title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/12/08

魔の日々~復活編~

だめ。


また復活しました。

ちゃちゃの結膜炎が・・・。
前回の記事参照


にゃ~。



今朝、気がついたら目の左右の大きさが違うし、
片目がしょぼしょぼしてる。
良くみりゃ、左目が真っ赤っか。

仕事が忙しいので、休むわけにもいかず、早退させてもらって、
キャリーバッグに入るのを嫌がる
ちゃちゃ3キロを担いで行ってきましたよ、病院へ。


ふわあ。



前回と同じ左目だけの炎症。
もしかしたら、アレルギーや、ウィルス?
でも、たまたま、何かが左目に入ったとか?
どちらにしても、ひどい症状には
ならないので、その都度処置していけば
大丈夫とか。


今回も目薬二つです。


けふ。


前回の7月の時よりも、体がでかくなってるもんで、
抵抗力も凄い・・。
点眼のコツをつかんでいたマダオも四苦八苦。


しょぼしょぼ。

ね。

こんな風に、左目がちゃんと開いてません(汗)
たまに、ちゃんと大きく見開いている事もあるのですが。


きらりん。
↑12月3日に撮影。

がんばって、早くぱっちりお目目に戻ろうね。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


コメント

結膜炎なっちゃったですか(涙)
目薬はほんま点すの大変ですよね・・・わたしもおとんにだいぶ鍛えられました(涙)
ちゃちゃちゃん、がんばったらすぐ治るよー。がんばれー!!
2009/12/09(水) 00:05:04 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
おはようございます。なかなかお邪魔できずごめんね(≧ω≦)
ちゃちゃさんまた結膜炎に!!結膜炎で病院に行った時に一度なるとよくなったりするって言われた事があるけどそうなんだね。
目薬、うちは暴れる子が居るから本当に大変だったよ~
なんだかさす前に殺気で感じるらしく凄い逃げられて。
早く治す為だよ~ちゃちゃちゃんがんばって
やっぱりバッチリオメメの方が可愛いもんね~♪
2009/12/09(水) 05:18:34 |URL|ちか #- [編集]
あちゃ、また試練の時が…。
くりも1歳くらいまで目のトラブル多かったです~。
2歳過ぎてからほとんど病気がなくなりましたねぇ。
(まだたまにアレルギーがでますが)

体が大きいと抵抗もすごいですよね。
くりは楽だけど、ひなは本当に大変…。(涙)
マダオさん、点眼ファイト~。
ちゃちゃちゃんもがんばれ~♪
2009/12/09(水) 09:41:22 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃさーん、結膜炎になっちゃったのね。
目がかゆいだろうけど、かいちゃだめよお~~~~!
点眼薬、抵抗しちゃだめよお~~~~~~~~~!
抵抗しなけりゃすぐ終わるから!(T▽T)

いや~、子猫のときとちがって大きくなると抵抗力はほんとすごいですよね。
前はできてたことができなくなりますもんね。
マダオさん、がんばれー!
2009/12/09(水) 10:22:58 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
あいやーちゃちゃちゃん、かわいそうに(゜ーÅ)
人も結膜炎にかかりやすい人とそうでない人がいるから、
猫もきっとそうなんでしょうね~

何かアレルギーが出るものが身近にあったりするのかなぁ~?

早く治るとイイネ!
2009/12/09(水) 15:30:27 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あら、またなっちゃったのですね><。
うちもつい先日ぽぅが同じく結膜炎に
なりまして、点眼大変でした><。

ちゃちゃさん、気持ち悪いよね><。
でも点眼頑張って早く治してね^^
2009/12/09(水) 15:50:38 |URL|桃 #- [編集]
ちゃちゃちゃ~ん大丈夫かな~。
ななな!なんと!
うちのイヴも左目に結膜炎の癖?があるんです。
2ヶ月ぐらいの時に、2回ぐらい、
赤くなってしまって、目薬してたことがあり、
そのせいか、今でも、
左目だけまんまるに開かない時があるんですよね~。
しかも、最近ちょっとうるうる?してる気がして、
ちょうど気になってなんです~^^;
ちゃちゃちゃん、早く治ると良いですね♪
しかし!顎がキレイで羨ましい~ぃです~@O@♪

2009/12/09(水) 17:33:17 |URL|ミカ #- [編集]
うちも左目だけしぱしぱして
眼の縁が真っ赤になる事があるので病院に連れて行きます(´;ω;`)
抵抗するときの後ろ足の蹴りが結構いい蹴りなんですよねi-201
早くよくなりますようにっ
2009/12/09(水) 20:10:55 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
>いぬさん

おとうちゃんもしてましたかー。目薬・・・自分も子供のころ
苦手でしたけど、やはり、目玉に刺さる感じが
嫌なんですかねえ。


>ちかさん


うちのも暴れますよ~。この前、爪切っておいて
良かったです。
結構、力あるんだわあ・・・。


>くりひなママさん

私も鼻炎ですが、そんなとこ似なくても・・・って
生んでなかった(笑)
マダオが前回のブログ写真を見て、
コツを思い出したようです。
私は、瞼に落して、強制まばたきさせる方法で
なんとか・・・。


>たまの母さん

それがですねえ・・・今回は、目をいじってないみたいなんです。
目薬さした後は、気になるみたいでこすってるんですけど。
たぶん、本人は、もう治ったつもりでいるんじゃないかと。


>リヴさん

確かに、家の中はほこりだらけ~猫毛だらけなんですが、
ならば、両目真赤とか鼻水が
出てもおかしくはないんですよね。
左目だけって何ー?みたいな。
目薬で治るならいいんですけども、
こちらの生傷の手当は。。。


>桃さん

あら、ぽぅちゃんも?
ぽぅちゃんはおとなしそうだけれど、
やはり、大変でしたかあ・・・。
本を見てやってるんですが、
体を固定したつもりでも、
すぐにすり抜けちゃう(泣)


>ミカさん

意外と、皆さん、目はやってるんですねー。
イヴ君もかあ。
あ。顎ね。実は顎ニキビあったんです。
でも、「なんか、黒いゴミー」って
こすりとった人が(爆)


>あいささん

眼のふちの色があきらかに違うんですよね(汗)
後ろ脚(笑)
確かにすごいかも。
そして、前足で顔をガード(爆)
2009/12/10(木) 12:42:17 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/236-da2be9b1

■  FC2カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
