title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/07

2つの回答。

さて、昨日のクイズの答えですが、

♪


↑この時のちゃちゃを上から見た写真。


♪


ん?足が変ですね。


内部。


トンネルの中から撮った写真。

おお。両手でねずみちゃんを捕らえ・・・て・・??


♪


後ろから撮った写真。



♪


非常に・・・行儀の悪い格好になってますけども・・・。
もう、わかりましたかね~。


というわけで正解は!


これ。


でした!!


♪



ミカさん!惜しい!!

ちゃちゃの体勢のヒントがなかったので、
難しいですよね(汗汗)

皆様、答えを考えていただきありがとうございました。


そして、健康診断のほうですが、特に何をするでもなく、
手足とシッポの骨の上体を触って確認、目を見て、耳を見て、
聴診器あてて~。

体重計らなかったよ!?

あれれ?特に肥満でもガリでもなかったから???

爪切りと耳掃除をお願いしようと思ったのだけれど、
「耳も綺麗ですねー」と言われてしまったので、爪だけ。

うーん。耳掃除・・・特にしてないんですけど、
(たまに、指で耳の縁を軽く拭くくらい)
特に、汚れないんですよね。

爪だけ、ばっつり切ってもらいました♪♪

ちゃちゃさんは、診察中、緊張のためか、
シッポがボワーン!!お目目まんまる。
体固まってるし。
今回も、先生にされるがままでした。
爪切り中も大人しいなんて、ありえないからっ!!

「大人しい子ですねー」


いやいやいやいや・・・。

私の腕の生傷の数々を見せてあげたかったわい。

そんなわけで、体重がわからなかったので、
帰ってきてから、家で計りました(爆)

3.2キロ。
変わりませんでしたね~。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト

コメント

えー!?絶対わからんっす!!
後ろ姿見て体勢がわかってもたぶん当てられない・・・

健康診断お疲れさまでした☆
病院ではほんま普段させないことさせますよね・・・
何故家でも素直に爪切りさせんのだ(涙)
2009/11/08(日) 01:06:38 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
おはようです。健康診断お疲れ様でしたー。爪切り、うちダメな子は全然なのよ。
怖がる事してないのに爪切りだけで逃げるのよね。
わー体重変わらずって・・・羨ましい。
うちの子はきっといや、絶対太ってるの間違いなしだ。なんだか真実を知るのが怖いんですけど(汗)
クイズの答えこれは難しかったねー。
にしてもトンネルから覗くちゃちゃさん可愛いわ~
このトンネルもピンクで私好み~可愛いな。
2009/11/08(日) 05:03:22 |URL|ちか #- [編集]
健康診断してもらったんだぁ。
見て目からして元気そうだから、パパっと終わってしまったのかな?
太りもしないし、良かったね。
耳もきれいだったの?ステキ!
うちはおっさんになってもどこも臭くないし(v-294さえ無臭)
全部、生まれたてのきれいさを保ってるけど耳だけはNG。
毎日のように綿棒で掃除してるけど(しない方がいいらしい)真っ黒よ。
爪切りをされてもおとなしいなんて・・・猫かぶってたね。
2009/11/08(日) 06:14:38 |URL|茶葉ママ #- [編集]
うはあーーーー!相手はちゃちゃさんだということをもっと頭において考えるべきだったーーー!!
きーくやしーーーー(T▽T)

健康診断、何事もなくすんでよかったですね~~。
ちゃちゃさん、健康そのものだったんだ♪
うちもそろそろ予防接種の時期なんで
いろいろみてもらってこよ~~(* ̄▽ ̄*)
2009/11/08(日) 09:39:16 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ぐはあ、手と足だったか。
そこまで考えなかったー。残念~。

健康診断、あっけなく終わりましたね。
何もないのが一番です♪
3.2キロかあ。ひなよりはかるいんだなぁ。
どっちかというと小柄なほうに入るんでしょうか?
女の子だから、今後成長するってことはないだろうしねぇ。
それでもくりより1キロ重たい。
抱っこすると結構ずっしりきそうですね。
2009/11/08(日) 12:01:59 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはははは!ちゃちゃちゃん、こんな体勢だったんですね~^^♪
頭の中で、ちゃちゃちゃんがどんな体勢になっているか~を
想像していたのですが、
想像していた体勢とは全く違いましが、楽しかったです~♪

えー!?ちゃちゃちゃん、
耳はあまり汚れないんですか?
うちも最近は冬になってきて、そこまで汚れは多くないのですが、
夏場とか放っておくと、ごっそり汚れが貯まってしまうので、
今でも、定期的にチェックしてます~。
もちろん、掃除は嫌がられますが・・・・。
うちも、今度時間をとって健康診断つれて行こうかな~と思ってます^^y


2009/11/08(日) 14:34:47 |URL|ミカ #- [編集]
あーあ、残念><不正解でした・・・
ちゃちゃさん、相変わらずおもしろい
格好してるのねww

健康診断お疲れ様でした☆
ちゃちゃさんが緊張してたんだ~
先生はやりやすかっただろうけど(笑)
2009/11/08(日) 15:12:57 |URL|桃 #- [編集]
健康診断何もなくてよかったですねー^^
うちの子はひどい巻き爪だったのですがやっと治って私が切れるようになりました
耳がたまーに汚くなってしまうのでそこだけが心配です><
2009/11/08(日) 17:07:27 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
ちゃちゃさん、偉い。
病院でちゃんと猫を被って大人しくしているなんて。
体重も変化なしとは、優等生だわ。
3.2kgは、シーズと同じです。
これぐらいだと、持ち運びが軽くて楽チンですね。
2009/11/08(日) 19:40:55 |URL|shuchanmama #- [編集]
>いぬさん

あ・・わかりずらかったですかね(汗)
まあ、私も写真撮りながら、
「どうなってんだ?」と、頭をひねりましたが(汗)
爪、知らない人のほうが緊張していいんですかねえ。
白衣着て、やろうかしら・・。


>ちかさん

爪切りの話、読んだことありますよー。
みんな、嫌いですよね。
好きな猫なんて、いるのか?と思ってしまいます。
体重・・・ぷぷちゃ・・いやいや、ぷぷちゃんは
あの丸さが可愛いのでいいんですよ!
クーちゃんだって。
ちかさんもピンクとか好きそうですよね。
このトンネル、なかなか良い遊び道具になってくれてますよ。


>茶葉ママさん

おっさんって(汗汗)
う○ぴーは、ちょっと臭いですよ~うちのは。
近くまでいかないとわからないくらいですけどね。
耳掃除の液体も買ってあるんですが、
一度だけ使って、それっきりです。
なんとなく、耳を触ってるのが良いのか・・・謎です。
爪切り・・・ほんと、家では、手に噛みつく、
足で蹴り蹴りですっごいのに!!


>たまの母さん

はいー。
変体でした(爆)
予防接種!!そうなんですよー。
私、すっかり、するもんだと思ってたんですけど、
予約の時に、何も言われなかったし、
診察の時、すっかり忘れてたんですけど
(体重の事も忘れてた)するんですよね?
しないほうがいいかも?な事も
読んだことあるのですが。
先生はパソコンで、ちゃちゃのカルテを
見ていたので、予防接種とかあるなら、
言ってくれたんじゃないかなー?と
思いつつ、ちょっとモヤモヤしてるところです。


>くりひなママさん

なんかね、あっさりしすぎていて、こんなもんなの?って
感じでした。細かく調べてもらいたければ、
頼んで出来たのかもだけれど、特に異常がないなら、
長々と検査しなくてもいいのかな?とか。
体重は、あまり重くなると抱っこがつらくなってくるので、
このくらいで留めておきたい感じですねえ・・・。


>ミカさん

よみはなかなかだったですよ。
ミカさんの頭の中で、ちゃちゃがどんな体勢だったのか
気になるところ。
イヴ君は、定期的に病院で耳掃除してもらってるって
書いてあったような?
それを読んでから、耳を気にして見るように
してたんですけど、それほどたまらないんですよね・・。
お店では「毎日、耳掃除とブラッシングはしてくださいね」と
言われたんですが、ブラッシングだって、嫌がるから
毎日は出来ないし・・・。
あ。でも、病院に行く前の日、なんとかブラッシングは
したんですよ(汗)


>桃さん

微動だにしてませんでしたよ、ちゃちゃさん(爆)
目だけは大きく見開いて、私を凝視。
かわいそうだったけれど、ちょっとおもしろかった(爆)
以前のワクチン接種の際も大人しかったので、
病院は平気なんだなーと思っていたんですけど、
平気なんじゃなくて、かなりのびびりなんじゃないかと・・・。


>あいささん

え?猫も巻き爪ってあるんですか?
痛そう~(汗)
でも、治って良かったですね。
耳掃除、でっかい耳ならやりやすいとかって
あるんですかねえ??
耳をめくるのも、嫌がるんですもん。


>shuchanmamaさん


そうそう。シーズちゃんと同じですね。
でも、シーズちゃんのがスマートに見えますなあ。
やはり、ちゃちゃの体は長いのだろうか。
病院、まったくねー。
以前、結膜炎でお世話になった病院は
近所の病院だったのですが、
そこでも大人しくされるがまま。
やっぱり、びびりなんだな。
2009/11/08(日) 23:10:55 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/211-221430e1

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
