title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/03/03

ハコネコ猫に根っこが生えた。

☆


「遊びたい」
「遊ぼうよ」




☆


視覚は獲物を捕らえているのに





☆


嗅覚も 研ぎ澄まされているのに



☆


ハコネコ ハコネコ 


☆



箱根っこ。


☆



根っこが生えたらお疲れサン。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なちゅママさんにいただいた、キラキラおもちゃ。
ちゃちゃは大好きで、振ると部屋中走り回り
飛び回り、大興奮しています。


でも・・・箱に入ると落ち着いてしまいがちな
ちゃちゃなのでした。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




☆


ただのブレブレ失敗写真なんですけど、
なんか、おもしろい写真になっていたのでUP。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






コメント

あはは^^ちゃちゃちゃん、箱に根っこが生えちゃったのですね。
一度落ち着いちゃったら、なかなか動きたくなくなっちゃう気持ち、
とっても良くわかります~
ほんと、瞳はしっかり獲物を狙っているのに。
ぴったり納まって可愛いですね(*^_^*)
最後のお写真、スピード感あふれてますね~!
2010/03/04(木) 02:48:41 |URL|Robele #- [編集]
おはよ~ビー君の事ではありがとう!午後から復活したよー!!
↓ちゃちゃさんおひげがついて可愛い~あのクルンとしたおひげ結構似合ってるね~(≧∀≦)
箱猫ちゃちゃさん可愛い~。
ぷぷぷ~箱に入るとまったりしたくなっちゃうのかな~。
オメメは玩具に夢中なのにね~
アップのショットなんて可愛すぎ~!!!オメメクリクリだよ~
最後のショットほんとだー不思議な写真になったね
2010/03/04(木) 04:41:14 |URL|ちか #- [編集]
モモですニャ。最後の写真すごいでんニャ~。ただのブレブレ写真ニャんてご謙遜を!
まるで3G写真みたいに浮き出てますニャ~。どうやったらこんニャすごい写真を撮ることができるんでしょうか。もしかして砂糖魚。さんってアバター(3G)の撮影監督だったりしてぇ。オヒョー。
猫ボロポチしてくから、パパに写真指導してくれニャ~。ポチ!
2010/03/04(木) 05:24:38 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
箱の中が、ちゃちゃさんの基地なんだろうな。
目は、遊びたくても、体はまったり中だったり
充電中だったり・・・。
うちの2スコは、どこにいても充電中なのは
どんなものか???
2010/03/04(木) 09:07:29 |URL|shuchanmama #- [編集]
意識は猛烈にじゃらしに向かっているのに
体は箱から離れられない・・・・
ちゃちゃさんの葛藤が見えるようです(笑)

最後の写真、緊迫感あっていいですねこれ!
ちゃちゃさんの表情もマッチしてませんか?(゚∀゚)
2010/03/04(木) 10:59:45 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
最後の写真、動感フィルターつけてるみたい!

ほんと、その箱お気に入りですね~
ちょっと箱根地方の子かと思っちゃったのはナイショね!
2010/03/04(木) 11:02:10 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
うふふふ♪
見上げたお顔のちゃちゃちゃん、可愛いですね~^-^
お目々ぱっちり!

ちゃちゃちゃん、遊び方が昌三と一緒です~^^;
目はおもちゃに興味津々、首も振って行方を追いかけてるのに、
動いて遊ばないんですよね~。
かといっておもちゃを振るのをやめると、「もうおしまい?」って
顔をしてまた振らされるし^^;
自分が猫を遊ばせてるんじゃなくて、遊ばれてるんじゃ・・・?って
思う時がありますよ~。
2010/03/04(木) 11:28:57 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
箱に入っちゃうと、気分も落ち着いちゃうんですかね~。
いただいたおもちゃたち、うちも遊び倒してます。(笑)
しばらくおニューのおもちゃがなかったから、
ありがたいわ~。

最後のお写真、面白いですね。
動いてないのに躍動感(笑)
2010/03/04(木) 13:14:52 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃんにとって、お箱は
ベースキャンプなんですね(^m^)
根っこが生えちゃったのかぁ~ww
きっと、それまで大盛り上がりで、
一休み、な感じなんですね★
ウチも箱に入ると、なぜかしら
マッタリしちゃいますww
あぁ、しかし、見上げるお写真が
どれも可愛いなぁ~♪
癒される~(*´▽`*)
最後のお写真は、ちゃちゃちゃんが
迫ってくるようで、ドキドキです♪
2010/03/04(木) 17:19:10 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
これはまた、真四角タイプの新しい箱ではありませんか!!
ちゃちゃちゃん、箱持ちですね~。
おもちゃで遊ぶよりも、箱の中を選んだのですね。^^
最後の写真、3Dめがねかけたら
飛び出すちゃちゃちゃんになってそうですよね^^
2010/03/04(木) 18:27:33 |URL|みほ #- [編集]
ホントだ!目はすごく見ているのに。
箱の入り方も全部ではないんですね。
今すぐに出ていけるようなポジションでも
あるみたいです。
ちょっと休憩だったのかな?
おめめまんまるで可愛いですね。
2010/03/04(木) 20:17:24 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
かたつむりのように箱がお家化してるようですね!(笑)
キラキラおもちゃ可愛いー!
ちっこいハタキみたいな形で持ちやすそう!
2010/03/04(木) 20:52:23 |URL|あいさ #- [編集]
ハコネコ・・・。うちも遊んでいる途中で
ハコネコになります。
コーフンをしずめるためなんでしょうね。
ちゃちゃちゃんと同じく、
箱から私の動きを眺めるのも好きですよ。
やっぱり落ち着くところなんでしょうね。

このおもちゃ初めてみました。
なんか猫心をくすぐりそう。
2010/03/04(木) 21:48:23 |URL|takka #3Zodgb32 [編集]
箱はちゃちゃさんにとって落ち着く場所なんでしょうねww
ハコが似合うよね~(笑)
ハコに入ってる時は動きません!みたいなww
かわいいな~ちゃちゃさん^^


2010/03/04(木) 21:56:18 |URL|桃 #- [編集]
>Robeleさん

そろそろ、頭に花が咲きそうです。
すっかり落ち着いちゃってますよね(笑)
最後の写真は、自分でもびっくりしました。


>ちかさん

ビー君、いい方向に行きそうですね!
お目目も綺麗になりそうだし。
良かったです。

箱猫ちゃちゃ、ぷぷちゃんといたら、箱の取り合いになるかもしれませんね。


>モモちゃん

きゃー、私はキャメロンじゃないわよー。
アバター見たかったんだけれど、まだ見てないの。
飛び出してくるの怖いーけど、見たいーみたいな。
モモちゃんみたいな良いモデルがいるんだもん。
パパは良い写真を撮ってるよー。


>shuchanmamaさん


なるほど!充電池付き基地?
え・・マルちゃんとミーケちゃんはいつも充電中?
うーん・・・シーズちゃんは充電中がなさそうですけども。


>たまの母さん

ここに来るまでに、結構遊んでたんですけども、
入るとダメですねえ。
最後の写真、どうやって撮ったのかわからないー。


>リヴさん

箱根っこ!気がつかなかったー!!!
気がついていれば、それも盛り込みたかった!!


>あ~しゃさん

おお。一緒ですか~♪
そうそう、こっちが必死になって動いてるのに、
猫は・・ってありますよね。
全然、遊ぶ気がなくなってるわけでもなさそうだから、
やめるわけにもいかず・・・。

ちゃちゃの上向きの顔は大好きなんです。
ありがとうございます。


>くりひなママさん

沢山いただいてしまったので、ちょっとずつ小出しにしています。
この箱、可愛く装飾とかしてみたいんですが、
下手に色をぬったりして、入らなくなってもかわいそうだし・・・と
結局、箱のまま。

最後の写真、ずん!!って感じですよね。


>まちゃこさん


やはり、箱は猫にとって心安らぐところなのでしょうか。
不思議ー。
見上げ顔は目がでっかくなるので好きなんですよー。
ありがとうございます。


>みほさん

箱、沢山ありますよー。
もっと、大好きな箱もあるのですが、
ちょっと、撮影しにくいところにあるので、
まだ未撮影。
でも、すごくびっくりする箱なので、
いつかお見せしたい・・。


>ふ~みんさん

多分・・・すっぽりは入れないのかもしれません。
実は、脇が、ちょっとふくらんでましたし、
ちょっと切れ・・(爆)


>あいささん

カタツムリかあ。
歌に合わせて写真を貼るのも良かったかも!
思いつかなかったー!!
このおもちゃ、手作りなんですよ。
とっても良くできていて、ちゃちゃに大人気なんです。
キラキラしていて、バタバタ音が出るのがいいのかも。


>takkaさん


おお。まるちゃんもそうですか!
猫って不思議・・・。
このおもちゃは、なちゅママさんの手作りなんです。
ちゃちゃが激しく遊びすぎるので、
壊されないようにしないとです(汗汗)


>桃さん

誘っても出てこないんですよねえ。
なんなんでしょう?
遊びたいはずなんですけども。
不思議な光景ですよね。
2010/03/05(金) 23:46:57 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/311-5b322467

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
