title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/28

ちゃちゃのおかげです。

☆


というわけで、昨日27日の「猫の日会」に
「スコ嬢」の、くりひなママさんと「まんまるイヴ」の、ミカさん主催で、猫好きさん、猫ブログのオーナーさんが
集まりました。

皆さんにお土産を沢山もらってしまいました!

お留守番をしている、ちゃちゃも喜びそうなものもいっぱい♪


ありがとうございました。

3時間弱の集いでしたが、とっても楽しい時間を
過ごさせていただきました。
料理も酒も美味しかったしねー♪


幹事のくりひなママさん、ミカさんはじめ、
今回、お会いできた皆様



「ワタコとショウゾウ」の、あ~しゃさん、「ほのぼの、どうぶつたち。」の、こうじさん&奥様、
「2猫娘~あみななの一日~」の、ふ~みんさん、「お花をしょったねこ」の、こふゆきさん、
「まゆげ猫 桃太郎の日記」の、ガンダムの父さん、「ごま大福ときなこ餅」の、ぼっくりさん、
「猫柳ぶろぐ」の、りえさん、「ねこのひとりごと」の、まちゃこさん、
「ひなたのたろとまめ」の、Robeleさん、「そばにいるよ」の、なちゅママさん、
スコティッシュのラッキー君とお住まいのマリさん。


この出会いを大切にしたいと思います。



さて、お留守番していたちゃちゃさんは・・・。



☆



♪ おかえり~


☆


♪ 飲み過ぎたんでしょう~


☆


♪ あるわよ~ あなたの~ だ~いすきな~



☆



♪ ちゃちゃちゃん 水道水~ 


          by○ちゃん「麺づ○り」


☆


お前が飲みたかっただけだろ!!!!



☆


「あらら。ちゃちゃのおかげで、今日があったんじゃないのー?
主役を邪険にしちゃダメですよ~」




おいおい・・・。
そんな悪人面してたら、せっかく出来たお仲間さんも
うちのブログによりつかなくなっちゃうよ(汗汗)




☆


「それでは、これからは<可愛いちゃちゃ>が撮れるように
精進してくださいね。」



・・・それはそれで・・・難しいかも。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント

オフ会、楽しい宴となったようでよかったです~~。
いいなあ~~~次の機会があったら絶対アタクシも参加したいーーー!_| ̄|○∠))バンバン!
どんなお話が繰り広げられていたんでしょう・・むふふふふ。

ちゃちゃさんは、機をみるに敏な猫様と見た!(笑)
どこをどうつけば望みがかなえられるかをご存知だ!(゚∀゚)
2010/02/28(日) 21:36:59 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
初めて訪問しま~す。まゆげ猫のモモこと桃太郎ですニャ。いつもはモモって呼ばれてますニャ。
土曜日はオフ会でオイラのパパが大分お世話にニャったようでホントにあんがとニャ。
パパが、とっても仲の良いニャンコ好きのご夫婦だって言ってたよぉ。でもオイラのパパは大分おっさんだから、ご迷惑じゃなかったかニャ~って心配してるのニャ。大丈夫だったぁ?
ところで、ちゃちゃさん、女の子ニャのに悪人顔もできるんですニャ~。いやぁ~、その後すぐにキリリン顔もできるし役者やニャ~。
また遊びにくるニャ。パパはブログ技術が超低レベルだからこれからも面倒見てやってニャ。
今日はご挨拶代わりに猫ブロポチ!
2010/02/28(日) 22:27:44 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
砂糖魚。さん&マダオさん、昨日はありがとうございましたー!
なんだかまだまだお話ししたりない感じだったんですが(笑)
また次の機会も楽しみにしています^^y
ちゃちゃちゃん、これでもかってぐらい、べろんちょ!!!!
どんどん好きになっていっていってる気がします(笑)


2010/02/28(日) 22:33:25 |URL|ミカ #- [編集]
今回は本当にありがとうございました。
もうちょっとお話ししたかった気もしますが、
まあ、あの人数でしたからね。(笑)
マダオさんにもお会いできてうれしかったです。

ちゃちゃちゃん、頭がびしょびしょですが・・。(笑)
まったく気にならないみたいですねー。
2010/02/28(日) 22:53:50 |URL|くりひなママ #- [編集]
こんばんは~^-^
昨日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
またお会いできるといいですね~!

ちゃちゃちゃん、すごい!
お水を頭からかけて嬉しそう!本当にすごい!
これはシャンプーが楽そう?
うちは昌三がお水大ッ嫌いなんでいつも大変なんです^^;
うらやましいな~。
2010/02/28(日) 22:55:17 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
昨日はお疲れさまでした♪
お会いできてとても嬉しかったです(*^▽^*)
私こそ、初対面にも関わらずベラベラとお話しちゃって
失礼しました~(^^;
え~と・・・カッコいいなんてとんでもないです!!(^▽^;)
歳を考えてないただのオバサンですよ~(* ̄∇ ̄*)v
砂糖魚。さん、すごく柔らかい雰囲気の可愛いかたで
何だかドキドキしてしまいました~♪
マダオさんも優しそうなかたで、お二方の仲睦まじい
空気に癒されました(*^m^*)

ちゃちゃちゃん、水道直飲みがお好き!?(*^m^*)
しかも、頭がお水に濡れても気にしないんですねww
何だかすごいぞ~!!(*^^*)
2010/02/28(日) 23:10:00 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
昨日はどうもありがとうございました。
私もとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
お二人ともなんという素敵なご夫婦!
ウチのオッサンにもに見習わせたいです・・・

ちゃちゃさんの最後のキラーン顔がステキ~
ちょっと得意げな表情がまたたまりません(。-ω-。)

名前に共通点もある事ですし、
これからもよろしくお願いします!!
2010/02/28(日) 23:28:19 |URL|ぼっくり #fF1TCtAM [編集]
こんばんは^^
猫の日会、とても楽しい時間でしたね♪
まだまだお話したいことは山ほどあったのに、
時間ってあっという間ですよね^^;
もっとお話したかったです・・・
これからもどうぞよろしくお願いします^^

ちゃちゃちゃん、お留守番えらかったですね。
水道水、浴びるほど大好きなんですねー
大満足なお顔、とっても可愛いですよ♪
表情豊かでうらやましいです(*^_^*)
2010/03/01(月) 02:29:21 |URL|Robele #- [編集]
うふふ、楽しい時間を過ごしたようですね~
っていうかお土産すごっ!
私も個人的にブログ友達とご飯食べに行ったけれど、
ザ・手ぶらでしたよ!
うなぎパイもらって帰ってきた┐(´ー`)┌
そういう気の利かなさがだめねぇ・・・
2010/03/01(月) 11:52:03 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
先日はありがとうございましたv-344
とっても楽しかったですね♪
3時間あっという間でしたよね・・・
もっともっと時間が欲しかったです。
また会いましょうね(*^-^*)
根性で参加に駆けつけます(笑

これが言っていた「トリケラトプス」ですね!?
ワイルドでカッチョイイじゃないですか♪
うちの子も今度「ソフトモヒカン」披露しますねww

これからもなちゅポコ共々よろしくお願いします♪♪
2010/03/01(月) 14:51:51 |URL|なちゅママ #- [編集]
あんなにすぐに盛り上がるなんて、猫って
素晴らしいですね。
マダオさんの優しそうな感じと、マダオさん作の
お人形の可愛らしい感じがダブりました。
これからもよろしくお願いいたします。

ちゃちゃさんはこうやって、お水を飲むんですね。
頭が濡れても平気みたいですね。
シャンプー大嫌いな、あみななに
見習ってもらいたいけど、無理だなあ。
2010/03/01(月) 15:28:26 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
オフ会楽しそうですね。
いいなあって思っちゃったりして!
みなさん猫好きですものね。
そりゃあ盛り上がるでしょうね。

ちゃちゃさんは、お水平気なんですね。
頭からかぶっているのを見て
びっくりしました
おいしそうに飲んでますねー。
2010/03/01(月) 23:26:43 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
>たまの母さん

そうなんですよおお!!
たまの母さんにも会いたかった!
マダオを近くの駅までお迎えに
行かせれば良かった!!!
もうね、猫話とカメラの話ですねー。
みなさん、素敵な人達ばかりでした♪


>モモちゃん

訪問ありがとう☆
パパさんのおかげで、最初から
リラックスして皆さんとお話が出来たよ。
えーと~・・うちは、仮面夫婦だから(笑)
今度はモモちゃんにも会いたいな~。
モモちゃんの分身みたいなフェルト猫さんには
会えたんだけどね。


>ミカさん

お疲れさまでしたー!!
私ももっとお話したかったですよー。
時間はあっという間に流れてしまって・・・。
イヴ君とちゃちゃ、ほんと並べてみたいわ~。
ちゃちゃさん・・蛇口飲みは日課です。
人が帰ってくるとせがんで泣いてます・・。
ちゃんと流れる飲み水が置いてあるのにー!


>くりひなママさん

お疲れさまでした!
初対面でバタバタしちゃってすみません(汗)
もっとお話ししたかったです~。
何か、機会がありましたら、是非!
マダオも楽しんできたようです。
ありがとうございました。

ちゃちゃは・・・そのうち、頭に穴が開くと
思う・・。石の上にも三年。


>あ~しゃさん

お会いできて嬉しかったです♪
もっと、お話したかったですよ~。
また機会がありましたら、是非!!

昌三さんは水が駄目ですかあ・・・。
ちゃちゃは、トイレの砂かけを必死に
やるので、小さい頃はしょっちゅう、足を
汚していたんです。
フン捕まえて洗面所で洗ってたんですが・・
その頃から、それほど嫌でもなさそうでした。
風呂にいれてみたいんですが、それは無理かも。


>まちゃこさん

あ。まちゃこさん騙されてますよ~。
うちらの本体は悪の使者みたいな奴ですよ(笑)
また、いろいろお話したいです~。

ちゃちゃは水道でもなんでも、流れ落ちる水が
大好きなんです。
加湿器に水を入れるときも飛んでくるんですよ。
もう、家に噴水をつけるか?とか思ったもの。無理だけど。


>ぼっくりさん

ああ。ここにも騙された人が~。
だから、うちらの本性は悪の使者みたいな・・・。
時間があったら、もっとお話したかったですよー。
また、こんな機会があったらいいなあ。
お名前、もう、絶対忘れないですね~。
よろしくお願いします♪


>Robele さん

私のケツに根が生えていたばかりに・・。
もっと、お話したかったです。
そして、猫毛いっぱい収穫したい!!
いや・・・何も作れないと思うけど・・・。
うちのは、ひとつまみくらいしか
やらせてくれないので(泣)

ちゃちゃは、水道水大好きなんです。
最初は洗面台にあがるのを注意してたんですけど、
悪さするわけではないので、あきらめました。


>リヴさん

楽しかったですよ~。
リヴさんにもお会いしてみたいなあ。
リヴさんのほうも楽しそうでしたね!!
いやあ、猫の話より、真央ちゃんの話を
してしまうかも自分・・と思ってたんですけど、
結局、猫のお話をしてきましたよ。
お土産、凄いですよね!
なんか、名刺は持っていこうかな?と
思っていたんですけど、皆さん、いろいろ用意してくださってて
びっくりしました。
うなぎパイいいな~。


>なちゅママさん

楽しかったです~。
いや~・・なちゅママさん、可愛すぎだわ~。
3時間、ほんとにあっという間でしたね!
そういえば、デザート食べた!みたいな。
トリケラトプスです。
あ、でも、これはイグアナくらいかなー。
なちゅママさん家のソフトモヒカン、
お待ちしていますよ~。

こちらこそ、よろしくお願いします。


>ふ~みんさん

3時間、あっという間でしたね。
話し足りないことがいっぱいでしたよー。
また、機会があったら、お会いしたいです。
あ。マダオにそんなこと言っても
何もでませんよ~。
また、何か作り出すかな??

ちゃちゃは、ちゃんとちゃちゃ用の飲み水が
あるんですが、ここで水を飲むのが大好きで・・。
水道代稼げー!って思いますよ~。
体はぬらされると、ちょっと嫌そうな顔をするのですが、
頭はへっちゃらみたいです。
ほっとくくと、
こっちが心配になるくらい、ずーっと水に打たれてます・・・。


>takkaさん

楽しかったですよ~。
こうして、ネット以外でも知りあえるというのは
凄い事だなあ~と思いました。
takkaさんにもお会いしてみたいです。

ちゃちゃは、以前、風呂場に入ってきたので、
シャワーを出したらびびってましたが、
先日、旦那がシャンプーをした際には
平気だったそうです。
風呂にも入ったらおもしろいんですけどねー。
それは無理だろうなあ。
2010/03/02(火) 12:48:17 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/308-1f9cf950

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
