title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/22

猫の日だから美しく・・・。

☆


祝☆猫の日。

こんばんは。

フォトショの加工が楽しくなってきた砂糖魚。です。


2月22日はにゃんこの日、ということで、
うちのにゃんこも主役待遇につき・・・・。
美しくなるべく、仕事が休みだったマダオに
初シャンプーされました。



私もしたかった!見たかったのにー!!!

☆


まあ、シャンプー後だけでも、写真を撮ってくれていたので許しましょう。
うちが買ったシャンプーは水嫌いの猫ちゃんでも大丈夫、という
水で流すのではなく、タオルで拭き取るモノ。

だったのですが・・・うまく拭き取れなかったので、
マダオはシャワーで流したそうな(汗)


そりゃあ、大変なことになったであろう、と思ったら、
日頃、洗面台で鍛えてるせいか、意外と平気だったらしいです。

つまらん・・ボソッ。

シャワーはゆるーく出していたそうですけどね。
どっちかというと、ドライヤーを嫌がっていたそうで。



☆


凄いね!シャンプー!!

帰宅して触ったちゃちゃの毛はふわっふわのさっらさらっ。
気持ちいいったらありゃしない!!!
ちょっと気になっていたフケも消えたし・・・。


そう・・あれ、やっぱフケだったんだなあ。

マダオと「いや、これはホコリだよ。転がってるからしっぽに
ホコリがついてんだよ」と言っていたんだけれど、
今、ないもん!!

ごめんね・・ちゃちゃさん・・・。




☆



さーて・・マダオの作業経過は????




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。





にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~^-^
ご訪問どうもありがとうございました♪
砂糖魚。さんのところもスコちゃんなんですね~。
ちゃちゃちゃん、とってもスコらしいお顔の可愛い子ちゃん♪
1枚目の写真の加工、とっても素敵で
ちゃちゃちゃんのイメージにぴったりですね~。
猫の日会でお会いできるのを楽しみにしてます^-^
また遊びに来ますね~♪
2010/02/23(火) 01:30:32 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちゃちゃちゃん、とってもキレイで素敵なお写真に
仕上がってますね(*´∇`*)
フォトショでステキに加工・・・私も出来るように
なりたい!!と思いながら、まだまだです(^▽^;)
拭くタイプとは言え、旦那様がシャンプーを
してくれるなんて素晴らしいですね~(*´∇`*)
でも、ちゃちゃちゃんにとっては思いがけない
災難になっちゃったのかな?
ウチは爪切り、ブラッシング、シャンプーと
ニャンズが苦手なものはパスされます(^▽^;)

昨日はご訪問頂き、有難うございました(*^^*)
とっても嬉しかったです☆
2010/02/23(火) 01:43:07 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
砂糖魚。さま、はじめまして。
どうも、こちらのほうにご訪問いただきまして、ありがとうございました。
すっごくうれしかったです。

ちゃちゃさま、、、、
もうハンパなく、可愛いですね。。。

でも、3枚目のお写真「ふぃーーーっ」ていうのが、すっごい笑えましたっ!
(こんなに、身体、やわらかいんですネ。。。)

猫の日会でお会いできるの、すっごい楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
2010/02/23(火) 05:45:08 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
のおおおおおおっ最初のお写真、きれい~♪
まだこういうのはどうやったらいいかわからんですよ。
今度お会いしたときに教えてください。
すごいきれい…。猫の妖精のようだよ…。
こういう色使いってのがね~。やっぱりセンスなのかね~…。(ぢっと手を見る)

コメントがみんな猫の日会関係者だ。(笑)
交流が盛んになっていいですね~♪
2010/02/23(火) 08:34:49 |URL|くりひなママ #- [編集]
うわーーー!こんなふうに加工できるんだ!
ちゃちゃさーん!綺麗よーーーーーー!
いやほんと、こういう技術もセンスもないです私。
精進せねばならんのに・・・ううう(T▽T)

そしてちゃちゃさん、初シャンプーですか!
無事完了おめでとうございまーーーす!
生で見たかったという砂糖魚。さんのお気持ち、わかります~~~。
水でぺったりとぬれた猫さんは、ひじょーにかわいいですよ~~(笑)
次のチャンスの時には見れますように!

もうすぐ猫の日会ですね。
いいな~皆さん猫の日会参加者ばかり~~~~!
楽しんでいらしてくださいね~~~!
2010/02/23(火) 08:55:48 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ふいーーーーーっ!のちゃちゃちゃん。
なんだか不思議な感じですねぇ。
グニャグニャですよ!!(驚)
フォトショでこんな加工できるなんて、スゴイですね!!
私、字入れくらいしか出来ない。(悲)
たまに、ピカッって光らせてみたいものです。。。
2010/02/23(火) 13:31:15 |URL|みほ #- [編集]
おお、さすが!
ちゃちゃちゃん、美しい・・・。
(ちゃちゃちゃんのキャラとちょっと違うようなって声は押さえときます!)

シャンプーするとフカフカツヤツヤですよね~
さくらもちょぃとフケっぽいんだぁ~
空いてる週末がしばらくないもんで、ガマンガマン(゜Д゜)?

あ、私、かなりイイ年なんでご心配なく?
2010/02/23(火) 15:00:23 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
こんにちは♪猫の日会参加のなちゅママです^^
過去に1.2回コメントさせていただいたぶりですが。
(確かちゃちゃちゃんのBDとかに)
当日までに少しでも仲良くなれたらいいな~と思い遊びに来ました☆
これから過去記事で予習させて頂きますね♪♪
シャンプー直後ってほんとふわっふわになりますよね☆
せっかくキレイにしたんだから「んべんべ」舐めないでほしいっと思っちゃいますよねww

マダオさんが作られているのはもしや「羊毛フェルト」??
私も大好きでよく作ります(*^-^*)

また遊びに来ますね~♪
2010/02/23(火) 16:20:12 |URL|なちゅママ #- [編集]
1枚目のちゃちゃさん、とても綺麗。

それは、マダオさんがシャンプーをしたからなのですね。
凄いなぁ!!と思ったのが、マダオさん1人でシャンプーを
実行とした事です。うちの熊五郎は、未だシャンプーの
経験ないですよ。この14年間。偉い事ですよ。
2010/02/23(火) 17:04:40 |URL|shuchanmama #- [編集]
おおおおーーー!初シャンプー良いな~w
うちもやりたいんですけど・・・
やりたいような・・・こわいような・・・
恐ろしく鳴きそうで・・・^^;
でも、うちの場合はアゴにきびをキレイにしたくて、
やっぱりシャンプーですよね~。
ちゃちゃちゃんを見習って、うちもやってみようかな~。

1枚目の写真、すごいキレイですね~♪

砂糖魚。さん、マダオさん、
猫の日会でお会いできるの楽しみにしています^^y


2010/02/23(火) 17:53:03 |URL|ミカ #- [編集]
おぉ、ちゃちゃさん綺麗だね♪
そして、シャンプーデビューおめでと~
やっぱり水は大丈夫だったのねww
ドライヤーはうちのテンもダメで逃げまくって
ましたよ(笑)

2010/02/23(火) 20:19:42 |URL|桃 #- [編集]
>あーしゃさん

訪問ありがとうごさいます。
スコ仲間さんですねー。
あ。ちゃちゃは、お笑い系なので、
加工写真のイメージとは
程遠い・・・(爆)
猫の日会楽しみですね。
よろしくお願いします♪


>まちゃこさん

でかいサイズで見ると粗が凄いんですが、
なんとか見えるでしょうか(汗)
フォトショの加工は、私も全然です。
合成写真とか作ってみたいですねー。

うちの場合、旦那のほうが、猫の扱いが
うまいので、爪切りなんかもまかせてしまってます(汗)
ブラッシングは私だけど、嫌がるので
あまりしてなかったり(汗汗)


>こうじさん

ありがとうございます。
いやあ・・・可愛く見える写真を
選んではいるのですが、
ほとんど「ふいー」な顔が多いです(笑)
基本、お笑い系猫なので。
体はやわらかいですねえ。
どこかで骨を忘れてきてるのかも?
私も猫の日会、楽しみです♪


>くりひなママさん

これ、簡単な加工なんですよ。
言ってしまえば、私、こういう加工しか
出来ない(汗)
切りぬきもわかんないですもん。
一枚目の画像は、
バンドエイドのアイコン「修復ツール」って名前
だったかな?あれだけを使って
作りました。
くりひなママさんのおかげで
また、猫の話が出来るお仲間さんが
増えそうです♪


>たまの母さん

お会いしたかった・・・。
もう、マダオをたまの母さんちに派遣して
連れてきてもらえばよかったわ~(泣)
一枚目のほんと簡単な作業しか
してないんです(汗)
今度、説明しますね。

シャンプー見たかったですよー。
でも、うちの風呂場狭いからなあ。


>みほさん

もうね、元画像がたいしたことないから、
ちょっとキラキラさせておけ!と。
でも、この加工はほんと簡単です(汗)
ちゃちゃさん、先日、布団の中でも
折れ曲がってました。
苦しくないのか?と、こっちが心配で
眠れなかったですよ。


>リヴさん

そのツッコミが欲しかったんですよ!(笑)
どっかに、笑いをいれようかと思ったんだけれど、
ここは抑えて、綺麗にまとめておきました。
個人的には不満(爆)
あ。さくらちゃんもフケ出てきましたか?
猫もあるのねえ・・・とびっくりしましたよ。


2010/02/24(水) 12:59:48 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
>なちゅままさん

はい!!以前、いただいておりますよ~。
私もご無沙汰になっていてすみません(汗)
シャンプー後、気持ちいいですね~。
本人はいい迷惑なのかもしれないけど、
抱っこしたくてたまらん。
あ・・・そういえば、すっごい舐めてましたねえ・・・。

マダオ、羊毛フェルトに目覚める、ですよ。
なちゅままさんも作ってましたか!!
これ、おもしろいですね。
難しいけど・・・・。


>shuchanmamaさん

そうなんです。
マダオのおかげでキラキラという
画像を作ってみました。
避妊手術を終えて、病院から
帰ってきたちゃちゃは、
ふっわふわのキラキラだったんですよ。
それに、少し近づけたかも?
旦那はちゃちゃの事なら、結構
なんでもしてくれてるかもしれません。
私より猫の扱いに慣れてるので、
助かります。


>ミカさん

土曜日、よろしくお願いいたしますね。
シャンプー・・うちも泣き叫ぶと
思ったんですけど・・・。
イヴ君も洗面所で訓練だ!!
まずは直飲みから。
アゴにきびは、うちも、最近、目立ってきちゃって(汗)
でも、なぜか、シャンプーしてから
少し消えたみたいです。
マダオは顔は洗ってないらしいんですけど・・・
何か体に原因が??
2010/02/24(水) 15:54:23 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
コメントしています。桃太郎の父です。ブログに来ていただきありがとうございましたこれからもモモをよろしくお願いします同期会お会いできるのを楽しみにしています。
2010/02/24(水) 18:54:12 |URL|モモのパパ #- [編集]
>モモのパパさん

訪問ありがとうございます。
猫の日会楽しみです~。
実は、日頃すれ違ってる人もいたりして~なんて
思ったりしませんか?
知り合いすらすれ違わない毎日なんですけどもね(爆)
2010/02/25(木) 12:35:57 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/303-be88e8cb

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
