title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/14

計画はキチンと立てましょう。

*リンクを一件追加しました。

先日の親戚探しサイトで出会ったゆずぽんさんの「ミルキー日誌」です。

ちゃちゃの腹違いの妹ちゃんです。ちゃちゃよりも女の子らしいミルキーちゃんです。
ちゃちゃにも見習わせないとっ(汗汗)



☆



さて、昨日書いた駅5個分歩いた話です。
実は、ずーっと行ってみたかった猫好きのための町?
谷中へマダオと行ってきたんです。

以前、あいささんの「猫ときどきカメラ」
谷中に行った話も読み、早く行きたい~!!に
なってた私。

あいささん推薦の谷中MAPをダウンロードして印刷したものを
マダオと見ながら、前日に行きたい場所をチェック。
ルートもばっちり。
これで完璧!!

のはずだったのですが・・・。


☆



☆




☆


☆


うちから谷中に行くにはJRで「西日暮里駅」まで行って、
そこから歩くか、「西日暮里駅」から地下鉄に乗って
「千駄木駅」まで行って、そこから歩くか・・・の2ルート。
行きたい場所を考えると、千駄木駅近くに集中していたので
そちらから廻ることに。

ここまではうまくいっていたんです。


とーこーろーがー。

店って10時開店が普通だと思っていたら、
結構11時からとか12時からばかりで・・・。
30分くらい、「何かめぼしいものはないですか?猫はいませんか?」
な状態で歩き回ることに・・・。

歩いてるうちに、目的の猫グッズのお店「ねんねこ家」と
「根津のたいやき」は見つけたのですが、
どちらも臨時休業ー!!!!!!!

ねんねこ家に関しては事前にHPを見ればわかったはずなのに(泣)
どちらも来週末はやってんだって・・・また行こうかな(泣)


可愛い猫の置物を売っている「音羽屋」猫雑貨のお店「 MEOW MEOW」、
オリジナルのカエル雑貨のお店「かえる屋ケロリン堂」、
猫のギャラリー「猫町」、猫がいる喫茶店「ル・プリーベ」に
いけました。
喫茶店ル・プリーベは、あいささんのところで見て
行きたかったんですよね。
久しぶりにナポリタンが食べたかった!!
あ。ナポリタンはリヴさんの飛び火かしら??

結局、食べたのはチキンカレーで、マダオがナポリタンでした(爆)
席の近くには箱ベッドで熟睡中の三毛猫ちゃん♪
たまに、顔をあげてくれるサービス有り。
お店のご主人も気さくな方で、地図を下さったり、
猫の紹介をしてくれたり、料理もおいしかったので、
また行きたいなあー。
途中で開店前に行ってしまった「猫カフェ29」や、
「乱歩」も気になるのですが。


結局、谷中近辺を10時半位から2時くらいまでウロウロ。
天気は良かったのに、風が強くて、暑さもあったせいか、
猫さんには全然会えず・・・。

座ったのは喫茶店にいた1時間位?(汗)


その後、秋葉原に行くべく、上野方面に向かって
歩き出した私達。





もきゅもきゅタイム。



あ。上野動物園ー!!!!

上野動物園も、ずーっと行きたかった場所でして、
でも、近くにあるからこそ、なかなか行かない場所で・・・。
正面入り口じゃないせいか、人がいない。
これは、空いてる?と
勘違いした私は、マダオが許可してくれたので、
入園することにー♪♪♪


混んでるよ。


まあ、人気スポット以外はそこそこでしたけどね。


虎やライオンはやはり大人気!!
見れない~。
写真撮れない~。


猿山に癒されてきました。
昔は、猿山の近くって臭い記憶があったのですが、
全然、臭くなかったです。
びっくり。




☆


☆


☆


内緒話。


動かない・・。


癒し。



猫。


☆



☆



☆



しまった・・・。

写真を撮った動物の名前がさっぱりわからない。
次回は、ちゃんとメモをとるか、看板も撮ってこよう(汗汗)


で、動物園の中をぐるぐるっと2時間強。
途中でアイスを食べるのに一休み~。


流石に、眠いし、疲れてきましたが、
最後のゴールはまだ先!!!



そのまま、上野から、秋葉原まで歩き、
電気街を抜け、目指すは「肉の万世」!!!!!
うちらの大好きなハンバーグ&ステーキのお店です。
ホワイトデーなので、ここで、ちょっと奮発!
すき焼きを食べたかったんです!!!


ビールも飲んで、美味しいお肉を食べているのに、
ねむっ・・・。
でも、食べたい!!!
食べなきゃ!!

ねむっ・・・。


ビール2本だよ。

ねむっ。


そんな一日を過ごして参りました!!!!!


てことで、千駄木→根津→千駄木→上野→秋葉原
と、5駅分、ほぼ6時間半くらい歩いてました(笑)

今日は、すっごい筋肉痛になるかも?って
思ってたけれど、以外と平気。

明日なのか?
おじいちゃんとおばあちゃんは明日、筋肉痛に
泣くのか???
そんな気がする・・・。




☆




谷中で猫に全然会えなかったのは、留守番中のちゃちゃが
「浮気防止電波」を出してたんじゃないかしら・・・って思った(爆)




そうそう。
ちゃちゃの親戚の話なのですが、
ふと気になって、「たまの玉手箱」
ちかさん家のぷぷちゃんの親戚を
クリックしてみたら、
ぷぷちゃんの親戚の中に、「ワタコとショウゾウ」
のあ~しゃさん家の
昌三さんがいました。
そして、ちゃちゃの親戚の子が!!

あれ?これって、すっごく遠いけれど、
うっすーく血が繋がってるって、
無理矢理思っていてもいいですか??

そして、昨日、「スコ嬢」の、くりひなママさんから
「くりちゃんが、ちゃちゃのはとこ」という知らせが。
おおお!!
す・・凄い!!またまた、こんな近くにー!!

と、これまた気になって、くりちゃんの親戚を見てみたら・・・。

さっき、書いた、ちゃちゃと昌三さん&ぷぷちゃんを
繋いでいる猫ちゃんが!!
てことは?くりひなママさんも繋がってるって
考えてもいい??

これって、無理矢理??

この発見に、一人うっきうきになっていたのでした。
失礼いたしました~。


☆



長い日記になってしまいましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。


明日も長いかも??

明日は、ちゃちゃが大変なことに?!?




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


すみません。いただいたコメントにレスがつけられません(泣)
明日こそ!!
コメントはとても嬉しく読ませていただいています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

モモですニャ。
ちゃちゃさんのイグアナに爆(ぷぷぷっ)。言われてみるとニ・テ・ルぅ~。
でも、砂糖魚。さんの動物園の写真、プロ並みですニャ~。ホントに感心!写真部にでも在籍されてたのかニャ?
ところで、明日が超気になるニャ~。イグアナちゃん(失礼!)、ちゃちゃさんの明日が心配だニャ~。
早く教えてぇ~、ポチするから。
ポチ!
2010/03/15(月) 07:20:00 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
とんでもなく歩かれましたね…。(笑)
明日いや、明後日には膝ががくがくになってくるはずなんだけど…それは私だけ?

谷中、私もまだ一度も行ったことないんです。
猫のお店に迷わずに行ける写真までプリントアウトしてるってのに(笑)
そうそう「乱歩」も行ってみたいんですよね~。

…くそぅ、遊びに出られないストレスがたまってきたぞーーー(涙)


スコはご先祖がスージーちゃん1匹だから、必ずつながってるっちゃあつながってるんですけどね。
こうやって3世代前は確かに同じってわかると、嬉しいですよね。

そうそう、「はとこ」なのはくりだけじゃないですよ。同父母だから、ひなだって「はとこ」です。
また増えましたね(笑)

最後のちゃちゃちゃんの表情、気になるわ~、
何が起こったのかしらん?
2010/03/15(月) 12:24:41 |URL|くりひなママ #- [編集]
うわぁ~ww歩きましたね~(*^m^*)
私も以前、谷中に遊びに行きましたが、
ちょうど3連休とかで、谷中銀座は観光客を
含むヒトでごった返して、楽しむどころか・・・
でした(^▽^;)
それでも夕焼けだんだんのところと、
路地を入ったお寺さんで、ちらほらと
猫さんには会えましたが、基本的に
ヒトの多さもあって隠れてたみたいです(;´д`)
「乱歩」さん、私も気になってます~☆
こちらも超満員で断念でした(^▽^;)
「MEOW MEOW」さんは、2回ほど行ったこと
ありますよ♪
オーナーさんとはブログで仲良くして頂いてます♪
とっても素敵な方なんですよね(*´∇`*)
そして、お店は、一度入ると、楽しくて出られなくなる
マジカルスポットですよね(*^m^*)
オーナーグッズも猫さんグッズもあって、ホント、
ヤバいですww
店ごと買いたい的な衝動に駆られちゃって(爆)
あぁ、こんなお話聞いてたら、また谷中散策に
行きたくなりましたよ~!!
自爆覚悟で3連休中に行ってこようかな♪
動物園もずいぶんご無沙汰だし~ww

およ!?ちゃちゃちゃんが大変なことに!?
最後のお写真、ちゃちゃちゃん、
怒ってるように見えますが、これが
大変なことにつながるのかしら!?
気になりますよ~!!
2010/03/15(月) 13:18:48 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
お役にたててよかったですー(´∀`)
でも休業とかでちょっと残念でしたね(´;ω;`)
ゆっくりマイペースな雰囲気がある谷中なので
そういう事って多いんでしょうか?!

ハシビロコウ((((;゜Д゜)))
やっぱり迫力あるなぁ・・・
でっかい嘴を見てるとなんでがププッって笑ってしまう私です(笑)
2010/03/15(月) 14:23:35 |URL|あいさ #- [編集]
谷中、私も気になりポイントです!
しかも、スニーカー履いてぶらぶら散歩とか大好き!
上野動物園も春になると行きたくなるんです。
たいていGWぐらいで、ふと行ってみると毎年必ず入園料タダの日に当たって…
「あぁ入園料払ってもいいから、もうちょっと空いてる動物園がいい・・・」
こう言うはめになります(゜Д゜)

それにしても写真に枠付けるだけで、よりイイ感じのものに見えるようになりますね~
写真は見せ方も大事って学んだは学んだんだけど、
はぁその一工夫が足りない私であった!
2010/03/15(月) 15:23:22 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
たくさん、歩きましたねー。
私も谷中には行きましたので、
ねん猫やさんとか、乱歩とか、
あー、行った行ったと思い返しながら
拝見しました。
上野動物園の写真も素敵でした。

ちゃちゃちゃんは、知っているたくさんの
親戚さんがいますよね。
知らずにコメントをやり取りしていた家の
ネコちゃんが親戚だとわかると
テンションあがりますね。

ちゃちゃさんに何があったのでしょう?
気になってしまいます。
2010/03/15(月) 16:06:38 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
無計画万歳な感じの素敵なお散歩じゃないですか~♪
それにしてもすごい距離を歩きましたね^^;
谷中の街中の猫グッズや上野動物園のお写真もとても素敵なんですが、
個人的に由美かおるさんのアース渦巻き看板の写真がつぼりましたよ!
これ見た事ある~!30年以上前に(爆)

おお、共通の親戚猫さんがいらっしゃいましたか~^-^
嬉しいな~。
きっと母系と父系で違う系統なんでしょうね。
血縁はないけど、縁戚関係といったところでしょうか♪

最後の写真のちゃちゃちゃん、迫力ありますね~。
明日のブログはアレってことですね( ´艸`)
2010/03/15(月) 16:13:44 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ああやっぱり関東はいい町がいっぱいあっていいなあ~~~~(T▽T)
こっちは猫に特化した町ってないから、すんごくうらやましいです~~~~。
猫グッズの店だってないしー。むーむーむーむー(T▽T)

でもこういう楽しいスポットをめぐっての散歩ってすごく楽しそうですね。
ああ・・私もそんな散歩がしてみたい・・・田んぼばかりの風景じゃなくって・・(T▽T)

ちゃちゃさんの親戚は、いっぱいいるんですねーーー!
しかも結構お知り合いのところが多くてびっくりじゃないですか!
みんな繋がってるんだって思うと、一層楽しくなってきますよね♪

2010/03/15(月) 20:22:22 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
こんばんは^^
ちょこちょこ遊びにきていたながら初コメです。

谷中に行かれたんですね~!
あの商店街で買い食いするのが大好きですi-278
美味しそうなものがいろいろ~☆
「ねんねこ屋」が臨時休業だったなんて残念!
狭い中にたっくさんの猫グッズと(不定期に)猫もいるので次回はぜひ行けることを!
東京から引越ちゃったのでもうなかなか行けないので寂しいです~。

それにしても砂糖魚さんの写真すんばらしい☆
1枚目の写真から見せられちゃいましたよ。
私も動物園ときどき行って写真撮るんですけどあんまり満足いく感じに撮れないんですよね~。
腕とセンスがまだまだかしら。。。。

また遊びにきますi-101
2010/03/15(月) 22:53:51 |URL|Pan #- [編集]
谷中,行かれたんですね。臨時休業は残念!けっこう町中にネコ関連のお店が散らばっていて,はしごしていると,かなり歩き回ることになりますよね。
動物園も満喫ですね。お写真がとってもきれいです。色彩がはっきりしていてすてきです。
2010/03/15(月) 23:02:34 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
>モモちゃん

イグアナでしょー。頭がもー(笑)
写真部なんて、専門的なことは
してないですよー。
難しいことはよくわからんので、
全てカメラ任せですー。


>くりひなママさん

意外と、平気でした。
あれ?と。
風呂でもんでおいたのが
効いたのかしら?
ああ・・・でも、まだ明日ってことも・・・。
「乱歩」と「猫カフェ29」は外観が
もう!!って感じでした。
谷中行きましょうよ~。時間が出来たらねー。
そうだ!ひなちゃんもはとこでしたね!!
スージーちゃんて、どんな子だったんでしょうね。
見てみたかったわー。


>まちゃこさん

谷中銀座は行かなかったんですよ~。
夕焼けだんだんとか、名前だけで、もう、そそられるんですけども。
乱歩は狭そうですよね(汗)
早くに行けばいいのかしら?
あ。来週行っちゃいますかー?
来週はねんねこややってるって書いてあったんですよねえ・・・。
あそこにいけなかったことだけが悔しい。
来週・・・連休なんだよねえ・・・。


>あいささん

ありがとうございました。とっても参考になりましたよ。
ル・クルーベの主人と、開店前の猫カフェ29にいた男性が
同じ人だった気がするんだけれど・・・姉妹店なんでしょうかねえ?
ル・クルーベに入ってびっくりしました。
ハシビロコウ、生で見ると迫力ありますねえ。


>リヴさん

谷中、カメラ持った外人さんからカップルまで
結構ウロウロしてたけれど・・・アンティークちっくなトイカメラ?を
持ったお洒落カップルがああああああああああ。
あのカメラで撮った谷中の街が気になって仕方なかったっす。
動物園良かったですよー。
猿、いいよ猿。

写真の枠、ちょっと良い写真に見えますよね(笑)
枠マジックー。


>ふ~みんさん

歩くのは好きなので、ガッツリ歩いてきました。
もうちょっと、スムーズに谷中を廻れたら
良かったなあ、と後悔。
ふ~みんさんは乱歩に行かれたんですね!!!
江戸川乱歩のイメージで入ると違う、と
ネットのレビューで読んだのですが、
妖しい感じはないってことなのかしら??

はい。ちゃちゃのおかげで、世界が
広がりましたが、また、更に広がった気がします。


>あ~しゃさん

由美かおるのポスターを撮って良いのか迷っていたら、
「フラッシュ禁止」という注意書きがあったので、
堂々と撮ってきました!
私が通っていた小学校の校門手前にも、
由美かおるのポスターは貼ってありましたよ~。
隣には大村昆のオロナミンCのポスターもあったような。

ちゃちゃと昌三さんは、とおーい親戚ってことで♪♪
しかし、近い親戚さんはほんと少ないんですよねえ・・・。
なんでだろ?


>たまの母さん

田んぼ・・。それは、私の実家も。
犬の散歩はいつも田んぼ道でした。
夏には、行水と称して、お父さんが犬を沼に
落としていたり。
夜は、カエルの大合唱が聞こえたりしてましたなあ。
そんな実家も良かったですよ~。

ちゃちゃの親戚、ほんとにびっくりです。
ブログを始めた頃に登録していたら、
知らない猫ちゃんばかりだったろうに・・・。
不思議ですわ。


>Panさん

コメント嬉しいです♪ありがとうございます。
うわあ~今までも見てくださっていたんですねー。
こんな、お馬鹿ブログにようこそ。
谷中はいろいろと散策しても飽きなさそうですねえ。
しかし、迷って、住宅街に入ってしまったんですが
高級住宅街って感じでびっくりしました・・・。
庭やガレージにバスケットゴールがある家が
ちらほら。
ねんねこ家ー(泣)次回こそは、絶対に入りたいところです!!
やはり、近々リベンジするべきですかねえ。
写真、褒めてくださってありがとうございます。
ほとんどフルオートのカメラ任せなので、
お恥ずかしいです(汗)


>りえさん


臨時休業・・・。行く前にHPは見に行ったんですが、
お知らせの辺りはスルーしていたみたいです(泣)
探し当てて休みってショックですねえ・・・。
もう、次こそは行きたい!!
近いうちにリベンジしますよー。
あ。谷中を歩いていると、おせんべい屋さんも
良い匂いをさせてますねえ。
一番最初に買ったのはおせんべいでした(笑)
動物園も楽しかったですよ~。
もっと撮れば良かったなあ~と思ったけれど、
次回は、動物の説明文もちゃんと読んでこようと!!
写真はカメラ任せなので、カメラのおかげです~(汗)

2010/03/15(月) 23:51:58 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
ゆずぽんです。
ミルキー日誌へのリンクとページのご紹介をいただき、ありがとうございました!
\(=^O^=)/'`*:;。・★!アリガトーー!!☆・:.;*

谷中、近いのに中々行かない所でしたぁ。お話を聞いて行ってみたくなりましたよ~。
上野動物園、動物好きなダンナ様と思い立ってよく行ってたなぁ。なんか懐かしいです。
上野動物園の写真、素晴らしいです。砂糖魚さん、お写真上手ですね!!
白孔雀?の写真とか、表情をしっかり捉えていてとっても素敵~~♪

最後のちゃちゃちゃんのブチャイク顔もとっても好きです。
ちゃちゃちゃんも表情がとっても豊かですね。
そして、それを捉える砂糖魚さんの腕前に感服ですわ~。
2010/03/17(水) 08:13:12 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
>ゆずぽんさん

どうぞよろしくです。
谷中、おもしろかったですよ~。
また、ぶらぶらしに行きたいところです。
動物園の写真、名前が全然わからんのです・・・。
鳥を撮ってるのが楽しくて
結構撮ったんですけど。
もう、連写しまくりした中で
なんとか見れる写真を貼ってみました(汗)

ゆずぽんさんのとこは
ミルキーちゃんの可愛い写真が
いっぱいですよねー。
うちも・・可愛い写真を載せたいって
思うのに・・ネタ写真しか(汗汗)
2010/03/17(水) 12:21:48 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/320-e9a6ae76

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
