title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/08

MJとガンダムとクロスプロセスと。

♪



マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見てきました。
もったいない!!
この一言に尽きる映像でした。
いかに、マイケルが素晴らしいエンターティナーであったか、
いかに、マイケルと一緒に仕事が出来る喜びに満ちた人達が
集まっているのか、ただ一つのステージで、
これだけの素晴らしい非現実が見れるのか。

なんで、これだけのステージの本番がやってこなかったのか
とても悔やまれる映画でした。


元画像。


マイケルもかっこよかったけれど、
ダンサーさん達、かっこよすぎです。
シンガーさんもバンドも・・みんな!!!
途中、涙も出たけれど、足が何度も
リズムを刻みそうになってしまって焦りました(汗)


♪


あ~・・・ロンドン公演のチケットを取れた人達は、
悔やんでも悔やみきれないだろうなあ・・・。
こんな、リハーサルを見せられちゃったら。


♪


一番、悔やんでるのはマイケル自身でしょうけどね。


♪


ありがとう。マイケル。


♪


そんな、素敵な映画?を見た後、マダオが気になっていたショップへ。


LABI1 池袋モバイルドリーム館

7階ガンダムグッズ専門フロア


凄いね。
凄い品揃えだったですよ。
大きい大人がいっぱいか?と、思いきや、子供も商品抱えてる。
みんな、ガンダムが好きなんですなあ。


マダオが物色中に私も物色。

ハロがいねえ・・・。
あの、アムロの周りを飛んでた丸型のロボットが
ないんだよー。
あったら買ったのか?と聞かれたら・・・別に・・・なんですけど。
結局、マダオも何も買わず。



♪


そんな、休日でした。

今日の写真は、全て加工無しです。
最初のちゃちゃの写真以外は
K-xに搭載されている「クロスプロセス」という機能を使って撮影しました。
クロスプロセスとは??


もともとはフィルムで撮影したときに現像液でわざと色を変化させた写真を
作り出すというものだそうで。
現像してみないと、どんな色の写真ができあがるかわからない楽しみが
デジカメでも体験できるというものです。
まあ、デジカメだから、撮影してすぐに、どんな色具合になってるのか
確認できてしまうのですが、それでも、シャッターを押した時点では
わからないわけで。

で、これがまた、なんだか、アートな写真になっていておもしろい。

おもしろくて、ちゃちゃをガシガシ撮ってしまいました(汗)

この機能、おもしろすぎなので、当分、使うかも。


いろいろ。



あと、びっくりしたのがこの機能。
カメラ内でこんな合成が出来てしまう。
この機能は、あまり使い道はなさそうですが、
葉書とか作るときに簡単かも。
年賀状はこれでいくか??


*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



あ。動画の撮影方法を読むの忘れた(汗)



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

MJの映画!!私も見に行きたくてしょうがないです!!
なのに自由な時間がないっっ(T▽T)
うう~~~~見たい見たい見たい~~~~~!
DVDとか出たら絶対買うぞ!щ(゚Д゚щ)

やっぱりマイケルは特別な存在でしたね・・・。さみしいなあ・・

写真、加工してないって聞いてびっくりです!
カメラ単体でこんなに色々な写真になるだなんて!!!
今時のカメラは本当にすごいなあ・・・・
ちょっと前までは、デジカメすらなかったのに!
ほんと、技術の進歩はすごいですね。
2009/11/08(日) 23:29:43 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
やっぱりスゴイんだぁ・・・
なんかワイドショーとかで面白おかしく言われてたのとすごい差だなぁと思っちゃいますね
生きてる間にもっと評価されてもよかったのに・・・

写真かっくいい!!
そんな年賀状送りたいです!!
最近年賀状作ってねぇなぁ・・・
2009/11/09(月) 01:00:25 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
うぉぉぉ~面白いカメラですね~
カメラだけで遊べるっていうのがいい感じ。
私は買いません!今のカメラで上手に撮れるようにがんばるのです・・・・(´・ω・`)

マイケル観た人、いいっていいますね~
私は特にファンでもなかったので考えてないですが、
映画館に行くと、動けないくらいロビーが混んでるんです。
うはーマイケル効果すごいなーと思う毎週末です。
2009/11/09(月) 11:37:52 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
うううマイケル・・。
映画、見たいんだけど、たぶん映画館で号泣しちゃいそうなので
行く勇気がありません…。
DVDになるかなぁ。そしたら絶対買う!!

もったいない。本当にまだ逝っちゃうにはもったいない人でした。

そんでカメラ。
いや~どんどん進化していきますなぁ。
私がよく加工に使う、picnikにありますよ、クロスプロセス風。
私も好き~。
あとはorton風とかlomo風とか、いろいろ変えられます。

合成のもすごいね、格好いい♪
今年の年賀状はこれで決まりだー(笑)
2009/11/09(月) 12:56:16 |URL|くりひなママ #- [編集]
>一番、悔やんでるのはマイケル自身でしょうけどね。
この言葉、私も思います。一緒に叫ばせて下さい!
「マイケル、ありがと~」

そして、ガンダム!うちの主人が大好きなんですよ。
ガンダム専門フロア?すごい、すごすぎる!!
で、ハロがいない?何故~~~って私もあっても
買わないけど(笑)
写真おもしろそうですね☆カメラ内で合成できるとは
これまた驚きです!!
2009/11/09(月) 15:47:57 |URL|桃 #- [編集]
>たまの母さん

コンサートで使う予定だった、映像が凄いので、
DVD発売時には、完全版をいれてもらえるといいなあ~なんて
勝手に思っています。
今時のカメラは凄いですね。
携帯のカメラもなんだか、いろいろな機能が
ついてるし。


>いぬさん


なんだかねー、スキャンダルな面ばかり流してる番組とか
あって、むかつきましたねー。
マイケルの世代じゃない人が「そんな凄い人なの?整形して
気持ち悪い人」みたいな事を言っていたのもあったなあ・・・。
そんな人に見て欲しいです。


>リヴさん

向上心のない私にはうってつけカメラ。
なんて、言ったら、このカメラに悪いかも(汗)
私は池袋で初回を見たのですが、
結構並んでましたねー。
子供連れはプリキュアに並んでるのかと
思ってたら、違ったり(汗)


>くりひなママさん


結構、しょっぱなからやられますよ~。
泣けるし、歌っちゃうので、家でゆっくりのほうが
いいかもしれない・・・。
私は、DVDまで待ってたら、DVDになっても見ないな・・・と
思ったので、えいや!と映画館に行きました。
そうやって、見てない映画が多すぎなんですよ(汗)
いつでも見れると思うと駄目みたい。
クロスプロセスって、このカメラで初めて知ったのですが、
既に、そんな機能のある加工ソフトが
あったんですねー。
こういう色合い、おもしろいですよね。


>桃さん

一緒に叫びましょうー!!!
ほんとにねえ・・・もったいない!!!!
ガンダムフロアは凄いですよ。
プラモいっぱい!!!
品揃えにマダオが驚愕してました(笑)
神戸かなんかには、ガンダムファンのための
ガンダムバーなるものがあるとか??
また、新シリーズが始まるそうですし、
ガンダムブームは終わらないようですね。

2009/11/10(火) 07:38:14 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/212-a7dfed61

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
