title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/12/06

しっぽの長さをはかってみよう。

たいとる。

春と秋のねこぶーのリヴさんが、さくらちゃんとかえでちゃんのシッポの長さを
測っていたので、まねっこ。

今まで、何度か、ちゃちゃのシッポは長いのではないか?との
コメントをもらっていたこともあり、気になっていたのです。


はぐ。


しかし、簡単に測らせてくれるはずもなく・・・。


はぐはぐ。


ちゃちゃが、メジャー遊びに飽きるのを待ちます。


ぐるっと。


ご飯出したら、一発だった(爆)


ちょい。


こんな感じでいいのかな??



推定28センチ
ってとこでしょうかね?

しっぽの付け根が良くわからんのですが。


さくらちゃんが30センチだそうなので、ちゃちゃは特別長いわけでも
なさそうです。


ぬぬぬ。



「い・・・いつの間に測ったんですか?!」


?


「しっぽの正確な長さを測られたら・・・猫は・・・猫は・・・」


なんですと?



「馬券的中能力が消えます!!!!」





・・・最初っから無いじゃん。

マダオさん、今日も微妙な成績。

そういえば、猫を飼っている人に宝くじ当選者が多いとか?
それが本当なら、みんなで億万長者になれちゃいますねー。
今年こそ当たれ~。
頼む~。


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



毎年、年末最後の仕事日に「宝くじ当たってたら仕事やめますんで、
すみません」と言い続けて早10数年・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。


***あとがき***


タイトルの「計る」は「測る」の間違いでした(汗)
日本語って難しいですね。
タイトル画像作り直そうかと思ったんですが、
めんどいのでそのまま(爆)
すみません。

コメント

おもしろーい!
私も明日マネして計ってみよう♪
長い短いが何センチからか分かりませんがうちの子より
ちゃちゃチャンの方が長そうな気がしますi-237
2009/12/07(月) 00:15:32 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
ほほう。
うちも真似してみます~。
…ご飯出したら計れるかな。
くりは短い気がする~。

宝くじ、うちも買わなきゃ~。
猫パワーで今年こそ!
2009/12/07(月) 10:46:33 |URL|くりひなママ #- [編集]
分かってる、分かってるそれが魚眼の歪みだと・・・
でもちゃちゃちゃん、身体長っ!
その座り方すごっ!
いいですね~その写真。

私もしっぽの起点はどこだか分からなかったー!
もしかしてお尻の穴にまでメジャー突っ込んでたりして( ̄ー ̄)
2009/12/07(月) 11:50:14 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
シッポの長さを測るとな!
それはよい試み♪うちもやってみよーっと♪
ところでこのシッポの計測方法は
身のあるところまでですか?それとも毛も含まれますか?(゚∀゚)

猫飼いの人は宝くじ当選率が高い・・・初めて知りました!
そうとわかったら今年は年末ジャンボ、いっとくしか!
砂糖魚。さん、今年は例年とは違って仕事納めの日に黙って退社すると
もしかしたらあたるんじゃないですか???(゚∀゚)
2009/12/07(月) 12:55:22 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
しっぽや体の長さの計測は難しいです。
タイミングなんですよね。
メジャーを見たら目を爛々とさせてしまいますしね。
ちゃちゃさんのしっぽ、長いかも?とワタシも思っていました。
うちも、チャレンジしてみよっかな。
2009/12/07(月) 15:55:14 |URL|shuchanmama #- [編集]
あ!私もリヴさんのところで記事を読んで、
気になりました~^^♪
ちゃちゃちゃんは、28センチですか~!
うちは・・・どれくらいなんだろう。
検討もつかない・・・

今度計ってみよ~♪


2009/12/07(月) 18:49:01 |URL|ミカ #- [編集]
お、ちゃちゃさん長いじゃな~い^^
ってぽぅが短すぎる(笑)

ちゃちゃさん、ごはんに弱いんだからww
馬券的中能力・・・私もほしいです(笑)
そしたらマダオさんに教えてあげられるのに~




2009/12/07(月) 21:23:06 |URL|桃 #- [編集]
>あいささん

是非是非~。
あ。そういえば、私も平均の長さを
知らないわ(爆)


>くりひなママさん

くりちゃんは短いですかね?
ひなちゃんはもっふもふで長そうですね。
ちゃちゃさん、ご飯出したら、「メジャーって何?」な
勢いで無視でしたよ(笑)
宝くじ、まだ買ってないんです!!
買わなくちゃ当たらないです!!


>リヴさん

ケツの穴(汗)
そりゃあ、さすがに、さくらちゃんが気づいて
怒るでしょうよー(笑)
猫の種類でも長さって違うんでしょうね。
ちゃちゃの座り方、だいたいこんなんです。
上半身だけ、腹筋か?な状態で
ずーっと起こしてるの。


>たまの母さん

うーん。たまちゃんももっふもふだからなああ・・・。
毛の先だと凄そう~。
じゃ、中身で(笑)
まねき猫、こうなったら、招き猫ダックも
手に入れるか?


>shuchanmamaさん


すっかり、メジャー遊びが大好きになってしまいました。
安上がりでいいんですけど。
シュッと、本体に吸い込まれるメジャーを
不思議そうに見てたりおもしろいですね。
是非是非、3にゃんやってみてください~。
マルちゃんも長そう~。


>ミカさん


お。ミカさんも気になっちゃってましたかー。
では、是非是非ー。
イヴ君も、同じくらいかもしれませんね。


>桃さん

馬券、全然当たらないから、ネタもないですよー(笑)
最初、このブログは猫と馬券のネタで
やっていくはず?だったのに。
ぽぅちゃん、短かったですか?
ちゃちゃの28センチも微妙ですけどね(汗)
2009/12/07(月) 23:11:23 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/234-a27095c3

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
