title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/03/24

時間旅行。

☆




カウントダウンを始めた、このブログ。
ちゃちゃえもん博士の華麗な実験の始まりです。



☆


さすが!えもんグループ!!
持ってるモノは持ってるね!!!




☆


時間の流れに落ちていく様子を描いてみました。




☆




これは、記念すべき、ブログ開始日の2009年3月29日に
撮影された写真です。

しかし、記念すべきブログの1ページ目は
飾ることはありませんでした。


このベッドも懐かしい。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



ちゃちゃえもん博士って誰?
タイムマシーンて何?

多分、この企画は続かないでしょう(爆)




にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

おお、懐かし写真大集合ですか。

時の流れにぐーるぐるなお写真がうまい~♪
これもバンドエイドですか?←すっかり「バンドエイド」で定着。

最近フォトショを起動すらさせてない…うーむいかんいかん。

このシリーズは続くのかな~?
私は好きだけどな~♪
2010/03/25(木) 11:23:42 |URL|くりひなママ #- [編集]
きゃぁ、ちゃちゃちゃんまだ小さい!
まだおひげも生えてないし、中の人がオヤヂには見えない!!
2010/03/25(木) 12:38:18 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃん、インチキ博士って感じで素敵!
私もフォトショ持ってるんですけど、
こんな画像加工もできるんですね~!!
だんだん、ちゃちゃ博士に一筆加えてもらわないと
ムズムズしてしまいそうですね。
2010/03/25(木) 14:09:36 |URL|みほ #- [編集]
こんちは~わはははは~なんだか博士みたいだよ~
メガネにそのくるくる髭が可愛いー。
そして凄い不思議な写真。
3枚目の写真とっても凄いね~これもフォトショップでやったの??
ほんとに不思議の世界に入ったみたいな写真だ~可愛い!
最後の寝顔の写真可愛いね~もっと見たーい。
2010/03/25(木) 14:13:35 |URL|ちか #- [編集]
ちゃちゃ博士!?その片目眼鏡よくお似合いで^^!!!!
3月末で1年なんですね~!
うちも来月で念願の1周年なもので、
同じく何か企画しようか・・・でも何をしたら良いものなのか・・・
密かに考えています。

1年前の写真も可愛いですね~!
まだ子猫のおもかげがあって、しあわせそうな寝顔だわ~♪

2010/03/25(木) 15:12:36 |URL|ミカ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、モノクルがとっても
お似合いですよね(*^▽^*)
ダリのようなおヒゲも似合って、
まさに博士ですね♪
去年の3月29日はお昼寝日和
だったのかな?
ちゃちゃちゃん、とっても気持ち良さそうな
お顔で寝てますね(*^^*)

↓くりひなママさんのコメントに
思わず笑ってしまいましたww
バンドエイド、そうそう、私も
そう思ってる(*^m^*)
2010/03/25(木) 16:55:57 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
片眼鏡にクルクルひげのちゃちゃちゃん( ´艸`)
怪しいサイエンティスト風でなかなか渋い感じ。
タイムマシンまで持ってるなんて、すご~い!
過去のちゃちゃちゃんをのぞけるなんて素敵ですね♪
ブログ開始日に撮影されたお写真、
まったりとしたお昼寝姿に癒されますね~。
肉球ぷにぷにしたくなりましたよ~^-^
2010/03/25(木) 17:53:52 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちゃちゃさん、外国の俳優さんみたいに
素敵ですね。
ブログ1日目の写真は、安心しきって
眠っていて、可愛いですね。

↓遅くなりましたが、
ブログ1周年おめでとうございます。
これからも可愛いちゃちゃさん、
素敵な写真を楽しみにしています。
2010/03/25(木) 20:43:34 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
あら~!もうすぐなんですね。
↓の傾いたタワーであせあせ!のちゃちゃちゃん懐かしい。
マイピクチャに保存させてもらいました。
盗用しちゃうかもv-8
寝姿は一年前と変らないね。
2010/03/25(木) 21:35:02 |URL|茶葉ママ #- [編集]
もうすぐ1周年なんですね。ちゃちゃえもんのタイムマシンにのって過去にいってみたいです。
ちゃちゃえもんの仔猫時代はどんな子だったのかしら?
2010/03/25(木) 23:07:55 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
>くりひなママさん

そうです。バンドエイドです。
それしか出来ないので、合成写真があったら
全てバンドエイドですよー(笑)
ぐーるぐる、なんとか見えますかね?
良かったです(汗)
なんか、企画倒れのまま
進んでいくみたいな(爆)


>リヴさん

胴も短かったよ(笑)
いつから、中の人、おっさんに
なったんだろう。



>みほさん

私が、ちゃちゃにヒゲとか描くから
女の子に見えなくなっていく、と、
マダオに言われました。
なーんか、ヒゲ描きたくなっちゃうんですよねえ。
そういえば・・他の方々の猫ちゃんは
落書きされてない!!


>ちかさん

インテリいんちき博士っぽい感じで。
どうしても、くるくるヒゲ描きたくなってしまうんですよ。
なんでだろ。
3枚目もフォトショですよ。
背景のグルグル写真を作ってから、
バンドエイドで、ちゃちゃ写真を
二回、塗り塗りしました。


>ミカさん

同じ年グループは、やはり、
同じくらいいブログを
始めてるみたいですね♪
ミカさんのとこも、もうすぐ一周年ですか~。
何かされるのかなー??

この頃のちゃちゃ、よーく動く子
だったので、寝てる時くらいしか
ピントあったのがないんです・・(泣)


>まちゃこさん

モノクル!!
私、今回、初めて知りましたよー。
宮崎駿の「名探偵ホームズ」が
好きで、それに出てくる「モリアーティ教授」の
イメージで、画像を探していて
初めて知りましたわ(汗)

そうか。ダリっぽく短いヒゲでも
良かったな~。
このベッド、後にも先にも、
この時くらいしか寝ていません・・・・。

バンドエイド、私もそう思いながら
作ってます(笑)


>あ~しゃさん

風呂にもなるタイムマシーン。
ブログ・・ちゃちゃが来たころから
書き始めてたら良かったな~とも
思います。
初めての猫飼いで、余裕も
なかったでしょうけどね。
肉球~今でもぷにぷにですよー。
よく触って癒されてます(笑)


>ふ~みんんさん

確か、映画「Drバルサナスの鏡」?のポスターに
こんな人がいたような・・。
見たいなーと思いつつ、見てないんですけど。
このベッド、全然寝てくれなくて・・・
寝てくれた時は嬉しかったんですけど、
後にも先にも、これっきりに近い状態に・・・。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



ちゃちゃさん、外国の俳優さんみたいに
素敵ですね。
ブログ1日目の写真は、安心しきって
眠っていて、可愛いですね。

>茶葉ママさん

つらい時に見ると、明るくなれるかも?
ちゃちゃさん、心臓が止まりそうな顔
してますよね(笑)
盗用ですってーきゃー。
「地震対策ポスター」とかに
応募しておいてください。なんてねー。

>りえさん

ちゃちゃえもんのタイムマシーン。
なんか気まぐれに、急に
思い立ったところに行ったり、
勝手に止まって休んだりしそう・・・。
ちゃちゃの小さい頃は、
ちょろちょろちょろちょろしていて、
いつか踏みつぶしちゃう・・・って思ってました。
2010/03/26(金) 12:47:33 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/328-cfaf515f

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
