title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/12/27

血と汗と涙の首輪コレクション。

IMGP4929.jpg



あれ・・・。
今更ですが、ナナちゃんはななちゃんだったのか・・・。
すっかり勘違いしていましたよ、この嫁(汗)

そんなわけで、ななちゃんに、金色の首輪を
いただきました♪
金具ではめるタイプではなく、ゴム状の首輪で、
ある程度の長さ調節が出来るタイプのものだったので、
つけるのは簡単だったのですが、もがくもがく。
長さ調節がうまく出来ず、ちょっと長めに
付けてしまったため、鈴にじゃれるじゃれる(汗)

そんなパニック状態のちゃちゃをなだめたり、
おもちゃで、気をひいたりしながら、
撮影した、写真の数々をご覧下さい。



IMGP4840cx.jpg


IMGP4821x.jpg




こちらは、ダ○ソーで、買ってきた人間用シュシュ①。
実はクリスマス柄の生地を持っていたりしたので(ランチョンマットを
作る予定だった。2年前の冬・・・)
それで手作りしようと思っていたんですが、あきらめて購入。



IMGP4938x.jpg


ポンポンがいっぱいついていて、可愛いかなー?と
思ったのですが・・・。


IMGP4932x.jpg



この後、パッタリと床に倒れて、動かなくなってしまった!!
首がしまったか!?と焦ったのですが、それほど、きつくはない。
格闘の末、眠くなってきていた模様・・・。




ダ○ソーで買ってきた人間用シュシュ②。
これは、クリスマスっぽくて可愛いんじゃないか?と。
付けるタイミングが良かったのか、これはポンポンのよりは、
つけていられたような?



IMGP4942x.jpg




女の子っぽく見えるかな??


IMGP4855x.jpg



マダオの足規制。



IMGP4882xx.jpg


・・・しかし、ほんとに、まんまるだわあ・・・。





クリスマスネタなのに、今更感が漂う更新と
なってしまいました(汗)
皆さんのブログも覗きに行ってはいたんですが、
コメントも残さずで、すみません~。
それでも、訪問してくださっていた方々に感謝です。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




ここ数日、ちゃちゃが、寝てばかりです。
寒いからなんですかね??
遊びに誘っても、眠いらしい。
ポッチャマぬいにだけは飛びついてくるんですがね・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

シュシュってきつくない?って思ってたけど、大丈夫なんですね~
私も買ってきてみようかな。
ちゃちゃちゃん、とっても似合っててかわいいし☆

でもやっぱりいつもより顔がコワバッテルのは
さくらにサンタマント着せた時のような感じですね(´∇`)

クリスマスカード届きました~ありがとうございます!
気づくのが遅くて、私も今更感漂わせながらカード紹介を( ̄ー ̄)
2009/12/28(月) 12:17:42 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ヒト用のシュシュ、着せ替えみたいな感じで使えますね(^^)
赤いのがとってもかわいいです♡
お耳が寝てるので、ますます真ん丸お顔に見えますね~。
2009/12/28(月) 13:37:40 |URL|みちこん #HzSdRWYQ [編集]
ななちゃんからのプレゼントかわいいじゃないですか。
ちゃちゃちゃんも少しは慣れてきたかな、首輪。
くりも寝てばっかですよー。
今も日差しガンガン当たってるとこで爆睡です。
2009/12/28(月) 14:13:01 |URL|くりひなママ #- [編集]
私も人間用のシュシュはにゃんこの
首飾りにしてます。
赤いシュシュのちゃちゃちゃん。
今にもダンスでも踊りそうですね~。
もちろん、金色の首輪もゴージャスでお似合いです。
2009/12/28(月) 19:16:13 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃさん、どれもお似合いですよぉ。
美ニャンさんはいいですね―。
シュシュ②が特にいい感じ。
人間用のシュシュっていいですね。
探してこようかな?
2009/12/28(月) 21:41:42 |URL|shuchanmama #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/28(月) 21:45:44 || # [編集]
はっ!
ナナちゃん・・・ななちゃんだったのか(笑)
私も一緒に心の中のななちゃんを訂正しておきます^^♪

あー!分かります~!
沢山売ってるシュシュを見ると、ついつい首輪になる?
と私もずっっっと思ってました。
うちのわがまま王子は、首輪自体がダメなので、
試してはいなかったんですが、ちゃちゃちゃん似合う~^^♪

しかもまんまる顔♪
きょーーーーー!
うちのイヴと並べて撮影してみたいーーー>▼<


2009/12/28(月) 22:25:28 |URL|ミカ #- [編集]
おぉ~ななちゃんだったのね~ww了解です!!
ちゃちゃさん、首輪克服したのかと思ってたよ~
まだすんなりとはいかないのね^^;
でもどれも全部かわいい☆

ちゃちゃさん寝てばかり?うちは今のところ少し
暖かいせいか2ニャンでハッスルしてますよ。
うるさいうるさい(笑)
2009/12/28(月) 23:05:11 |URL|桃 #- [編集]
>リヴさん

ポンポンのほうは、ちょっときつめだったかもしれません。
赤い方は緩かったです。
きつかったら、何度も伸ばしてゆるめればいっかなー?と(笑)
私のシュシュで、ゆるゆるになったのありましたし(爆)
まだ、首輪して落ち着くことは出来ないみたいです。
正月も何かしたいけど、無理だろうなあ・・・。
クリスマスカード届いて良かったです。
紹介していただき、ありがとうございました~♪


>みちこんさん

100均で、いろいろ揃えるのもおもしろそうですよ。
ココちゃんは美人さんなので、華やかなのが
似合いそうですね~♪


>くりひなママさん

こうして、ちょこちょこと付けさせておけば
慣れるかなー??と。
昼間は、暖かい日が入ってくるので、
ひなたぼっこ状態で寝てますよね。
ほっかほか。


>みほさん

みほさんも人間用シュシュを使ってましたか。
細いかなー?と思ったのですけど、
意外と使えますね。
赤いのは、ちょっとダンサーぽいですね。
じゃ、これでやさぐれダンスでも。



>shuchanmamaさん

首輪が駄目なら、シュシュで何とか・・と
苦肉の策でございますよ。
自分で作れたらいいのですけど。


>鍵コメさん

ありがとうございます。
私もなかなかコメントを残して行かなくて(汗)
これからもよろしくお願いします。


>ミカさん

そういえば、ななちゃんのケージには
「なな」という名札がついていた気がします(汗)
イヴ君もシュシュどうですかね?
写真を撮るくらいならいけるかもしれませんよ。
まんまるイヴ君と、まんまるちゃちゃ、
どっちがまんまるか対決?!


>桃さん

桃さんちは、2にゃんともハッスルですかー。
今日は、ちょっと遊んでましたけど、
基本、寝てばかりですね。
遊んでーって泣いてるんですが、
どっちかっていうと「ご飯」だったのか?!
な事も。


2009/12/28(月) 23:43:37 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/257-ace25e70

■  FC2カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
