title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/02/05

お魚になったワ・タ・シ ♪

「スコ嬢」のくりひなママさんが
ペンタブを買ったと言っていたので、
私もペンタブを持っていたことを思い出しました。

買った当初は、これで、いろんな絵を描くぞ!と
息巻いていたっけ・・・(遠い目)。



♪



「崖の上のポニョ」を横目で見ながら、パソコンしてたら、
魚が描きたくなったので描いてみた。

実は「砂糖魚」と書いて「おさかなさん」と
読ませるつもりだったんだけど、
最初に書くの忘れちゃった(笑)



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。


コメント

ポニョ、本編前が長すぎて子供が見れずに終わりましたよ~~~(T▽T)
まあ映画館で見てたからいいんですけども。
「砂糖魚さん」と書いておさかなさん・・と読む。
なるほど、これからは脳にそうインプットします!
なんとお呼びすればよいのか実はわからなかったんです~~~(* ̄▽ ̄*)
2010/02/06(土) 11:18:35 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ぬおおおおお~。
そうそう、こういう絵の才能がある人がペンタブを持つべきなんですよねー。
生徒に猫の絵を描いたって「くま?」って言われるような私は
ペンタブなんか持ってたって・・・(涙)

上手だなーいいなー。
カメラの前に絵画教室に通うべきなのか…?

いまさらですけど、砂糖魚=さとううおさんでいいんですよね?
(まさか、すなとうぎょとかそんな呼び方しないよね(笑)
それとも、おさかなさんってお呼びしたほうがいいのかしらん?
2010/02/06(土) 11:21:53 |URL|くりひなママ #- [編集]
持ってたことを思い出したってwww
砂糖魚。さんさんっぽい気がしました(´∇`)

ちなみに、私は「さとううお」って読んでましたよ☆

あ、私はぽによの時間、「剣客商売」見てました。
池波正太郎が好きなんだもん!
はて、剣客商売だと何の絵を描くだろうか・・・
2010/02/06(土) 12:40:30 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
>たまの母さん

前振り長かったですね。
うち、新聞を取ってないので、
全然、知らなかったんですが、
9時ちょっと前に思い出して、
録画予約をしようとテレビつけて
番組表を見たらば、7時くらいから?
番組が始まっていてびっくりしました。
最新作の主題歌が聴けたのは
良かったなあ~。ああいう歌、好きなんです。
久しぶりに映画館で観たいかも。


ポニョはところどころ見てないので
あとでゆっくり見ます~。
海に沈んだ街の絵や、ポニョのお母さんの
髪の毛が揺らめくさまが美しかった・・・。
でも・・・たまに、ポニョの顔が
日野日出志の絵に見えて怖かった・・・。

>くりひなママさん


「砂糖魚」で、「さとううお」だったかあ・・・。
それは盲点でした(汗)
普通に「さとうざかな」か「さとう さかな」と
読んでいるかと(汗汗)
実は、漢字で書いた時に、字面がいいかも?
ってだけで「砂糖魚」にしてまして・・・読み方は
考えてなかったんです(汗)
でも、これ、実際にペンで書くと、
書きづらいし、可愛くないんだよなあ(爆)

で、昨日、今度、オフ会があるので、その時に、
なんて読んでもらうかな??と思って・・・
今時の子供の名前風に、漢字ぶった切りで
「さとな」もいいかも?と思ったんだけれど、
なんか、しっくりこなかったので・・・。
当初、「おさかなさん」という名前でブログを
書く予定にしていたから、それを
無理矢理持ってきました(笑)

なので「おさかなさん」で良いです。
よろしくお願いします。



>リヴさん

いやー、パソコンの隣に
置いてあったんだけれど、
上に本積んであったし。
結局、面倒で使ってなかったんですよね(汗)
リヴさんが見ていた番組、初めて知りました(汗)
そういえば、予告を見たことがあったかも?
新聞を取ってないと、テレビ番組が
さっぱりわからんので、たまに不便。

そうか・・・さとううお率が
高かったりするのか・・・。
「ぎょ」と読ませるのも考えたんだけれど、
それだと伊藤潤二のホラー漫画に
なってしまうし・・・何より可愛くないし(爆)

あ。アグネス・チャンちゃん
状態になってしまうので、~さん~は
いらないっすよー。
2010/02/06(土) 15:51:21 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
私もペンタブ欲しいんですよね~><
くりひなママさんはとても熱心なので、
どんな風に使われるのか楽しみですよね~^^

砂糖魚。さんのお魚も素敵です!
まわりのポワポワもペンタブなのかな~!?

はっ!新事実が発覚!
「おさかなさん」だったんですね~^^♪
私の頭の中の呼び名を訂正しておきます!


2010/02/06(土) 19:36:07 |URL|ミカ #- [編集]
くりひなママさんには、
毎回、刺激をもらっています(汗)
周りのぽわぽわは、フォトショの
フレームですよ~。
ペンタブ・・・鉛筆で
描くみたいにスラスラとは
いかなかったです・・・。

は!!ミカさんは、なんて
読んでたんでしょう??
2010/02/07(日) 21:58:27 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
うまぁい(;゜0゜)
いいなぁ絵を描ける人本当に尊敬します!
グラデとかすごい!

砂糖魚さん 実は私もずーと
「さとう うお」様と読んでいましたすみませんi-201


2010/02/07(日) 22:30:07 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/290-84281167

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
