title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/02/10

名探偵ちゃちゃえもん。

☆


やあ。ワトソン君。
私は謎をつかんだよ。




☆


ようやく、霧の向こうの真実が見えてきたようだ。




☆


いやいや、しかし、なんだねまったく。




☆



謎っていうものは、しつこいもんだね。



☆


つかんだと思ったのに、
ひっかかってしまってたんだよねえー!!!!




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

おはよ~名探偵ちゃちゃえもん!かっちょいいわー。
カーテンの所から覗いてうっすら顔が見えてるのが可愛いー(≧∀≦)
平静な顔してるんだけど爪引っかかってますよ(笑)
あははっはーそれって自力で取れたのかその後が気になります。
謎っていうのは奥が深いねー!!
霧から脱出まだまだ難しいかな~プププ
2010/02/11(木) 05:26:35 |URL|ちか #- [編集]
ああ!加湿機だったか(笑)

しかし、前回のお写真から
「爪、引っ掛かってるな」とほくそ笑んでいたのですが、
やっぱりー(笑)
むっすー顔が可愛いです♪
この後パニックにならなかったかな?
2010/02/11(木) 09:37:05 |URL|くりひなママ #- [編集]
ああっ!カーテンがあっ!カーテンがぁーーーーーーーー!
砂糖魚。さーん!このカーテンあっという間に破れちゃいますよーーーー!
我が家もこれだったんですけど、ちょっとの衝撃で破れましたーーー!
お気をつけくださーーーーーい!(T▽T)

最後のむっすぅ~~顔、めっちゃかわいいです♪
ちゃちゃさんってよくこの表情しますよね(笑)
2010/02/11(木) 10:38:04 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
きゃあー
カーテンが、カーテンが!
写真撮っている場合ではないですよ!
早くとらなくちゃ、カーテンに
線がはいるーーーー。
でも、私だったらやっぱり撮影しているでしょうね。
いいショットが撮れた♪って思うだろうな。
2010/02/11(木) 22:48:22 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
あぁ、とうとうちゃちゃちゃんも爪引っ掛けのトリコに。
爪ひっかけ寝をやるようになったら、それはカーテン至福の時☆
2010/02/12(金) 11:58:36 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
4枚目から5枚目までのお写真が… めっちゃくちゃ可愛いですっ( *´艸`)
ちゃちゃちゃん、あのね…
そのままもうちょっとお手手に力入れて…
チーーッと下まで爪を滑らせてごらん♪
あーら不思議♪ 白いヒラヒラが2枚に分かれてお手手が自由になるよぉ( *゜ー゜)
って、ちゃちゃちゃんに説明したくなりましたっ(笑)

上げっぱなしのお手手… お疲れさまでしたm(_ _*)m(笑)
2010/02/12(金) 14:44:09 |URL|あさき #- [編集]
事態に気づいてからキョトン→むっす~の変化が面白い!
ちゃんと自分で外せたのかな?
カーテンは、無事ではなかったですよね。
ちゃちゃちゃん、世界に1つの素敵な模様を描いていこうね。
2010/02/12(金) 21:25:23 |URL|茶葉ママ #- [編集]
>ちかさん

たまちゃんも良くひっかけてますよね(笑)
この後は、意外と、するっと取れました。
そして、とぽとぽへ向かって走っていきました。


>くりひなママさん

ばれてましたかー(笑)
そうなんです。ひっかけてたんです。
でも、この後、簡単に取れました。
たまにひっかけてるんですけど、
結構簡単に取れてるみたいです。


>たまの母さん

そう、横につつーってつれてます。
ええ、何カ所も。
ちゃちゃは、3~4ヶ月くらいの時に、
カーテン登りに夢中になった事が
ありまして・・・。
何カ所か穴も開いてたりします。
裂かれてはいないんですけどね。


>takkaさん

いやあ~ついつい撮っちゃってました(汗)
しかも、連写で(汗)
カーテンにいっぱい線入ってますよ~(笑)
まあ・・・むごいことにはなってないし、
そのうち、取り換えよ~・・・と・・・・。


>リヴさん

さくらちゃんもやってましたよね。
タワーに乗るようになってから
カーテンに爪ひっかけを
よくやるようになりましたねえ・・・。
困ったもんだ。


>あさきさん

ぎゃー。
ダメ、そんなこと教えちゃ!!
教えたら、やる!
そんな楽しそうなこと教えたら、
やっちまいますよー。


>茶葉ママさん

世界で一つだけの模様って・・・
なんかかっこいいー!!!!
って思ったけれど、ダメー!!!
2010/02/12(金) 23:25:51 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
いつもコメントが一歩遅くてすいません(;´Д`A ```

写真の流れでむすーとしてる顔が本当に手が取れなくてムスッとしてるようで面白いです!
レースっていっくら爪を切ってあげてもひっかかっちゃうんですよねぇ(´;ω;`)
自分ではずせないと分かるとうちの場合すごい悲しそうなニャーという声で訴えかけてきます(笑)
あ、でもこの時はするっと取れたんですね!良かった(´∇`)良かった
2010/02/12(金) 23:41:50 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
>あいささん


あ。そうなのか!
ツメを切ってもひっかけてしまうなんて・・・
切っても意味なかったのですね。
でも、猫のツメの形状からいって
そうかも。
いやーん、悲しそうに泣かれたら、
急いでかけつけますよ~。
うちのが悲しい声をあげるのは・・・
水が流れてないときくらい・・・。
あ。あと、ご飯か。
2010/02/13(土) 12:15:20 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/293-cc6d6a74

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
