title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/12/01

イタリア→アラビア→アメリカ→札幌?

♪





電車に乗って行こう。
行けるところまで行こう。
思い出つめる鞄を一つ 
持っていこう。





♪

♪

♪

♪


♪


♪

♪


K-xのクロスプロセス機能が楽しくて
もの凄い数の写真ができあがりました(汗)
まだまだあるので、明日も貼ります。
宣言してみました(爆)



~おまけ~


♪



うらめしや?




♪



もじもじ?



♪


「どこでもドアは何処ですか?」


ちゃちゃも行きたかったの?



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。



コメント

おお、クロスプロセス。
この色味好き~。
まだまだあるんですか?どんとこ~い♪(笑)

しかし本当にクリスマス一色ですね。
何もやってない我が家。…焦るなぁ。

ちゃちゃちゃん、なんてお行儀よく座れるんでしょう。
そのうち正座し始めたり?(笑)
2009/12/02(水) 08:38:53 |URL|くりひなママ #- [編集]
クロスプロセスとはなんぞや?と思いググりました。
そういうことだったんですね~~~!
私はこの写真の色味がすごくしっくりきてたので
はあ~さすがディズニーは配色のセンスが格別だなあ!とか思ってたんですよ!(笑)
まだまだ写真あるんですね?是非見せてください♪

ちゃちゃさん、スコ座りでも足をそろえててお行儀いいです(笑)
やっぱ手足長いなあ~~~!
2009/12/02(水) 10:20:37 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
これは見事なスコ座りですね!!
うちの子、こんな座り方しないから、
なんだか不思議な生き物を見てる気分です。
ちゃちゃちゃんってスゴイ!!
↓の水飲むちゃちゃちゃんも見ましたよ。
結構、ドボドボ水を飲めちゃうんですね(笑)
そりゃあ、頭からお水かぶっちゃうよね^^
2009/12/02(水) 14:36:18 |URL|みほ #- [編集]
札幌?かな・・・?

私も砂糖魚。さんに弟子入りしたいなぁ~
どうも平坦な写真しか撮れない(゜Д゜)!
まぁ外に持ちだしてないのもイケナイのでしょうが・・・
今日はクリスマスな写真を会社帰りに撮ろうと思ったのに、カメラワスレタ!
家帰ってまたでるか・・・(´・ω・`)

今朝のNHKで「カメラ女子」(笑)とかいって特集がありましたよ~
K-xももちろん取り上げられてた~

そして人魚姫ちゃちゃえもん(゜Д゜)
2009/12/02(水) 16:21:42 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ん?時計台ですかな?

ちゃちゃさんのスコ座りステキ~~
見事だね!!
うらめしやなんて言われてるよww
でもその顔も好き♪
2009/12/02(水) 18:38:03 |URL|桃 #- [編集]
クロスプロセスいいですよねー!
LOMOカメラっぽくて良すぎです。
友人がk-xを購入し全然使い方が分かっていないので
フィルター機能なのを教えてきました(笑)
やっぱいいよなぁ・・・絶対楽しいようなぁ・・・と思いつつ
持っているレンズを活用しようとキスデジを購入しちゃいましたi-282

まっすぐな足が可愛いi-237
あの位置に手があるとホントにポッケがついてそうですね(笑)
2009/12/02(水) 21:30:07 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
>くりひなママさん

シーのアラジン達が住むアラビアには
クリスマスっぽいものが
なかったのは、やはり、アラビア
だからなのかなー??と
思いつつ・・・。

ちゃちゃさん、最初は手に注目してた
んですけど、足の方が変でしたね(笑)


>たまの母さん

あ。これ、スコ座りだったのか・・と
コメント読んで気付きました(汗)
なんか、腹筋の途中みたいなポーズで
良く止まってるんですよね。
正座できたら、テレビに出れるかも?
出来ないって(汗)
そうそう。クロスプロセスわかりました?
偶然の産物なので、同じように撮る事は
出来ないのですが、それがまたおもしろくて。


>みほさん

猫をちゃちゃしか知らないので、
もう一匹飼いたくなりますね(笑)
水、なんだか、立ち位置を間違えると
どぼどぼ、頭からかぶるようです。
でも、頭の毛が多いのか、全然
気にしてません。不思議ー。


>リヴさん

時計台に見えませんか?
正解はアメリカの漁村をモチーフにした
場所のレストランなんですけど。
シーの写真、見上げてるか、見降ろしてるかの
写真ばかりですよー。
クロスプロセスにごまかしてもらってるだけです。

あ。その番組見たかったなー。
K-x、可愛いから、もっと広まってほしいなー。
これ、ライブビューついてんだけど、
初期設定が「顔認識」なもんで、ピントが
合うのがすっごく遅いんですっ。
売り場で
「うわっ!これ、おっそい!」っていう女子の声が・・・。
初期設定変えろー!!と呟く私。


>桃さん

マダオと「札幌!札幌!」と言いながら
撮ってました(笑)
実際は、アメリカの漁村をモチーフにした場所に
あるレストランのてっぺん部分です。
スコ座り、なんだか変形版しか
できないみたい。
どうして、そうなるかな??みたいな。


>あいささん

K-x仲間にひきいれたかったのにー。
あ、でも、レンズって大事ですよね。
私なんて、レンズもペンタックスなので、
他のメーカーの本体を
買えませんもん。
お友達に、「とっても楽しいカメラですよ」と
お伝えください~。
私もまだ動画とかわからなくて、
全然、使いこなせてないですけど。

ちゃちゃのポッケ。
実はあるんですよー。
この部分だけ、茶色い毛が(爆)
2009/12/03(木) 12:49:41 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/230-2572b16f

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
