title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/02/08

とぽとぽの時間。

とぽとぽの時間。

それは、ちゃちゃが愛する洗面所で水を飲む時間に
匹敵する楽しい時間。



♪


かすかに聞こえる「とぽとぽ」に、
ちゃちゃの五感が冴え渡る。


♪



お。良いとぽとぽが入りましたねーマダオ~♪



♪


とっても、いい感じ~♪



♪



はあ・・・たまらない・・・。




♪



やっぱり、水は直飲みに限るわっ。



♪


この一杯のために生きてるっていうかー。



♪



今日も、とぽとぽ最高でした♪


♪


「とぽとぽの時間」


たまに、寝ていて、とぽとぽに間に合わない時も
あるけれど、気づかなかったことはない。

起きていたら、必ず、走ってきます(汗)
ドリンクウェルも飲んでくれてるけれど、
何か違うらしい。

よくわからん。



* マダオが水を入れてるのは寝室の加湿器です(汗)
わかりにくくてすみません(汗)(2/9追加)



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

炊飯器?
2010/02/09(火) 00:30:34 |URL|アーネー #- [編集]
ちゃちゃちゃんって、本当に流れる水が好きなんですね。
まさか、ポット(炊飯器…じゃないよね?)にお水を注ぐだけで
飛んでくるとは・・・。
うちには湯沸かしポット、ないんです。
毎回お茶を飲むたびにお湯を沸かしてます。
…やっぱ不経済かなぁ。
2010/02/09(火) 08:36:17 |URL|くりひなママ #- [編集]
水が滴り落ちるところはどこへでもはせ参じるんですねちゃちゃさん!
やっぱ飲み方によっては味もちがってくるんでしょうか?
次のとぽとぽ、いつだろうね~ちゃちゃさん。
当分雨のお天気だから、まだまだ先だと思うよ~~~。

だからドリンクウェルでお水飲もうよ~~~(笑)
2010/02/09(火) 10:16:31 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃちゃん、本当に流水が好きなんですねぇ~
台所の水道を出すのは??
あれ?シャンプーはどうだったっけ?
いろんな実験をしてみたい気分( ̄ー ̄)
2010/02/09(火) 12:09:40 |URL|りヴ #KuPBWHaI [編集]
とぽとぽ時間は、砂糖魚。さんや旦那さんにとっても
楽しい時間なんだろうなぁ(*゜∇゜)って思いましたっ♪
こんなに可愛いちゃちゃちゃんの姿を間近で見れるんですもん(〃ω〃)

2010/02/09(火) 15:50:34 |URL|あさき #- [編集]
加湿器の上の針山(?)すごいですね~
ちゃちゃえもん除けでしょうか?
2010/02/09(火) 17:17:10 |URL|マサコ. #yrTdUdco [編集]
ちゃちゃさん、かわいい!あなたはかわいいわ~
とぽとぽがお好きなのね~
うちもどうかな~って試しましたが、興味ナッシング!

この黒いのはちゃちゃさんが乗らないよう?

2010/02/09(火) 19:03:10 |URL|桃 #- [編集]
おはようです。お久しぶりになってしまってごめんなさい(≧ω≦)
ビーちゃんの事では暖かい言葉何度も本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
↓のバスタブ加工可愛い~お嬢様みたいだわ。
ちゃちゃさんってほんとに水が好きなのね~ほんとに楽しそうだもん。
それは加湿器なのね~ぷぷぷ~そこでも飲もうとしちゃうんだね(笑)可愛いわ~
水に濡れても大して気にする様子もないし凄いよねー!!
ぺろってお手手舐めてるのが可愛いね。
2010/02/10(水) 05:38:04 |URL|ちか #- [編集]
>アーネー

というわけで、加湿器です。
炊飯器は、コードを抜くときに飛んでくる・・。邪魔・・。


>くりひなママさん

飲みたい時に飲みたい分だけ、すぐわかせるって
やつありますよね。
あれ、いいなー。
うちは、結婚した時に、とりあえずって、揃えたものの、
使わかないものありすぎです。
ポットはあるけれど、昼間はいないから、
もったいない気もします。
あ。因みに、ポットに水を足すときも、
ちゃちゃが飛んでくる時ありますよ(笑)


>たまの母さん

なんなんですかねえ?
この前テレビで、倖田來未が、
「私の前世は水に関係する神様だ」と
言ってましたけど、ちゃちゃも水の神なんじゃね?
なんて、思ってしまいますよ(笑)
それか、前世は砂漠で喉が涸れて死んじゃったとか。
水、好きすぎです。
あ。ドリンクウェルも活用してますよ。
流れを止めておくと「あれ?」って
顔してます(笑)


>リヴさん

頭が濡れるのはへっちゃらなんだけれど、
体は苦手みたいなのでシャンプーは
駄目かも。
そう思って、水のいらないシャンプーを
買ったまま、使ってないんだけど。
台所の水は興味なし。
「ジャー!!」って勢い良く出てるからかなあ?
でも、小さいときは、カウンターから、
じーっと水道の水を見ていたような気がする。
私の手元を見てるんだと思ってたんだけれど、
あれ、きっと水見てたんだわ・・。


>あさきさん

はい。確かに馬鹿可愛いです(笑)
でも、一番可愛いのは、寝てるときに、
とぽとぽが始まった時(笑)
すんごい、スローで寝室に向かうんですよ。
眠そうな顔して(笑)
当然、寝室にたどり着く前にとぽとぽは
終わってしまうのだけれど、寝室の入り口で
ボーっとしてます(笑)


>マサコ.さん

これ、100円ショップで売ってるネコよけです。
ちゃちゃは、加湿器の湯気も気になるらしくて、
登ろうとするので・・・(汗汗)
小さいときは、こんなのに乗っても
体重が軽いから、大して痛くなかったみたいで、
のしのし乗ってましたけど、
今は、さすがに痛いのか、乗らなくなりました。


>桃さん

あら。ぽぅちゃんもテンちゃんも興味無しでしたかー。
なんですかねえ。不思議。
これで、風呂に入ったら面白いんですが、
それはないみたい。
でも、洗面所で水を飲んでる隙に
ブラッシングが出来たりするので、
ちょっと便利です。
はい。黒いにはちゃちゃ除けです。
これがないと、加湿器可動してるのに、
乗ろうとしてしまうの・・・。


>ちかさん

大変でしたねえ、いろいろと。
それなのに、コメントありがとうございます。
バスタブの写真、笑ってしまいますよ~(笑)
頭に花でも乗せたら更に良かったかしら?なんて。
水、大好きなんです。
不思議です。
私たちが、普段、水をあげてないんじゃないか?と
思われそうです(爆)
2010/02/10(水) 12:39:33 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
ほんと猫の心って謎ですよね~。
ちゃちゃちゃん、頭にパッカリとペットボトルの
跡がついてますよ~。
ポットだと思ったら、加湿器なんですね(笑)
2010/02/10(水) 14:03:25 |URL|みほ #- [編集]
ポットかな?と思ったら、
加湿器だったんですね~!
あ!うちもです!うちもです!
コーヒー入れるときに、とぽとぽやると、
必ずと言っていいほどダッシュで寄ってきます
が・・・ちゃちゃちゃんーーーーー(笑)
鼻がくっつくぐらい接近中ですね~可愛い^^!

うちも、今年は加湿器使ってないまま冬に突入してるので、
そろそろ使おうかな~(遅いぐらいですが;)

2010/02/10(水) 22:08:03 |URL|ミカ #- [編集]
>みほさん

ほんと、不思議ですよね。
何が魅力なんだか、わかんないもんですね。
先程も、とぽとぽ堪能してましたよ。


>ミカさん

おお。イヴ君もとぽとぽ仲間ですか!!
コーヒーかあ~。
うちは、インスタントばかりだからなあ・・。
加湿器は、効果があるのかどうか
わからないけれど、
家電芸人の細川茂樹が
「加湿器で女性の肌がしっとり」と
言っていたので(爆)
2010/02/12(金) 23:03:40 |URL|砂糖魚。 #HFMTgBns [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/292-1b4a1a5b

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
