fc2ブログ
title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
2010/01/11

朝のセットは手早くね。

♪


蛇口から水を飲もうとして、立ち位置を間違えた(よくある)。


♪


決して、虐待写真ではありません。


♪


「水はこちらでしたかー。」



♪



頭ずぶ濡れですが、全然気にしていません。


冷たくないのか?と。
己の頭の毛は何層あるんだ?と。



♪


まだ、ちゃちゃは、シャンプー未経験ですが、
今日、蛇口飲みしてる時に、なんとなく、
私の手を温水で濡らして、ちゃちゃの体を
なでたり、クシャクシャしてみたのですが、
意外と平気。

あれ?これ、シャンプーできる??

寒くなる前にやろう、やろうと思いつつ、
なかなかやれなかったシャンプー。
やっぱり、やろうかな・・・。



♪


あ・・。
でも、耳は気になってんだ(汗)



~おまけ~


昨日は、マダオと一緒に私の実家へ行きました。
年始の挨拶をしていなかったので、遅ればせながら・・・。


夕飯をたらふくいただき、酒もいただきまして、
なんとも楽しいひとときでした。


♪


実家に行く途中で買ったお土産のデザート。
「日影茶屋」という店の限定モノ「ペタンク」。
洋梨の入った焼きシュークリームとういところですかねえ?
甘さ控えめで上品なお菓子でした。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


実家からの帰り道に見上げた夜空は星が綺麗でした。
冷えた空気が気持ちよく、酔いも
すっかり覚めての帰宅となりました。


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト



コメント

うちのモコはちょっとのお水でも逃げます・゚・(ノД`)・゚・
慣れさせようと頑張ってるのですがなかなか難しい・・・
暴れないでお風呂入れるといいですねー!

おお!美味しそう!
甘さ控えめとは素晴らしい♪
2010/01/12(火) 00:08:12 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
頭が濡れても平気だなんて肝が座ってるって感じだね。相変わらずかわいい。夜空はそうねぇ、やっぱりうちの方がきれいでしょうね。田舎ですから。またおいで~っ
2010/01/12(火) 00:35:33 |URL|アーネー #- [編集]
頭じょぼじょぼでも全く平気なちゃちゃちゃん・・。可愛いわ~。
これだけ濡れても平気なら、シャンプーは全然大丈夫じゃないですか?
耳はね~。水はいると危ないけど、スコは水入りにくい構造だしね。
初シャンプーくるか?

日影茶屋、葉山のお店ですよね。
本店に行ったことがあります。車で30分くらいだったかなぁ。
おっされーなお店でした。(笑)
2010/01/12(火) 08:49:08 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはは。
ちゃちゃちゃん、やせ我慢なのかなぁ。
それとも、本気でお水が平気なの??
アップの写真とひきの写真が撮れるくらい
ずっとジョボジョボだったんだね(笑)
シャンプーデビューが楽しみです!!
ちゃちゃちゃん、期待してます♪

公認のプロレス好きだったんですね^^
2010/01/12(火) 14:10:47 |URL|みほ #- [編集]
わーおいしそうな・・・(*´¬`)
っゃっゃなケーキってそれだけで目がキラキラしちゃいますよね~(*´¬`)

ちゃちゃちゃんも頭の上がキラリとしてますよ(*´¬`)

さくらちゃまは、ぬれたお風呂場に寝転がるのが大好きです。
シャンプー好きかと期待したけどダメでした(´・ω・`)
かえ子はどうだ?
2010/01/12(火) 15:05:46 |URL|りヴ #KuPBWHaI [編集]
うわ~まともにお水かかってるよ!!
なのにそんな平気で凄すぎる~(笑)
お水を見つめるキラッ☆ショット可愛すぎます。
ほんとに流れる水が好きなんだねー
キメッポーズは凄いかっちょいいわ。凛々しくなってるプププ
それだけ濡れても平気だったらシャンプーも比較的楽そうかもね。
うちは夏に1回やる程度だよ~
ひゃーーーーデザートかなり美味しそう。
2010/01/12(火) 15:13:08 |URL|ちか #- [編集]
もうね、ちゃちゃさんサイコ~す!!
立ち位置間違えることよくあるなんて、
ぶぶぶっ(笑)

きらりんちゃちゃさん好きなのよね~
シャンプー大丈夫そうですね!
そろそろデビューしときます?

しかし美味しそうなデザートですね~
私今ちょうど昼食後なんですよ~
デザート食べた~い♪
2010/01/12(火) 15:25:12 |URL|桃 #- [編集]
今日のちゃちゃちゃんも可愛い~(。≧∇≦。)
洗面所好きな猫さん多いみたいですよね~!
キランの写真がたまりません~♪

あ~うちも…シャンプー、
年内には!と思いつつ、
完璧に年越しちゃいました(爆
あごだけでも洗いたいんですけどね~。
お風呂場のシャワーは恐がるから洗面台を活用するのも、
良いですかね~(;^_^A

2010/01/12(火) 17:09:46 |URL|ミカ #- [編集]
ちゃちゃさん、頭に水かかってますよ?ちゃちゃさん??(笑)
全然かまわないって表情ですね(笑)
この分だと、ほんとにシャンプーへっちゃらかもしれませんよ!
それどころか湯船に使ってまったりする猫系になるかも?(゚∀゚)
いつかちゃちゃさんのシャワーシーンが見れますように~~~(* ̄▽ ̄*)
2010/01/12(火) 18:31:47 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
日影茶屋?!うちの近くにもあります。
これは知らなかったなぁ。
さっそく食べなくては(←なぜ義務感?)
ちゃちゃちゃんの朝の身支度を見て可愛いので、
ちゃあちゃんがお風呂についてきた時に頭にお湯をかけました。
全く同じ顔になってましたよ。
2010/01/12(火) 21:11:09 |URL|茶葉ママ #- [編集]
ちゃちゃさん、シャンプー全然平気なような
気がします。お水の苦手な子は、ポタッと1滴
頭に落ちただけでも、ヒェ~ッと逃げていきますよ。
うちの姉妹がそうですよ。
ちゃちゃさん、意外と得意な方だったりして・・・。
2010/01/12(火) 21:30:05 |URL|shuchanmama #- [編集]
>あいささん

モコちゃんは水ダメですかー。
うちのもシャワーは苦手みたいです。
水が貯まっているところは入れないみたいなので、
お風呂は無理かもしれません。


>アーネー

空綺麗だったわー。びっくり。
そして、静かな道をとことこ。


>くりひなママさん

足は濡れるのは苦手みたいなので、
ちょっとずつ濡らして慣らしていってみようかな?と。
なんで、頭は平気なのか謎です。


>みほさん

ずーっとジョボジョボしてました。
濡れちゃうと、冷えちゃうし、
耳に入ったら行けないので、
体を動かそうとしたのですけど、
ガンとして動かない・・・。
水を止めてしまうと、洗面台に
残っている水をなめてしまうから
止められないし・・・でしたよ。


>リヴさん


濡れたところに寝転がれるんですか?
それは、ちゃちゃより凄いかも。
ちゃちゃはダメではないけど、濡れてるところは
苦手みたいです。
足に、水をかけてみたら、ちょっと
下がりました(汗)


>ちかさん

流れる水が大好きですねー。
私が帰ると洗面台のところに
走っていって、水を出すのを
待ってるんです(汗)
水道代が・・・と思いつつ
ついつい出してしまう私達も
馬鹿やろうです(汗)
シャンプーやってみたくなってきました。
ドキドキしてきましたよ。


>桃さん

蛇口をひねるのを待ってられないと、
ここまで入ってしまう事が多いです。
頭から、がんがん水を浴びてるのに、
平気なのは不思議ですねえ~。
シャンプー、いろいろとイメージトレーニング
しておりますよ~。
まずは、どのシャンプーを
買えばいいんだろうか。


>ミカさん


あご・・・。
こすりとっちゃった・・・マダオが。
お風呂で~シャワーとちょびーっと
出して、気をそらしながらシャンプーをするってのも
考えてるんですけどね。
水洗いだけでも違うかなあ?とか。


>たまの母さん

足に水をかけてみたら、一歩さがったので、
水につかるのは難しいかもしれません。
洗面器に入って、シャワーとか
できたらおもしろいんですけどねー。
水を飲ませながらなら、ブラッシングも少しは
させてくれるので、水を飲むことに
集中しすぎてるだけだったり?



>茶葉ママさん

おそらく、その近くの店で買いましたよ、これ。
その場所限定のデザートです。
美味しいので、是非是非ー。
なんとなく、ラム酒が効いてるお菓子かなー?
と思ったら、そんなことなかったです。
うはっ。ちゃあちゃん、おんなじ顔?
もう、似すぎていて、どこかで血がつながってるんじゃないか?と
思わずにはいられません。



>shuchanmamaさん

人間でいうところのシャンプーなら
いけそうな気がします。
でも、ボディシャンプーも含めたらどうだろう・・・。
あらら・・あの姉妹は逃げてしまいますか。
お尻を洗うくらいなら、何度か
やっているのですが、
場所がお尻だからか、
その時は必死に逃げようとします(汗)
お尻と頭は違うらしい。





2010/01/12(火) 23:35:54 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/268-b40bde32

■  FC2カウンター

■  カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (8)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード