだ名が「ちゃちゃえもん」でして~。
可愛い姫猫を紹介するブログのはずが
すっかり、ネタブログに・・・。

まあ・・・ほぼ私のせいですけども。
旦那とは思考回路のレベルが似てるので、
ちゃちゃえもん→ドラえもん→四次元ポケット
しか、思い浮かばなかったと思われます(汗)

>shuchanmamaさん

不思議な呪文のようになりますよね。
みんな、合わせると。
でも、そんな言葉があるかのような
しっくり感のあるタイトルですよ。
うちも、最初から実家のナナちゃんが
参加していたら、タイトルが
変わっていたかも??
「ちゃちゃ ナナ えもん」とか。
ん?「えもん」て誰だ?



2010/03/27(土) 13:49:49 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/329-41a31031

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
