title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/12/23

まったりな休日。

IMGP4699x.jpg


今日は、朝早く起きて、活動的に過ごす予定だったのですが、
朝の目覚めの時点でアウト。
布団の上でゴロゴロしているちゃちゃと一緒にゴロゴロ(笑)

普通に朝ご飯を食べて、洗濯して・・・。


IMGP4664x.jpg



昼寝する。



なんでもないような事が幸せだったと思う~。


IMGP4701x.jpg


ふと気がつくと・・。


IMGP4707x.jpg



首輪をしたまま、寝ていたちゃちゃがいたり。


いつの間にか、マダオが、ちゃちゃに首輪をしていたらしい。



IMGP4690x.jpg


K-xに、おもしろい機能を発見したので撮影の練習。




IMGP4694x.jpg



指定した枚数の写真を勝手に多重露出で合成写真にしてくれる機能らしいのですが、
構図を考えるのが難しい・・。
うまく使えるようになったら楽しいかも。



昼過ぎに、マダオの実家へ、ナナちゃんへのクリスマスプレゼントを
届けに出かける。


IMGP4712x.jpg



プレゼントはちゃちゃもお気に入りの、猫用パスタ。
缶の絵が可愛いのでお気に入り。
ナナちゃんも食べてくれるかな?



IMGP4726x.jpg


今日は、でかくて茶色い怖いの(ちゃちゃ)は連れてこなかったのに、
避けられる・・・。

私達以外のお客さんには、フレンドリーなナナちゃんらしいので、
やはり、ちゃちゃのせいでしょうねえ・・・(汗汗)


ちゃちゃとナナちゃんが仲良くなるのが先か・・・
私達がナナちゃんと信頼関係を気づけるようになるのが先か・・・。


サンタさん、みんなが仲良くなれるプレゼントをください。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



クリスマスカードと年賀状を仕上げるはずが・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


コメント

足が伸びてるー!
ちゃちゃチャンの足すごい・・・

k-x本当にいろんな機能ありますよね!
右に猫 左に何か とか分かりやすいのでも面白かったですよー!

ナナちゃん明日はウマウマ缶詰ですね♪
2009/12/23(水) 22:53:20 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
ちゃちゃさん、薔薇の精みたい~~~(゚∀゚)
薔薇と猫、なんか危険な香りがしてきそうな組み合わせですね(どきどき)

ナナちゃん、警戒が解けませぬか(笑)
ちょこっとずつ・・ちょこっとずつですよきっと!
ちゃちゃさんともいつかきっとわかりあえるはず!
そう信じて気長にがんばりましょう~~~~。

・・・・マタタビでべろんべろんに酔わせてどさくさで抱っこに慣れさせるのはどうですか?(邪笑)
2009/12/23(水) 23:27:43 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
面白い機能ですねぇ。
確かd90にも合成があったような…。
よくわからん…。

年賀状、絶対間に合わないです。(涙)
なんでこんな忙しいときに風邪をひくかなぁ。私のバカー!
2009/12/24(木) 09:20:40 |URL|くりひなママ #- [編集]
わかる!
私も今 この時点で猫とダラダラ過ごしたい欲望と
戦ってますもの!!

とうとう、ちゃちゃちゃんだけじゃなく
砂魚糖さんまで、ななちゃんに避けられたんですね(涙)
私も猫が仲良くなれるプレゼントが欲しいです。
今回もややちゃぴ、全く仲良くなれませんでした。
なむー。
2009/12/24(木) 13:42:51 |URL|みほ #- [編集]
猫と昼寝って、この上ないぐらい幸せですよね~♪
ちゃちゃちゃんも幸せそう^^♪

おーーーー!ナナちゃんも、
なんだか大きくなりましたね~^O^
以前頂いたこの猫缶、うちのイヴにも好評で、
すっかりたいらげましたよ~♪
きっとナナちゃんも気に入ってくれるはず!

来年の目標は、
2人の仲が縮まることですかね~サンタさんにもお願いしましょう☆


2009/12/24(木) 15:16:29 |URL|ミカ #- [編集]
ちゃちゃさん、すっかりベッドお気に入りですね^^
ちょいとはみ出してるのはお見足かしら?
とってもかわいいね☆
もしかして首輪克服ですか!?

猫用パスタってはじめて聞きましたよ!
ナナちゃん食べてくれるといいですね^^

みんな仲良くなれますように☆
桃からナナちゃんへ
お願いします!!結構寂しいのよ><。
2009/12/24(木) 16:54:52 |URL|桃 #- [編集]
幻想的なショットですね。
春みたいなぬくもりを感じます。
実際は寒いですねぇ。
今日は風が強かったし。
お昼寝中のちゃちゃちゃんの足・・・
そんなに突っ張っていて安眠できるのかな?
2009/12/24(木) 22:41:55 |URL|茶葉ママ #- [編集]
>あいささん

なんか、ぴーんとなってます(笑)
お。お友達さんは、K-xを使いこなしてますね!
まだ、動画も使えてない状態なので、
この休み中に勉強します!


>たまの母さん

危険な香り・・・やはり、棘の部分がですかね~。
ナナちゃんとは、もともと、遊んだことがないので、
難しいかもしれません。
マタタビね!私も思ったのですが、
ナナちゃんも、ちゃちゃ同様に、それほど、酔える子では
ないみたいです。


>くりひなママさん

風邪長引きますねえ・・・。
年賀状、私は去年は、大晦日にかいてましたねえ・・・。
仕事始まってから、上司に届くという(爆)
ゆっくり休んで下さいね。


>みほさん

年の差があっても難しいのですねえ・・。
ナナちゃんとは、もともと、ちゃちゃ無しであったのは
ペットショップでだけなので、難しいかもしれません~。
初詣でお願いしてきます~。
ややちゃんとちゃぴちゃんは、読んでる側は
おもしろくて良いのですけどね~・・。


>ミカさん

猫と昼寝は素敵すぎますねー。
やはり、猫には眠りに誘う魔法が
あると思います。
ナナちゃん、大きくなりました!
来年の春には、ちゃちゃと変わらなくなるんじゃないかなあ?と。


>桃さん

首輪は克服してませんよー。
服よりは、付けるのは楽ですが、
嫌がります(泣)
でも、今回は、今までで一番、長い間、
つけていられたかも。
猫のパスタがあるんですよー。
ツナ缶の中に、小さなパスタの切れ端みたいのが
入ってる感じで、人間が見ても
美味しそうなんです。


>茶葉ママさん


これはこれで、良い感じですかねえ??
もっと、いろいろ試してみたいです。
ちゃちゃの足、ずーっと伸びてました。
足、つりそうですよね。
2009/12/27(日) 16:33:44 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/254-0f656ab2

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
