title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/07

ディズニーウェディング。

♪


昨日の日記の補足です。
私は、4年前にディズニーアンバサダーホテルで
結婚式を挙げました。

ここに決めた理由は、ディズニーが大好きだったから!!!!
というわけでもなく・・・。
いや、好きだけど。

私がしたい結婚式の条件にあっていたからです。

・どこかの教会で親族だけの式を挙げたい。
・会社の人は呼びたくない。
・披露宴はしなくていい。
・紀宮様の結婚式のように、両親と同じテーブルで食事がしたい。

そんな話をディズニーランドで働いている友達にしたら

「アンバサダーホテルで、2人から出来る少人数プランがあるよ。
もうすぐ、プレビューやるから、行ってみれば?」

それがきっかけ。
ゼクシィとか買ったけれど、見れば見るほど、悩んでしまうし
どこのホテルも一緒のような気がしてきて、決まらなかったから
ちょうどいいかなー、と。




♪



行ってみて即決(笑)

ホテル内の教会式+親族のみのロングテーブル一個での食事会プランが
ありました~♪♪


アンバサダーホテルなら、基本料金内でミッキー&ミニーが
会いに来てくれるし~お得じゃね??と。
遊びに行くついでに、寄れるので、担当さんとの打ち合わせも
楽だしね。

このホテルでは、シンデレラや白雪姫などをモデルにした
ドレスがありまして、せっかくなので、試着だけしてみたいと、
白いウェディングドレスは着させてもらいました♪
カラードレスのほうがコスプレか?な感じで素敵だったのですが、
食事会はウェディングドレスのままと決めたので、
着せてもらえず・・・残念。

あ。ドレスは他のドレスメーカーのを着ましたよ。
一着しか着ないので、一番気に入ったのを♪♪



♪



ディズニーで結婚式をあげるからには、こういうのしたい!!
っていうヴィジョンがないので、ブーケも食事もテーブル装飾も
カタログを見ながら「これで」って決めていったので、
当日になって、決めた本人達も「???」な事続出でした(笑)
もらえる記念品すらわかってなかったし。
食事会の会場にペアウォッチが置いてあってびっくり!とか。
私が父のスピーチがあるのを忘れてて、
親子共々びっくりとか(爆)




そんな感じの私達なので・・・記念品も納戸の中(爆)
いや、これ、ここに重しが必要で置いてあるんですが(汗汗)




♪



もし、私が会社の人を呼んで披露宴もする事にしていたら、
ディズニーは絶対に選ばなかったです(汗)
マダオもそれに賛同してくれたので、本当に感謝しています。
そして、もちろん二人のお父さん、お母さんにも。


♪



そうそう。
食事会の時の退場曲を「威風堂々」にしたのですが、
これは、私が好きな「ファンタジア2000」というディズニーアニメ
からの意味で選んだのですが、マダオ的には
なんか・・プロレスラーの高田総統の入場曲だったみたいで、
それはそれで、良かったみたいで(汗汗)



♪


ガラスの馬車をイメージした指輪入れ。
これは記念品でもらえたもの。これが欲しかったのですよ~♪♪
下はミッキーブーケです。
一つくらい、ディズニーっぽいものを
身につけててもいいかなー、と。

それと、翌朝、ホテル内のレストランで祝福してくれた
ミッキーシェフです。


披露宴をした人のブログを読むと、キャラ大勢呼んでたり、
ディズニーの世界観を意識した演出がされてたり、
なんか凄いですけど、こんな、あっさりプランも
良いですよ♪♪
なんてね。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

意外でした!そんなふうに細やかなプラン設定があるんですね。
なかなかこちらの思い通りにはならないのがこういう産業だと思っていたので
すごーくびっくりです!
いい結婚式だったんですね♪ご両親達と同じテーブルで・・というのがじーんときました(T▽T)
普通だと一番遠いテーブルですもんね。でも本当は一番近くにいてほしいですよね。

退場曲のエピソードに爆笑してしまいましたよ!そこで高田総統が出てくるとはーー!(爆笑)
2010/01/08(金) 09:07:41 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ほえー細やかなプランがあるものですね~。
(あ、たまの母さんも同じこと書いてる)
披露宴なしで親族のみ食事会・・。
そんなこと出来たんだ、私もやりゃーよかったかな。(笑)

お二人のお写真があまりにも素敵なのでなんだかジーンときました。
ま、お顔は隠れてますけど、でも幸せそうな雰囲気満載ですよ~。
しかし威風堂々…。(笑)

だれかディズニーで結婚式しないかな。行ってみたい(笑)

まるで関係ないけど、かえるさんに飲まれたちゃちゃちゃんに笑っちゃいました。(笑)
2010/01/08(金) 10:05:56 |URL|くりひなママ #- [編集]
いいなぁ~うらやますぃ☆
結婚あこがれます。素敵です。
私も結婚式は親族のみでやりたい感じですね。
ディズニーでやろうかな~。
あぁ…結婚考えなきゃ…あ、相手をまず探さなきゃ…(爆)

同じくカエル?に食べられているちゃちゃちゃんに笑っちゃいました。
助けてあげたくなります。
現実はちゃちゃちゃんが入ろうとしてるのでしょうが(笑)
相変わらず可愛いですね☆
2010/01/08(金) 15:28:44 |URL|こふゆき #- [編集]
ディズニーで結婚式を挙げるってコト自体、頭になかったので
新鮮でした。
ディズニーランドがあれだけ完成された世界なので、
そこで挙げる結婚式もステキでしょうね~

ちゃちゃちゃん、カエルの口から新しい世界が見えると思ったかね?(´∇`)
2010/01/08(金) 16:15:28 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
私、ディズニーで結婚式行ってみたいです。
ミッキーシェフにも会いたいなぁ。
でも、一番は。。。
生で退場シーンみてみたかったですね。

ちゃちゃちゃんがカエルに食われたぁ!!!
2010/01/08(金) 17:02:00 |URL|みほ #- [編集]
うわー!ミッキーとミニーもお祝いに来てくれるんですか?!すごいすごい!
大きな披露宴だけかと思ったら色々プランあるんですね
私もこういうとこであげたかったなぁ
結婚式は父がもう長くなく体力的にもしんどかったのであげてないのですよ(´_`。)

そいえばディズニーは色々細かい演出があって
結婚式のテーブルの上のナフキンがミッキーの形に飾られていたりするんですよね♪
2010/01/08(金) 22:04:19 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
>たまの母さん

そうなんですよ。
親族のみ・・・というか、会議とかでも使う少人数用の
部屋がありまして、そこで長テーブルを使った食事会が
出来るというプランがあるんです。
そのプランだと、結構、オリジナリティを出せるところは
少ないので、打合せも簡単でしたよ(笑)
BGMも入場と退場だけ決めて、あとはホテル提供の
ディズニーウェディング用CDを適当にかけてもらいました(爆)
テレビで見た紀宮様の結婚式は衝撃だったんですよ!
それがディズニーで出来たことが一番嬉しかったです。

高田総統・・・。
その曲を聴きながら「なんとかケーキを食べに席に戻れないものか・・・」と
考えておりました(泣)


>くりひなママさん

新郎新婦2人で教会式→ミッキー&ミニーとの写真撮影→ホテル内のレストランでの食事
というプランもありますよ。

マニアの中では、何度も挙げる人がいるとかいないとか(汗)
教会式に参列しますよ~♪
ミッキー&ミニーではなく、ドナルド&デイジーのプランもあったので、
結婚式後、もう一度、ドナルド&デイジーで式だけ挙げたいな~と
本気で思っていた時期もありました(爆)

私も、誰かディズニーで披露宴までやってくれないかなー?と
待ってるんですが、なかなか出てこない・・・。


>こふゆきさん


どうですか?いいですよーディズニー♪
因みに、ランド内での記念撮影プランや
シーのゴンドラでの撮影プランも
ありましたよ。金かかりまくりですけどね・・・。

このカエル、ほんとはリモコン等を
入れていたんですが、ちゃちゃが顔をつっこむので、
今はカラにしてあります。
何か気になるんですかねえ??


>リヴさん

意外と、あっさりでしょ??
もっと若い子じゃないと駄目だろう・・と
思っていましたが、年上の友達が
私と同じ年の時に、ここで挙げていたらしいので、
「やっちまえ」でした(笑)

いつも、仲人をやっていて、式の食事を
楽しんだことがない、と言っていた伯父さんが
「今日は全部食べれたよ」と言ってくれたのが
嬉しかったです。
カエルの中にはなんか、あるんですね、きっと・・・。
たまに、かじってますけど・・。


>みほさん


私も呼ばれてみたいんですよねー。
自分が披露宴をしなかったので、
ぜひ、これぞ、ディズニー好き!!な披露宴を
やっていただきたい。
退場シーン・・・会場にいるのは親族なので
分かった人がいるかどうか疑問ですけどね。
因みに、その後の友達を集めての二次会での
入場曲は二人が好きだったディズニーのショーの
曲をつかったのですが、その曲の前には
「イノキ・ボンバイエ」が
かかっていた模様・・・。
そのままじゃなくて良かった(笑)


>あいささん

今から、2人だけでどうですか??
2人だけのプランもありますよー。
ナプキンありましたね。
うちは、男性はバラで、女性はミッキーに
してもらいました。
フラワーシャワーもミッキー型でした♪

2010/01/09(土) 13:01:37 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
今気づきましたが…
フォトフレームがミラコだw

懐かしいね♪
当日は天気にドキドキさせられましたなぁ。
中庭で旦那様とミッキーミニーに挟まれて溶けそうなくらい幸せ顔だった砂糖魚。さん♪
ほんわりした素敵なお式でしたわ。

出会いって不思議で素敵♪
2010/01/12(火) 09:55:42 |URL|ますお #- [編集]
>ますお

気がつきましたかー。
このフォトフレームはミラコスタに宿泊した知り合いに
もらったんだけどね。
あの日は、台風が来てたんだっけ?
ミシカがキャンセルだったのは
覚えてるんですが(笑)
2010/01/12(火) 12:33:48 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/266-c1ce9fd4

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
