title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/22

ピラルクに会いたくて。

ぶー。


「今日は、ちゃちゃ少なめです」


はい。ちゃちゃさんからのお知らせでした。

昨日は、強風が落ち着くのを待って、
私が大好きなお魚「ピラルク」ちゃんに会いに
マダオと、しながわ水族館に行ってきました。




近場の「サンシャイン水族館」にも、ピラルクはいるのですが、
たまには違う水族館へ~。
何やら、サンシャインにいる子より、でっかい子が
いるみたいですし~。



ピラルク。


<ピラルク>

アマゾンに生息する世界最大の淡水魚。
体長は3m以上になるとも。

大きな体をユラリユラリと揺らして泳ぐ様は
なんとも言えないかっこよさがあり
ため息がもれてしまう(砂糖魚談)






☆


☆


☆


☆


☆


☆


☆



ウーパールーパー。


宇宙。


イケメン。


内緒話。


ラブ。



かっこよかったあああああああああ!!!!!
最初にアマゾンの水槽の前に辿り着いたときは、
全然、写真が撮れなくて、もう、泳ぐ姿を見てるだけでいいや、と
あきらめたのですが、やはり、もう一度見ておきたい!!

と、全部の水槽を見てから、再度、ピラルクの元へ。

最初に貼ったピラルクの写真は、ピラルクが止まっているところを
やっと撮影できたモノ。
最後に貼った写真は、暗い中で、なんとか撮れていたもの。
こちらのほうが雰囲気は良いかなあ?
尾びれまで撮れていなかったのが残念!!
この子の奥に、ずーっと寝ていた巨大なピラルクが
いたのですが、その子の泳ぎが見れなかったのも残念。
あれ?生きてたよね?偽物じゃないよね??


イルカショーなんかは見れなかったけれど、大満足の一日でした。

因みに、ピラルクの次に好きな魚は「飛び魚」なのですが、
水族館にいないんですよねえ・・・。
水面を飛ぶ姿、見てみたいなあ。

海に行けばいいのか?
でも、海は嫌い。
潜るのなんて、絶対無理。
魚の名前もあまり知りません。
だから、さかなくんには会ってみたいけれど、
話は合わないと思います(爆)





☆


☆本当は、昨日、この水族館の話を書いて、
今日、お知らせをする予定だったのですが、
昨日、水族館から帰ってきたら、飲んでた鼻薬のせいか、
猛烈な眠気。
夕飯は外食に決めて、行く前に、ちょっと寝かせてもらおうと
寝たのが運の尽き。
6時前に寝て、気がついたら11時!!!
7時に起こしてくれるはずのマダオも隣で
寝てるし、ちゃちゃも・・・。

これから、ご飯を食べに行くのも・・・と、
このまま、何もしないで寝て早起きをすることに。
ちょうど11時から始まる「天体戦士サンレッド」だけは
ちゃんと見て寝ました。
やれやれです・・・。

*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい写真ばかりじゃ~!
ワシは亀の写真が好きじゃ!
アザラシもえぇのう!
タコの吸盤? これもなかなか面白く撮れちょる!
砂糖魚。の本領発揮じゃのう!
ピラルクーの良さはよくわからんきに、今度教えてつかぁさい。

さっき「龍馬伝」を見終わったばかりやきに、テキトー土佐弁で書き込んでみたかったんじゃ!
許してつかぁさい♪

お知らせ楽しみにしてるき!
2010/03/22(月) 22:58:37 |URL|ますお #- [編集]
モモですニャ。
ビックリですニャ~。水族館って行ったことニャいから、砂糖魚。さんの写真がすごく参考にニャったけど、結構怖い顔した魚さんが多いんですニャ~。おぉ~、こわ!
ところで、砂糖魚。さん。今日はディナー賞残念だったニャ~。でも、砂糖魚。さんは既にポストカード賞に当選してるから発送の準備をしなきゃなんないのニャ。今日(22日)のブログに連絡方法を書いているから時間があったら遊びにきてニャ。よろぴくニャ~。
お願いの写真ポチ!
2010/03/22(月) 22:59:51 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>ますおさん

あんた誰ー?!
あ。龍馬か!
うう・・・2週間分くらい見てない。
まとめて見ようと思っていたのに
寝てしまったよ(泣)
気がついたら、「ブラッディ・マンディ」も
終わってるし。
録画分、いつ見よう・・・。
ピラルクわからんかー。
じゃあ、今度、一緒に見に行きましょ!


>モモちゃん

見たよー。でも、送れないの・・・。
ライブドアのIDがないと、進めないみたいだったけど・・・。
うちのコメント欄に鍵コメでメルアドいれてくださると
嬉しいのですけれど・・・。
2010/03/22(月) 23:24:28 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
釣ったことあるー!どうぶつの森で(゜∇゜)
と、タイトルを見て思いました。
本物は大きいんだろうなぁー!
祝日って事はサンシャンはお外に出れましたか?

(;゜0゜)サンレッドですってー
わたしサンレッドの地元民みたいな感じなんです(笑)
かなりマイナーなネタでも分かって笑ってしまいます

お知らせなんだろうo(≧∇≦)o気になりますぅ
2010/03/23(火) 00:34:08 |URL|あいさ #- [編集]
おはよ~おおおお~ピラルク!このこが大好きなんですね~。
生で見たら迫力ありそうだな~
水族館って最近いってないけど行ったら引き込まれそう。
どの写真もとっても素敵。あれって撮影ガラスがあるから難しいでしょ~
くらげのショット幻想的。
わーペンギンさん大好き!!
砂糖魚さんほんとに大好きなんだね~!!!もしかしてペンネームの由来も?

わー何何??お知らせ!!気になるわ~明日のお知らせ楽しみに待ってるよ。
2010/03/23(火) 05:00:57 |URL| #- [編集]
おお、魚。
私水族館ってめったに行かないので、
新鮮です~。
っていうか、水族館に行くとどうしても青魚の群れの前でよだれが…(笑)

ガラス越しに写真撮るの、難しそうですね~。
以前、りヴさんが講座の記事を書いてらしたっけ。

明日のお知らせなんでしょ~?
あ、もう今日か?
2010/03/23(火) 08:33:21 |URL|くりひなママ #- [編集]
水族館で写真撮るのって難しくないですかーーー?
どの写真もばっちり写っててすごい!
砂糖魚。さん、そういえばアマゾンの魚がお好きでしたね。
淡水魚のほうがお好みなんでしょうか。

うちの近く・・といっても車で30分ほどはかかりますが
淡水魚専門の水族館があります。世界の淡水魚コーナーってのもあって
お好きな方はへばりついてご覧になってます(笑)
でも水族館って、海の魚もいたほうがやっぱり迫力はあるみたいで
いまひとつ盛り上がりにかける水族館となってます(泣)

お知らせ、なんじゃろな?
今日ですよね、楽しみにまってま~~す♪
2010/03/23(火) 09:06:05 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
うわ~、きれいな写真がいっぱい♪
水族館なんて何年も行っていませんが、
こういうお写真を見せていただくととても行きたくなります。
ピラルク、ピラルク・・・動物の森に出てきたんだったかな~?
名前は聞いた事あるんですが、実物見たの初めてだと思います。
こんな大きなお魚とは知りませんでした。
個人的にはクラゲのお写真が好きです^-^
とってもきれいですね。
2010/03/23(火) 12:43:55 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
いいな~水族館・・・私も行きたいアピール
パパにしてるんだけどな~
それはおいといて・・・

ピラルク???かっこいいんですけどぉ~~
ってか私初めて見た??
私の好きなカメさ~んだ~(^_-)-☆
どれも綺麗に撮れてますね~さすが!!

お知らせってにゃんだろう・・・
2010/03/23(火) 14:32:35 |URL|桃 #- [編集]
先日は、りヴさんのブログで水族館写真を見て…
今日は、砂糖魚。さんのとこで水族館写真…

んもーーーっ!!
今すぐにでも水族館に行きたーーーぃ!! 
って思っちゃったじゃないですかー!!(`ε´*)
あ、やだっ。 キレちゃってごめんなさい…m(_ _;)m

砂糖魚。さんはピラルクが好きなんですね♪ 
静かで幻想的な雰囲気のお魚ですよねぇ( *゜ー゜)
でも… いまいちピラルクとシーラカンスの区別がつかない私…。
因みに私は、サメが好きです♪ 昔からサメ大好き(*゜∇゜)
あの死んでるような目を見るとゾクゾクしちゃうのです(*´ェ`*)

お知らせってなんだろ♪ ちゃちゃちゃん写真集が出ます!
とかだったりして(*ノ▽ノ)キャー
2010/03/23(火) 15:08:50 |URL|あさき #- [編集]
わあーピラルクだ!
私も好きですよ。
大きくて優雅でどっしりと構えている様子がいいですよね。
しながわ水族館のピラルクってそんなに大きいんですか?
行ったことあるけど、ずっと前なんですよね。
水族館私も好きです。
久しぶりに行きたいなあ。
写真もとっても上手ですね。

なんと!サンレッドですと!
実は私、がっつり地元です。サンレッド大好きなんですよ。
おもに、DVDで見てますけど。
かよこさんが健気で可愛いですよね。
サンレッド好きな人発見できてうれしいーーー!!
2010/03/23(火) 20:48:49 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
なんですってーーーーー!
サンレッド見てるんですかーーーー!!!!
私、DVDまで買ってしまいました(爆)
あの笑いを分かち合える人がここにも居たなんてーーーっ!
もしかして・・・
「魁!クロマティ高校!」あたりもご存知じゃないですかね~????
と・・・最後の一言に、
ついつい熱くなってしまいましたが・・・。

品川水族館、私も目の前までしか行ったことがないので、
いってみたいな~と思っている所なんです~!
で・・・でも、実は水族館は得意、不得意が・・・。
ウツボ系とか、ちょっと苦手なんです^^;
ピラルクさん~初めて聞きました~・・・・(汗汗汗)

2010/03/23(火) 22:16:50 |URL|ミカ #- [編集]
サンレッドファン多し!
オマエラ、チュキ♪

takkaさん、あいささんはもしやご近所さん???

ミカさん、「魁!クロマティ高校」わかりますってーーー!!! 
野中英次LOVE!「課長バカ一代」も好きでした♪

横レス失礼しましたん♪
フロンターレサポはいないのかな~。

>砂糖魚。
ワシじゃ!ワシじゃー!
「龍馬伝」どっぷりよー。
どんどん福山龍馬が良くなってきているのが嬉しい!
弥太郎に負けるなー。でも弥太郎も大好きだー!
あ、前回から仮面ライダーがもう一人出てきたよw
2010/03/24(水) 10:35:16 |URL|ますお #- [編集]
>あいささん

「どうぶつの森」では釣れるのかー。
アマゾン流域の市場なんかでは
肉を置いてあるんですけど、
ワシントン条約の規定により輸入できないので、
食べれません。
トロのような豚肉のような~って味らしい。
気になる!!!!!
「サンレッド」好きでしたか!!
しかも地元!
「サンレッド」は地元民の友達(ますお)に
勧められて、ケーブルTVに加入を機に
見始めました!
おもしろいですよね。


>ちかさん???ですかね??

違ってたらごめんなさいー。
水族館の写真、ほとんど光が入ってたり、
人が写り込んでたり~(汗汗)
難しいですね。
ピラルクだけは気合いれたんだけれど、
やはり難しかったです。
私の名前の由来は「魚」が好き、というもの
あるけれど「さかな」という響きが好きだからです。


>くりひなママさん

わたしゃ、タコの吸盤が・・・じゅる・・・。
綺麗な熱帯魚とかは、それほど興味ないんですよねえ。
いろんな色があって、綺麗だなーとは
思うんですけど。熱帯なら、鳥のほうが好き。
そうそう!リヴさんが講座の話を
書かれていたの、帰宅してから思い出しました。
それがあったから、更に水族館に
行きたくなってたのに!!
ちゃんと見直していけば
もっといい写真が撮れていたかも・・・。


>たまの母さん

調べましたよー!!
カピバラもいるとこですかね?
すっごく行きたい!!!
日帰りで行けるよなあ。。。と、
真剣に考え中です(爆)
すんばらしいー。
あ。淡水魚っていうかね、古代魚が
好きなのです。あと深海魚とか。
でかければ、でかいほどわくわくします♪
マンボウも好きよ♪


>あ~しゃさん

ありがとうございます。
ピラルクーとも言うらしいんですけど。
いいですよー水族館。
動物園の時の失敗を繰り返さないように
魚の説明も見よう!と思っていたのに、
結局、また水槽だけ見て帰ってきてしまった・・・。
クラゲの写真、私も気に行っています。
なんだか宇宙に浮かんでるみたいに
撮れたかな?と。


>桃さん

亀さん、気に入っていただけましたか?
もっと撮りたかったのですけど、
難しかったです。
水族館、おねだり♪おねだり♪
私もいろんな水族館に行ってみたいです。

ピラルク、いいですよ~。
機会があったら是非!!生で見てー。


>あさきさん

うふふー。
すみませ~ん。
今回は、マダオが「水族館に行きたい」
と言ってくれたので、では!!と。
もう、ほんと出不精なので、
「行く!」と決めないと、なかなか(汗)
あさきさんはサメが好きなんですね。
どうしてもジョーズを思いうかべてしまう・・・。
サメもいましたよー。
3匹かな?でかい水槽で泳いでました。
サメじゃないけれど、以前
鴨川シーワールドの水中レストランで、
窓の外をシャチが泳いでいたのは
怖かったー。でも、もう一度行きたいところです。



>takkaさん

でっかいですよー。
横たわってたのはどれくらいだったんだろう?
来る人来る人、「でっかーい!!」と
声をあげていたので、目の錯覚では
ないと思います。

そして、サンレッド好きがここにもー。
かよこさん、いいですよね。
私、ヴァンプ様とかよこさんの
料理コーナーが
大好きです。
サンレッドのどこがいいんだろうなあ~かよこさん(爆)


>ミカさん

またまたサンレッド好きがー!
しかも、DVD買ってるとは!
こんなに好きな人が身近にいてびっくり。
「魁!クロマティ高校!」は、名前は
知ってるけれど、読んだことも見たこともないです。
ごめんなさい~。
ノリが好きで読んでるのは「銀魂」です。
あ、言っちゃった。
でも、マダオの時点で、わかる人にはわかるから
いっか。


水族館、ウツボねー。
突然、ひょっこり出てきたりしますからねー。
私は、今回、初めてイソギンチャクに嫌悪感を
覚えましたよ・・・。あれ、気持ち悪い・・。


>ますお


びっくりだわああ。
もう、こうなったら、みんなで
エンディングに写ろう!!
どうやって?あれって応募すんの??

「龍馬伝」、週末に見るー!!
弥太郎は・・・凄いよね・・・。
そういや、一回目に出てた記者役の
アンジャッシュの人は
あれだけなのか気になる。また出てくるのかな?
で、要キター?





2010/03/24(水) 12:45:03 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/326-11c6b19d

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
