title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2009/11/04

K-xと、ちゃちゃのカリカリ事情。

本日はまたまた素敵リンクを一件追加させていただきました。
猫ブログ界では、有名なブログなので
今更、説明もいらないかもと思いますが・・・。
先日、書籍化を発表された、ちかさんのたまの玉手箱です。
パチパチ♪

実は、私、こちらにいるスコティッシュフォールドのぷぷちゃんに
惚れて、スコティッシュ飼いたいー!!になり、
ペットショップのガラスケースの中で大人しくしているスコちゃんの
中で、唯一、ちょこまかと動きまわっていた、ちゃちゃを見て
「ぷぷちゃんがいる!」と、お迎えしてしまった経緯があります(汗)

これ、12月のちゃちゃお迎え一周年記念の際に書こうと
思っていたんですけど、今、書いちゃいました(汗)
つまり、ぷぷちゃんを知らなかったら、ちゃちゃに出会っていなかったかも?
そして、こちらのブログは、私が猫ブログに触れた最初のブログでもあります。

でも・・・今まで、そっと覗かせていただいていただけだったんですけどね(汗汗)
この度、勢い余って、リンクさせていただくことにしました。


♪





Vサイン!!・・・のつもり・・・。



さて、では、今日の本題に。

私の衝動買いのせいで、ご飯事情が危ぶまれたちゃちゃですが、
こんなものを購入。


♪


以前、サンプルでもらったサイエンス・ダイエットと
ロイヤルカナンのインドア・キャット用もあるのですが、
どうも、粒がデカイのが苦手らしく、小さい粒のピュリナワンは
好んでガツガツ食べてくれています。
そこで、これまた粒が小さそうなモンプチのカリカリを購入。
小分けのがあって、いい感じ。


♪


これ、何?匂いがするの?ってくらい、袋のままなのに、
食い付きが良かったんです。
この写真を撮った後、一度、ご飯箱に入れたのですが、
引っ張り出してくる始末!!!
そんなの滅多にないからびっくり!!

それでは、と、あげてみたら、食い付き良い良い。
たまにあげましょうカリカリに決定。


♪


「たまになんて、言わずに毎日でもOK!V!!」


いやいやいやいや・・・。


今日は、まとまりのない日記でいきます。

まだまだ新機材が嬉しくてたまらん私。
K-mとK-xを並べてみました。
K-xのボディはK-mと一緒なので、ただの色違いに
見えますね。

kk


そしてそして!!
これ!ペンタックス販売員さんに心を動かされた一言。
「K-mの黒を持ってるのでしたら、K-xの赤レンズを黒につけるのも
お洒落ですよ」


kk2


きらりーん☆


よし!買った!!!!!

これ、お洒落じゃないですかー?!
赤レンズを付けたK-mが、クールに変身してますよー。

因みに、マダオ用カメラのk100にも赤レンズは付けられます♪♪


♪


「ちゃちゃの鼻も、そろそろ赤鼻に付け替えです」


眠くなってきたんかい・・・。


そして、気になる我々の食事事情は・・・。


マダオ作。


またまたマダオカレー。
圧力鍋で時間短縮、ガス代節約出来たかな?


シュークリーム。


そして、ローソンのプレミアム・シュークリーム~♪
美味しかったです~。
あ。食費の無駄(笑)
そして、肥える体(爆)



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。


ペンタックスといえば、ビクターがペンタックスを買収する、という
記事を見たのですが、どうなるのかな??
ブランドとしては残るってことでいいのかな??

にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ど、どうやってそのカメラを撮ったのですか!?
2台とも写ってるー!!

あぁ、絶対そのカレー美味しい・・・食べたい・・・
しかもご飯が黄色く見えるってことは・・・サフランライスですか!?
こ、凝ってる!!
ご飯持って駆け付けたい!!
2009/11/04(水) 23:37:29 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
おお、大御所とのリンクだーー!!
私もこっそり覗かせていただいてるブログです。
トップに同じ名前の猫さんのブログがあるとは!!と思って覗いたのが初めてだったと思います。
猫さんへの愛がダダモレな素敵なブログですね(* ̄▽ ̄*)
そっか~、砂糖魚さんがちゃちゃさんと出会うきっかけになったブログだったんだ~~~♪

話は変わって、カメラ、レンズつけかえた姿もいいですね!!
私、こういう色合い大好きなんで、すごく心動かされます~~~。
なんか見てると欲しくなってきちゃう・・・(汗)

ところでちゃちゃさーーーん、いったいどうやったらそんな珍しいVサインができるの?(笑)
やっぱりちゃちゃさんは、なにか特別な力を持ってると思います(笑)
2009/11/05(木) 09:48:24 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
おお、大御所さんだ。
私もこっそりのぞいてます、実は。(笑)
ぷぷちゃん、可愛いですよね。
あの丸さがた、たまらん・・。

カメラ、そういう使い方があったかー。
かっこいい♪
どっちも使えるなんて、うらやましい~。
いいな~いいな~。

そしてちゃちゃちゃんのおまた全開セクシーV。
なんでそんな恰好できるんだ…。(笑)

マダオカレー素敵です~。
ご飯はサフラン?ターメリック?
2009/11/05(木) 12:42:40 |URL|くりひなママ #- [編集]
今日もちゃちゃちゃん、ぐにゃぐにゃですね(笑)
そっか、ちゃちゃちゃんケースの中で
動きまわってアピールしてたんですね。
それはもう、この子に決定!ですよね^^

赤レンズ!!
クロで見慣れてるので、斬新だわ~!!
新しいレンズ、カメラはテンションあがりますよね。
いいなぁ~(>ω<)
2009/11/05(木) 12:49:36 |URL|みほ #- [編集]
モンプチカリカリ、魅力的な匂いがしたのね。
゛たまにあげましょうカリカリ゛は、必須ですよね。
マダオさんは、お料理好きなんですね。いいないいな。
熊五郎が、過去ログの、サバ缶を使ったカレーを゛旨そう~゛
と言いながら見ていましたよ。そう言えば、昨日はうちもカレー。
ぷぷちゃんは、私も大好きな子です。とっても可愛いですよね。
2009/11/05(木) 14:08:46 |URL|shuchanmama #- [編集]
ちゃ、ちゃちゃちゃん!いったいどういう格好を??

十分ゼイタク食卓ですよ~
魚肉ソーセージってしばらく食べてないなぁ・・・食べたくなっちゃった!
そのシュークリームおいしそう!
確か堂島ロールみたいなロールケーキもローソンにありましたよね?
あれもおいしかった(゜Д゜)!
2009/11/05(木) 15:12:11 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
こんにちはー

茶色のスコとは私が本当は欲しかった色ので・・・
あぁぁぁああモフモフしたいです><可愛い!

そしてK-x!
フィルムカメラは手巻きでペンタックス製を使っていたので
K-xが出たときに買うかとても悩みました・・・
先日完売したっぽいロボ色が欲しくて(笑)
結局コンデジにしてしまいましたがi-201
良い写真を見るとやっぱり欲しくなってしまいます!

また覗かせていただきますねっ
2009/11/05(木) 15:20:29 |URL|あいさ #ZA9zVw0U [編集]
私も最初、ぷぷちゃんを見たとき
「ちゃあちゃんがいる!」と思ったの。
もう3年くらい前かなぁ。
襖に向かってジャンプしてる姿が可愛くて。
その後、たまの玉手箱のコメントに
「ぷぷちゃんの鼻のぽんぽん袋模様が可愛い」とか書いたら
「きゃ~!ぽんぽん袋じゃなくて鼻に味噌汁にして」と言われちゃったわ。
丸くて茶色い子はみんな兄弟だもん。
どの子を見ても、わが子のように愛しいわ。
2009/11/05(木) 18:02:30 |URL|茶葉ママ #- [編集]
>いぬさん

一眼が3台あるんですよ~。
マダオ用カメラで撮影しました。
黄色いのはサフランですって。
カレー食べ終わっちゃいました~(汗)
またの機会にどうぞ~♪


>たまの母さん


いや・・・うちにリンクを貼らせてもらっただけなので(汗)
ほんと、素敵なブログなんですよね。
うちの実母もファンなんです。

ちゃちゃのVサイン、変ですか???
おもろい格好してるなーとは思ったのですが(汗)


>くりひなママさん

ぷぷちゃんのとこは、みんなご存じですよね(笑)
関西弁たまちゃんも良いんですよねー。
レンズとっかえカメラ、なかなかでしょ??
販売員さん、うますぎですよ(爆)
カレーのご飯はサフランだそうです。


>みほさん

そうなんです。
ペットショップで他の子を抱っこしてたのに、
なんか、しきりにあぴってましたから。
でも、家にきて、「こんなはずじゃ・・・」と
思われてたらどうしよう(汗)

レンズ、標準の白を買って
「白レンズだぞー」という手もあったんですが(爆)

2009/11/06(金) 06:50:06 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
>shuchanmamaさん

あのカリカリ、とっても食い付きがいいのです。
ウェットのアンサンブル缶も
凄いのですが。
あ。熊五郎さんに見ていただけていたとは!!
サバ缶カレー、簡単で良いですよ~。
カレーに使うかわからないけれど、
また、サバ缶買って来ちゃいました♪
ぷぷちゃん、可愛いです♪♪
みんな可愛い猫ちゃん達ですよね。


>リヴさん

シュークリーム美味しかったですよ~。
ロールケーキは次の日に食べました。
馬鹿夫婦は朝、早く起きて、買いに行きました(爆)
ロールケーキのほうが好きですねー。
シュークリームは食べにくかった(汗)
魚肉ソーセージは、マダオが好きみたいです。
私は買わないんですけど・・・。


>あいささん

訪問ありがとうございます。
あ。ペンタックス使ってたんですね。
私も最初に買ったフィルムカメラはペンタックスでした。
それからのつきあいです。
コレジャナイ・・私も迷いましたよ~。
あれ、街中で見かける日が来るのでしょうか?
声かけちゃうかも(笑)
茶色スコ、そうだったんですか?
でも、真っ白スコちゃんは豪華そうで
素敵ですよ~。
とても絵になりますよね。


>茶葉ママさん

鼻に味噌汁!!って、そこからだったんですね!
以前、うちのコメントで書かれていましたよね。
確かに、ぷぷちゃんとちゃあちゃん似てるかも!!
ということは、ちゃあちゃんに似てるちゃちゃもー。
いやいやいやいや(汗汗汗)
2009/11/07(土) 23:42:55 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/208-f8c55824

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
