title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/13

久しぶりの再会。

本日は、久しぶりに、マダオの実家へ。
ちゃちゃを連れて行くかどうか悩んだのですが、
やはり、連れて行くことに。

ちゃちゃ抜きで行って、ナナちゃんと仲良くなろう!作戦も
計画していたのですけどもね。



2ショット。


微妙な2ショット。
ナナちゃんの顔が虚ろだし・・・。


じー。


「それ、ナナのタワーなのにぃ」


はい。これは、元ちゃちゃの墓場のタワーです。
今は、ナナちゃんのお気に入りの場所になっているそうです。
ごめんね。ナナちゃんっ(泣)


しゃああ。



結局これか・・。


籠城。


ナナちゃん籠城。


籠城。



ちゃちゃも籠城。

「違いますっ!ちゃちゃは、暖をとっていただけですっ」

ほほぅ・・。


その後、ちゃちゃは、ナナちゃんのところに行って、
猫パンチしたり(汗)
でも、何をやっても出てこないナナちゃんに、
ちゃちゃもあきらめたのか、いつの間にか寝てました。


私達は、というと、
美味しい夕食と、先日、お義父さんとお義母さんが行ってきた
韓国旅行のおみやげをいただいたり、
私達は、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

いつもありがとうございます。


そしてそして!おみやげとは別に、
良いモノをもらってしまいました~♪


ハウス?



これ!!


これ、ペットショップで、ちゃちゃが喜びそうだなあ、と
思っていたのですが、トンネルも買ったし、キャットタワーも
買ったので、買いすぎとあきらめていたもの。

お養母さんが、ナナちゃん用に買ったのに、
ナナちゃんが使ってくれない、という話を
聞いていたので、密かに、「使わないならもらえないかなー」
なんて、ずうずうしく思っていたところ、
今日、ちゃちゃが、実家で見つけて、入ってしまったんですよ。
なんか、中で落ち着いてるし(笑)

そんなわけで、もらってきてしまいました~♪♪


帰宅後、これを床に置いておいたら、
これ、このとおり!!




ごろろん。


さっさと自分から入っていってしまったよ~。
潜るの大好きちゃちゃなら、絶対、気に入ると
思っていたので、嬉しかったです♪


すぴー。


中でいびきかいて寝ています♪♪


ナナちゃんにお古のタワーをあげて、
新品のベッド?をもらってしまいました(汗)
これ、なんて、わらしべ長者?

ちょっと違うかな??

ナナちゃん、ありがとう!!!



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



ナナちゃんを抱かせてもらったら、泣いて嫌がられました(泣)
ナナちゃんと仲良くなりたいぞー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


~おまけ~


可愛いナナちゃんがこんな顔を!!!


しゃああ。
スポンサーサイト

コメント

おはよ~なんとなんと万馬券キターー!!なんだね。羨ましいっす。
あぁ~昨日はうちの旦那も少額でやってたけど全部無くなったよ(≧ω≦)
最近全然当たってない

わ~ナナちゃんとっても可愛いね。最後のシャーへ別猫みたいだけどまたこの顔もいいわ。
なんだか微妙な二人って感じで面白い。
あーこのタワーだね、ぷぷぷ~ナナちゃんが気に入ってるんだ。
ベット!!こんな良いのを貰ったんだ~中で寛いでる姿凄く可愛い!!
2009/12/14(月) 05:34:20 |URL|ちか #- [編集]
ナナちゃんおっきくなりましたねーーーー!!
美人さんだあ~~(* ̄▽ ̄*)
一番最初の写真を見て、「お!ついに打ち解けたか!」と思ったのに・・・
やはりシャーとかパンチとか炸裂したんですね(笑)
でも、最初の頃に比べたら距離が縮まったと思いますよ~~~!

そしてちゃちゃさん、素敵なトンネル型ベッドをいただいたんですね?
その寛ぎきった姿がいかに気に入っているのかをこれでもかと表してますねっ!(笑)
2009/12/14(月) 10:09:52 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
おお~ななちゃん、大きくなりましたね~。
まだちゃちゃちゃんのほうが大きいかな~?
やっぱりシャーでしたか、まあ、仕方ないですよ。
毎日あってるわけでもないしね~。

お古のタワーが新品ベッドに!
これ、潜るのが好きな猫ちゃんにはたまらんですねぇ。
よっわらしべさん♪(笑)
2009/12/14(月) 11:29:03 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、いびきかいて寝てたんですかぁ。。。
寝顔も可愛いです。
最後のナナちゃん、すごい顔してますね。
2009/12/14(月) 12:19:35 |URL|るいねこ #- [編集]
ひぃ~植木西瓜のくりぬきにやられてしまった(゜Д゜)
トンネルもあったかそうだし、いいですねぇ~
ちゃちゃちゃん、万馬とワラシベ。良い招きネコです。

ナナちゃんってちょっとお客さまがダメな性質なのかしらん。
でも、そのシャーがかわいい(´∇`)
2009/12/14(月) 12:23:37 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ややとちゃぴがここにも・・・(汗)
ナナちゃんとちゃちゃちゃんもなかなか仲良くなりませんね。
なんとなく、人んちにお邪魔しているちゃちゃちゃんの方が
強気の姿勢の気がするのですが、どうなんだろう(笑)
ちゃちゃちゃん、おねだり上手だね~。
私もその手、今度使わせてもらうわ!
2009/12/14(月) 12:44:00 |URL|みほ #- [編集]
ナナちゃん、大きくなりましたね~
変わらず美猫さんだ♪
ナナちゃん隠れちゃったんですね。

シャーはあんまり聞きたくないな~
ちゃちゃさん、ナナちゃんww
毎日一緒にいるわけじゃないから
仕方ないかな^^ナナちゃん、シャー顔すごい!

砂糖魚さん良いベッド頂きましたね~
これ、私もほしい!
ナナちゃんは使わなかったんだ~
ちゃちゃさん、ご満悦だね☆いびきですか(笑)ぶぶっ
2009/12/14(月) 15:53:00 |URL|桃 #- [編集]
ナナちゃんもちゃちゃちゃんもとびきり可愛い顔だから、
シャー!とか言ってるのが想像できませんわ。
怒ってても可愛いって女の武器ぢゃん!
ずるいずるい!私が怒るとすんごい恐ろしい顔になりますよ。
タワーとトンネル、適材適所になったんですね。
めでたしめでたし。
2009/12/14(月) 19:21:05 |URL|茶葉ママ #- [編集]
新ベッドでくつろぐちゃちゃちゃん
そして久々のナナちゃん、可愛いですねぇ~。

もう交換されるのを見越して破壊したのかな?
わらしべ長者ですね(笑)

やっぱりねこちゃんによって好みは様々なんですね。
猫好きな方々と色々こうやって使わないアイテムを
交換できたら良いですよね~。
私の爪とぎハウス、誰かもらってくれないかな(笑)
2009/12/14(月) 20:02:26 |URL|こふゆき #- [編集]
ちゃちゃさん、ちょっと威張ってきちゃいましたか?
だってお姉ちゃんだものね。上下関係はしっかりして
おかないとね。
ななちゃんに教育していたのかもしれないね。
そのご褒美にお土産貰えたんだよ。
とっても居心地良さそう。
2009/12/14(月) 21:57:43 |URL|shuchanmama #- [編集]
>ちかさん

万馬券来ました!
何年ぶり?っていう(笑)
そうです、このタワーです。
ちゃちゃは、何故か台のとこの糸を
引っ張り出すのがお気に入りだったのですが、
ナナちゃんは、そんなこといっさい
しないみたいで(汗汗)
早く、微妙ではなく、絶妙?になっていただきたい。


>たまの母さん

ナナちゃん、大きくなりましたよね。
でも、まだ、ちゃちゃのが大きいかな?って
感じでした。
タワーの写真の辺りは、私たちも
「お。今日はいい感じ?」と思ってたんですけど、
ダメだった・・・。
でもでも、だんだんと、距離は縮まってる気は
するんですけどねえ・・・。
ベッドいただいちゃいました♪
完全に隠れてしまうので、今度から、ここの中も
見るようにしないとっ(汗汗)


>くりひなママさん

どーも、わらしべです(笑)
ほんとに、もらってしまいました(汗汗)
そして、またピンクのものが増える・・。
来年の春くらいにはナナちゃんも
ちゃちゃと同じくらいの大きさに
なるかもしれませんねー。


>るいねこさん

ちゃちゃは、結構、いびきかいて寝てます。
どこからか、「すー。ぐぐー」と、聞こえてくるんですよ(笑)
ナナちゃんのシャー顔、ピントがあってなかったのが
悲しいです。残念。


>リヴさん

西瓜の切り抜きにツッコミが
入るとは(笑)
ナナちゃんは、人見知りするわけでは
ないそうです。
ただ、抱っこは得意ではないらしいですけど・・・。
もう・・・私達は、怖い茶色いのを連れてくる
嫌な奴、と認識されてそうですよ~(泣)


>みほさん

さあて、どっちが早く仲良くなれるか
勝負です!なんて。
ちゃぴとややちゃんは、年が
離れてるのもあるんですかねえ。
ちゃぴは人生経験豊富そうだし。

マダオの実家は、ちゃちゃのテリトリーでも
あるから、威張ってるんだと思います。
ナナちゃんが来るまでの半年ちょいの間、
何度も行き来して、遊ばせてもらって、
泊まってもいますから。
ナナちゃんのケージもタワーもおもちゃも
ちゃちゃのが多いんです。
だからかな・・・と。


>桃さん

ナナちゃん、隠れちゃいました~。
やっぱり、怖いのかなあ・・。
それか、波風立てたくない性格なのか。
ちゃちゃのシャーも撮りたかったのですが、
今回はうまく撮れませんでした。
あ。このベッド良いですよ~。
でも、昨日はベッドより、タワーの穴倉に
いるほうが多かったかも。
自分の好きなようにねぐらを使い分けて
いるみたいですね。


>茶葉ママさん

ちゃちゃにシャー言われたので、
私も、ちゃちゃにシャー!と言いましたが・・・
そういえば、その顔、お養母さんとお養父さんに
見られたな・・・。
きゃあ・・・・。

せめて、シャーシャー言うのは
やめにしないかねえ、君たち~と。
タワーとベッド!確かに、適材適所に
おさまったようですね♪


>こふゆきさん

爪とぎハウス・・・。
ありましたねー。可愛いのに・・。
って、可愛さは猫には関係ないかー。
そういえば、うちのは墓場のタワーで
爪をといでいたのですが、
今のタワーでは爪とぎしてくれないんです。
もっぱら、私たちのベッドのマットレス(泣)
一度、みんなで「譲りたいもの」を
出し合ったらおもしろいかもしれませんね。
うちは、とりあえず、シャカシャカかな。


>shuchanmamaさん

教育・・・。
ちゃちゃなんて、わがまま娘に教育なんて
できないと思います~。
ナナちゃんはショップでも他のネコ達と
一緒にいたので、ある程度のネコ社会は
知ってるんですが、ちゃちゃはブリーダーさんのとこで
どうだったのか???
まあ、何度も何度も顔を合わせてれば、
そのうち、慣れてくれるかなー???と。

2009/12/15(火) 12:47:45 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/243-c37b5d4c

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
